注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

美人の悩み

レス24 HIT数 4375 あ+ あ-

匿名
17/10/23 00:26(更新日時)

批判されるのはしょうちで、
怒らない方のみ、相談に乗ってほしいです。

私はテレビのコンパニオンや簡単なショー等のモデルとしてアルバイトをしておりました(身長高、細身、色白で病弱に見られる)が、現在は会社員をしております。
よく整形?と噂されます。

また特徴として、話し方(言葉が丁寧過ぎる)、態度(謙虚過ぎる)、真面目
がありまそす。

最近分かったことが、自分の声はか細くて高い、か弱そうで、テンポが遅めで清純そうないわゆるアニメ系の萌えみたいな感じだと分かり、自覚がなかったためショックを受けました。

目立たないようにしていて、ヨレヨレのおばさんみたいな服を着て顔を隠しています。

本題としては、会社員としてどうしても女性の多い職場で働かなければなりません。
このような見た目で若くて経験も少ないので、女性が少ない少人数の会社は経験がある
方を採用するので入れません。
私とて生活がかかっているし、
今は地方にいるのでモデルはできませんし、華やかな仕事はなく受付嬢もできません。
モデルは仕事が不定期なので生活の基盤となる収入は得られません。
それなのに毎回一定数の姑根性の女性にいわれのない因縁をつけられ(職場の初日、顔合わせからはじまる)
職場を追い出されるのです。
やはり因縁つけられても堪えるのが得策でしょうか?


このままでは飢え死にしてしまいます!
男性にはこの状態で付き合ったりしてもいいようにされてしまったり危険です。
どうかお手柔らかに

どうか助言をください!


タグ

No.2525985 17/09/02 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/02 20:47
名無し1 

嫌がらせが初日の顔合わせから始まるってのが、わりと信じられないんだけど。
顔が美人でも不美人でも、初日からあなたを追い出そうとするなんてことはない。
あちこち転職してるけど、それくらいのことやらかしてないとありえないと思うよ。
美人だから、同姓から好かれないのではなく、テンポのトロい話し方が鬱陶しいとか、
謙遜が嫌味に聴こえるとか、そういう容姿とは別のことがあるんじゃないかな。
おばさんみたいな服を着ているのも、私って美人だから、
こんなのでも着ないとオーラが消えなくて、みたいな嫌味に見えるかも。
私は美人を保つために努力してますからって、堂々とした方が好感が持てる。
コンパニオンの時はそれでよかっただろうけど、畑が違えば好かれる人も違う、
いつまでもモデル時代のやり方やっても好かれないよ。
ってか、モデル同士の方が、ガチの女の職場だと思うけど・・・そこはいいんだ。

  • << 6 レスありがとうございます 話しのテンポ意識してみます! 経験上美人の多い華やかな業界は意外と男性的な面倒見の多い女性多かったです。

No.2 17/09/02 20:51
匿名2 

もうこうなったら夜の仕事でクラブのホステスになりその店でNo.1になり金を稼ぎその後自分で何かの店を持って経営する。

  • << 5 レスありがとうございます 少し非現実的ですね…  

No.3 17/09/02 20:57
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

長身で姿勢が良く
って事は
人と話す時上から見下ろす形になるのかな?
その状態で表情も固く会話も間があるのかな?
想像すると怖いです
笑って自虐ネタを言うようなキャラにでもなればすぐに打ち解けれると思うよ

No.4 17/09/02 21:02
匿名0 

>> 3 レスありがとうございます。

それは考えたことなかったですね
確かに馬鹿にされまいと真顔も多いです。
笑顔で話してみます!

No.5 17/09/02 21:05
匿名 

>> 2 もうこうなったら夜の仕事でクラブのホステスになりその店でNo.1になり金を稼ぎその後自分で何かの店を持って経営する。 レスありがとうございます

少し非現実的ですね…

 

No.6 17/09/02 21:11
匿名 

>> 1 嫌がらせが初日の顔合わせから始まるってのが、わりと信じられないんだけど。 顔が美人でも不美人でも、初日からあなたを追い出そうとするなんてこ… レスありがとうございます

話しのテンポ意識してみます!

経験上美人の多い華やかな業界は意外と男性的な面倒見の多い女性多かったです。

No.7 17/09/02 21:51
社会人7 

私は、綺麗な女性好きですよ。
ずっと見てたい。
ちなみに同性愛者ではありません😅
萌え系の喋り方とかだけ気を付ければいいかも。
でも、自分より綺麗、可愛いを受け入れない女子は多いから仕方ない。
年齢関係なくね。
せっかく綺麗なんだから隠さないで堂々としてればいいよ。

  • << 11 レスありがとうございます そうですね!本当は好きな服着たかったので、そういった意見があるので気にしないようにします!

No.8 17/09/02 21:58
匿名8 

嫌われるのはあなたの性格に問題があるから。
美人が全員嫌われてるわけじゃないでしょ?
本当に美人なら一目おかれるはずだから、まず苛められることはない。
中か中の少し上くらいの容姿なのに自分が美人だと思い込んでるから苛められるんだと思う。
まずはじっくりと目を見開いて鏡の前に立つことから始めましょう。

  • << 10 性格悪いですね。

No.9 17/09/02 21:59
通行人9 

ヨレヨレのお化けみたいな服を着るから、
お化けみたいな悪意を持つ人ばかりが寄って来る。

自分を隠そう隠そう、守ろう守ろうとするから、意地の悪い人に狙われる。

気を強く!
変わらないと、一生変わらないよ。

若いだけで入れる会社はたくさんある。
スキルが足りないなら、パソコン位は自宅で練習出来るし、簿記三級なら数ヶ月で取れる。
若いうちだよ、がんばって報われるのは。

自分に負けるな!!

  • << 12 レスありがとうございます 意地悪な人が集まってくる、あるかもしれません  おっしゃることはまったくで、気が弱くつけこまれやすいことに自覚があります  気が強くなるにはどうすればいいですか?!😂

No.10 17/09/02 22:06
匿名 

>> 8 嫌われるのはあなたの性格に問題があるから。 美人が全員嫌われてるわけじゃないでしょ? 本当に美人なら一目おかれるはずだから、まず苛められ… 性格悪いですね。

No.11 17/09/02 22:10
匿名 

>> 7 私は、綺麗な女性好きですよ。 ずっと見てたい。 ちなみに同性愛者ではありません😅 萌え系の喋り方とかだけ気を付ければいいかも。 でも… レスありがとうございます

そうですね!本当は好きな服着たかったので、そういった意見があるので気にしないようにします!

No.12 17/09/02 22:20
匿名 

>> 9 ヨレヨレのお化けみたいな服を着るから、 お化けみたいな悪意を持つ人ばかりが寄って来る。 自分を隠そう隠そう、守ろう守ろうとするから、… レスありがとうございます

意地悪な人が集まってくる、あるかもしれません 
おっしゃることはまったくで、気が弱くつけこまれやすいことに自覚があります 

気が強くなるにはどうすればいいですか?!😂


No.13 17/09/03 01:48
匿名13 

それは中身を磨かず歳だけ取ったからですね。
話し方に生き様が出ます。
いくら敬語で話してもわざとらしく聞こえるのは本で覚えたままだから。
表現力や説得力は実戦や積み重ねの
社会経験が無ければ身の丈に合わず苦笑ものです。
心が伴わず上部で話してるから
嫌われるのです。
もっとまともに1つの仕事を徹底的に続けたり美術や旅行、等の経験を積み重ね知識を増やさないと言葉に重みが出ません。
モデルも短期バイトばかりでしか無かったから、そんな馬鹿げた感想しか無いのですよ。

No.14 17/09/03 03:12
匿名14 

モデルになれるほど身長は無いけど、私も美人の部類。

容姿だけで嫌われる事って無いと思う。特に会社は。腹の中では何考えてるかわからないけれど、みんな大人だし、表面的には仲良くするはず。仕事だからね。

それでも嫌われるのは、やっぱり性格や態度に問題があって、我慢ならないから。

私は堂々としてるよ。美人と言われれば、素直に喜ぶし。

年代色々な人と普通に話してるし、飲みにもよく誘われる。

みんな馬鹿じゃないから、自分を作ってもバレるよ。

自然体が一番。

No.15 17/09/03 16:06
ヒマ人15 

教養を身につければ、よいのでは?

No.16 17/09/03 16:08
遊び人16 

会社にも似たようなスラッとしたオンナいるよ。 ヒール履いてると余計デカく見えるしスゴい存在感あるよね。

立ちバックで密着して思い切り突き上げたい!

No.17 17/09/03 17:44
匿名17 

綺麗だと、それだけでやっかまれる事はあります。
内面に問題があるのは貴女ではなく、やっかみから意地悪をする方です。
出来る事なら貴女と似たような、同じくらいのレベルの女性が集まる場所に行けたらいいのですが、それも難しそうなのなら、現時点では耐えるしかなさそうですね…。
色々とお辛いとは思いますが、限界がきそうなのなら逃げる事も一つの手段だと思います。
生活がかかっているのでそう簡単には出来ない事ですが…
どうか、一人で思い詰めないでくださいね。

No.18 17/09/03 18:09
名無し18 

自分でこんなスレタイつけたりするのが驚きw そんな部分が嫌われる原因なのでは?

No.19 17/09/03 18:14
匿名19 

美人で
謙虚で性格が良いのは
嫉妬されるから、
イジメられる
よ。

美人でも、
ユーモアがあり
面白い人は、
誰からも好かれる。

美人なのに、
バカやったりね。

私は美人だから、
控えめになんて
わざとらしさが
回りには分かってしまうんだよ。




No.20 17/09/03 22:12
匿名20 

主さんが自覚している、気が弱くつけこまれる・・これは、主さん自身が強い信念をもつことだと思います。「理想を持ち信念に生きよ、信念の無いものは廃人と同じだ‼」今から、400年以上まえの織田信長の名言です。 主さんの場合、自分は弱気な云々を少しでも変えてやるんだ!と言う理想を持ち、その信念に生きる。ですかね。ただ、勘違いしてダメなのは、弱気に見られ無いために語気荒い発言や思考や立ち振舞いになると、逆効果になります。 当たり前ですけど。偉大な先人が実践で残した名言には、自分に当てはまるものがいくつかありますよ。

No.21 17/09/04 08:26
遊び人16 

主で欲求不満を解消したい

No.22 17/09/04 15:23
名無し22 

兎に角、笑顔!
何を言われてもニコニコ。これって強力です。
あとは目をあわさないよう鈍感に。相手の悪意をかわせます。
マイペースで謙虚でいながらも堂々としてください。
服はヨレヨレとまでいかなくても地味に。
家で出掛ける時に好きな服を着ましょう。
そういう私も散々な目にあってきて、これらの事を心がけています。

No.23 17/10/17 03:43
匿名23 

正直、女の嫉妬を交わすなんて出来ません!どんなにへりくだっても無理です!これは本当に孤独で辛いですよね。
私の場合は、悩みに悩んでほぼ全てのパターンを試しました。

男に近寄らせないように男の前では笑顔を無くして視線も合わせない、逆に引くぐらいオヤジキャラになって意外と同類じゃんって同性を安心させる、男性苦手だから私は無害よアピールをする(実際も男性不信で男が来ると吐き気がして女子に相談も出来なくて一人でトイレで泣いたりしました)
自分を隠すなんてムダ、惚れられてもいい!と割り切って、女の面倒くさいドロドロをされてもいい!と開き直る等々…

ある意味、開き直るとかえって楽になりました!笑顔で前を向いて、それで女子の当たりがキツくなる方が自分を誤魔化すよりまだ楽でした。
自分の持ってる特徴に逆らわない方がいいと思います。

No.24 17/10/23 00:26
負け犬24 

わかります
わざとダサくするんですよね

大人しいから
変な男に寄って来られるし

でも
ダサくしても来る
ツンとしても寄って来る

あまりにダサくすると
まわりから否定されるし

なんか
書いてるうち
どうでもよくなってきた

好きな男への対策では無い
んですよね…
何やってんだろ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧