注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

既婚男性を好きになりそうで苦しいです。

レス19 HIT数 3917 あ+ あ-

匿名さん
17/09/04 20:39(更新日時)

既婚男性を好きになりそうで苦しいです。
この気持ちを抑える方法をご教示下さい。

相手は妻子あり、前の部署の先輩です。
私はシングルマザー。実家ではなく、子どもと暮らしています。
最初は職場皆で会って飲んでいましたが、2~3回2人で食事もしました。

相手から誘われる形です。
毎回「さすがに2人だと奥様に悪いから…」とお断りするのですが、奥様にも私と会うを話しているそうです。嘘か本当かはわかりません。
話を聞く以上、家庭は円満で奥様やお子さんたちをとても大事にされています。

私の離婚原因、子どもに障害があり介護が必要なこと、毎晩寝る間もなくて大変なこと…
偶然、共通の趣味もあり、そのことも含め、最初は職場の皆も交えて友人として相談していました。

でもこの前車で送って頂いた際(これも最初はお断りしたのですが、危ないからと、距離があったので、送って頂くことにしました。子どもは夏休みで実家にいました)、
「今日は嫁と子どもは実家に帰ってるから時間はあるよ」と言われ、
別れ際に「大丈夫?いつもがんばりすぎていて、心配だよ」と、肩を抱き、頭をなでなで…
戸惑いつつも、「大丈夫です、ご家庭もあるのにすみません。」と家に入りました。
それ以降、明らかに彼を意識してしまっている自分がいます。

既婚男性でも、心配している友人にはこんなことするものなのでしょうか…
もちろん、今まで手を繋ぐとか、キスやハグもしたことありません。

恐らく、彼は誰にでも優しいです。私にだけではないと思います。
それに今の彼があるのは、奥様の献身のおかげであり、私は彼の一部しか知らない。
他人のものは良く見える、隣の芝生は青く見えるものだと思います。
奥様とケンカしちゃったかな、ちょっと遊びたくなっちゃったかな、身体目的かもしれない、やり逃げかもしれない、いろんな可能性を考えました。

実の父親ですら受け入れられなかった子どもの障害を、他人が受け入れるとも思えず、
再婚はもちろん、恋愛も諦め、もう誰にも頼らず2人で生きて行こうと思っていた矢先に、優しくされてしまい…心が揺らいでいます。
また2人で会いたい、自分から連絡を取りたい、奥様がうらやましい…
もう一生誰からも相手にされないのだから何なら1回ぐらいは…と思ってしまっているバカな自分もいます。

自分も一度は傷つけられた身で、十分学習もさせて頂いています。
だからこそ、この気持ちを自制したいのです。
できれば、今まで通り、趣味の話をして、みんなで飲んだり遊んだりという関係でいたいし、彼をそんな人だと思いたくありません。
私の前では、尊敬できる、優しい先輩のままでいてほしい。
相手の気持ちすらわからないのに、とても苦しくて、仕事も食事もままならず1週間で2キロ痩せました。

生活もあり、すぐに職場を変えたりはできないので、連絡を取らない、2人では会わない。
これで合っていますか。

タグ

No.2525798 17/09/02 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/02 13:37
匿名さん1 

それでいいの?
ここではきっともう連絡とらない方がいいと言われると思うけど
あなたはそれでいいの?
あなたが幸せになる権利だってあるわけだからね。

No.2 17/09/02 13:42
匿名さん2 

現実的な事を言うと、職場仲間として関わるのはいいとして、2人で会うのはやめた方が良いです。

つまり貴方の言う通り、きっぱり諦めるべきです。

どれだけ辛い立場だろうと、円満家庭の子持ち男性にすがってはいけません。それは貴方の人生を今よりももっと過酷に最悪な事にしてしまうから。

相手の子供や奥さん、そしてその既婚男性の為にも貴方が制御するしかないです。

No.3 17/09/02 14:00
匿名さん3 

私にはその男
女なれしているように
しか思えない。
肩をだき頭をナデナデ………
あわよくば…って感じ。
二人で会うのは
やめた方がいいでしょうね。

No.4 17/09/02 14:01
匿名さん4 

シングルマザーの特徴
優しくされるとすぐ揺らぐ
そのうち子供より男優先になる

ごめんなさいこれは、まわりのシングルを見て思ってる事です。
会社の飲み会の時子供はどうしてるんだろ、その度に実家に預けてるのか?と色々疑問です。
男よりまず子供の事を考えたら?と思いますね。
自分の事よりまず子供優先でしょ。

既婚者があなたに優しくするのは下心があるから。
心の隙間に入り込んであば良くばやれると思ってるんでしょうね。
家庭円満と主張してるあたりも、小賢しい男だよって思う。

No.5 17/09/02 14:08
匿名さん5 

自業自得、苦しめば良いと思いますよ。

• << 17 どこがだし笑笑笑

No.6 17/09/02 14:10
恋愛中級者6 

合っていると思いますよ。二人で会わなければそういった空気にもならないでしょう。

No.7 17/09/02 14:17
匿名さん7 

略奪は無理では?
相手が家庭を捨てると思います?
主さんが 遊ばれて捨てられて終わりだと思いますが

男性に癒されたいのは分かりますが、向こうは既婚者
それなりの代償があるのは お分かりですよね?

不倫を始めれば、いつかは終わりにしないといけませんし、不倫中は 奥さんにばれないか、気が気でないでしょう
でも 彼とは別れられない、自分の物にも出来ない、地獄のループになると思います

触らぬ者に祟りなしです

このまま真面目に生きて行けば、きっといい出会いがありますよ

No.8 17/09/02 14:38
中学生さん8 

試練ですが頑張って下さい。

No.9 17/09/02 15:02
匿名さん9 ( ♂ )

お子様と2人で生きていくと決めた主様。
ですが女性は捨てる必要は無いです。
彼を見てたら良い。
今の段階で2人で会うのはマズイです。
でも、想うだけなら何ら問題ないはず。
お子様と2人で生きていくと決めたのだから、時間は充分にあるはず。
家庭円満って話しだけど…
円満かどうかは夫婦間じゃないと解らない事。
仮面夫婦かも知れないからね。
彼に伝えたらいい…
2人で会えるのは貴方が1人になった時だと…
現段階で
泥沼に足を突っ込んだら…
地獄が待っている…

No.10 17/09/02 15:32
恋愛の達人10 

合ってます。抑えるなら自分から連絡しない二人では会わない事です。

辛い気持ちはお察ししますが大きなくくりで見れば離婚しない以上下心があるだけです。

主さんが自制できるのなら友達として何人かで会うのは問題ないかと思います。

No.11 17/09/02 15:46
匿名さん11 

その男、最低。
ナデナデは行き過ぎ。
苦労してる同僚を労るにしては、馴れ馴れしすぎる。
シンママだからって舐めてるのかね。
ちょっとムカつく。

No.12 17/09/02 16:58
匿名さん12 

主が男だったら、送ったり、頭撫でたり、アタシの話は聞いてくれてないだろうからね

>できれば、今まで通り、趣味の話をして、みんなで飲んだり遊んだりという関係でいたいし、彼をそんな人だと思いたくありません

こんなご都合が通るわけない
要するに都合のいい男をキープしたいだけじゃん

男の側に何もメリットがないもん
何で無償でお守り役をやらなきゃならないんだって話

No.13 17/09/02 17:22
匿名さん13 

どうなんだろう
もちろん不倫はダメだし、我慢するべきだけど、主さんはその男性との時間で癒されてましたか?

障がいのあるお子さんと二人頑張るのは生半可な気持ちではやっていけないだろうし、いつでも気が張っておられるのでは?

男女の関係にはなったらダメ
だけど、男の人の包容力でしか和らげない心もあります。
あまり無理をせず、なんでも「ダメだ」とはおもわず

食事を楽しんだり、話を聞いてもらうだけならいいと思うよ

その先を望むのはよくないけれど

No.14 17/09/02 17:37
ケホ ( ♂ Es0lc )

相手がバツイチや独身ならいいけど…

それは やめといたほうがいいかもしれません🙅💦

目先の楽を選ぶと 将来たいへん辛い思いをするようですよ。

恋愛したり 再婚したりするなと言ってる訳じゃないんですよ…幸せになろうとする事は 誰でも当然 考えて当たり前の事ですから😒☝

ただ その相手は あなたと子供さんが将来 幸せになれるとは とても思えないんです。

毎日 辛い事がたくさんで つい弱気になるのは理解できますが…
惑わされないようにして下さい。
あなただけじゃなく 子供さんも幸せになれる道を 常に考えて下さいね😒☝

No.15 17/09/02 23:52
匿名さん0 

主です。
皆様、ありがとうございます。
ひとつひとつ、読ませて頂きました。

仰る通り、彼にとっては遊びなんでしょうね。
もし本気なら、もっと真摯な態度で接してくると思います。
LINEもあれから1回しか来ていないし、そっけない返事をしてしまったので『つまらない女』と思われたのかもしれません。

私の両親は、父の不倫が原因で離婚しています。
父は再婚して子どももおりますが、私からしたら、捨てられた気持ちですし、それが原因でいじめも受けました。父の今の家庭は、人の不幸の上に成り立っているのです。
彼のお子さんたちに私と同じ思いだけはさせたくありません。絶対に。

つらいけど、私が我慢をすれば、良いだけのこと。
私からしたら、幼い頃から何で自分ばかり…と思いますが、仕方ないですね。

でも、例え下心で接してきたとはいえ、鬱病で仕事に行けなかったときに連絡をくれて静かに話を聞いてくれたこと、子どもの障碍について調べてくれて、選択肢を教えてくれたこと、ちょっとだけ甘えさせてくれたことは、うれしかったし、有難かったです。

先程、全く別ルートの友人から「彼氏作んなよ~合コンしよ~」なんて連絡が入りましたが、全く行く気になれません。いつもなら気分転換に行ってみようかなと思えるのですが…私が彼を想っていた証拠ですね。

ちょっとだけ泣いて、また明日からがんばります。

No.16 17/09/03 01:12
匿名さん16 

嫁子供は実家

その時にお泊まりコースする既婚男は山ほどいるよー!

自分も子供は実家に放っておいて、既婚男にココロの隙間ガバガバにさせて入って来させて…

まぁもぉーう、恥ずかしい!

親として、子供目線でも、友達としてもユルユルで…見てられないわー!

その既婚男からしたらワケありシングルが程よく遊べるいい相手だよー!

もちろん責任なんて無いし!

シングルの
ワケあり共感
聞いたフリ
ちょっとのタッチで
股開く

子供実家に預けてすぐ男とくっついて再婚しそうなニオイがプ~ンプンしてるね!

No.17 17/09/03 03:52
高校生さん17 

>> 5 自業自得、苦しめば良いと思いますよ。 どこがだし笑笑笑

No.18 17/09/03 10:12
匿名さん18 

慣れてますね、上司。
主さんで何人目でしょうか。

職場は仕事をし、その対価を頂く場。
それで主さんは生活できている筈。
仕事以外は関わり持たなければ良いかと。

愚痴を吐いたり発散しなければ、主さんも大変だと思うけど、職場の人間にそれを求めずに、同じ環境の友達を沢山作って欲しいです。

キツイことを言うようで申し訳ないけど、確かに、障害を抱えたお子さんがいるバツイチの女性と、真剣にお付き合い結婚を考えてくれる男性は、ゼロでは無いと思いますが、数少ないと思います。

実家にお子さんを見てもらい、夜出歩ける環境にあるようですね。
実家も遠方で、旦那も仕事仕事で毎日午前様、義理実家はアテにならないず、孤独に子育て中のお母さんは、全国に沢山居ます。
貴女は恵まれている方かもしれませんね。

てか、相手は妻子ある身なんだから、恋愛関係にはなれないから、悩む必要あります?
誘われたら、毅然とした態度で、お断りしたら良くないですか?
愚痴や悩みは同姓に零しましょう。

No.19 17/09/04 20:39
匿名さん0 

主です。
ご意見ありがとうございます。

今日はほとんど顔を合わせずに済みました。

こんな話、同僚はもちろん、友人にも誰にも相談できずにいますし、
今こういう状態で自分を客観視できていないため、皆様のコメントがとても有難いです。

私も生身の人間ですので、頭でわかっていることでも、気持ちが追いつかないこともあります。
好きなんでしょうね、彼が。
相手は、自分が思うほど、何も考えていないとわかっていながらも…

月1程度ですが、子どもを預けられる環境にあることも恵まれていますね。
ただ、訳あって私自身はほとんど実家に行くことはなく、経済的にも精神的にも実家には頼れませんので、この先の人生、頼りになるのは自分だけです。
離婚して以降、周囲から可哀想な目で見られ、見下され、負い目と引け目を感じ、同情されるだけの人生でしたが、
ちょっと優しくされて、女扱いしてもらって、冷静さを見失っていたのかもしれません。

この状況を抜け出すために、社内(昇級)試験の勉強をしたいと思っています。
チャンスがあれば異動も。
趣味は先輩と共通しており、思い出してしまうので、しばらくは控えます。

これも、理性に加え、私の強がりなんでしょうが、今はこうやって時が過ぎるのを待つだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧