注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ひまつぶし。。

レス31 HIT数 743 あ+ あ-

匿名
17/08/30 22:19(更新日時)

寂しくて…誰か話しませんか?(^^)

No.2524021 17/08/30 03:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/30 03:05
ひいちゃん ( 7nux1b )

はいはーいヽ(・∀・)ノ

No.2 17/08/30 03:12
匿名0 

>> 1 ひいちゃんさん、ありがとう😄
眠れなくなっちゃって参ってたとこなんだ。
ひいちゃんさんは何してたの?

No.3 17/08/30 03:13

>> 2 起きてましたのらヽ(・∀・)ノどうして眠れなくなったのら?

No.4 17/08/30 03:19
匿名 

>> 3 夜型な人?
私は嫌な気持ちと寂しくて起きたの💧最近こんな感じ💦

No.5 17/08/30 03:20

>> 4 どうして寂しいのら?
(i_i)\(^_^)

ちなみに深夜族なりよヽ(・∀・)ノ

No.6 17/08/30 03:24
匿名 

>> 5 深夜族なんだ?🌠眠くはならないの?

不安になりやすい体質で…会社の事とか、人と関わるの怖くて胸が重くなる😔

No.7 17/08/30 03:28

>> 6 ほうほうヽ(・∀・)ノ職場に信頼できるは人はいないなりか?ってひいちゃんもいないけど(笑)

結局、職場は人間関係が1番なりね!でも仲良しクラブでもないし割り切るしかありませんなりよ。一人は孤独だけどずっとではないなり。いつか必ず~

No.8 17/08/30 03:36
匿名 

>> 7 信頼できるほどの関わりがない😂
はじめは自分から話し掛けたりしたんだけど、みんな素っ気ないし寂しい💧私も気にし過ぎるとこあるから良くないんだけど、嫌われてるかもってすぐ思っちゃう。話すの怖いよ💧
私変に気を使うとこあるから、周りからウザがられてるかも😱

No.9 17/08/30 03:47

>> 8 じゃ話し掛けないヽ(・∀・)ノその内、向こうから話し掛けてくれるようになりますのら

いいように使われるのではなく、実はこちらが相手を手の平(上)で転がしてるくらいに思えるといいのら
騙されたふりして実はこちらが騙してるくらいにやればいいなりよ。信じて裏切られるくらいなら最初から信用しない!!
今夜のひいちゃんは冴えてるかも(*≧∀≦*)

No.10 17/08/30 03:55
匿名 

>> 9 そうなの、今はおとなしくしてる(笑)しつこくするのも悪いしさ、人付き合い得意じゃないのに近づくから失敗するのかも💧

人ってさ、あんまり優しくしちゃいけないのかな?いいようにされちゃうのかな。最近そう感じる。

ひいちゃん優しいね😄しかも姪っ子のあだ名と一緒で親近感(笑)

No.11 17/08/30 04:00

>> 10 ほんとなりか?照れるのら(σ*´∀`)

いやいや、ひいちゃんもいろいろあってちょっぴり学習しましたのら。人は裏切るもので、後ろを向いた途端にベロ👅を出してるかもよ。優しくしたつもりでも相手には伝わらないかも。難しいのら

• << 13 ホントだよ😚💓 ひいちゃん、そんなことがあったんだ…そういうのって怖いよね。裏切るなんて酷い😢 うちのお母さんも人を信用しすぎちゃダメだって言ってた。 なんか寂しいね、そんなの。 私も会社のおばちゃん良い人だなって思った人いたんだけど、挨拶してもこっち見てるのに返さないんだよ。あれモヤッとする💧もういいやと思って、言ってからスルーして通り過ぎたら、待って~って来てなんなの😖ってなった。なんかヤダこういうの💧 愚痴っちゃってごめんね。 ひいちゃんは今日仕事?寝るときは自由にやすんでね💡私も寝れそうになったら…😪

No.12 17/08/30 04:11
名無し12 

ひつまぶし…

WW

• << 15 あ、私も同じこと思ってた(笑) おなか空いちゃうね😄てか、ひつまぶしって食べたことないよ。

No.13 17/08/30 04:11
匿名 

>> 11 ほんとなりか?照れるのら(σ*´∀`) いやいや、ひいちゃんもいろいろあってちょっぴり学習しましたのら。人は裏切るもので、後ろを向いた… ホントだよ😚💓

ひいちゃん、そんなことがあったんだ…そういうのって怖いよね。裏切るなんて酷い😢
うちのお母さんも人を信用しすぎちゃダメだって言ってた。
なんか寂しいね、そんなの。
私も会社のおばちゃん良い人だなって思った人いたんだけど、挨拶してもこっち見てるのに返さないんだよ。あれモヤッとする💧もういいやと思って、言ってからスルーして通り過ぎたら、待って~って来てなんなの😖ってなった。なんかヤダこういうの💧
愚痴っちゃってごめんね。
ひいちゃんは今日仕事?寝るときは自由にやすんでね💡私も寝れそうになったら…😪

No.14 17/08/30 04:17

>> 13 みんな損得勘定で動いてるからヽ(・∀・)ノやってあげてる、可愛がってたつもりでも相手はなーんとも思ってなかったり。だからひいちゃんはもう他人(スタッフ)のことは知らない。最低限の付き合いと挨拶はするけどあとは自分のためにやる。だっていざというときに誰も頼りにならないし、信じられない。

今頃、聞くのもなんだけど、主さんなんて呼べばいいのら?

• << 16 打ったの全部消えた😱ショック💦 人と仲良くしていたいと思う私の考えが甘いのか…?損得勘定とか寂しい😢でも世の中シビアだもんね。丸腰とはいかんのだね。 ひいちゃん辛いのに、お仕事頑張ってるんだね✊ストレスはここで言って発散する?😁 私すずって呼んで😚 会社あるから寝とこうかな💦 話し聞いてくれてありがとね😊スッキリした✴

No.15 17/08/30 04:19
匿名 

>> 12 ひつまぶし… WW あ、私も同じこと思ってた(笑)
おなか空いちゃうね😄てか、ひつまぶしって食べたことないよ。

No.16 17/08/30 04:41
匿名 

>> 14 みんな損得勘定で動いてるからヽ(・∀・)ノやってあげてる、可愛がってたつもりでも相手はなーんとも思ってなかったり。だからひいちゃんはもう他人… 打ったの全部消えた😱ショック💦

人と仲良くしていたいと思う私の考えが甘いのか…?損得勘定とか寂しい😢でも世の中シビアだもんね。丸腰とはいかんのだね。
ひいちゃん辛いのに、お仕事頑張ってるんだね✊ストレスはここで言って発散する?😁

私すずって呼んで😚

会社あるから寝とこうかな💦
話し聞いてくれてありがとね😊スッキリした✴

No.17 17/08/30 05:18
社会人17 

おはようございます...
夏休みの課題終わらせることができなかったものです
徹夜しました
僕は今から恥と後悔を捨てて学校に行ってきます!!!
はぁ...

• << 19 おはようございます😊 徹夜で宿題大変でしたね💦寝ないと調子崩すから、せめてご飯はちゃんと食べてくださいね。 頑張って✊

No.18 17/08/30 05:18
お調子者18 

純粋なんですね。

俺も最近会社ぐるみでひどい事されました。

落ち込みました。怒りも湧いてきました。詳細ははぶきます。

けど俺は人を信じます。今までのように親切に相手の気持ちを考えて行動する。

その事がきっかけで気がついた事があります。

損得感情で動くのを見て嫌だなと感じるのであれば自分がそういう人間にならなければいいだけ。

昔の人の言葉で
『嘘をつく人間より、嘘をつかれる人間になりなさい』
って言葉があります。

これの応用で損得感情で動く人間より損得感情で動かない人間になりなさい。って考えると楽になります。

いいじゃないですか。人って色んな人がいます。自分がどんなひどい事されても自分がしなければいいんだから。

なにかショックな事があっても落ち込まない強さは身につける必要があります。

俺は絶対真っ直ぐに生きていきます。その為になにか悪い事があっても傷つかない。
けど俺は人を悪く見ない。信じる。
善い所を見て接していく。

人は自心を写す鏡。

貴女が人を歪んでみた時点で自分も同じ人間なんだと思ったほうがいい。流されずに自己を保ちましょう。

何があっても堂々としていればいい。主さんは純粋に人をみて悪い事してないんだから。

• << 20 おはようございます😊 どうして人って傷つけるようなことをするんだろう。自分だって痛みわかるのに、人のことはどうでもいいんだ?って思う。 あまり期待せず何が起きても、そんなもんだよねって思ってしまった方が開き直れてラクかもしれないですね、 私、あなたの言ってること理解できるし、今までそうしてきたけど、やっぱり心の中では許せない部分あるから、あんまり頑張らないことにしました。でも、いい所を見ていくっていうのは続けて行こうと思うけど。 頑張らない平らな心でいようと思います。

No.19 17/08/30 07:42
匿名 

>> 17 おはようございます... 夏休みの課題終わらせることができなかったものです 徹夜しました 僕は今から恥と後悔を捨てて学校に行ってきます… おはようございます😊
徹夜で宿題大変でしたね💦寝ないと調子崩すから、せめてご飯はちゃんと食べてくださいね。
頑張って✊

No.20 17/08/30 07:53
匿名 

>> 18 純粋なんですね。 俺も最近会社ぐるみでひどい事されました。 落ち込みました。怒りも湧いてきました。詳細ははぶきます。 けど… おはようございます😊
どうして人って傷つけるようなことをするんだろう。自分だって痛みわかるのに、人のことはどうでもいいんだ?って思う。
あまり期待せず何が起きても、そんなもんだよねって思ってしまった方が開き直れてラクかもしれないですね、
私、あなたの言ってること理解できるし、今までそうしてきたけど、やっぱり心の中では許せない部分あるから、あんまり頑張らないことにしました。でも、いい所を見ていくっていうのは続けて行こうと思うけど。
頑張らない平らな心でいようと思います。

No.21 17/08/30 08:36
お調子者18 

>> 20 人を許す事を覚えると、自分の事を許すことになるので是非自分の心の葛藤に打ち勝つと気持ちが楽になります。

でもこればっかりは業の積み重ね。貴女が腐らず純粋な気持ちを持ち続け諦めなければ、許す事ができるとおもいます。

辛い時はここの掲示板で吐き出せばいいとおもいます。

実は俺も、全てをあるがままに認め許す事が出来たのもここで怒りや悲しみをオブラードに包まずストレートに吐き出したから、大切な事に気がつきました。

それはもうかなりの暴言です。

よかったら試してみて下さい。

大丈夫匿名掲示板だから。知ってる人見ても貴女だと確定できません。

無理なさらずにお仕事応援してます。

No.22 17/08/30 08:51
匿名 

>> 21 人を許すって結構重要かもしれない。レ・ミゼラブルっていう映画でもそんな描写あったし、アドラー心理学でもそんなんありました。

一度怒りは消化するべきですね。私も最近は言うようになりました。つい昨日も腹立ったこと、家族にだけど思いっきり言って気持ち良かった(笑)家族への暴言じゃないですよ?ちょっとした雑談での鬱憤です😄やっぱ心許せる人の前だけでも、言いたいこと言うといいですね。

• << 24 レ・ミゼラブルは誰が和訳したのか忘れましたが本で全部みました。 面白いお話でした(^-^) アドラーの心理学は初耳で何のことだかわかりません(/ _ ; ) 無知ですみません笑 心許せる人がいるのは良いですね。俺は家族ですら心を許せません。周りにもいないので一人です。 一時的な感情でも言葉で言うと一時的にスッキリしますよね。 少し頑張ればお昼ご飯だよー。お腹減ってるから早弁したいくらいー笑
  • << 25 そうそう言い忘れてた。 過去の記憶で、嫌な事っていつまでも覚えていますよね。その経験の積み重ねで、やっぱり人ってこうなんだと自分の心にバリアみたいなものを予防線として張るとおもうんですが、 マチネの終わり って本でこう言う言葉があります。 『人は、変えられるのは未来だけだと思い込んでる。だけど、実際は、未来は常に過去を変えてるんです。変えられるとも言えるし、変わってしまうともいえる。過去は、それくらい繊細で、感じやすいものなんじゃないですか?』 この言葉を読んだ時は目から鱗でした笑 過去は過ぎ去った事なので変わらないと思っていたけど、変わるんだなと。 実際、トラウマ克服したら前の嫌な記憶が今となっては良かったと思える記憶になっていますからね。見方が変わりました。 長々とすみません(^_^;) では仕事してきますねー♪

No.23 17/08/30 09:21
匿名23 ( ♂ )

おはようございます🎵

• << 26 遅くなりました💦朝はありがとうございました😊1日お疲れ様でした。

No.24 17/08/30 09:30
お調子者18 

>> 22 人を許すって結構重要かもしれない。レ・ミゼラブルっていう映画でもそんな描写あったし、アドラー心理学でもそんなんありました。 一度怒りは… レ・ミゼラブルは誰が和訳したのか忘れましたが本で全部みました。
面白いお話でした(^-^)

アドラーの心理学は初耳で何のことだかわかりません(/ _ ; )

無知ですみません笑

心許せる人がいるのは良いですね。俺は家族ですら心を許せません。周りにもいないので一人です。

一時的な感情でも言葉で言うと一時的にスッキリしますよね。

少し頑張ればお昼ご飯だよー。お腹減ってるから早弁したいくらいー笑

• << 27 お疲れ様です😊 色々本を読まれているんですね。レ・ミゼラブル長くなかったですか?本は読むの下手なので、私は映画で済ませてしまいました😁 アドラー心理学は嫌われる勇気というタイトルで書籍が出てます。あとドラマにもなってました💡 私も詳しくはないですよ😂なんとなくの知識です。 心が許せる人、そういう人が欲しいですね。多くはいらないから、欠けがえのない人がいたら、気持ちも安心できますね。

No.25 17/08/30 09:51
お調子者18 

>> 22 人を許すって結構重要かもしれない。レ・ミゼラブルっていう映画でもそんな描写あったし、アドラー心理学でもそんなんありました。 一度怒りは… そうそう言い忘れてた。

過去の記憶で、嫌な事っていつまでも覚えていますよね。その経験の積み重ねで、やっぱり人ってこうなんだと自分の心にバリアみたいなものを予防線として張るとおもうんですが、

マチネの終わり

って本でこう言う言葉があります。

『人は、変えられるのは未来だけだと思い込んでる。だけど、実際は、未来は常に過去を変えてるんです。変えられるとも言えるし、変わってしまうともいえる。過去は、それくらい繊細で、感じやすいものなんじゃないですか?』

この言葉を読んだ時は目から鱗でした笑

過去は過ぎ去った事なので変わらないと思っていたけど、変わるんだなと。

実際、トラウマ克服したら前の嫌な記憶が今となっては良かったと思える記憶になっていますからね。見方が変わりました。

長々とすみません(^_^;)

では仕事してきますねー♪

• << 29 マチネの終わりっていうのがあるんですね💡詳しく教えてくれてありがとうございました😊 未来が過去を変えているってアドラーに近いものを感じました。 今文章打ってたら、お母さんがおばあちゃんを怒鳴りはじめて、すごく嫌な気分になってきた😥なに言いたいかわかんなくなっちゃた💧 怒りを思い切りぶつける人は嫌いです😖

No.26 17/08/30 18:13
匿名 

>> 23 おはようございます🎵 遅くなりました💦朝はありがとうございました😊1日お疲れ様でした。

No.27 17/08/30 18:48
匿名 

>> 24 レ・ミゼラブルは誰が和訳したのか忘れましたが本で全部みました。 面白いお話でした(^-^) アドラーの心理学は初耳で何のことだかわか… お疲れ様です😊
色々本を読まれているんですね。レ・ミゼラブル長くなかったですか?本は読むの下手なので、私は映画で済ませてしまいました😁

アドラー心理学は嫌われる勇気というタイトルで書籍が出てます。あとドラマにもなってました💡

私も詳しくはないですよ😂なんとなくの知識です。

心が許せる人、そういう人が欲しいですね。多くはいらないから、欠けがえのない人がいたら、気持ちも安心できますね。

No.28 17/08/30 19:01
お調子者18 

>> 27 お仕事お疲れ様です。

私もそんなに詳しくないですよー!
レミゼラブルは確かに時間かかりましたね笑
映画、だいぶ評判良かったですよね。

アドラー心理学は役職つく上で役に立ちそうな本ですね。面白そう♪

心を許せる人かー...

一人でもいたらそれだけで十分かも。その人と家族を作って増やせばいいしね。あくまで理想だけど笑

現実はそう甘くない。昔は自分クソガキでしたからねー笑 色々と苦労しそう(^^;;

主さんも仕事終わったんでしょうしゆっくりとおやすみなさい🌙

• << 31 レ・ミゼラブル最近見たけどすごく良かった✴胸に熱いものが込み上げました😢その作品の監督の、英国王のスピーチも感動しました。幼い頃の境遇から吃音に悩んで、治療に取り組むんですが、その専門医との絆や信頼関係から立ち直って行く姿が素晴らしかったです✴ユーモアなシーンもあって、オススメです。 アドラーを知れば世界が変わる。だそうですよ😊自分を変えるのは"勇気"のいることですが。。 そう…自分の家族を作るって人生で大きなテーマ?ですね。私も自分の家族作りたいけど、すごく怖いです💦 クソガキだったですか😁やんちゃだったのかな?

No.29 17/08/30 19:01
匿名 

>> 25 そうそう言い忘れてた。 過去の記憶で、嫌な事っていつまでも覚えていますよね。その経験の積み重ねで、やっぱり人ってこうなんだと自分の心に… マチネの終わりっていうのがあるんですね💡詳しく教えてくれてありがとうございました😊
未来が過去を変えているってアドラーに近いものを感じました。
今文章打ってたら、お母さんがおばあちゃんを怒鳴りはじめて、すごく嫌な気分になってきた😥なに言いたいかわかんなくなっちゃた💧
怒りを思い切りぶつける人は嫌いです😖

No.30 17/08/30 19:08
お調子者18 

>> 29 ほうほう今読んでる本が終わったらアドラーの本読んでみることにするー(^-^)

怒りは伝染しやすいですからね。

流されずお母さんを悪く思っていないんだろうけど、お母さんの負の感情に流されないように祈ってるよ!

人間なんだし時には怒りをぶつける時もあるさ。そんな時こそ許してあげよ♪

No.31 17/08/30 22:19
匿名 

>> 28 お仕事お疲れ様です。 私もそんなに詳しくないですよー! レミゼラブルは確かに時間かかりましたね笑 映画、だいぶ評判良かったですよね… レ・ミゼラブル最近見たけどすごく良かった✴胸に熱いものが込み上げました😢その作品の監督の、英国王のスピーチも感動しました。幼い頃の境遇から吃音に悩んで、治療に取り組むんですが、その専門医との絆や信頼関係から立ち直って行く姿が素晴らしかったです✴ユーモアなシーンもあって、オススメです。

アドラーを知れば世界が変わる。だそうですよ😊自分を変えるのは"勇気"のいることですが。。

そう…自分の家族を作るって人生で大きなテーマ?ですね。私も自分の家族作りたいけど、すごく怖いです💦

クソガキだったですか😁やんちゃだったのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧