注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義

恋愛が億劫

レス8 HIT数 650 あ+ あ-

恋愛中級者( 20代 ♀ )
17/09/04 18:42(更新日時)

恋愛するのが億劫です…。
彼氏が欲しいと思って行動は起こしてみました。
街コンに行ったり、社会人サークルに行ったり、アプリで出会ってみたり。
社会人サークルではマルチの集団に取り囲まれ、しばらくはいいかなと思ってしまい…。
街コンとアプリでは、恋愛が目的になるところがしんどくなってしまって、
こういった出会い方をしても、彼女になるか友達でもいられなくなるかのパターンかなあと思いました。
仲のいい親友のような存在が彼氏になるのが1番理想なのですが、社会人になって上京した身からは望み薄なのかなと思ってしまいます。
早いうちに結婚がしたいというのもありますがこのままでいいのかなと…。
みなさんどうやって出会われて付き合っていらっしゃるのでしょうか、アドバイスください。

No.2526449 17/09/03 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/03 17:56
ラブラブさん1 

テレクラで出逢ったよ!
もう30年前の事だけどね
結婚も視野あったけどネ…
今現在はドフリー
メンドーだよ異性や結婚なんか(笑)

  • << 4 メンドーなんですよね…。 フリーでもいいのかなあと頭を巡らせています。

No.2 17/09/03 18:43
社会人さん2 

私は、合コン、友達の紹介、仕事関係、趣味などから出会いがありまして付き合うことが多いですね。

  • << 5 友人の紹介等も位置からの関係性でしんどくありませんでしたか? しんどいと言っていては何も始まらないのですが…

No.3 17/09/03 19:18
匿名さん3 

私も同じ気持ちです!大変辛いですよね、、、
私も上京し友達も少ないので、沢山合コンや街コン、社会人サークルと様々な所に行き沢山デートしましたが結局上手くいってません。
ですが、社会人サークルや合コンで知り合った女友達が増え、その友人からの紹介や結婚式などで異性と会う機会が増えてます。
友達を沢山作ることと、自分磨きということでいろんな場所に顔を出すことは良いことなのかな、、、と勝手に言い聞かせて頑張ってます笑

  • << 6 確かにたくさんのところに顔だして自分磨きもいいかもしれないですね。 その中でいい出会いが見つかればなおいいですが笑

No.4 17/09/03 21:06
恋愛中級者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 テレクラで出逢ったよ! もう30年前の事だけどね 結婚も視野あったけどネ… 今現在はドフリー メンドーだよ異性や結婚なんか(笑) メンドーなんですよね…。
フリーでもいいのかなあと頭を巡らせています。

No.5 17/09/03 21:06
恋愛中級者 ( 20代 ♀ )

>> 2 私は、合コン、友達の紹介、仕事関係、趣味などから出会いがありまして付き合うことが多いですね。 友人の紹介等も位置からの関係性でしんどくありませんでしたか?
しんどいと言っていては何も始まらないのですが…

No.6 17/09/03 21:07
恋愛中級者 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も同じ気持ちです!大変辛いですよね、、、 私も上京し友達も少ないので、沢山合コンや街コン、社会人サークルと様々な所に行き沢山デートしまし… 確かにたくさんのところに顔だして自分磨きもいいかもしれないですね。
その中でいい出会いが見つかればなおいいですが笑

No.7 17/09/04 12:31
恋愛初心者7 

友達の友達と一緒に飲んで、仲良くなって友達になるという始め方はどうですか?

No.8 17/09/04 18:42
恋愛中級者 ( 20代 ♀ )

>> 7 上京したてでなかなか友人がいないんです…
友達作りから始めるべきですよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧