注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

学会員で嫌いな人がいる

レス5 HIT数 1213 あ+ あ-

名無し
19/02/01 14:26(更新日時)

僕は、創価学会員なのですが、よく学会活動に誘ってくる人で迷惑な人がいます❗
その人は、何人か引き連れて、学会活動に誘いに来ては、しつこく「みんなの分のメシ、おごってくれ」などと言い出したり❗
悩み聞くからと言っては「包茎?」などと失礼なことを言ってきたり❗
無理矢理、学会活動に連れていこうとしたり、もう本当に嫌いなんです❗
家によく訪問してきたりするのですが、どう対処したらいいでしょうか?


タグ

No.2524882 17/08/31 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/31 19:04
匿名1 

創価学会をやめるには?

学会員の中には、議論で言い負かされ内心では納得していないのに、半ば無理やりに入会さ
せられた方、創価学会はおかしいと気づいたので辞めたいという方は、実は多いはずである。

そんな方には、今すぐ脱会することをお勧めしたい。方法はいろいろあるが、一番いいのは、
信濃町の本部への「脱会届」の郵送。宛先は原田稔会長、送付方法は配達証明が無難だろう。

文面については「創価学会 やめ方」で検索すれば文例がすぐにみつかる。郵送に際しては、
証拠としてコピーをとっておく方がよい。本尊は焼くか、捨てるかすればいい。罰などない。

送付後に、悪質な幹部が家庭訪問してきも、絶対に相手にしないこと。しつこいようならば、
警察に通報したほうがいい。嫌がらせをされた場合は、すぐに警察や弁護士に相談すること。

なお、やめたいけど、信心深い親族等とトラブルになるのも面倒という場合は「一円財務」
などで、学会活動の負担を減らすのも一手だが、カルトとは脱会して縁を切るのがベストだ。

No.2 17/08/31 19:17
匿名2 

学会やめなはれ。

それで、解決する。

わらわら家に来たら、警察をお呼びなさい。

No.3 17/08/31 20:53
サラリーマン3 

単刀直入に言うと学会を抜ければ済む話かなと思いますが、学会には居たいというお考えですか?

No.5 19/02/01 14:26
匿名5 

まず、創価学会は組織です。

なので、不要な付き合はしなくていいのです。

活動の誘い等は、必ずスケジュール制になっております。

月間スケジュールを月始め、或いは前月末に聞きましょう。
そして必ず、区幹部に聞きましょう。

それでも辛いのであれば、それとなく本部幹部に話しましょう。

私は質問者さんが活動しづらくなるのがとても勿体ないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧