注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

旦那ってそんなに自分の実家で良い顔するもの??

レス25 HIT数 9826 あ+ あ-

既婚者
17/09/01 12:18(更新日時)

旦那が実家に帰った時の態度にイライラします。

旦那の実家は、離れているのでたまに帰省するのですが…何故そんないいこぶる?って思ってイライラします。

私は、持病があるのですが、それでも毎晩、旦那が帰る手段がないので、毎晩夜中3時くらいに迎えに行き、寝れるのは4時回ってからです。
子供もまだ小さいので、朝起きて子供の世話もあるので、睡眠時間が極端に少ない為、しんどい時、休みの日は、たまに皿洗いだけ手伝って欲しいと言って、やっとやってくれる状態です。

が、一ヶ月に何回?くらいで、病院の日など、家を空けると、物をひっくり返した様に散らけ、あちこちに汚れ物も出てくる状態。

それが、自分の実家に帰って、義母が料理を振舞ってくれたものを私が片付けようとすると、さもいつもやっているかのように、テキパキ片付け出します。

義姉が3人いますが、「スゴーイ!片付けしてる~!」と褒め、本人はそれに対して「このくらいいつもやってますから」と。

これって、普段、私が家事をやらせているかのように思われるし、実際やりもしないのに、出来ますアピールする必要があるのか?とイラッとします。

先日は、身に覚えのない話をされました。
義姉や義母の前で、「こないだ洗濯物干したりして、仕事遅れた時さぁ~」と。

は??です。
遅刻した事も知らないし、洗濯物??と意味不明な話。

更に、自分が遅刻した理由を「洗濯物干したりしていたから」と上司にまで言ったそうで、職場でも、まるで私が無理矢理家事をさせて遅刻させたかのような印象。

これを聞いて、義姉の顔もムッとした顔をされました。当たり前です。

自分が仕事の懇親会に行きたくないからと、断る理由も、「嫁が小遣いくれないし、駄目だと言われたから」と堂々と言ってると聞きました。

前々から、責任転換したりする人でしたが、実家や職場でまでやるなんて信じられません!

何処にも利益がないし、恥じかかされてる感が拭いきれません!

私が、切迫早産で入院して、帝王切開し、歩くのも辛いのに、帰って来て一言目に「腹減ったから、ご飯」と言った旦那です。
手伝いなんか普段から、してくれるわけもないのに、実家でいい顔をするな!とイライラします。

手伝いしないのは、よくある事にせよ、実家で旦那が嘘ついてまで良い顔するのって当たり前なんでしょうか??

17/08/26 18:33 追記
因みに…義母と義姉3人は、めちゃくちゃ旦那を可愛がってます。特に一番上の義姉は、溺愛状態です。
家族だけのグループラインを作ってて、ほぼ毎日LINEのやりとりしてるみたいで、知らないとこでも色々と、あることない事言われてるみたいです…。

No.2521863 17/08/26 02:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/26 07:08
既婚者1 ( ♂ )

外面よすぎるし
詐欺師の器をもってるね

知らぬ間に主さんが凄い悪者に😨
嘘で固めながら大人になったんだろね
人として信用出来ない怖い男だよ
いつか
取り返しのつかない失敗を押し付けられるかも

知らない間に😨

• << 6 ありがとうございます(´×ω×`) 実家と家とですら、態度もまるで違うんで、職場なんてもっと…。 私の言う事をまず疑ったりして、旦那が本当にやった事ですら、知らない身に覚えがない。で終わらせられます。 ベラベラ喋るタイプなんで、外で何を言われてるのか本当に怖いです😱
  • << 15 本当怖い男ですよね うちの小姑も同じタイプだから怖いし近寄らないようにしてます 主さんもそういうタイプは直らないから これからどうするか考えたほうがいいかも

No.2 17/08/26 08:35
通行人2 

当たり前ではない。うちの旦那はそういうことしないので。自分が勝手にやるのはいいけど、嫁を悪者にするようなことを言うのは本当に信じられない!

• << 8 ありがとうございます。以前に悪者に知らぬ所でされて、旦那の家族や、元職場から酷い扱い受けたので、二の舞にまたならないかビクビクしてます_(-ω-`_)⌒)_

No.3 17/08/26 08:51
ベテラン主婦3 

男はいいカッコしたがりますが、旦那さんは酷いですね。
嘘を付くことを何とも思っていなくて全て誰かのせいにしたいんでしょうね。会社はどうにも出来ませんが、家族になら話してもいいんじゃないかと思います。

うちの旦那も子供の寝かしつけを半年に1回しかしていないのに、実家では寝かしつけ大変なんだよ〜と、いつもやっているかのように言います。私はその場でバラしちゃいます。旦那を立てて、助かりますって言った方がいい嫁かな?とは思いますけど、ムカつくからね。

子供に嘘はいけないと旦那さんは教えられるか疑問ですね。
あまりに理不尽な事を言われたら怒ってもいいと思いますよ。

• << 7 ありがとうございます。 私も言ってやれば良かった…と後から後悔しましたが。 もう一つ問題なのは、義姉や義母がめちゃくちゃ旦那を可愛がって甘やかしてるので…目の前で、私が言うとかなり風当たりがキツくなるかな…と引っ込んだ状態でした😣💦 黙ってたらやっぱりダメですよね_(-ω-`_)⌒)_

No.4 17/08/26 09:20
匿名4 

虚言癖があるんじゃない?
家でもこれくらい手伝ってくれたら嬉しいのになぁ〜と皆の前で言ってやったら?
喧嘩になるかも知れないけど、我慢すればするほど自分が損するし、何より子供も真似するようになるよ。
もしくは、子供がもう少し喋れるようになったら、パパおうちでは何もしないよって突っ込んでくれるかも知れないから期待して待つか(笑)

• << 9 ありがとうございます。 虚言癖かぁ。確かに。 ないような事、勝手に想像だけで話つくって言ってるのがあるかもです😱💦 小さい事から、そういう事まで…怖い_(-ω-`_)⌒)_💦💦 子供の事考えたら、言わないといけないですよね(´×ω×`)

No.5 17/08/26 16:37
匿名5 

外面いい人の典型だよ。

みんながそうではない。
とりあえず、それだけ他人の前で嘘つくならついた瞬間に「それ初耳なんだけど何の話?」「問題です!家で使ってる台所洗剤はなんでしょう?いつもやってるならわかるよね(^-^)」って天然装って意地悪に言ってみたら?
やってるなら答えられる筈だし、間違えたら「◯だよ、いつもやってる筈なのに忘れちゃったの?」とでも言ってやればいいよ。
後で文句言われても、嘘をつくのが悪いんでしょ。あなたのその嘘のせいで、私は鬼嫁扱いされてるんだよ。自分の株を上げたいために私を利用しないでよね。で黙らせたら良い。
それでもやめないなら、これからは双方の親のことはそれぞれでやりましょう。で行かなきゃ良いよ。

• << 10 外面良い、カッコつけですよね😣💦 私が我慢して、何も言わないから調子に乗るんですよね。 いい加減言わないと、自分がどんどんひどい嫁扱いされてる感じです💦💦😣 行かないのも…ですが、旦那の家族で(義姉3人と義母)グループライン作ってるみたいで、毎日やりとりしてて、そこであれこれ言ってるみたいです。 子育て大変だけど頑張ってね~大丈夫?ご飯食べてる??とか実家に行っても言われるので、間違いなく、色々知らないとこでも言われてるんだろうなという感じです。

No.6 17/08/26 18:14
既婚者0 

>> 1 外面よすぎるし 詐欺師の器をもってるね 知らぬ間に主さんが凄い悪者に😨 嘘で固めながら大人になったんだろね 人として信用出来ない… ありがとうございます(´×ω×`)

実家と家とですら、態度もまるで違うんで、職場なんてもっと…。

私の言う事をまず疑ったりして、旦那が本当にやった事ですら、知らない身に覚えがない。で終わらせられます。

ベラベラ喋るタイプなんで、外で何を言われてるのか本当に怖いです😱

No.7 17/08/26 18:19
既婚者 

>> 3 男はいいカッコしたがりますが、旦那さんは酷いですね。 嘘を付くことを何とも思っていなくて全て誰かのせいにしたいんでしょうね。会社はどうにも… ありがとうございます。

私も言ってやれば良かった…と後から後悔しましたが。
もう一つ問題なのは、義姉や義母がめちゃくちゃ旦那を可愛がって甘やかしてるので…目の前で、私が言うとかなり風当たりがキツくなるかな…と引っ込んだ状態でした😣💦

黙ってたらやっぱりダメですよね_(-ω-`_)⌒)_

No.8 17/08/26 18:21
既婚者 

>> 2 当たり前ではない。うちの旦那はそういうことしないので。自分が勝手にやるのはいいけど、嫁を悪者にするようなことを言うのは本当に信じられない! ありがとうございます。以前に悪者に知らぬ所でされて、旦那の家族や、元職場から酷い扱い受けたので、二の舞にまたならないかビクビクしてます_(-ω-`_)⌒)_

No.9 17/08/26 18:24
既婚者 

>> 4 虚言癖があるんじゃない? 家でもこれくらい手伝ってくれたら嬉しいのになぁ〜と皆の前で言ってやったら? 喧嘩になるかも知れないけど、我慢す… ありがとうございます。
虚言癖かぁ。確かに。
ないような事、勝手に想像だけで話つくって言ってるのがあるかもです😱💦
小さい事から、そういう事まで…怖い_(-ω-`_)⌒)_💦💦

子供の事考えたら、言わないといけないですよね(´×ω×`)

No.10 17/08/26 18:30
既婚者 

>> 5 外面いい人の典型だよ。 みんながそうではない。 とりあえず、それだけ他人の前で嘘つくならついた瞬間に「それ初耳なんだけど何の話?」「… 外面良い、カッコつけですよね😣💦

私が我慢して、何も言わないから調子に乗るんですよね。
いい加減言わないと、自分がどんどんひどい嫁扱いされてる感じです💦💦😣

行かないのも…ですが、旦那の家族で(義姉3人と義母)グループライン作ってるみたいで、毎日やりとりしてて、そこであれこれ言ってるみたいです。

子育て大変だけど頑張ってね~大丈夫?ご飯食べてる??とか実家に行っても言われるので、間違いなく、色々知らないとこでも言われてるんだろうなという感じです。

No.11 17/08/27 15:09
匿名11 

日記つけたらいいよ。
以前も 旦那の言った事で嫌な思いした事があるなら。
究極 いつもの旦那とかって
動画を撮る様にするとか。

日頃の旦那を知らない人から
なにか言われたり 誤解されたら それを証拠に黙らせちゃえ。

わざわざ いちいち主さんが
言った事を訂正しなくちゃいけないのも
普段 旦那の虚言を聞いて信じてる人に そうじゃないって言い返したところで
嘘だと信じる人ってなかなかいないし
主がヒステリーを起こしてると思われたら
気持ちのやり場がなくなっちゃうんじゃないかな。
人の言う事って 聞こうと思う人や 聞きたいと思う事しか
人って聞かないから
旦那の味方になってる人に いきなり旦那を否定すると
主を敵認定しかしないと思うよ。

それにしても 小賢しい旦那だ(
ごめんなさい🙏)

No.12 17/08/27 18:03
既婚者 

>> 11 ありがとうございます。
なるほど、日記など証拠として残すのもありですね。

そうなんですよね。平等に見れる人なら、訂正しても聞いて貰えるかもしれないですが、追記の通り、溺愛してる人達に何言っても、耳に入らないし、ヒステリックだと思われるのがオチですよね…。(´×ω×`)

No.13 17/08/27 21:09
お姉さん ( smxKLb )

もう..何か..有り得ない有り得ない(・・;)何故そんないい顔する必要あんの?主さんが腹立たしくなるの分かるわ。つまり自分はいい旦那やってます?をアピールしたいが為?自分の利益の為なら要らんわ。本当はこうなんですよね~って暴露出来たらいいですよね?そりゃあ嫌でも、ストレス溜まるわ。

• << 16 ありがとうございます。 最初は、自分も実家から出て頑張ってるよ感出したいのかなぁ?と思ってましたが、あることない事言い出したので、段々と私が家事をサボってるイメージついてる??ってなってきたので…_(-ω-`_)⌒)_ 義姉達が褒めるから、余計にカッコつけだしてるみたいです。 それが言えるとスッキリなんですけどね…。言っても、知らぬ所で、「そんな事ないよ?やってるよ?」と言われて、私が嘘つきになりそうなんで(´×ω×`)

No.14 17/08/27 22:38
専業主婦14 ( ♀ )

洗濯干してて遅刻なんて会社ではバカな男にしかみえないから大丈夫。

• << 17 ありがとうございます。 ホントに(笑)誰トク?何ですよね。ただ、上司に「偉いですね~」と言われ、ドヤ顔です_(-ω-`_)⌒)_

No.15 17/08/27 23:10
専業主婦15 

>> 1 外面よすぎるし 詐欺師の器をもってるね 知らぬ間に主さんが凄い悪者に😨 嘘で固めながら大人になったんだろね 人として信用出来ない… 本当怖い男ですよね うちの小姑も同じタイプだから怖いし近寄らないようにしてます
主さんもそういうタイプは直らないから これからどうするか考えたほうがいいかも

• << 18 ありがとうございます。 やっぱり、そういう義姉いるんですね…_(-ω-`_)⌒)_ 最初は、嫌悪感覚えるくらいのベタつきぶりで引きました。 変に頑固で、私を見下してる感じなんで、絶対直らないんでしょうね_(-ω-`_)⌒)_

No.16 17/08/27 23:51
既婚者 

>> 13 もう..何か..有り得ない有り得ない(・・;)何故そんないい顔する必要あんの?主さんが腹立たしくなるの分かるわ。つまり自分はいい旦那やってま… ありがとうございます。

最初は、自分も実家から出て頑張ってるよ感出したいのかなぁ?と思ってましたが、あることない事言い出したので、段々と私が家事をサボってるイメージついてる??ってなってきたので…_(-ω-`_)⌒)_

義姉達が褒めるから、余計にカッコつけだしてるみたいです。

それが言えるとスッキリなんですけどね…。言っても、知らぬ所で、「そんな事ないよ?やってるよ?」と言われて、私が嘘つきになりそうなんで(´×ω×`)

No.17 17/08/27 23:53
既婚者 

>> 14 洗濯干してて遅刻なんて会社ではバカな男にしかみえないから大丈夫。 ありがとうございます。
ホントに(笑)誰トク?何ですよね。ただ、上司に「偉いですね~」と言われ、ドヤ顔です_(-ω-`_)⌒)_

No.18 17/08/27 23:56
既婚者 

>> 15 本当怖い男ですよね うちの小姑も同じタイプだから怖いし近寄らないようにしてます 主さんもそういうタイプは直らないから これからどうするか考… ありがとうございます。
やっぱり、そういう義姉いるんですね…_(-ω-`_)⌒)_
最初は、嫌悪感覚えるくらいのベタつきぶりで引きました。

変に頑固で、私を見下してる感じなんで、絶対直らないんでしょうね_(-ω-`_)⌒)_

No.19 17/08/28 18:16
匿名19 

ウチの旦那も! 私の実家には、お金のむしん。 自分の実家には、迷惑掛けない‼ 結婚して25年。 このまま、一生一緒にいるのか…考えてしまう。

• << 22 ありがとうございます。 そんなに家族にいい顔したいんですかね_(-ω-`_)⌒)_ 人に迷惑かけるのは、どうでもいい感じですよね

No.20 17/08/28 18:39
匿名20 

そんなの普通に 何の話?大丈夫?熱でもあるんじゃない?とかって全否定すればよいと思うけど・・・
言えないなら旦那の妄想叶えてあげたら?
言ったんだかやってよね!でもいいし、
あなたも大事な家族に嘘をつくのは辛いでしょう、私も見てられないわ!だから実現させましょう!私もちゃんと鬼嫁頑張る!って感じでもいいし。
義実家に鬼嫁と思われてるなら 開き直って鬼嫁キャラになってしまった方が楽だと思うけどなー。

それと他人から旦那の嘘を真に受けて話しかけられたら慣れた感じで、
ああ~あなたも何か聞かされたの?やだもう~ それ、全部ウソだから(笑)ほんとなーんもしないのに よく言うよねー、何故だか家の事や家族の事になると虚言が止まらないみたいなのよ(笑)悪い人じゃないんだけど ちょっと変わってるのよねー(笑)
みたいな感じで あっけらかんと言っておけばいいと思う。

こういうのは黙ってたり、モジモジしてると家で豹変するタイプの嫁だと思われるし、必死に訴えれば やっぱ怖い人認定されると思う。
誤解を解きたいならニコニコざっくばらんに堂々としてた方がいいと思うよ。

ちなみに私なら大手を振って鬼嫁を謳歌させてもらうよ(笑)

• << 23 ありがとうございます。旦那には、何でそんないい顔するの??あることない事言わないでよ!って言うんですが、本人は、自分で嘘と自覚してないのか、演技なのか…そうだっけ?くらいのレベル。 確かに、あっけらかんとしてるくらいの方がいいかもです( ˘•ω•˘ ;) いきなりそんな事言われると、こっちもビックリするのが、いけないのですかね_(-ω-`_)⌒)_💦💦

No.21 17/08/29 02:23
既婚者21 

そういう奴は、シメてやんねーと、会社でも裏表使い分けてんぞ。

自分の株が上がるなら、他の人間は平気で蹴落とす。

主さんだけじゃねんじゃね?部下と上司にしれっと態度使い分けしてる。

旦那実家にぶちまけたれや。ガタガタ抜かしたら主、ブチ切れていいレベルの奴。

人の旦那悪く言ってすまない。

• << 24 ありがとうございます。 いえ、ごもっともだと思うので(´×ω×`) 確かにそうなんです。人の手柄を自分のモノにするタイプ。 私に対しては特に、蔑んだ態度なんで。良い事は全部、自分が言ったけど、人から責められそうな事は、人のせいにするタイプです_(-ω-`_)⌒)_ ホントに誰かしめてやって欲しいですね(笑)私が怒ろうが何言おうが、全く聞かないし、実家では、あの子がそんな事を言うわけがないという感じなんで…_(-ω-`_)⌒)_

No.22 17/08/31 15:47
既婚者 

>> 19 ウチの旦那も! 私の実家には、お金のむしん。 自分の実家には、迷惑掛けない‼ … ありがとうございます。
そんなに家族にいい顔したいんですかね_(-ω-`_)⌒)_
人に迷惑かけるのは、どうでもいい感じですよね

No.23 17/08/31 15:53
既婚者 

>> 20 そんなの普通に 何の話?大丈夫?熱でもあるんじゃない?とかって全否定すればよいと思うけど・・・ 言えないなら旦那の妄想叶えてあげたら? … ありがとうございます。旦那には、何でそんないい顔するの??あることない事言わないでよ!って言うんですが、本人は、自分で嘘と自覚してないのか、演技なのか…そうだっけ?くらいのレベル。
確かに、あっけらかんとしてるくらいの方がいいかもです( ˘•ω•˘ ;)
いきなりそんな事言われると、こっちもビックリするのが、いけないのですかね_(-ω-`_)⌒)_💦💦

No.24 17/08/31 15:59
既婚者 

>> 21 そういう奴は、シメてやんねーと、会社でも裏表使い分けてんぞ。 自分の株が上がるなら、他の人間は平気で蹴落とす。 主さんだけじゃね… ありがとうございます。

いえ、ごもっともだと思うので(´×ω×`)
確かにそうなんです。人の手柄を自分のモノにするタイプ。
私に対しては特に、蔑んだ態度なんで。良い事は全部、自分が言ったけど、人から責められそうな事は、人のせいにするタイプです_(-ω-`_)⌒)_

ホントに誰かしめてやって欲しいですね(笑)私が怒ろうが何言おうが、全く聞かないし、実家では、あの子がそんな事を言うわけがないという感じなんで…_(-ω-`_)⌒)_

No.25 17/09/01 12:18
匿名25 

うちの糞旦那とそっくりです。ばかにつける薬はありませんから、普段の行動を撮影して実家に送ってやりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧