注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

お断りのセリフ?

レス3 HIT数 620 あ+ あ-

社会人さん
17/09/02 16:31(更新日時)

同じ職場の年の一回り以上離れた部下の女性を好きになって、9月中のイベントに一度デートに誘ったのですが、日取りが合わずなしになりました。
それなら10月以降の展覧会に行こうよ、と誘うと、私美術館はすごく時間をかけてゆっくり見るけど
それでよかったら、と言われました。
自分も絵画は時間をかけて見るほうなので問題はないのですが、これは社交辞令的なものなのかな、とも考えてしまいます。
立場上は年の離れた上司と部下になるので、断りずらいとか迷惑なのに断れないのかなとも思ってしまいます。9月に誘ったデートも、日取りが合わないという理由で断りたかったのか、そういうわけではなく単に都合が合わないだけなのか、いまいちはっきり汲み取れません。
私美術館はすごく時間をかけてゆっくり見るけどそれでよかったら、というのは、どう解釈すべきなのか迷っています。遠回しなお断りの意味がある言葉なのかなとも思ってしまいますがいかがでしょう?

タグ

No.2525525 17/09/01 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/02 00:18
匿名さん1 

表読みは、実際に時間を掛けて観るほど絵画に興味がおありなのでしょう。

裏読みすると、時間を掛けるので長い時間お付き合い下さい、とも取れますがそういったご関係では無いようなので断定出来ません…


社交辞令か気になるようでしたら、お相手の方が断り易いように「嫌なら無理しないで」と伝えてから誘ってみては。



No.2 17/09/02 15:30
社会人さん2 

私、絵とかは一人でゆっくり見たいけどな。誰かと一緒に見ると気使ってあまり集中できないから嫌だよ。

No.3 17/09/02 16:31
八方美人ちゃん3 

美術館等はどれくらい時間をかけてみていくかで、お互い気を使ったりするでしょうし、早いと合わないからということだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧