注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

この状況も不倫というのでしょうか?私はどうしたらよいのやら〜

レス21 HIT数 2619 あ+ あ-

匿名さん
17/09/02 22:37(更新日時)

バツイチ同士の私たち。離婚して7年の彼が、諸理由で、私と付き合って3ヶ月目に、前妻と子供(当時大学生、今は社会人)の希望から同居、入籍。その後も私との関係は変わらず、普通の夫婦のような暮らし。奥さんとはずっとレス!?共稼ぎのためスレ違いの生活、入籍1年目でいよいよ別居、彼は私と一緒に暮らしたいと田舎で中古の家を買いました。近々住所変更予定。離婚するのかどうか分かりませんが、将来は私とずっと一緒にいたいとのこと。奥さんには私のことは知らせておらず、彼と私は半同棲中。因みに奥さんとの離婚の原因は奥さんの浮気とのこと。入籍後も彼の入院中毎日付き添ったのは私で奥さんは仕事や遠方のため1回も来ず、病院でも転居先でも常に私は奥さんと呼ばれています。でも心の中では私は奥さんじゃない!ただの不倫相手!と泣いています。

No.2525517 17/09/01 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/01 23:10
通行人1 

主さんと付き合ってたのに元奥さんと入籍って、彼何考えてるんでしょうね。
離婚もしてないのに家も買うとか・・・わけがわかりません。
奥さんに知れたらどうなるんだろう。
主さんも、本当に彼でいいんですか?

  • << 3 ありがとうございます!ですよね〜当時子供のことで悩んでいて、元妻とちゃんと話し合えって背中押した私が仲人役に〜入籍は子供のためと元妻にも迫られたようで。きっと奥さんの事も好きなのに構ってもらえないから私になびいたのでしょう。彼の自宅を守るのは奥さん。私はこれからの彼の仕事上欠くことのできないパートナー。何度も別れようと努力しましたが無理でした。一緒にいると心が安らぐんです。
  • << 4 ありがとうございます!ですよね〜当時子供のことで悩んでいて、元妻とちゃんと話し合えって背中押した私が仲人役に〜入籍は子供のためと元妻にも迫られたようで。きっと奥さんの事も好きなのに構ってもら?

No.2 17/09/01 23:32
匿名さん2 

どんな状況だろうが、相手が入籍しちゃったんだから不倫だよ。
よく不倫の常套句として使われる、夫婦生活は破綻している、というやつでも、
離婚届けが出されるまでは、不倫でしかないよ。
そんな優柔不断男、よく付き合えるね。
自分と付き合っておきながら、他人と結婚されたって、私なら冷める。

  • << 6 ですよね〜やっぱり。再婚後も普通に半同居してたので私自身、冗談だよねって自覚がなかった。今もまだ自覚してないと言おうかまだ信じられないの。普通にお弁当作って買い物したり夕飯食べておふろ入ってイビキかいて爆睡、毎日ラインに電話、もう優柔不断で情けないビンボーヒマなしのマメ男〜腐れ縁ってこのこと!?かなり年下だから許せるのかな?ただの遊びって思っていつでも奥さんに返してあげる心の準備はしています。

No.3 17/09/01 23:54
匿名さん3 

>> 1 主さんと付き合ってたのに元奥さんと入籍って、彼何考えてるんでしょうね。 離婚もしてないのに家も買うとか・・・わけがわかりません。 奥さん… ありがとうございます!ですよね〜当時子供のことで悩んでいて、元妻とちゃんと話し合えって背中押した私が仲人役に〜入籍は子供のためと元妻にも迫られたようで。きっと奥さんの事も好きなのに構ってもらえないから私になびいたのでしょう。彼の自宅を守るのは奥さん。私はこれからの彼の仕事上欠くことのできないパートナー。何度も別れようと努力しましたが無理でした。一緒にいると心が安らぐんです。

No.4 17/09/01 23:54
匿名さん3 

>> 1 主さんと付き合ってたのに元奥さんと入籍って、彼何考えてるんでしょうね。 離婚もしてないのに家も買うとか・・・わけがわかりません。 奥さん… ありがとうございます!ですよね〜当時子供のことで悩んでいて、元妻とちゃんと話し合えって背中押した私が仲人役に〜入籍は子供のためと元妻にも迫られたようで。きっと奥さんの事も好きなのに構ってもら?

No.5 17/09/02 00:12
匿名さん5 

彼の財産をもらいたいから籍を入れ直したのでは?

  • << 8 ふっふっふ〜ピンポンです!入籍後、お財布は全部彼女に取られ、首輪つけた飼い犬状態。でも家のローンや教育ローンで借金あるのに。離婚したこと彼女の親戚には言ってないので彼女の希望で法事やお通夜には必ず2人で行ってます。そりゃ言えないよね〜自分の不倫で離婚になったなんて。

No.6 17/09/02 00:49
匿名さん6 

>> 2 どんな状況だろうが、相手が入籍しちゃったんだから不倫だよ。 よく不倫の常套句として使われる、夫婦生活は破綻している、というやつでも、 離… ですよね〜やっぱり。再婚後も普通に半同居してたので私自身、冗談だよねって自覚がなかった。今もまだ自覚してないと言おうかまだ信じられないの。普通にお弁当作って買い物したり夕飯食べておふろ入ってイビキかいて爆睡、毎日ラインに電話、もう優柔不断で情けないビンボーヒマなしのマメ男〜腐れ縁ってこのこと!?かなり年下だから許せるのかな?ただの遊びって思っていつでも奥さんに返してあげる心の準備はしています。

No.7 17/09/02 00:53
匿名さん7 

そうは言っても不倫は不倫だよね。
復縁したってことだから、なかなか破綻は認められないと思うよ。
それに彼は奥さんにはいい顔してるかもしれないし。

そんな男一体何がいいの?
不倫相手って自分でわかってるんでしょ?
もし、彼が離婚して主さんと結婚しても、また誰かと同棲するよ。

  • << 9 本当にね〜情けない。不倫だよねやっぱり。でも奥さんも不倫してたし、彼はほとんど自宅に帰らず、それでも彼女から連絡来ることはほとんどないの。オマケに彼の次男は彼にも彼女にも似ていない〜長男は彼そっくりなのにね〜で、彼は前妻には浮気され、次の、結婚まで約束した彼女にはドタキャンされ、振られっぱなしの人生。だから復縁の話が出た時は嬉しかったんだろうねきっと。私を諦めるくらいに。でもやっぱりダメだった。奥さんには優しいよ〜私にはワガママばかりだけど〜ホントこんな男のどこが?って。匂いかな、体臭とか口臭がないところ。と、なんでも話してくれるとこかな、毎日毎日電話やラインくれてうっとおしいけど、奥さんにも男がいるみたいで、そしたらW不倫だねって。何だかアホらしいよね〜

No.8 17/09/02 01:12
匿名さん6 

>> 5 彼の財産をもらいたいから籍を入れ直したのでは? ふっふっふ〜ピンポンです!入籍後、お財布は全部彼女に取られ、首輪つけた飼い犬状態。でも家のローンや教育ローンで借金あるのに。離婚したこと彼女の親戚には言ってないので彼女の希望で法事やお通夜には必ず2人で行ってます。そりゃ言えないよね〜自分の不倫で離婚になったなんて。

No.9 17/09/02 02:06
匿名さん9 

>> 7 そうは言っても不倫は不倫だよね。 復縁したってことだから、なかなか破綻は認められないと思うよ。 それに彼は奥さんにはいい顔してるかもしれ… 本当にね〜情けない。不倫だよねやっぱり。でも奥さんも不倫してたし、彼はほとんど自宅に帰らず、それでも彼女から連絡来ることはほとんどないの。オマケに彼の次男は彼にも彼女にも似ていない〜長男は彼そっくりなのにね〜で、彼は前妻には浮気され、次の、結婚まで約束した彼女にはドタキャンされ、振られっぱなしの人生。だから復縁の話が出た時は嬉しかったんだろうねきっと。私を諦めるくらいに。でもやっぱりダメだった。奥さんには優しいよ〜私にはワガママばかりだけど〜ホントこんな男のどこが?って。匂いかな、体臭とか口臭がないところ。と、なんでも話してくれるとこかな、毎日毎日電話やラインくれてうっとおしいけど、奥さんにも男がいるみたいで、そしたらW不倫だねって。何だかアホらしいよね〜

No.10 17/09/02 07:19
通行人10 

彼が籍を抜かない限りは不倫ですね。
そんないい加減な男性のどこに魅力があるんですか?😓
すれ違い生活だか何だか知りませんが、主さんと老後を過ごしたいなら奥様と別れるのが先でしょ。

  • << 12 そうですよね〜彼はまた奥さんからギャーギャー言われるのがイヤで全て彼女の言いなり。彼女が不倫して離婚したのに子供のためと再婚。惚れた男の弱み?結局彼女のことも捨てきれない、私とは一緒に暮らしたい。二股ですね。入籍したのは彼の精神状態最悪の時で、元妻からモラハラ受けてマインドコントロール、彼女の顔色伺って話をしてると。そういう彼を励まし、ずっと陰で支えてきました。彼は別居して私と事実婚に持ち込みたいようなのですが、今は彼から離婚を要求するのは早すぎると思っています。奥さんにも男がいるようなので。

No.11 17/09/02 09:03
匿名さん11 ( ♀ )

夫婦の形はそれぞれですから、他人には計り知れないものがあるんでしょうけど…
それにしても、いくら子供の為とは言え再度入籍しちゃう意味がわかりません😅
で、入籍してきちんと家族として成り立ってるなら別ですが今もお互い別居状態みたいなもので意味不明です💧

もしかして、子供にも離婚の事は言っておらず
今後、免許やなんやで戸籍見られた時にバレるから??
それぐらいしか浮かばないです(笑)

でも、主さんが今のような気持ちと葛藤されてる事は彼は知ってるのですか?
本来なら、もう誰にも気遣わず、悩む事もなく彼の奥さんになれたはずですよね💦
主さんをそこまで悩ませてる事、知ってか知らないでかわからないけど
彼はその悩みの点では奥さんの方の悩みを救ってあげた事にはなりますよね…

  • << 13 そうなんです。意味不明〜財布もとられて、彼は金のためだろうって言ってますが。全て彼女の思い通り。本当に彼の弱みを知り尽くしてコントロール、賢い人です。私もまた裏切られたくないから別れようと何回も試みましたが、今は彼だけが心の支え。将来のことは不安ですが、今は彼を信じるしかないのかなって。彼女と再婚してもうすぐ1年になりますが、別居して私と暮らしたいと、家を買って引っ越しまで漕ぎ着けただけ進歩があるのかなって。別居のことは奥さんも承知し、家のローンや借金、生活費だけ払ってくれればいいと。私の存在は知らせてませんが。いざという時は私のことはオレが守ると。 息子たちには奥さんが不倫してたことは話さず、自分のせいで離婚になったと。そして子供は彼女が引き取り、彼が家を出て行ったそうです。再婚して家に戻ると子供達も彼女も喜び、安心したのでしょう。私も年のせいか、子供も前妻も捨てて私と結婚なんて望まず、キチンと家族で話し合いなさいっていい人ぶってしまったので。だから今は離婚しなくとも、事実婚でもただの間借り人としてでも一緒にいられるだけでいいのかなと。 私を裏切って黙って入籍し、それで傷ついた気持ちは一生治らない。そのことは彼に一生かけて償ってと伝えました。ですから彼と私はお互いその傷を一生背負って生きなければならない。性生活や愛がなくてもお金と将来の安定した生活を選ぶか、将来のことが見えなくても好きな人と一緒に暮らすのが幸せなのか、私と奥さん、どちらが幸せなのでしょうかね〜!?

No.12 17/09/02 14:03
匿名さん12 

>> 10 彼が籍を抜かない限りは不倫ですね。 そんないい加減な男性のどこに魅力があるんですか?😓 すれ違い生活だか何だか知りませんが、主さんと老後… そうですよね〜彼はまた奥さんからギャーギャー言われるのがイヤで全て彼女の言いなり。彼女が不倫して離婚したのに子供のためと再婚。惚れた男の弱み?結局彼女のことも捨てきれない、私とは一緒に暮らしたい。二股ですね。入籍したのは彼の精神状態最悪の時で、元妻からモラハラ受けてマインドコントロール、彼女の顔色伺って話をしてると。そういう彼を励まし、ずっと陰で支えてきました。彼は別居して私と事実婚に持ち込みたいようなのですが、今は彼から離婚を要求するのは早すぎると思っています。奥さんにも男がいるようなので。

No.13 17/09/02 15:15
匿名さん12 

>> 11 夫婦の形はそれぞれですから、他人には計り知れないものがあるんでしょうけど… それにしても、いくら子供の為とは言え再度入籍しちゃう意味がわか… そうなんです。意味不明〜財布もとられて、彼は金のためだろうって言ってますが。全て彼女の思い通り。本当に彼の弱みを知り尽くしてコントロール、賢い人です。私もまた裏切られたくないから別れようと何回も試みましたが、今は彼だけが心の支え。将来のことは不安ですが、今は彼を信じるしかないのかなって。彼女と再婚してもうすぐ1年になりますが、別居して私と暮らしたいと、家を買って引っ越しまで漕ぎ着けただけ進歩があるのかなって。別居のことは奥さんも承知し、家のローンや借金、生活費だけ払ってくれればいいと。私の存在は知らせてませんが。いざという時は私のことはオレが守ると。

息子たちには奥さんが不倫してたことは話さず、自分のせいで離婚になったと。そして子供は彼女が引き取り、彼が家を出て行ったそうです。再婚して家に戻ると子供達も彼女も喜び、安心したのでしょう。私も年のせいか、子供も前妻も捨てて私と結婚なんて望まず、キチンと家族で話し合いなさいっていい人ぶってしまったので。だから今は離婚しなくとも、事実婚でもただの間借り人としてでも一緒にいられるだけでいいのかなと。

私を裏切って黙って入籍し、それで傷ついた気持ちは一生治らない。そのことは彼に一生かけて償ってと伝えました。ですから彼と私はお互いその傷を一生背負って生きなければならない。性生活や愛がなくてもお金と将来の安定した生活を選ぶか、将来のことが見えなくても好きな人と一緒に暮らすのが幸せなのか、私と奥さん、どちらが幸せなのでしょうかね〜!?

No.14 17/09/02 15:24
恋愛の達人14 

不倫は不倫だよね。

今後どうするかちゃんと話し合えないのならどうにもならないでしょ?離婚するのかどうかだよね。

それができないなら何も変わらない。

No.15 17/09/02 17:11
匿名さん15 

>> 14 私が結果、不倫することになるなんて!ただ誘われて付き合っていただけなのに。この件で万が一奥さんとトラブルになったら私は再婚したこと知らない、聞いてない、騙されてたって言うからね!と。わたしは独身のあなたとだから付き合ったのよと。でも、こんな状況でも一歩ずつ前に進んでるような気がして、彼は奥さんに対して別居すると意思表示をしたと。奥さんもそれに同意。ただ、もし離婚となると時間がかかるでしょうね。今は焦らず静観しているのが一番じゃないかと。冷静に見ると、なんだかおバカ夫婦の茶番劇に付き合わされたような〜

No.16 17/09/02 17:29
匿名さん16 

その辺にごまんといる、不倫だよね。
奥さんの浮気とかレスとか、誰から聞いたの?奥さんから?奥さん、主の存在知らないんだから、そんな事ないよね。
それとも、3人で一緒に生活しながら見てたの?あぁ…夫婦生活全くないんだなぁ…って。
ミクルにも沢山いるけどさ、女遊びするような男の言うこと、よくもマルッと信じられるよね。
離婚復縁も本当かよって感じ。
またまた離婚したら、その男、ホンマもんの◯カだよね。

入院中、奥さん遠方で仕事してんだから、行きたくても行けないんだから、仕方ないじゃん。考えなくても分かるっしょ。
確かに主は奥さんじゃない、浮気相手。勘違いナースが悪い。悪いか???
そのおかげで、ナンチャッテ妻やれたんだから、良かったね。



  • << 18 イタタタ〜でもそうだよね〜今度奥さんに直接聞いてみようかな?友達になれるかな?って言ったらいいよ〜って、きっとこんなダンナいらない金さえくれたらくれてやるって言うよってね!で、実は1回会いたいから職場教えてって言ったら教えてくれて、フード店の接客業だからすぐ会えたの、レシートみたらやっぱり彼女で、労働者の手してた。さすがにその時は声かけなかったけど、ひょっとしたら話できるかもと、思いました。彼は私と会うたびマークつけて〜とせがむのでいろいろなとこにつけたりしますが、影響ないので信じてます。 彼の入院中は、奥さんの休みの日に息子さんと一緒にお見舞いに来る予定でしたが、別の用事で前日にドタキャン、遠方と言っても車で片道1時間半か2時間くらい、普通ご主人が入院手術って言ったらその日がダメでも仕事休みもらってでも来ますって。私も前夫が入院した時、仕事早退して休みもらって子供連れて新幹線で単身赴任地へ行きましたもの。それも突然の入院ではなく前から分かってた入院なのでシフトのやりくりはいくらでもできたはず。で、代わりに私が仕事休んだり時間調整してもらって毎日看病しました。何で私だけって文句言いながら。

No.17 17/09/02 18:12
匿名さん17 

なんか主さん、超みじめだね。
かわいそー

  • << 19 みじめ〜ホント、向こうから誘っておいて3ヶ月で捨てられる〜それも前妻との復縁だなんて、超みじめ。でも、復縁する前の約束信じて1年近くもねばってる、そんな価値もない男なのに、ライバルがいるとついつい。私を苦しめた仕返しに、離婚させて、そして今さら遅すぎ〜って思いっきり振ってやる〜!とも思ったり。たった1枚の紙きれがこんなにも強いものだなんて〜事実婚なんて欺瞞でしかないのかな。

No.18 17/09/02 18:45
匿名さん18 

>> 16 その辺にごまんといる、不倫だよね。 奥さんの浮気とかレスとか、誰から聞いたの?奥さんから?奥さん、主の存在知らないんだから、そんな事ないよ… イタタタ〜でもそうだよね〜今度奥さんに直接聞いてみようかな?友達になれるかな?って言ったらいいよ〜って、きっとこんなダンナいらない金さえくれたらくれてやるって言うよってね!で、実は1回会いたいから職場教えてって言ったら教えてくれて、フード店の接客業だからすぐ会えたの、レシートみたらやっぱり彼女で、労働者の手してた。さすがにその時は声かけなかったけど、ひょっとしたら話できるかもと、思いました。彼は私と会うたびマークつけて〜とせがむのでいろいろなとこにつけたりしますが、影響ないので信じてます。

彼の入院中は、奥さんの休みの日に息子さんと一緒にお見舞いに来る予定でしたが、別の用事で前日にドタキャン、遠方と言っても車で片道1時間半か2時間くらい、普通ご主人が入院手術って言ったらその日がダメでも仕事休みもらってでも来ますって。私も前夫が入院した時、仕事早退して休みもらって子供連れて新幹線で単身赴任地へ行きましたもの。それも突然の入院ではなく前から分かってた入院なのでシフトのやりくりはいくらでもできたはず。で、代わりに私が仕事休んだり時間調整してもらって毎日看病しました。何で私だけって文句言いながら。

No.19 17/09/02 19:35
匿名さん18 

>> 17 なんか主さん、超みじめだね。 かわいそー みじめ〜ホント、向こうから誘っておいて3ヶ月で捨てられる〜それも前妻との復縁だなんて、超みじめ。でも、復縁する前の約束信じて1年近くもねばってる、そんな価値もない男なのに、ライバルがいるとついつい。私を苦しめた仕返しに、離婚させて、そして今さら遅すぎ〜って思いっきり振ってやる〜!とも思ったり。たった1枚の紙きれがこんなにも強いものだなんて〜事実婚なんて欺瞞でしかないのかな。

No.20 17/09/02 20:17
匿名さん20 

男は寂しがりやだからなあ。
お二人は何歳なんですか?

No.21 17/09/02 22:37
匿名さん21 

>> 20 そうなんですね〜私も彼と付き合ってから、元夫に対してかなり冷たかったなとか拒否してばかりでとか、今ならもっと優しくできるのにと反省。元には戻れませんが。だから2人の再婚も少し分かるような、1人は心細い。彼女は私で私は彼女なんだと。でも1度別れた夫婦がよりを戻すってやはり無理があるのでしょうね。お互いが変わらない限り。それで今は彼に精一杯愛情を注いでいます。別れた夫の分も。40代後半と私は更に年上です。中年のおバカップルですね〜

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧