注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

夫婦って誰も彼もが幸せそうに見えて仕方がないです

レス15 HIT数 2057 あ+ あ-

結婚したい
17/08/28 04:45(更新日時)

主はバツイチでございます
結婚生活時は周りから見ても仲むつまじいように見えてたのかなと今になって思い出します

御近所さまもそうだし、スーパーやモール行けばカート引かれるご夫婦だらけ
病的かもしれませんがその光景見るだけで息切れ始まる位に羨ましいです
主はひとり寂しくカゴぶーらぶら

二人でカート持ちながらショッピング楽しかったな( ;∀;)はぁぁ

本当に離婚してもおかしくないご夫婦はたくさんいるの?信じられないバツイチな主が言うのも変だけれど

隣の新婚夫婦が嫌だ~幸せそう過ぎて

タグ

No.2522357 17/08/27 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/27 01:16
匿名1 ( ♂ )


いつ離婚してもおかしくない夫婦なんて沢山いるさ。

自分も×1!
その光景をやってたね。


No.2 17/08/27 01:24
匿名2 

毎日喧嘩してます笑

私も周りを見ると平和そうなご夫婦ばかりで羨ましくなります笑

No.3 17/08/27 01:30
匿名3 

仮面夫婦が山ほどいるさ
外面ばっかり良い夫又は妻
外では仲良し夫婦
家では破綻夫婦

No.4 17/08/27 01:45
通行人4 

気持ちわかるわぁ
でも、主さんだけじゃないよぉ
息切れはしないけど💧
ちょっと前にいつも仲良く買い物行ったりベッタリな夫婦、旦那さんが違う女と腕組みながら歩いてるの見たけど見かけじゃわからんもんだなって思った。

No.5 17/08/27 01:47
ラブラブ婚約中5 

私はみんな疲れてみえるなぁ…(笑) たまに本当に円満な良夫婦や良カップルみかけると嬉しくなる。本当はもっと見たい。
少ないと思う。

主は他人の健全な幸せを喜べない不幸な感性をどうにかしたほうがいい。

周りの目を意識してない暖かい雰囲気が漂う夫婦や家族って日本には滅多にいないから見かけたらラッキー🍀なんだよ!

No.6 17/08/27 02:00
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

主も次の嫁探したら?
主みたいな人は次の奥さんをちゃんと大事にできる気がするな~

No.7 17/08/27 06:45
既婚者7 

極端に夫婦仲良しな方が意外ともろいんですよ。
熱々なカップルがすぐに別れたりするのと同じ。
繋がりが夫婦間の愛情のみ、感情的な人間関係は冷めたらあっという間に終わります。
子どもが小さいとか何人もいるとか関係なしにね。

No.8 17/08/27 07:58
ケホ ( ♂ QoTYk )

隣の芝は青く見えるもんですよ😒☝

📺ニュースでも 殺人事件にまで発展してる夫婦がいる事を考えたら そこまでではないけど 不満だらけな夫婦が多いのは間違いないですね🙆💦

No.9 17/08/27 08:02
匿名9 

羨ましく思う感情は世界共通。
ジェラシーってあるじゃん。

ラブラブ仲良し夫婦も努力してるんだよ。お互いに。
何も相手に気を使わないでいたら殺伐とする。(笑)

No.10 17/08/27 09:55
既婚者10 

そりゃ外歩いてる時ぐらい格好つけるよ誰だって(笑)
でも夫婦を上手く長続きさせるコツは
いかにいい距離感をキープしていけるかなんですって
先週の日曜だったかフルタチさんの番組で著名な脳科学者がそんな事言ってたわ
あ~それウチの事じゃん納得納得~!て思ったよ(笑)
でも人間てさ
夫婦に限らずとかく他人の持ち物が良く見えたり
隣りの芝生は青い
みたいな事思ったりするじゃない?
だから主さんの感覚はおかしくないですよ~

No.11 17/08/27 13:09
既婚者11 ( ♂ )

実際幸せなんだからしゃーない。

夫婦でスーパーとかにお買い物に行くと、レジ(会計)後の袋詰めの際に
一人で来られている奥様方の視線が突き刺さるようで痛いよー

「いいなー」とか「羨ましいなー」って感じで、「私はこの重い荷物を一
人で持って帰らなければならない・・・」みたいな悲壮感がある。

うちは結婚20年以上だけれど、やっぱり結婚って相手との相性が一番
たとえ恋愛感情が希薄になってしまったとしても、一緒に居て居心地が良
い相手を選ぶことが最も重要だと思います。

No.12 17/08/27 13:09
匿名12 

うちは仲良いですよ。
距離感は大事にしてますよ。
あまり干渉しない。
それ出来る人は利口で出来ない人は男も友人も駄目にするそうですよ。
自分で自分を管理出来るには社会性を身に付ける事。
自分に真摯に向き合う事です。
他人ばかり見ていても一円にもなりませんよ。
自分の事をしっかり考えてください。

No.13 17/08/27 16:38
匿名13 ( ♂ )

みんなどこも幸せなんてお互いの悪いところを我慢し許容しお互い補い助け合いながら築いてるもんなんだよ。

No.14 17/08/27 22:50
専業主婦14 ( ♀ )

私もシングルマザーだったけど羨ましいと思う旦那なんて全然いなかったよー、イクメン的な人はいたけど完全に中身で選んだろうなウンウン。って感じの人で、他のままさんにセクハラしてる旦那さんとか素敵なママさんなのにこんな旦那!?でポカーン!
見た目だけカッコつけだったり。
一緒に出掛けたら子供みたいな駄々こねる旦那で夫婦でののしりあったりしてて見てたら一生旦那いらないなぁ、結婚したくないなーって思ってた(・・;)
今は再婚して見た目も中身も素敵な人なんだけど相変わらずまわりは旦那の愚痴ばかりでよそが羨ましい!って思う人いなかったなー。
離婚率上から3つ以内に入る地域だからかなーw

No.15 17/08/28 04:45
既婚者15 

うちは円満です。
ところで主さん、なんで幸せそうな光景から不幸な夫婦を探そうとするの?
厳しいことを言うと、そういう姿勢だから幸せな結婚にならなかったんじゃないかな、と。

たぶん、結婚観とか異性観とかが歪んでるから、夫婦円満な友達を作って、家に遊びにいけばいいんじゃないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧