注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

裕福家庭の育ちから貧乏性?の彼氏

レス3 HIT数 1582 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
17/09/03 00:05(更新日時)

長文になりますが、よろしくお願いします。
彼氏の両親は自営業をしていましたが、
父親が亡くなり、母親は自営業を閉めました。
設けていた分のお金は、ぐっすり貯金をしてるみたいですが、父親が亡くなり、自営業を閉めたので、入ってくるお金は無く、母親が働いた分の給料のみになりました。
足りない分は、貯金から出してるみたいです。
住んでる家は、父親名義なので、亡くなると同時に家賃は無料になりました(分譲をローンで返済)。
彼氏は「父親が生きていた時は、贅沢をして、物が有り余り捨てていた」と言いました。
の裕福で贅沢を経験して、お坊ちゃんに育てられた割に、今の見てる限りの彼氏は、どちらかと言うと、質素で貧乏性?と思います。財布も10年近く使用していたボロボロの財布だったので、私の未使用に近い財布をブレンドしましたし、鞄も穴が開いていたので、雑誌の付録のバッグと安く買って未使用に近いバッグをプレゼントしました。
え?金持ちだったの?と思う感じです。

彼氏は「母親はお金持ってるよ」と言いますが、なぜ母親は、息子(彼氏)に服や下着は購入するのに、財布も購入しないのでしょうか??

本当に彼氏の母親は、ぐっすり貯金があるのかな?と疑問に思ってしまいます。私は、3年に一度財布を変えるので、自分で購入するか、誕生日に親にプレゼントされるかです。
彼氏は私の実家で同居してます。

そんな彼氏は、浪費家の彼女は、無理だと断言してました。なのに、貧乏な彼女は嫌いだとも言います。お金があるが、浪費家ではない彼女が良いのでしょうか??
私は、彼氏からプレゼントされるのは、千円物です。指輪ももらってません。彼氏の誕生日にブランドの小物をプレゼントしました。お金ではないのですが、、、彼氏が裕福な家庭で育ったのに、ケチ?に見えてしまう彼氏に残念に思います。私の誕生日には、プレゼントしてくれるのか?その前にに別れを切り出すか?マイナス志向な考えになってしまいます。


タグ

No.2525728 17/09/02 10:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/02 10:26
通行人1 ( ♀ )

《ぐっすり貯金がある》
なかなか個性的な表現だ(笑)

ところで何で彼氏さんはあなたの実家に転がり込んでるの?
寄生してるの?
ずいぶんだらしなさカップルだなぁ。両方の親もだらしないけど。

財布とか持ち物に無頓着なひとはいますよ。金持ち、貧乏関係なく。

あ……一人1レスかぁ…………。
深くツッコまれると不利になる主がよく使う手ですね。

No.2 17/09/02 10:48
名無し2 

ぐっすり貯金。
財布をブレンド。
よくわかりません…。
要するに彼氏はお金がないんでしょう。
お金のあるなしも個人の感覚に依るところがありますし。

No.3 17/09/02 15:27
名無し3 

「ぐっすり」貯金て何?
地下金庫で札束がグゥグゥいびきたててるのwww

財産へるのが嫌で普段の生活は貧乏臭いことやってる大金持ちもいれば、平尾なんとかの息子みたいなアホ子にしたくないから必要以上のお金を持たせない金持ちもいるよ。

彼氏も彼氏だけど、主さんの彼氏より貯金狙いの賎しさが露見してるねぇ。ぐっすり貯金て言葉がイジられてる理由もわかってないんだろうな。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧