注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。

彼を疑心暗鬼にしてしまった

レス39 HIT数 4159 あ+ あ-

恋愛初心者
17/09/07 01:17(更新日時)

交際10ヶ月の彼に、隠し事はなしにしようと約束し、これまで彼が嫌がっていたにもかかわらず隠れて元カレと連絡を取っていたことを打ち明けました。

これはあくまで隠すべき事だったのですね。彼はそれ以来私に不信感を抱くようになり、情緒不安定になってしまいました。
私がまいた種とはいえ、どうしていいか分かりません。

彼は「こんなにつらいなら別れたい」「やっぱり好きだから別れたくない」を繰り返しています。
冷静に考えたらとにかくほとぼりが冷めるまで距離を置く方が良いのかとも思いますが、若いうちなのでこういう疲れる恋愛もちゃんと向き合いたいです。

元カレとやましい事はないと証明したいのですが上手くできず、「口裏を合わせているのでは」と疑われます。
それならばとにかくできるだけ彼に寄り添いたいと思いますが、情緒不安定な彼に寄り添うのはやはりかなり負担がかかります。

それで良いのか。別に方法はないか、と模索中です。アドバイスあればいただきたいです。ぜひよろしくお願いします。

No.2526253 17/09/03 08:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/03 08:46
匿名さん1 

今彼の見てる前で元彼に二度と会わない、連絡しないと送るとか、連絡先消すとかはもうした?

  • << 6 やましい事がないか確認するため、彼が私になりきって元カレと連絡を取っている状態です。

No.2 17/09/03 09:07
匿名さん2 

連絡もしない、番号も消す、主さんの番号もメアドもすべて変えるとかしたらどうでしょうか?そこまでされたら少しは信じてくれるのかなと。でもまた時間が経てば、同じようなことがあるんじゃないかと思ってくるもんだと思う。

  • << 7 しようとしましたが、もう口裏を合わせているのでは、とか、 共通の友人を通していくらでも連絡とれるよね、とかで……

No.3 17/09/03 09:38
匿名さん3 ( ♀ )

今回のことをクリアすればいい問題じゃない。

あなた自身を信用できないと思っているのだから、付き合っていきたければ今回だけのことじゃ無く(連絡先消しても変わらない)信用してもらえる自分になること。

  • << 8 これからの事はよくてもこれまでがどうにもならないことにも彼は苦しんでいて。どうすればいいものか

No.4 17/09/03 10:13
匿名さん4 

傲慢な人間は罪が多いほど成長していると勘違いする

No.5 17/09/03 12:17
恋愛の達人5 

すべての連絡手段で元彼とつながる方法を断つのがいいと思いますよ。

  • << 10 共通の友人がいるので難しいんです。 疑いだしたらキリがないようです。

No.6 17/09/03 15:00
恋愛初心者0 

>> 1 今彼の見てる前で元彼に二度と会わない、連絡しないと送るとか、連絡先消すとかはもうした? やましい事がないか確認するため、彼が私になりきって元カレと連絡を取っている状態です。

  • << 17 それって、元カレを騙してますよね? 元カレに嫌われてもいい、おもいっきり愚痴れるって。挙げ句、自分の恋愛絡みで騙すって…。 元カレかわいそう。ひどい扱われようですね。 主さん、女友達いないのですか?

No.7 17/09/03 15:01
恋愛初心者 

>> 2 連絡もしない、番号も消す、主さんの番号もメアドもすべて変えるとかしたらどうでしょうか?そこまでされたら少しは信じてくれるのかなと。でもまた時… しようとしましたが、もう口裏を合わせているのでは、とか、
共通の友人を通していくらでも連絡とれるよね、とかで……

No.8 17/09/03 15:02
恋愛初心者 

>> 3 今回のことをクリアすればいい問題じゃない。 あなた自身を信用できないと思っているのだから、付き合っていきたければ今回だけのことじゃ無く… これからの事はよくてもこれまでがどうにもならないことにも彼は苦しんでいて。どうすればいいものか

No.9 17/09/03 15:02
恋愛初心者 

>> 4 傲慢な人間は罪が多いほど成長していると勘違いする

No.10 17/09/03 15:03
恋愛初心者 

>> 5 すべての連絡手段で元彼とつながる方法を断つのがいいと思いますよ。 共通の友人がいるので難しいんです。
疑いだしたらキリがないようです。

No.11 17/09/04 08:34
通行人11 ( ♂ )

そもそも主は、どういうつもりで…どういう気持ちで元カレと連絡を取ってたの?
そこを正直に聞かせてくれるかな?

  • << 13 正直、いい友達だと思っています。 彼以外で私の面倒くさいところもすべて知っている唯一の存在だし、嫌われても良いからとても楽に付き合えます。 何かあった時、思いっきり愚痴を言うことも出来るので、連絡を切れませんでした。

No.12 17/09/04 12:18
匿名さん12 


一旦お別れしたら?
冷却期間設けるとかして。
お互いに傷付け合うだけでしょ。
離れて、冷静になってから、またお互いを好きなのか、これから信じていけるのかをたしかめてみたら?

  • << 14 それも考えましたが、彼はやけに物分かりが良く、過去大好きだった人でも別れたらすぐにどうでも良くなるような人なんです。 私も彼が大好きなので、そうなるのは怖くて…… 傷つけておいて身勝手ですが、別れる以外の方法がいいです。

No.13 17/09/04 13:06
恋愛初心者 

>> 11 そもそも主は、どういうつもりで…どういう気持ちで元カレと連絡を取ってたの? そこを正直に聞かせてくれるかな? 正直、いい友達だと思っています。
彼以外で私の面倒くさいところもすべて知っている唯一の存在だし、嫌われても良いからとても楽に付き合えます。
何かあった時、思いっきり愚痴を言うことも出来るので、連絡を切れませんでした。

No.14 17/09/04 13:08
恋愛初心者 

>> 12 一旦お別れしたら? 冷却期間設けるとかして。 お互いに傷付け合うだけでしょ。 離れて、冷静になってから、またお互いを好きなのか、こ… それも考えましたが、彼はやけに物分かりが良く、過去大好きだった人でも別れたらすぐにどうでも良くなるような人なんです。
私も彼が大好きなので、そうなるのは怖くて……
傷つけておいて身勝手ですが、別れる以外の方法がいいです。

  • << 18 別れたらどうでも良くなる? なにそれ笑っ そんな薄い関係なら、なにもしなくても、多分直ぐにダメになるわー

No.15 17/09/04 19:24
恋愛依存さん15 

携帯解約するかガラケーの電話のみにするとか。
24時間一緒に居続けるとか。
彼氏の言うことは100%きくとか。
奴隷とか。笑

浮気した証明は簡単だけど、浮気していない証明って難しいからね。
重大な約束を簡単に破るようなチャランポランな主さんにこの難しい恋愛はハードルが高い気がしますね。

  • << 19 そう言わないでください…まだ先を急ぐような年齢でもないし、お互い好きなのに諦めるなんてもったいないと思ってます。諦めたくないです!

No.16 17/09/04 19:52
通行人11 ( ♂ )

それで主は元カレを完全に切る気はないの?
それでも繋がっていたいの?

  • << 20 あ、いえ、なんとなーーく、隠せるかなと思って連絡取っていただけなので、いつでも連絡切れますよ。 ただ、すぐに関係を断つと過去への不信感はどうにもならないため、今は彼が私に成り代わって元カレと連絡を取っています。私は何も関わっていません。

No.17 17/09/04 20:05
匿名さん17 

>> 6 やましい事がないか確認するため、彼が私になりきって元カレと連絡を取っている状態です。 それって、元カレを騙してますよね?
元カレに嫌われてもいい、おもいっきり愚痴れるって。挙げ句、自分の恋愛絡みで騙すって…。
元カレかわいそう。ひどい扱われようですね。

主さん、女友達いないのですか?

  • << 21 元カレには元々ひどい振られ方をしていますし、本人も私と同じ理由で私と連絡を取っていました。お互い都合がよくて。騙してはいませんよ。 女友達……いるとは思いますが、なぜですか?

No.18 17/09/04 22:51
匿名さん12 

>> 14 それも考えましたが、彼はやけに物分かりが良く、過去大好きだった人でも別れたらすぐにどうでも良くなるような人なんです。 私も彼が大好きなので… 別れたらどうでも良くなる?

なにそれ笑っ


そんな薄い関係なら、なにもしなくても、多分直ぐにダメになるわー

  • << 22 そうですか?実際どうなるかは分かりませんが、所詮交際10ヶ月の関係です。早いうちで良かった、と簡単に踏ん切りつけられないとは言えないと思いますが。

No.19 17/09/04 23:14
恋愛初心者 

>> 15 携帯解約するかガラケーの電話のみにするとか。 24時間一緒に居続けるとか。 彼氏の言うことは100%きくとか。 奴隷とか。笑 浮… そう言わないでください…まだ先を急ぐような年齢でもないし、お互い好きなのに諦めるなんてもったいないと思ってます。諦めたくないです!

No.20 17/09/04 23:16
恋愛初心者 

>> 16 それで主は元カレを完全に切る気はないの? それでも繋がっていたいの? あ、いえ、なんとなーーく、隠せるかなと思って連絡取っていただけなので、いつでも連絡切れますよ。
ただ、すぐに関係を断つと過去への不信感はどうにもならないため、今は彼が私に成り代わって元カレと連絡を取っています。私は何も関わっていません。

No.21 17/09/04 23:18
恋愛初心者 

>> 17 それって、元カレを騙してますよね? 元カレに嫌われてもいい、おもいっきり愚痴れるって。挙げ句、自分の恋愛絡みで騙すって…。 元カレかわい… 元カレには元々ひどい振られ方をしていますし、本人も私と同じ理由で私と連絡を取っていました。お互い都合がよくて。騙してはいませんよ。
女友達……いるとは思いますが、なぜですか?

  • << 23 同じ理由とは? 元カレの彼女が元カレになりすまして主さんと連絡を取っていたのですか? 愚痴とか聞いてほしい事って普通は女友達に話し ます。 自分をそんな振り方をした人と希薄な関係しか作れないのなら主さんには何でも話せる女友達なんていないのでしょうね。

No.22 17/09/04 23:19
恋愛初心者 

>> 18 別れたらどうでも良くなる? なにそれ笑っ そんな薄い関係なら、なにもしなくても、多分直ぐにダメになるわー そうですか?実際どうなるかは分かりませんが、所詮交際10ヶ月の関係です。早いうちで良かった、と簡単に踏ん切りつけられないとは言えないと思いますが。

No.23 17/09/05 21:01
匿名さん17 

>> 21 元カレには元々ひどい振られ方をしていますし、本人も私と同じ理由で私と連絡を取っていました。お互い都合がよくて。騙してはいませんよ。 女友達… 同じ理由とは?
元カレの彼女が元カレになりすまして主さんと連絡を取っていたのですか?

愚痴とか聞いてほしい事って普通は女友達に話し
ます。
自分をそんな振り方をした人と希薄な関係しか作れないのなら主さんには何でも話せる女友達なんていないのでしょうね。

No.24 17/09/05 21:06
恋愛初心者 

>> 23 いえ。元カレにとっても、愚痴を言うには私がちょうどいい相手だったという事です。

そうですか?愚痴を言うのは私は苦手です。女友達にこそ、見せたくない弱い部分はあります。
どうでもいい人だからこそ言えることもあります。
17さんは、そういう事ないですか?

No.25 17/09/05 21:11
匿名さん25 

「何かあったときに愚痴を言い合える元カレ」
愚痴なんか女友達と言い合えば良い。
何故彼が嫌がっているのに隠れてコソコソと元カレと繋がりを断たないのか。

その主の人間性に問題がある。

No.26 17/09/05 21:31
恋愛初心者 

>> 25 元カレとはもう連絡絶ってますよーー私は。

そうですか?自分の悪いところまで全て知ってる元カレだからこそ話せる事もあります。
ただ、考え方は人によりますし、いつまでも隠し続けるのは罪悪感があり打ち明けました。

彼はちなみに、そういう考えはあまり理解できないようでしたが。
彼は大人であるため、少なくともそういう人間も居るということを理解してくれようとしました。
また、その姿を見て私も彼の嫌がるような事ならやめようと思えました。

お互いの歩み寄りが大切なのではと思いますが、違いましたか?

No.27 17/09/05 22:02
フリーさん27 

まぁ全てにおいて主が無知だったんでしょう。彼の性格も、隠せばいい嘘を馬鹿正直に話して”隠してるのは嫌だ”と正当化するのも、人の感情というものに対して知識がなさすぎ。

情緒不安定な彼に寄り添うのも負担がかかるとか、あなたの言うセリフじゃないから。笑 って感じです。

私なら自分にどんな負担がかかろうと、自分が諦めたくないって言う気持ちで彼を不安定にさせてるんだから、とことん寄り添う。

No.28 17/09/05 22:17
恋愛初心者 

>> 27 やはりとことん寄り添うしかないですね!ありがとうございます。
スレにも書いた通り、自分勝手ではありますが負担に思ってしまったため他に方法はないかとの相談でした!
無知なのは確かで、お互い隠し事ぐらい少しは見逃すか隠し通すのが大人なのでしょうが、私にはそれが出来ませんでした。
ここ2日ぐらいは、私の努力の甲斐もあってか、彼が安定してきています。
このまま継続して寄り添い続けようと思います。

No.29 17/09/05 22:19
フリーさん27 

>> 28 私の努力の甲斐って。笑
そうかもしれないけど、どっちかっていうと彼の辛抱でしょう?

自分本位で物事を捉えてちゃ、どのみち彼が爆発しますよ。
考えの根本をもっと変えてください。

No.30 17/09/05 22:30
恋愛初心者 

>> 29 なぜそう思ったのでしょう?
私がなにもせずとも彼の辛抱が続くと思ったのでしょうか。

具体的に何をしていたか明記していなかったからでしょうか。
スマホのチェック、監視アプリ使用の許可、削除した通話履歴の復元、スマホ以外の通信機器の没収。これでもできる限りの事はしています。

彼の辛抱は、私の努力ありきで続いています。私もまた、彼の辛抱のおかげで努力できているのです。
先程別の方にも言いましたが、お互いの歩み寄りは必要かと。

  • << 32 めっちゃ上からだね。 まあ、頑張ってよ。

No.31 17/09/05 22:35
フリーさん27 

>> 30 別れたいと思った事のある彼に対して、別れたくないと結局すがっているのはあなたでしょう?

彼だってきっとスマホのチェックなどしたくないと思いますよ。やればやるほど自己嫌悪だと思います。そうさせたのはあなたです。彼は日々葛藤していると思います。笑ってて安定してそうな時でも、心の中はきっとぐちゃぐちゃです。
そこまで考えてあげて下さい。

  • << 33 先程から気になっていますが、 なぜ、そう思われるのですか。

No.32 17/09/05 23:02
匿名さん12 

>> 30 なぜそう思ったのでしょう? 私がなにもせずとも彼の辛抱が続くと思ったのでしょうか。 具体的に何をしていたか明記していなかったからでし… めっちゃ上からだね。


まあ、頑張ってよ。

  • << 34 ありがとうございます。

No.33 17/09/05 23:37
恋愛初心者 

>> 31 別れたいと思った事のある彼に対して、別れたくないと結局すがっているのはあなたでしょう? 彼だってきっとスマホのチェックなどしたくないと… 先程から気になっていますが、
なぜ、そう思われるのですか。

No.34 17/09/05 23:39
恋愛初心者 

>> 32 めっちゃ上からだね。 まあ、頑張ってよ。 ありがとうございます。

No.35 17/09/06 21:32
匿名さん35 

愚痴を言いやすい相手であったとしても、元カレと連絡を取ることで彼氏を傷つけるとは思わなかったのですか?
実際彼氏には隠してたんですよね?そんなの信頼されなくて当然。
元カレと連絡を取っていたことを正当化したいだけに見えます。
が、疑う彼氏の気持ちは分かるにしても、主になりすまして元カレとやりとりをする彼氏もちょっと気持ち悪いです。
主は彼氏のことが好きだからそれを許すしかなかったんだろうけど、第三者から見たら気持ち悪いカップルだなと思います。

No.36 17/09/06 22:09
恋愛初心者 

>> 35 確かに気持ち悪いですね笑笑
正当化してるつもりは!言い訳が多かったですねすみません。
彼には申し訳なかったと反省してます!もう今後はとにかく彼の信頼を取り戻せるよう頑張ってみるつもりです。

コメント欄で話がそれてしまったかもしれませんね。
本質は、彼が好きだから傷つけたのは申し訳ないが諦めたくないという所です。
ただ、このスレッド全体を見て、ほとんどの方が同じ事を言っていると気付きました。とにかく傷つけたんだから諦めたくないならつべこべ言わずお前が責任取りなさい!って事かなと。

揚げ足取りばかりしてしまいましたが、そもそもがむしゃらに信頼を取り戻そうとする方法以外で楽をしようとした事が間違いでした。

No.37 17/09/06 23:47
匿名さん37 

そもそも何でずっと彼氏が嫌がることをし続けてたんですか?
歩み寄りは必要だと思いますけど、あなたが元カレさんと連絡をとることに対する歩み寄りって結局彼氏さんを一方的に我慢させることでしょう?
そもそもそんなに簡単に連絡を断てる状態なら最初から連絡とらなきゃいいんです。

...とまあ、これはもう終わった話ですので。
自分が蒔いた種なんですし、彼氏さんとちゃんと向き合いたい気持ちがあるなら、
それがあなたにとって負担であろうときちんと彼氏さんと話し合って寄り添うべきです。
嫌なら別れればいいんだから。

あと本題とはあまり関係ないですが、主さんのレスの返し方が少し気になりました。
どういう形であれスレを読んでレスをしてくれた方に対して揚げ足をとるのはすごく失礼なことですよ。
主さんはそういうつもりないと思うけど、言葉の端々から上から目線なのが見て取れるから、
気をつけた方がいいと思う。

No.38 17/09/07 00:37
通行人11 ( ♂ )

ん…待てよ…
彼にバレる前のメールのやり取りは残ってないの?
やましいかやましくないか、やり取りの内容で一目瞭然じゃん。
主、なんか隠してないか?
本当はやましいことがあって、見られちゃマズイからメールを消したんじゃないか?
だから彼は不信を抱いてるんじゃないか?
過去のやり取りを見て、何にもやましいとこがなきゃ、彼だってそこまで疑いはしないよね?
むしろ安心するんじゃないか?

No.39 17/09/07 01:17
恋愛初心者 

>> 38 まず。履歴は残っていますよ。しかし、彼としては「あやしいものは消しただけなのでは」との事でしたが。私も正直、「連絡を断ってもいいけど、バレなきゃいいかな」と思っていました。後から罪悪感が生まれてしまったのです。

ただ、やってしまったからには後の祭りです。
彼も傷付き、疑心暗鬼になりながらも別れるのはもったいないと思うとの事だったため、レスで何度か言ったように、とにかく彼の信頼を取り戻せるよう寄り添って行こうと思っています。

また、私のレスの返し方についてご指摘ありがとうございます。
内容をちゃんと見てレスして欲しかったなーという気持ちだったり、そもそもの考え方を否定された事に感して物事を多面的に見ていないとかそういう事ばかり気になってしまい揚げ足取りになっていました。
後から見返すと、私自身が論点をずらしてしまっていると反省しました。普通に失礼ですし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧