注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏

このまま付き合ってていいのかな

レス2 HIT数 1194 あ+ あ-

大学生
17/08/25 17:08(更新日時)

女子大学生です。
私には高1のとき付き合って、高2で別れて、そして大学生になってから復縁したという彼氏がいます。
今は遠距離中です。

高校生の時は彼が結構一緒に居たがってくれて、一緒に帰ったりして、普段も優しくて好きで居てくれてるんだなぁって感じてました。
でも、問題は私でした。私は恥ずかしがり屋すぎて「好き」も直接言うのに照れて、甘えるのも苦手で…言わなくても分かってるだろう、と考えてるうちに、彼の心は離れて、もう好きなのか分からないと言って振られました。

それでも私が好きだったので、今度は私から告白して復縁した、と言う事です。
そして遠距離が始まったのですが、
飲み会、部活、バイトで忙しそうな彼。
今は楽しい時期だし、先輩や友達を大切にしたいのは私も同じです。
ですが、女子の先輩もいて飲み会〜だと、不安にはなります。焼きもちだって焼いちゃいます。
①遠距離をしてる方。焼きもちを焼いちゃうときどうしてますか?
⓶高校生の時、全然素直になれなくて甘えることが苦手だった私。今更甘えるなんて、むしがよすぎると思いますか。

電話したい、とか会いたいとか言うのもいつも私から。彼はそんなことないのかなあ、いつも、今忙しくないかな、迷惑じゃないかなと考えながら誘ってます。
電話したら、2時間くらい楽しく話すし、ひさびさにデートしたら大体奢ってくれて、楽しかった、また予定合わせようって言ってくれます。
でも、私ばっかり好きすぎて、何だか彼が本当に私を好きなのか自信なくて、

一度は、もう好きか分からないから別れようと、振られています。
もしかしたら2回も言えないだけで、今も本当は好きなのか分からないのかも、
大学生は色々な出会いもあるし、きっと大切な時間。そんな楽しい時期に私が彼と付き合ってていいのか。
私は好きだから付き合っていたいです。だけど、私と付き合ってて迷惑になったら嫌です。

このようなことを彼に話してみようかなと思ってます、
別れ話だと勘違いされてしまうでしょうか…?

また今、彼が忙しくて会うことはもたろん電話もできていません。
LINEで言うのは良くないと思いますか?

言いたいことを言えないまま、ダメになって別れることは一番避けたいです。

タグ

No.2520859 17/08/24 05:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/24 20:47
月詠 ( 20代 ♀ Uzq9Sb )

>私は好きだから付き合っていたいです。だけど、私と付き合ってて迷惑になったら嫌です。

お気持ちよくわかります。
私も大学生です。
確かに大好きで、付き合っていたいけど、彼の重荷になったり無理してまで付き合うのは嫌だ……私もそう思います。
ただ、私の場合は同じ大学なので、遠距離となるとまた別ですね。
人はやはり近くのものを見てしまいます。
知人で遠距離で続いているのは、今まで全くトラブルなく、高校生から大学4年生まで約5年間、付き合ってきた!という人だけで、サークルで知り合ったとかバイトで知り合ったとかは、大学卒業して遠距離になったら別れちゃったor自然消滅した、が多いです。(あくまで私の周りですが)

まずは彼を労いましょう。
それから、貴方の気持ちを素直に伝えたらいいと思います。
変に飾るより、心のままに伝えた方がいいです。
LINEはどうしても感情や思いが伝わりにくく誤解を与えることがあります。
だからこそ飾らない言葉で、率直に伝えてみましょう。
相手だけ責めたり、自分だけ責めたりしないこと。それが大切だと私は思います

長文で失礼しました。
私も今辛い時期ですが、一緒に乗り越えましょうね

No.2 17/08/25 17:08
大学生0 

ありがとうございます
心がホッと落ち着きました。
とりあえず話してみます。
素直に伝えてだめだったら、もうその時はその時ですよね…
まだ諦めたくはないので!
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新