注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

義母、口出しし過ぎ。気持ち悪い。

レス5 HIT数 1883 あ+ あ-

k( 30代 ♀ ZAI6Sb )
17/10/07 08:34(更新日時)

旦那が右腕から先が朝から痺れている、と夜言ってきたので明日病院に行く様に言いました。

すると、姑がいつも相談している霊能者?(先祖や守護霊が見えるらしいです)にすぐ電話して相談してました。

その霊能者の話を旦那を部屋に呼び出し、長々と伝えてました。

旦那は会社を立ち上げ、経営しています。
今、投資をしようかとずっと考えていて、本業がおろそかになってしまっていたので…
『本業をちゃんとやりなよ』と私も言っていたのですが、案の定その霊能者も同じ事言ってました。
利益ばかり考えてるから、ご先祖様や守護霊が握っていた手を離そうとしている、だから右手がしびれが出たと。

というか、ご先祖様とか関係なく普通にみんな『本業やれよ』と思う事だし。
あと、病院で診て貰えばイイじゃん。と思います。(そういうの信じてないし、義母が勝手に信じてる人を押し付けてこないでほしい)
その後も嫁(私)蚊帳の外で会社の事に口出しして二人でずっと話してました。

あなた(旦那)の嫁は私ですけど!
あなた(義母)は会社の相談役または共同経営者なんですか?
て言いたくなります。

孫(私の子供)が熱が出たり、具合が悪くなると、その霊能者に孫の事相談をします。
保育園半年行き始めたて、朝泣いて行きたくないみたいになる事など相談し『このまま行かせると、将来殴られる』とか言われ。(保育園に慣れるまではみんな泣いてしまうのに)
義母と旦那が辞めろと言い出し、結局やっと見つけた仕事も辞めて、保育園も辞める事になりました。
(そんな事があるので、同居の実家を出る事を約束し、辞めました)

子供はまだ小さいので、病気にもなります。
病院にもすぐ連れて行きます。
1番心配してるのは親です。
それを、そんな風に会った事も話した事もない赤の他人に色々言われたくないです。

さっきも、旦那が疲れて横になっていると義母がマッサージ始めました。

気持ち悪いしイライラします。

義母は結婚した息子の家庭に色々口出ししすぎです。

霊能者も自分が信じてる分にはイイですが、それをこちらに会った事も話した事もない私に色々押し付けないでほしいです。

一刻も早くこの家から出たい…。

No.2521840 17/08/26 01:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/26 01:53
匿名1 

旦那さんも霊能力者を信じているのですか?

私も嫌な思いをしたことがあるのでわかります。
私の父が亡くなったのですが、
友人の祖母が霊能力者?かなにかで、私の父が成仏できずにその友人に取り付いてるからお祓いをしなくてはいけないと言われ娘である私にもお祓いに立ち会いを!と言われ嫌な思いをしました。父を悪霊呼ばわりされたので。

友人の場合は切ってしまえばそれまでですが、家族となれば中々そういうわけにはいかないですものね

そんなの信じてません。と言っても無駄でしょうが、拒否する以外はないですものね

• << 4 信じている様です。 私が言うより、納得してました。 お父様の事をそんな風に言われるのは嫌ですね! しかも、お祓いの立会いなんてしたくないですね。 少し距離を取りたいと思います。 まずは家を出る予定です。

No.2 17/08/27 18:39
小学生2 

ママですね。

No.3 17/08/29 12:36
匿名3 

>『本業をちゃんとやりなよ』

夫に向かってこの口の利き方はないわ

No.4 17/08/29 23:08
k ( 30代 ♀ ZAI6Sb )

>> 1 旦那さんも霊能力者を信じているのですか? 私も嫌な思いをしたことがあるのでわかります。 私の父が亡くなったのですが、 友人の祖母が… 信じている様です。
私が言うより、納得してました。

お父様の事をそんな風に言われるのは嫌ですね!
しかも、お祓いの立会いなんてしたくないですね。

少し距離を取りたいと思います。
まずは家を出る予定です。

No.5 17/10/07 08:34
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

霊能者信仰グセの女性は実に多いですね。
霊能者なんて霊感が多少あるだけで、全然立派でも何でもないんですがね!

【結論】
①主さんが義母より十倍強くなって、無言の威圧感を醸成するしかないですよ。
②義母が尊敬している霊能者以上の力を主さんがつけることです。

③しかしいちいちぶつかってはダメです。
義母は嫁をイジメるいやな伝統が日本にはあるらしいですから。

気をつけてくださいね。

④主さんが義母の百倍読書して、勉強しまくって、無言のうちに逆に感化してしまう存在になってしまいましょうよ。

私は様々な霊能者の事務所に文句を直接言いに行った体験があります。すると、必ず偏狭な弟子たちと言い争いになります。そこをひるまず、戦ってきた実体験もベースに投稿させて頂きました。

お悩みが解決しますように。
合掌
2017 10 07 08:33

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気