関連する話題
自己中な人が受け入れられない
彼の発言にモヤっと
大学進学の時代はもう終わりでは?

元から給料が低いのに低いのはお前が無能だからと言う人について

レス23 HIT数 1447 あ+ あ-

匿名
17/08/26 17:24(更新日時)

たまにいません?給料低いのはお前が低脳だからだとか無能だからとか言う人
前提として元から基本給が少なかったりそもそも昇給も階級上がらない限り元からない会社だったり実在するじゃないですか?
いればいるだけ年々上がる会社ばかりじゃない

なのに、うちの給料いくらだよとか話すと「お前が無能だからそれだけなんだな(笑)」みたいに喧嘩を売ってくる方が残念ながらいます

なぜ喧嘩を売ってくるのでしょうか?
そこらへんの感情を理解できなくて意味がわかりません

タグ

No.2521329 17/08/25 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/25 00:24
匿名1 

でも年々上がらない会社にいる事が無能と判断される事はあるだろうね。
気が効いていれば、そんな会社で働いていられない。
勿論何の資格も特技も無ければ居るしか無いだろうけど。

  • << 3 お前だけ無能みたいに言われることがたまにあります 他の社員や会社は悪くないみたいなニュアンスで

No.2 17/08/25 00:28
フリーター2 ( ♂ )

低脳だとか無能だとか言うつもりは俺には無いけど、なら何故そんな低賃金の会社に就職したのかな?
とは思いますよ!

もっと給料が高い就職先を選べばいいのにな、と思います。

  • << 4 多分どこに勤めていようとも、スレに書いたような方は喧嘩を売ってきます 全くつながりもない、誰かの悪口書いたわけでもない、絡まれる要素はないけれど、なぜかお給料関連で絡まれることが過去に幾度かありました 会社全体的な平均給料はお前の何倍もあるわみたいな煽られ方もありましたね 何故か低いよみたいに軽く話すと「無能が」みたいに叩かれるので、なぜそうなるか心理がわからないです

No.3 17/08/25 00:46
匿名0 

>> 1 でも年々上がらない会社にいる事が無能と判断される事はあるだろうね。 気が効いていれば、そんな会社で働いていられない。 勿論何の資格も特技… お前だけ無能みたいに言われることがたまにあります
他の社員や会社は悪くないみたいなニュアンスで

No.4 17/08/25 00:51
匿名 

>> 2 低脳だとか無能だとか言うつもりは俺には無いけど、なら何故そんな低賃金の会社に就職したのかな? とは思いますよ! もっと給料が高い就職… 多分どこに勤めていようとも、スレに書いたような方は喧嘩を売ってきます
全くつながりもない、誰かの悪口書いたわけでもない、絡まれる要素はないけれど、なぜかお給料関連で絡まれることが過去に幾度かありました
会社全体的な平均給料はお前の何倍もあるわみたいな煽られ方もありましたね
何故か低いよみたいに軽く話すと「無能が」みたいに叩かれるので、なぜそうなるか心理がわからないです

No.5 17/08/25 00:53
大学生5 

高く書いても低く書いても叩かれまふ(笑)

No.6 17/08/25 00:59
名無し6 

その見下す人自身が、世間知らずだからでしょう、きっとw

No.7 17/08/25 00:59
アル中 ( xeh5Sb )

その給料で満足してるならいいんじゃね。
低い給料が変わらないなら、資格を取ったり、転職するなり、方法を考えるものでは?
低脳とは言わないけど、賢くはなさそう。

  • << 14 いやそういう話ではないです すいません誤解与えてるみたいですね

No.8 17/08/25 01:05
匿名8 

高い給料もらうと勝ち組になった気になっちゃうんだよ。その気持ちはあっち側にいけばわかるだろうよ。

  • << 11 俺は高い給料を貰ってたけど、低収入の人達が無能だとは思いませんよ! もっと給料が高い所へ転職したら?とは思いますけどね! 俺が他人を無能だと思うのはニートとかだな!

No.9 17/08/25 01:27
名無し9 

言わば主を無能と言ってる人は、主は世間知らずで世渡り下手な賢くないタイプって言ってるんでは?

まず、昇格や給料があがらない会社はブラックに近い会社が多くて主みたいに世の中の面倒臭い仕組みを理解しない出来ないから無能なんだと見下すんだよ。

良いように会社に上手いこと働かされて安い給料で働いてて男として情けないって言いたいんだよ…賢い人間は会社を上手く利用しながら組織を手玉に取り自分が損しないような世渡り上手だから地位も金もついてくる。
安い給料で地位も稼ぎも対してよくないのを見ると無能で能無しだなってバカにしたくなるんだよ。
要はそんな安月給で働かされてないで自分を安売りなんかせず自分の価値を高めてそれに見合った会社で働けってことじゃない?

  • << 15 すいません、そこまで書いてない状況での、「死ね」や「ゴミ無能」などを浴びせられてるので、給料の額は大した問題ではないようです  例えば、給料20万です30万ですと書いても同じく中傷されるでしょう なんのために喧嘩を売ってくるのかよくわからないなと

No.10 17/08/25 02:46
名無し10 

誰に言われるの?額なんかいわなければいいのでは?

No.11 17/08/25 03:32
フリーター2 ( ♂ )

>> 8 高い給料もらうと勝ち組になった気になっちゃうんだよ。その気持ちはあっち側にいけばわかるだろうよ。 俺は高い給料を貰ってたけど、低収入の人達が無能だとは思いませんよ!
もっと給料が高い所へ転職したら?とは思いますけどね!

俺が他人を無能だと思うのはニートとかだな!

No.12 17/08/25 06:27
匿名12 

N嶋が好きそうなネタだな
悔しいなら高給取りになれるよう頑張ったら?
今、高給を貰ってる人は、若い頃若しくは学生時代頑張った人たちだよ
何もしないで高給なんて貰えるわけない
何も努力しない奴にかぎってぐちを言うよな~

  • << 16 すいません、給料自体の額は大した問題ではないようです 例えば、○○という企業スレがあったなら、そこに「働いてたよ」みたいに書いただけで「死ね」とか書かれたり..何ゆえか喧嘩を売ってくる方がいます

No.13 17/08/25 08:43
匿名13 

階級って……
言いたい事はわかるけど
言ってる時点で働いていないのでは?とか働いているなら無能だと思うけどね。

No.14 17/08/25 08:44
匿名 

>> 7 その給料で満足してるならいいんじゃね。 低い給料が変わらないなら、資格を取ったり、転職するなり、方法を考えるものでは? 低脳とは言わないけど… いやそういう話ではないです
すいません誤解与えてるみたいですね

No.15 17/08/25 08:48
匿名 

>> 9 言わば主を無能と言ってる人は、主は世間知らずで世渡り下手な賢くないタイプって言ってるんでは? まず、昇格や給料があがらない会社はブラッ… すいません、そこまで書いてない状況での、「死ね」や「ゴミ無能」などを浴びせられてるので、給料の額は大した問題ではないようです 
例えば、給料20万です30万ですと書いても同じく中傷されるでしょう
なんのために喧嘩を売ってくるのかよくわからないなと

No.16 17/08/25 08:51
匿名 

>> 12 N嶋が好きそうなネタだな 悔しいなら高給取りになれるよう頑張ったら? 今、高給を貰ってる人は、若い頃若しくは学生時代頑張った人たちだよ … すいません、給料自体の額は大した問題ではないようです

例えば、○○という企業スレがあったなら、そこに「働いてたよ」みたいに書いただけで「死ね」とか書かれたり..何ゆえか喧嘩を売ってくる方がいます

No.17 17/08/25 21:12
名無し17 ( ♀ )

>> 16 スレ本文と内容が変わってるね
給料の額を言ったらバカにされたって話じゃなかったの?

No.18 17/08/25 22:03
匿名 

>> 17 最初は額で叩きにきて、みんな同じだけど?と書けばお次は「貴様だけ無能」と言い、「死ね」とも言いにくる
なので、給料の額は重要ではなく、なにが理由か分からないけど、標的にされるって話です
標的に一度なると一年二年はつきまといます
まるで管理人かのレベルで把握されてます

No.19 17/08/26 12:24
匿名19 

ネットのやり取りですか?
売り言葉に買い言葉なんじゃ?

No.20 17/08/26 14:55
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ごめんなさい、主さんの言ってることがどんどん変わってます。
趣旨も要点も体裁さえも意味不明になっていますよ?
一貫性がなく、説明も要領を得ないとなったら攻撃対象になるのは自明の理と云うか、攻撃してください。と言っているようなものです。
ネット事態で発言するのが向いていらっしゃらないと思います。
給与や報酬額にはきちんとした理由があります。
どんなに立派な仕事であっても利益の上がらないものも確かにあります。
伝統工芸で国宝になるようなものであっても、国宝になった方は値段がついても産業そのものは虫の息も珍しくありません。
ですが、会社に就職して、給与を貰っている方は雇われている身なので職を選ぶ権利を持っています。選んで着いた仕事で
「何故か給料が安いんだよね。」とはなりません。
仕事の好みや好き嫌いも勿論ありますが、高額な報酬を得る職につく、会社に入る為に多くの方が努力をしています。
更に、職に着いてからも出世する方は日々努力を欠かしません。
何故か給料が安い。とは普通誰も言いません。
派遣社員ならば、時給ですし、スキルでそもそも時給額が違ってきます。
社員ではありませんから、福利厚生がない場合が多いです。
低収入で有名なのがアニメーターだったかと思いますが、製作費は膨大でも手間隙、関わる人間の数が半端ないので、寝る暇もなく働いても食っていけないそうで、好きでなかったらやっていけない仕事だそうです。
つまり、何故か給料が安い。とは言いません。
学生時代から努力してきて、それなりの企業に就職した方だと、周りも自分もそこそこの収入でも、安い(高収入ではない)と思い込んでいる場合はありますが、生活水準により必要な収入、最初から想定する就職先の条件が違ってきますから、そこは普通の感覚です。
ですが、主さんが問題にされている点はそうした想定する要素を考えずで、ただ安い。しかも何故か安い。と言っていますから、間抜けにしかならないですね。

No.21 17/08/26 15:09
匿名 

>> 20 物凄くとてつもない誤解をされてます(-_-;)
まず、給料に文句があり書いた訳じゃなく、「○○会社」というスレが例えばあったとするじゃないですか?例えばの話です

そこで、どなたかが「ここって大体給料いくら?」と書かれたなら、経験者である自分が「大体~円位だよ」と書いたとします
そこに突如アンカーつけてきて「死ね」「無能」みたいな書き込みをされたというのが経緯です
たったそれだけの話です

だからもしも、「私はバナナが好きです」と書いたなら「バナナとか底辺の食べ物やな死ね」となるみたいな


というか、レス者さん、えらい叩きにこられますが、自分なんか悪いことなんかしましたっけ(・・;)??

No.22 17/08/26 15:25
匿名 

あと、?がついたので読み返しましたが、指摘されているような何故か給料が安いとは書いてません

何故か、給料が安いと書いただけで叩かれた、が正しいです
何故かの部分は絡んできた方への言葉です

No.23 17/08/26 17:24
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 22 大変失礼申し上げましたが、だとしたら、根拠などなく絡みたかっただけだと思います。
同じ会社に新卒入社でも、採用年度、高卒、大卒、大学院卒、営業職、総合職、専門職、色々と内容や条件も違ってきますし、中途採用であっても応募内容や、職歴、資格の有無でまた変わりますし。
質問者は素直に素朴な疑問で投げ掛けたにしろ、ネットなんて誰が読んでいるかは解りませんから。主さんがたまたま運悪く地雷を踏まれたのだと思います。

募集内容に嘘がないか?は、ネットの口コミがとても役に立つ部分がありますが、質問者が知りたい内容に、本当に回答を正しく出来ているかは微妙です。
アンケート等でこと細かく項目があっても、該当しなかったりもあり、会社や職種により本当に皆が違う環境に置かれているのだと感じます。
皆が同じ人間で、寝て起きて食事をとり、報酬を得て暮らしているのは変わらないはずなんですけどね。
本来は、関わりのない筈の人間も関われるのが、ネットだと前に何かで言っていました。
友人や、同じ職場、客や、何らかの繋がりがなければ、人間そんなに違う環境の方とかかわり合いになることはありません。高級住宅街には高収入者や、裕福な方しか住んでいない様に、同じ職場であれば、精々が違っていても上は経営者か、下はバイトくらいの差です。
災難でしたね、お疲れ様でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧