注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

働いても、充実感が薄い。

レス2 HIT数 817 あ+ あ-

西遊記の孫悟空( 20代 smZ1Sb )
17/08/24 22:10(更新日時)

アルバイトの時給が夜で900円で、基本8時間。

夜の仕事で、社員候補なのかダブルワークするなと言われました。

一昨日休みでした。
いつも来ない人たちが応援に来るということで、見学しようかなと、遊びに行ってもいいですかと聞いたところいいと言ってたのですが、強く来いとも言われず、プライベートでは、バーなど殆ど行ったことない自分ですから、弱気になって結局行きませんでした。

けれども久しぶりに売り上げはよく、ヘルプは1人しか聞いてなかったですけど、2人来ていて、また、個人的に友達になりたいな〜と思ってるこのしりあいもきていたらしく、その子ももしかして来てたか?と思うと半プライベートで会う機会を逃してしまって、とても残念で落ち込んでしまいました。


また昨日は仕事でしたが、自分は28ですが21歳の大学生の子が自分より半年前から週4で入っているのですが、その子との関係もまた微妙なのです。

始めオーナーは自分がいいやつに見えたらしく、また他のバイトの2人より、長時間と日数入れることから、名刺作ってもらったりオーナーのお客さんの紹介もしてもらったり、バーやキャバクラなども挨拶とか仲良くなる目的で連れて行ってもらったりしました。

オーナーはその21のバイト生を飛び越えて自分に上がって来てくれと言ってるように感じました。

しかし、その子だって自分より先に働いてるわけですから、仕事の色々な面で自分よりできるわけです。

前に電話で、在庫で足りたいものがあったので、買って来て良いですかと聞いたときに、その子が来る予定なってて、来たのでその子に買いに行かせー。とオーナーからは指示をもらったのですが、年齢は向こうのが下だけど、自分の方がこの仕事では後輩だし、なんか言いつけるのもなーと思い、自分で行ってしまいました。

その時から向こうもこちらとの上下関係がわからんなーと思ってたところを下に見られるようにしてしまった気がします。

その子は地元の大学生で、呼び客も、多いし、お客さんと話しもできるし、見識も自分よりひろ、そうです。また、大学の他にアルバイトを全部で三つしていたり、草野球や、野球などして来た経験があるのでそれをネタに自分をうったり、地元ネタに強かったりと、まあ半年間でオーナーを技を盗んだのか元々向いてたこなのかわかりませんが。。

かたや自分は28で、職歴はといえば半分近くニートの時もあり、フリーターか、研修生しかしたことなく、また仕事もアルバイトや派遣の短期などを短くしかやって来てないので、自分の何を売れば良いんですかね。

本当は、高校で始めた、馬術部を大学でも続け、あわよくば競走馬の仕事などにつきたかったのですが、それも大学でやれるのにあえてやらなかったりしてずっと後悔して消化不良も最近までずっとしてました。

今もなんで夜の仕事で900円で、基本8時間しか仕事ないのに、ダブルワークも禁止され、その上21のその子やその子の友達くらいとか自分より若い子たちに、努力や経歴でボコボコにされ、同級生は、自分より大人に見え、なのに、仕事増やして収入増えるわけでもない。
続き、書ききれなかったので一レスめにもかきます。よろしくおねがいします。

タグ

No.2521254 17/08/24 22:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/24 22:03
西遊記の孫悟空 ( 20代 smZ1Sb )

正直いくらこの店で頑張ってこの店を任されるようになったとしても、大学生にはかないませんよ。

それを毎日考えて嫌になります。

しかもオーナーにらまだしもてんちょうれべるでは雇われでしかないので給与もさして変わらないだろうと思うのです。
また、残業の1.25倍や、10時間働いても、ちゃんとした休憩時間ももらえないので、厚生年金とか各種手当とかはないと思います。

たまにごはんおごってもらえるとかでしょうかね。

しかも自分の地元はわりかし都会で、今田舎の方に来て働いていてこれなので、一体自分はなぜこんなところで働いてるのか、自分でも全くわけがわかりません。また、夜の仕事、パーティ、男女、タバコ酒、など自分の苦手なものが大集合したような職場です。

No.2 17/08/24 22:10
西遊記の孫悟空 ( 20代 smZ1Sb )

つまり毎日毎日働いても虚しいです。かと言って働かないよりは良いですよ。
でも友達もできないし、バーのオーナーになりたいのかも不明だし、そもそもお客さんには何も言われないですが、使えないやつというか、仕事できんなあと思われてそうです。
それが1番嫌ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧