注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

プライドを取るのか早さを取るのか、皆さんなら?

レス3 HIT数 589 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/09/01 15:10(更新日時)


旦那が毎月返しに行く消費者金融のATMが自宅から車で40分の場所にあります。
毎月そこに行ってましたが、たまに支払い日に出張で県外だったりきつい仕事が続いて、その後返しに行くのがしんどそうな月があり、少しでも近くにないかとネットで調べたらコンビニでも払えると分かりました。

コンビニだったら家から近いんだし無理して遠い場所まで行かなくてもいいのに、わざわざ遠い場所の方に行こうとします。

いくら↑を話してもコンビニのはやり方がわからない、やり方を調べるのも考えるのも面倒だ、手数料が・・・と言うので銀行ATMじゃなかったらかからないとか説明しても、でも・・・と。

先月の支払いの時、コンビニに行って最初の操作だけ私がして後は旦那がしましたが、今度はレジに持っていかなきゃいけないのか?!と嫌がり、私がレジに行きました。

正直、よく行くコンビニ店員に知られた所で店員には関係ない事ですよね。
このご時世に急遽必要になり生活費として借りる人やそれぞれ諸事情で少額借りる人も少なく無いでしょうに、店員だっていちいち気にしてないと思うんです。
会社の知り合いだとか子供の友達の親でも無いのだから自分の生活に関わってくる訳でもない人に遠慮する必要もないですよね。
恥ずかしい・知られたくないというプライドの為にガソリンが減る事の方がアホらしいと思うのですが・・・

結局今月も遠い場所のATMまで行ったみたいです。
そりゃあ今月みたいに丁度休みが取れた時はいいでしょうが、出張で土地勘の無い場所に行った時やキツイ仕事が続いて心身共に疲れてヤバイ時なんてどうするつもりなんでしょう?

皆さんだったらどちらを取りますか?

No.2525180 17/09/01 08:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/01 08:26
匿名1 

それなら主さんが旦那さんの代わりにコンビニで返却すれば済む話では?

何に使ったお金か分からないけど、主さんに隠してるわけじゃないんだし。

No.2 17/09/01 08:42
名無し0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
ですよね?私がすればすぐ済むのに、そこでまたプライドの高さが邪魔するのか、私には話したがりません。
今迄返しに行く時も行き先は話してくれるのになるべく一人で行こうとするし・・・。
ほとんどが私に借りた金額・返す金額を知られたくないからみたいです。

借金の理由はほとんど、出張で宿泊費を先に立て替えなきゃならないのですが、一週間の宿泊とか入ると結構な出費になり出張の多い月は生活が苦しくなる為、その月のみ臨時で・・・というのがほとんどです。

No.3 17/09/01 15:10
匿名3 

そのうちブラックになりそうなので生活費は主さんが管理した方がいいですよ。
娯楽に使っていないなら主さんにも返済義務が出てきますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧