注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

男性です。年上相手に勇気が出ません。

レス52 HIT数 14777 あ+ あ-

恋愛恐怖症
18/09/15 13:54(更新日時)

27歳の男です。
同じ会社のかなり年上の女の人を好きになってしまいました。
いいなと思っていたのですが、ふとしたきっかけで電話番号を交換して、お茶しに行きました。会話もはずみ楽しく過ごせて僕は段々意識するようになりました。大人の女性なので僕はその時はかなり背伸びをして接しました。
彼女も僕と会うのが楽しかったのか、また会ってくれました。僕は思い切って目を見つめて褒めてみたり、向かいではなく、横に座ってみたりして接近を試みてみました。すると彼女は少し不快な感じをにおわせて来ました。
自分に興味がないのかぁと一気に落胆と恥ずかしさがこみ上げて来てラインで、俺は昔から(他に)気になってる子がいるんだ。と言ってしまいました。すると彼女は少しがっかりしたみたいな反応をしたので僕はどっちかわからなくなりました。
それでも彼女は誘うと必ず来てくれました。デートのような感じにもなりました。僕のことを好きなんじゃないか、と言う言葉や態度もいっぱいありました。
ですが、僕は自信が持てませんでした。彼女は会社でもモテモテでいろんな男から誘われていました。断った話もいっぱい聞きました。それに対して僕はもてるタイプではありません。弱い自分を見せないよう精一杯背伸びをして虚勢を張って生きてるような男です。だからどうして彼女は他のいけてる男を断り僕と会ってくれるのかわからず消極的になっていました。

一ヶ月が過ぎた頃彼女が、どういうつもりなの?と聞いてきました。僕は動揺して、○○さんはどうなりたいの?と聞きに返してしまいました。彼女から告白されたかったのです。でも彼女は、○○君はどういうつもりなの?こんなに会ってるのに何も言ってこないのはどういうわけなの?と聞いてきました。僕はこの前の玉砕の二の舞が嫌で勇気が出ず、だって友達でしょ?と言ってしまいました。すると彼女はすごくがっかりした様子で、私の勘違いだったんだね、わかった。と言いました。
その後の後悔は半端なく、彼女から今まで通りラインは来たけど、返さなくなってしまいました。彼女から好意があるなら、追いかけてくるだろうと言う傲った気持ちもありました。
彼女は追いかけて来ませんでした。でも会社では相変わらず楽しく話していました。
僕は段々彼女に本気になっていくにつれて、ますます弱気になり、おかしな言動が増えていきました。まず、会うと緊張しすぎてしまい今までのように楽しく会話できませんでした。それを、スマホを見てるから会話に興味がないふりでごまかしたりしてしまいました。
僕といても楽しくないだろうと思うと、会うのが怖くなりました。約束をしても長く彼女と長時間いるのが怖いのでわざと1、2時間遅れました。
それが三回続くと、当然のことですが彼女がきれました。自分勝手だとか見下してるのか、とかとにかくキレてました。
僕は素直に謝ればいいのに、そっちも悪いみたいなことを言い返してしまいました。
それと同時期に年上の同僚が彼女を誘い始めました。彼女から、私はあの人と出かけるつもりないから。とラインが来ました。僕は返信していません。
もうどうしていいかわからないのです。
長文失礼しました。

17/08/27 09:41 追記
皆さん返信ありがとうございます。厳しい意見が多いですね。僕は年下なので彼女から告白されたいんです。今までの彼女もみんなしてくれました。なぜ彼女はしてくれないんでしょうか。自分からはできる気がしません…。

タグ

No.2522456 17/08/27 08:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/27 08:51
匿名さん1 

疲れるわ~グタグタ言ってないで好きだと言えばいいのに プライドが高く見栄はりだけのウジウジ男

No.2 17/08/27 09:05
八方美人ちゃん2 

彼女が示した不快な態度で、主さんが自信なくしたのは凄く理解する。その後積極的になれなかったのも、虚勢を張ってしまったのもわかるよ。でもウジウジ悩んでないで、とりあえずライン返したら?
そこでまず思い切って今までのこと謝ったらどうかな。長文にならないように簡潔に。
それに対して彼女がどう応えてくるかによって、キッパリ諦めるなり堂々と告白するなりしたら??
悩んでるヒマないよ!

No.3 17/08/27 09:16
恋愛の達人3 

なぜ好きとはっきり言わないの?彼女は、はっきり好きとか付き合うって言って欲しいだけ❗彼女のとなりに座ってイヤな顔されたって書いてるけれど。それは、違うよ❗好きとか付き合うとかって言葉もなく遊びなのかなって?思っているだけ。あなたがちゃんと好意を伝えればうまく行きます。恋愛は、相手がどうしたいかではなく!自分がどうしたいかだよ。私もこの間まで、全く同じ恋愛してました。彼は年下で、あなたみたいにはっきり言わない人でした。だから彼とはダメになっちゃいました。彼女と付き合う気があるのならちゃんと好きと好意を伝えて❗もちろん付き合うってことも伝えなきゃダメ❗頑張って👊😆🎵

No.4 17/08/27 09:19
匿名さん4 

主さん、その邪魔くさい小さな変なプライド捨てたらどうですか?もっと違うところにプライド持つべきだと思いますよ。

No.5 17/08/27 09:24
匿名さん5 ( ♀ )

長時間一緒にいるのが怖いとLINEしたら、もう会わなくて済むしLINEの返信も不要になるさ。
好きとも言えずに辛いなら、自分から嫌われろよ。
彼女はもう十分傷付いてるから。
勇気がないなら近づくな。

No.6 17/08/27 09:27
匿名さん6 

相手に期待しては駄目だよ。
女性の方だって貴方から告白されたいと思うよ。
男だっからウダウダ言わずに当たって砕けろ!好きな女に恥をかかすんじゃない!

No.7 17/08/27 09:35
通行人7 

わからない。聞けばいいのでは?
片思いか何か知らないけど、でもその人と付き合いんじゃないの?
スレ主さんなりに頑張ったかも知れないけど、はたから見たら結局傷つくのが怖いのか何なのか知らないけど、安全なところから出ないでおいて、相手に気持ちを汲んでもらって、それで小学生みたいにセンチメンタルにどっぷりひたって自分の欲望を美化して気持ちよくなってるようにしか思えない。
きれいごとってそんなにいい?
何がいいの?
軽くみられるのが嫌なの?
何か大事なものを守っているように女に見られたいの?
そういう自分が好きなの?

No.8 17/08/27 09:38
匿名さん8 

はっきりしろー
ここで悩んでいる場合ではないだろう^_^

No.9 17/08/27 09:57
寂しがり屋さん9 

素直になって頑張ってみてください。
相手の事を深く知らないまま終わってしまうのは悲し
いし、色々不安や予感はあるだろうけど、後悔やありがとうという気持ちは、もう過ぎ去って戻らない時に後々気付く事ってありますよ…。

No.10 17/08/27 10:39
匿名さん10 ( ♀ )

このスレ文そのまま彼女に送ってはどうですか?
わたしなら、主さんみたいに人の事試してくるタイプは苦手なので無理ですけど
まだ彼女は会ってくれたり、LINEくれたりしてるなら望みはありますからね✋

男なら年上、年下関係なくかっこつける時はつけないと‼
変なとこ背伸びして肝心なとこビビってたらダメ👋
その程度の気持ちなら彼女の事、放っておいてあげてほしいですね💨
LINEでも良いから素直に自分の気持ち言ってあげてほしいです💦

No.11 17/08/27 11:06
社会人さん11 

ウジウジしてる間に、他の人に取られるよ

No.12 17/08/27 11:15
匿名さん12 

自分の気持ちを正直に出した方が良いと思いますよ。
出来なければ諦めて下さい。
年上の女性からは、中々言いにくい物ですよ。
主さんはまだまだ、お子ちゃまですね。

No.14 17/08/27 15:18
恋愛恐怖症 

スレ主です。
僕は一番最初にお茶した時に、今までの彼女は全員告白されて付き合ったと言ってあります。
彼女もそうだと言ってました。僕たちはお互い似た者同士過ぎて平行線なのかもしれません。
愛するより愛されたいタイプなのです。だからお互い待ってしまうのか…と思います。
また、お互い相手に期待し過ぎてしまうのです。
僕の場合、その期待と違うことをされると会う気力がなくなるんです。自分を否定されたような気持ちになるんです。
自分からはどうしてもできません。彼女から言ってもらう方法はないでしょうか?

  • << 16 やっぱり年上女性って、年下男性に対して本音をいいにくいと思います。どうしても女性に言わせたいのならあなたからも素直になることです。彼女が素直に言いやすいような場面を作るしかありません。
  • << 17 期待と違う対応をされると、会う気力がなくなる、、? それなら会うのをやめたらいいだけ。 ほんとに好きなら、もっと貫くと思うよ。 受け身同士って難しいね💦

No.15 17/08/27 15:22
社会人さん11 

>> 14 ないと思う。
好きなら言わないとね。

No.16 17/08/27 15:40
恋愛の達人3 

>> 14 スレ主です。 僕は一番最初にお茶した時に、今までの彼女は全員告白されて付き合ったと言ってあります。 彼女もそうだと言ってました。僕たちは… やっぱり年上女性って、年下男性に対して本音をいいにくいと思います。どうしても女性に言わせたいのならあなたからも素直になることです。彼女が素直に言いやすいような場面を作るしかありません。

No.17 17/08/27 15:54
八方美人ちゃん2 

>> 14 スレ主です。 僕は一番最初にお茶した時に、今までの彼女は全員告白されて付き合ったと言ってあります。 彼女もそうだと言ってました。僕たちは… 期待と違う対応をされると、会う気力がなくなる、、?
それなら会うのをやめたらいいだけ。
ほんとに好きなら、もっと貫くと思うよ。
受け身同士って難しいね💦

No.18 17/08/27 17:28
恋愛恐怖症 

スレ主です。
彼女は年のわりに包容力がないのも嫌です。精神年齢が自分と変わらないというか…
何かにつけて悩み相談してきたり、愚痴を言われて嫌気がさしています。
またモテるのも嫌です。他の男といちゃいちゃするのをやめるなら付き合いたいです。
僕は自分勝手でわがままな男なんです。

No.19 17/08/27 17:56
恋愛の達人3 

>> 18 何言ってるの⁉ 彼女は、あなたに甘えたいんじゃん~☺彼女は、モテモテなんだね。キレイな人なんだぁ⁉モテない女よりモテる女の方が魅力的だけどね。自分の物にしたら自慢もできるし、あなたも男として、1つ株が上がるわぁ~☺羨ましい話だけどね。私からすれば💝💝💝

No.20 17/08/27 19:55
恋愛恐怖症 

>> 19 自分は同僚みんかから不細工と呼ばれています。彼女は初めて2人で会った時、僕のことをかっこいいから自信を持って。と言ってくれました。僕のようなかっこいい人と歩けて幸せだとも言ってくれました。(冗談ぽくですが。)
でも自信が持てないし、捨てられる恐怖がまさってしまって先に進めません。

No.21 17/08/27 20:29
恋愛の達人3 

>> 20 あなたは、すごく⤴⤴オチャメさんでかわいい人ですね。そんなこと気にしてるんだぁ~☺そんなことを気にしている謙虚なあなたのことを知ったら彼女は、ますます、あなたを今、以上に好きになると思いますよ🎵見た目が全てではありませんよ🎵私もあなたを好きになっちゃいそうです(笑)だから彼女があなたのことをかわいいと思う気持ちがめちゃめちゃわかります。自分の気持ちに素直になった方がいいですよ🎵必ず幸せになれます💝

No.22 17/08/27 20:56
匿名さん22 

おそらく彼女は
「最初は誘ってきてくれたり近づいてきたり脈ありっぽかったのに、最近はスマホ見たり遅刻してきたり私のこと適当に考えてるんだろうな」
って感じてるのにダメもとで告白なんてできませんよ。

No.23 17/08/28 02:52
恋愛恐怖症 

>> 22 確かに彼女はキレた時、もう会わないとか誘わないとか言ってました。でも本気で好きなら遅刻位で嫌いになるでしょうか?

  • << 25 本気で好きだからこそ遅刻されたのがショックで、このまま好きでいても辛いだけだからと諦めようとしますよ 遅刻の理由があるなら別ですが

No.24 17/08/28 03:49
恋愛中級者24 ( ♀ )

かなり年上女性なら自分から告白しにくいと思います
だけど どうゆうつもりなの?って聞いてくるのは精一杯頑張ったと思います

友達でしょとか、、傷つきたくなさすぎ人を試しすぎだし

自信ないのにプライド高すぎて素を出さないなら 付き合っても続かないですよ
自分の弱い所をだして相談内容そのまま彼女に打ち明けたら一気に距離は縮まるのに、、なぜ自分から告白がイヤなのか理解に苦しみます


勇気は出して変わりたくはないの?
恋愛は素の部分をお互い出してなん
ぼだよ

No.25 17/08/28 06:35
匿名さん25 

>> 23 確かに彼女はキレた時、もう会わないとか誘わないとか言ってました。でも本気で好きなら遅刻位で嫌いになるでしょうか? 本気で好きだからこそ遅刻されたのがショックで、このまま好きでいても辛いだけだからと諦めようとしますよ
遅刻の理由があるなら別ですが

No.26 17/08/28 07:01
通行人26 

年下だからって甘え過ぎ
男なんだから背伸びしてでも彼女と同年代ぐらいの意気込みで接することが大事
年下だけどその頑張りは評価される

明らかに甘える目的で付き合われてもね…

母性愛だけで異性と付き合えないよ

若さで引っ張るぐらいでないと魅力なんか見えない

マザコン気質なら恋愛は諦めよう✋

  • << 30 スレ主です。僕は無条件の愛情が欲しいです。彼女を好きだけどそれをくれないのだったら去ってくれても構わない・・と思う時もあります。困らせてやろうとか、試してやろうとか意図的にやってるわけではないのです。気づくとそうなってしまっています。うんと年上の彼女が甘えさせてくれないのはおかしいとさえ思います。

No.27 17/08/28 10:14
社会人さん27 

お互い、さほど好きじゃないから、「このままフェードアウトで構わない」とお互い考えてるんでしょう。
お互い結婚しないままか、あとは、モテる人なら、他の人に取られて後悔するパターンですね。

No.28 17/08/28 14:51
恋愛恐怖症 

>> 27 そうなる予感がしてきました。今日会社であっても挨拶してくれたけど、いつもの笑顔はありませんでした。僕も何だか顔も見れなくなりました。彼女はもう見切りをつけたのかもしれません。

  • << 32 プライド高いなら、それをかなぐり捨てても行けとは、誰も言わないですが、もし他の人に取られても大丈夫?

No.29 17/08/28 15:18
恋愛の達人3 

>> 28 それで本当にいいの ⁉
自分は、どうしたいの⁉
きっと後悔するよ❗

  • << 31 告白したら、実は昨日から先輩の方と付き合う事になりました。なんて言われたらもう会社に行けない位恥ずかしいので、もう言えない気がします。

No.30 17/08/28 17:46
匿名さん30 

>> 26 年下だからって甘え過ぎ 男なんだから背伸びしてでも彼女と同年代ぐらいの意気込みで接することが大事 年下だけどその頑張りは評価される … スレ主です。僕は無条件の愛情が欲しいです。彼女を好きだけどそれをくれないのだったら去ってくれても構わない・・と思う時もあります。困らせてやろうとか、試してやろうとか意図的にやってるわけではないのです。気づくとそうなってしまっています。うんと年上の彼女が甘えさせてくれないのはおかしいとさえ思います。

No.31 17/08/28 17:47
匿名さん30 

>> 29 それで本当にいいの ⁉ 自分は、どうしたいの⁉ きっと後悔するよ❗ 告白したら、実は昨日から先輩の方と付き合う事になりました。なんて言われたらもう会社に行けない位恥ずかしいので、もう言えない気がします。

  • << 33 主は自分が好きなだけ 言い寄られる女性も迷惑だから一人でずっといるべき その女性も離れて正解 このスレに入ったことを後悔する
  • << 38 でも絶対に後悔するよ❗言ってみなきゃ彼女だって彼氏いるかどうかわからないし😭💦💦振られることをおそれていたら恋愛できないよ~💦

No.32 17/08/28 18:07
社会人さん27 

>> 28 そうなる予感がしてきました。今日会社であっても挨拶してくれたけど、いつもの笑顔はありませんでした。僕も何だか顔も見れなくなりました。彼女はも… プライド高いなら、それをかなぐり捨てても行けとは、誰も言わないですが、もし他の人に取られても大丈夫?

No.33 17/08/28 18:14
通行人26 

>> 31 告白したら、実は昨日から先輩の方と付き合う事になりました。なんて言われたらもう会社に行けない位恥ずかしいので、もう言えない気がします。 主は自分が好きなだけ
言い寄られる女性も迷惑だから一人でずっといるべき
その女性も離れて正解

このスレに入ったことを後悔する

  • << 35 後悔させてごめんなさい。言われた通り、自分の事しか考えていないのかもしれません。恋する資格もないですね。でも自分ではどうする事もできません。

No.34 17/08/28 18:34
八方美人ちゃん2 

あの、、最初は主さんが躊躇する気持ちがわかる気がしたし、年上でモテるタイプの彼女に真っ向から好きって言えないあたりも共感出来たけど、なんか主さんおかしいよ?
年上のくせに包容力がないのがイヤとか、甘えさせてくれないのはおかしいとか、それって今の段階で求めるものかな。
まだ付き合ってもいない他人で、ましてや向こうからハッキリ告白されたわけでもないのに、先にあれこれダメ出しするの?
まぁ主さん自身、自分はわがままで自分勝手な男だって自己分析してるから、その言葉通りなだけなんだろうなとは思うけど。。。

  • << 36 ちょっとでも思い通りにならないといやになってしまうんです。元カノの事も追いかけさせるように仕向けて、彼女が疲れて追いかけてこなくなり別れました。無条件の愛などないのでしょうか。自分がどんな風に振る舞っても僕を愛し続けてくれる人なんていないのでしょうか。母親に捨てられた自分にはわかりません。

No.35 17/08/28 18:56
匿名さん30 

>> 33 主は自分が好きなだけ 言い寄られる女性も迷惑だから一人でずっといるべき その女性も離れて正解 このスレに入ったことを後悔する 後悔させてごめんなさい。言われた通り、自分の事しか考えていないのかもしれません。恋する資格もないですね。でも自分ではどうする事もできません。

No.36 17/08/28 18:59
匿名さん30 

>> 34 あの、、最初は主さんが躊躇する気持ちがわかる気がしたし、年上でモテるタイプの彼女に真っ向から好きって言えないあたりも共感出来たけど、なんか主… ちょっとでも思い通りにならないといやになってしまうんです。元カノの事も追いかけさせるように仕向けて、彼女が疲れて追いかけてこなくなり別れました。無条件の愛などないのでしょうか。自分がどんな風に振る舞っても僕を愛し続けてくれる人なんていないのでしょうか。母親に捨てられた自分にはわかりません。

  • << 39 追いかけさせるように仕向けたって 、どんな風にしたの?そんなことしたら余計に離れて行っちゃうよ~💦

No.37 17/08/28 19:50
通行人26 

>> 36 自分に出来ないことを人に求めるなかれ

自分が出来るようになれば付き合えるだろう

それまでは一人でいること

そうでないと相手に失礼だ

No.38 17/08/28 22:28
恋愛の達人3 

>> 31 告白したら、実は昨日から先輩の方と付き合う事になりました。なんて言われたらもう会社に行けない位恥ずかしいので、もう言えない気がします。 でも絶対に後悔するよ❗言ってみなきゃ彼女だって彼氏いるかどうかわからないし😭💦💦振られることをおそれていたら恋愛できないよ~💦

No.39 17/08/28 22:32
恋愛の達人3 

>> 36 ちょっとでも思い通りにならないといやになってしまうんです。元カノの事も追いかけさせるように仕向けて、彼女が疲れて追いかけてこなくなり別れまし… 追いかけさせるように仕向けたって
、どんな風にしたの?そんなことしたら余計に離れて行っちゃうよ~💦

  • << 45 わざと会わずに元カノを試しました。結局、自分が浮気してるのでは?と疑われて終わってしまいました…。

No.40 17/08/29 04:51
匿名さん40 

主が 好きなんだよね?
だから 食事に行ったり、デートみたいな感じで会ったりしてたのに、
自分に相手から来てくれないと嫌?
何 言ってるの?
自分の為に 自分から何も出来ない人に
人が 自分の為になにをすると思ってるの?
自分でもしない事を 自分に誰かがするわけないじゃん。
出来ない言い訳なんか いくら考えたってなんか意味ないし。
それでなにもしないんだから 終わりだよ。
相手から来るようにするとか
そんな事ばっかりするなんて
かっこ悪。

No.41 17/08/29 16:16
恋愛恐怖症 

皆さん回答ありがとうございます。厳しい回答が多いのは当然です。僕は自分がおかしいことは気づいています。
今日仕事中二人きりになる時間がありました。
彼女は、この前のことすごくショックだった。と言いました。多分僕が遅刻して大喧嘩した時のことです。僕は上手な答えを返せませんでした。
今日はそんなことがあったからラインがくるかな…と期待しています。

No.42 17/08/29 21:06
恋愛の達人3 

>> 41 LINE来たらイイネ❗

No.44 17/08/30 15:46
恋愛恐怖症 

>> 43 プライドの高さを利用するとは具体的にどのようにすることですか?

No.45 17/08/30 15:48
恋愛恐怖症 

>> 39 追いかけさせるように仕向けたって 、どんな風にしたの?そんなことしたら余計に離れて行っちゃうよ~💦 わざと会わずに元カノを試しました。結局、自分が浮気してるのでは?と疑われて終わってしまいました…。

  • << 47 会わずに試すとか相手はホント疲れそう、、 逆の立場になってみて(涙) 次付き合う人は安心させてあげて? その方が追いかけられるよ♪

No.46 17/08/30 17:36
恋愛の達人3 

>> 45 会わずにねぇ~(*ノ▽ノ)さみしい😣⤵試したくなる気持ちは分かるけど。恋愛は、素直が一番だよ。それの方が話はスムーズに行きます。私も相手の気持ちを試したりしてて、何度か失敗😵💧しています。だから今は、すごく素直です。(笑)

No.47 17/08/30 19:46
恋愛中級者24 ( ♀ )

>> 45 わざと会わずに元カノを試しました。結局、自分が浮気してるのでは?と疑われて終わってしまいました…。 会わずに試すとか相手はホント疲れそう、、
逆の立場になってみて(涙)

次付き合う人は安心させてあげて?
その方が追いかけられるよ♪

No.48 17/08/30 20:02
匿名さん48 

追いかけられたいんですね。そういう男性って女性からみるとものたりなくて魅力がない場合が多いのではないでしょうか?彼女も追いかけられたいタイプなのでなおさらかみあいませんね。電極の-同士の組み合わせかな。彼女に追いかけさせるには余程魅力的にならなければ。姑息な策を弄せず彼女が追いかけたくなるほど魅力的な男性になってくださいね。彼女がかなり年上ということなので、自分から追いかける方に転じた方が早道だと思いますけどね。

No.49 17/08/31 13:40
匿名さん40 

主の恋愛って まるでオナニーみたいだね。

自分ヨガリで 気持ち悪いよ。
相手が、年上だろうが 年下だろうが結果は、同じ。
気持ちを出さない方が優先するなら
先に繋がる関係になる事にはならないから。
なにをしてもしなくても一緒だよ。一層の事 女じゃなくて
男の方が主の気持ちを理解出来るし、いいんじゃない?

No.50 17/08/31 14:05
匿名さん50 

キモすぎんだけどこいつ。
釣りネタ用のキャラ作りか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧