注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

アル中旦那

レス13 HIT数 962 あ+ あ-

結婚したい
17/09/01 09:37(更新日時)

旦那が何かと理由をつけて毎晩飲酒します。
毎日缶ビール6缶は開けます。
仕事の付き合いだとか言いながら、週2回は夜中に呑み仲間を連れてどんちゃん騒ぎをして、毎朝同じアパートの近隣の部屋の方や大家さんから叱られます。私ばかり謝り、本人はお前が悪いと言って突っかかってきます。
今晩は私の仕事が遅くなり、夕飯を作る時間が無いので惣菜屋でおかずを買って帰りました。
子供たちが美味しそうに食べているそばから、買ってきたお惣菜をひっくり返して、手抜きするな!きちんと作れ!と怒鳴り散らします。
そのあと夕飯を作り直すと、もう要らんと私をせり飛ばして、ちらばったおかずを汚たねえからさっさと片付けろ!邪魔やと言いながら、新聞や子供の玩具を投げつけてきました。
その後、子供たちにお金を渡してビール買ってこいと外に無理やり出していました。
夜の九時過ぎです。子供たちが寝る時間です。私がすぐ外に飛び出て子供たちを庇いました。
それと同時に内側から鍵をかけられて中に入れなくなりました。
所持金は旦那が子供に渡した2000円のみ、そして私のスマホだけです。
バスで行けるところまで行き、そこから歩いて少し前に実家に帰りついたところです。
父母からはあなたが妻として支えないから旦那くんが酒に溺れてしまったんだから、明日帰ってもう一度話し合って頭を下げろと言うばかりです。
もう、私たちの味方は居なくなりました。
今後、どうやって生きてゆけばいいのでしょうか……
旦那に振り回されるだけが幸せでも妻の務めでもないと思ってます。
それから、あんな旦那によって子供たちの将来や精神的に悪影響を与えさせたくないです。
以前のような飲酒のいの字も知らない、良き旦那はもう二度と戻らない気がします

No.2525097 17/09/01 01:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/01 01:33
既婚者1 

ガンガン飲ませたらいいよ。

つまみも味の濃いーの、塩カラーいもの、こってりしたもの、どんどん出そう。

• << 3 先にそうなって欲しいですが、借金しているのでそう簡単には逝かせたくないですね。 じわじわと苦しめばいいのに……

No.2 17/09/01 01:38
匿名2 

戻らないんじゃないの。
離婚すれば?

• << 4 アル中が原因で簡単に離婚できる保証はありますか?

No.3 17/09/01 01:49
結婚したい0 

>> 1 ガンガン飲ませたらいいよ。 つまみも味の濃いーの、塩カラーいもの、こってりしたもの、どんどん出そう。 先にそうなって欲しいですが、借金しているのでそう簡単には逝かせたくないですね。
じわじわと苦しめばいいのに……

No.4 17/09/01 01:50
結婚したい 

>> 2 戻らないんじゃないの。 離婚すれば? アル中が原因で簡単に離婚できる保証はありますか?

No.5 17/09/01 01:56
匿名2 

アル依、借金、子育てできなさ。離婚理由に立派です。

No.6 17/09/01 02:53
匿名6 ( ♀ )

主さんが
子供達を1人で育てていく覚悟で
離婚しかないですね。

子供達も可哀想です。
そのような状態で
良き旦那さんに戻る事はないと思います。
酷くなるだけではないでしょうか?

No.7 17/09/01 03:19
既婚者7 

アル中は病気ですからね…。
立派に離婚事由だと思います。

No.8 17/09/01 03:44
通行人8 

主さんの親が言うことが、引っ掛かります。
夜に着のみ着のまま追い出されて帰ってきて、内情を知ってる自分の親ですら、離婚して帰ってきなさいではないところが……。旦那さんが荒れる原因は、自分の娘にあると思ってる訳でしょ?
旦那さんのこと大事にしてきましたか?

No.9 17/09/01 04:01
匿名2 

支える→妻に依存→悪化

酒取り上げようが、金取り上げようが、無駄無駄。それでも酒は飲み続け、借金膨れるから。
サラ金闇金、ヤクザ金、何でもありだ。離婚慰謝料はアテにしなさんな、払えないものは払えない。
犯罪事件、虐待暴力沙汰にならないうちに。

No.10 17/09/01 04:26
通行人10 

それが事実なら

慰謝料取って別れろ
子供がかわいそう
将来ダメ親父を見て育つ子供の気持ちを考えろ

妻がダメで酒に溺れた?ふざけんな
酒に溺れたからって妻と子供を苦しめるのは間違ってるだろう

大体あんたも言いくるめられんなよ
ちゃんと子供のこと思ってんの?
あんたの両親おかしいんじゃないの?

No.11 17/09/01 05:20
結婚したい11 

そろそろ痛風になってもよい頃だと思いますが…。

No.12 17/09/01 05:56
匿名2 

>> 11 うち、女アル依だけど痛風なったよ。薬処方ですぐ治ったけどね。
肝硬変になり、血吐き、すぐ救急車、輸血して手術した、2回目も手術した。腹水も溜めた。
膵炎にもなって、壮絶な嘔吐しまくり、痛み、飯も水も摂取不可能に。ミイラ以上に痩せてる。
他も心身障害だらけ。余命宣告。でも酒は飲み続けた。
仲間も沢山死んだの見たよ。

世界中から見捨てられ、突き放され、全てを失った。勿論、金など一銭もない、昔の働き者で貯めた元金持ちがね。福祉にかかって長年。
犯罪と暴力、借金だけはした事ないけど。そういう仲間は沢山知ってる。

だから言う。アル依は嘘つきになります。浮気も嫉妬も妄想もしたがる。

No.13 17/09/01 09:26
匿名 ( labcl )

冷静なことを書きます。

スレの最後の方に飲酒のいの字も知らなかった旦那の部分、以前は飲んで悪態ついたりはしなかったんだと読み取れました。

でも人って次第に変わってゆくものです。でもいきなり今のようにはなったりしませんよ。あくまでも次第にだと思います。その間主さんは旦那さんに真剣に関われて来たでしょうか?

家事が忙しいから、子育てが忙しいからと旦那さんとの関係をおざなりにされてきてませんか?旦那さんの辛かった気持ちとか汲んであげられましたか?聞いてあげられましたか?夫婦としての時間を作り話し合ったり、励まし合ったりする時間も作って来られなかったのでしょうか。

そういうのを見逃し変わってしまってからジタバタしてもそれは後の祭りですよ。もう元には戻りません。何もしなかったのですから。

ご実家の親御さんが言うのはそういう意味なのだと理解されていますか?理解出来てないから自分の味方は居なくなったとか言えるのですよ。本当は自分から味方を遠ざけてしまったんです。

シラフの時に話すことは出来ませんか?もう耐えられないから別れましょうと話せませんか?多分そこが最後のチャンスだと思いますよ。酔ってる間は相手になりません。売り買い言葉にしかなりませんから。第三者を交えるのも旦那さんすれば俺イジメにしか取らないでしょうし。

それで話にならないようなら自治体の女性相談などの本当の第三者に救済を求めるべきとなります。でもその時は昔の仲良かった家族には戻らないと決意してください。子供のためにご自身のために主さんの力でその家庭をぶっ潰す覚悟を決めるのです。それが唯一旦那さんを救うことになると思います。

人は変わります。それは旦那さんだけでなく、主さんだって某化変わってきてるのです。寄り添ってた2人がずれてしまったんです。手を離してしまったんですよ。もう仕方ないのかも知れませんね。
でも戻りたいなら旦那さんに変わってもらうためにも、主さんから変わるべきではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧