注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

アンダーヘアがツルツルなのは少数派?

レス5 HIT数 2241 あ+ あ-

心配性さん
18/07/22 06:32(更新日時)

近々婦人科で内診を受ける予定なのですが、アンダーヘアを処理している人はどのくらいいるのか気になります

私は夫が外国人のため、Vは少しだけ残しI,Oはカミソリで処理しています

日本では外国人と結婚しても苗字を変える必要がないので自分から言わない限り事情を伝えることはできません(というか、わざわざ言う必要ないですよね)

内診は初めてなので、アンダーヘアのことがすごく気になります

よかったらみなさんはどうされているか教えて下さい

よろしくお願いします

No.2526835 17/09/04 10:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/04 10:29
経験者さん1 

処理してる人は多いと思いますよ?

夏は水着のため、その他シーズンでもフィットネスやスポーツしてる人、その他ダンサーなど、手入れ必須の人はいくらでもいますから。

No.2 17/09/04 10:32
肩こりさん2 

内診するのに先生や看護師はいちいちそんなこと気にしないよ。
幾千と仕事上アンダーヘアーとか見慣れてるし、処理しようがしまいが関係ない。

海外では除毛や脱毛は当たり前なのは宗教的やアンダーヘアーについたバイ菌、女性では生理の時に血塊を防ぐ意味がある。

でもね、あなたはカミソリで処理してるんでしょ?デリケートな肌にたくさんの見えない傷が出来て、その傷にバイ菌が入るから、エステとか海外で売られてる様なデリケートゾーン専用の脱毛剤やブラジリアンワックスとかそういうのを利用した方がいいかと。

No.3 17/09/04 10:33
経験者さん3 

私なんて天然パ◯パ◯なので前部分に細〜い毛がチョロっと生えてるだけで他はツルツルですよ(笑)

No.4 17/09/04 10:51
患者さん4 ( ♀ )

同じくVラインだけ少しあり、
I・Oは剃ってます。

婦人科行くとき一瞬『どうなんだろ?』と思いましたが『医師も看護師もごまんと診察してるから、
気にしないだろう』と思ってそのまま内診しました。


今の時代、ケアしてる人は多いんじゃないでしょうか?

No.5 18/07/22 06:32
経験者さん5 ( ♀ )

私も彼の趣味で剃っています。内診より銭湯や職場の旅行が恥ずかしい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧