注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

怒鳴る警備員

レス6 HIT数 1529 あ+ あ-

匿名さん
17/08/24 09:18(更新日時)

先日、用事があって地方に住んでいる知人を尋ねました。
知人の車で案内してもらったのですが、市内で道を間違えてしまったようで
狭い路地に入ってしまいました。
二人で出口を探していたところ、一方通行の看板を見落としてしまってその道に進んで
しまいそうになりました。
そしたら年配の警備員が走ってきて「ここ一方通行や!警察に見つかったら捕まるぞ!
通報してやろうか!!」と大声で怒鳴られました。
すぐに引き返したのですが、知人がすごく落ち込んでしまいました。
真面目な人なので罪悪感がすごく強かったのと酷く怒鳴られたことがショックだったようです。

たしかにふたりともよくわからない道だったとはいえ看板を見落としたこっちが悪いんですが、
あそこまで怒鳴り散らす必要があったんでしょうか?
周りの通行人も何事かとこっちを見ていました。

以前、私の地元でも混んでいるときに警備員に誘導されて前の車が進もうとしたら「なんで来いって
言ってないのに進むんだ!無茶な運転するな!!」と怒鳴られているのを見たことがあります。

どちらのときも、あそこまで言う必要あるのか?と思いました。
もっとやんわり言えばいいのになぁ…といつも思います。
私も間違えて一通に入ってしまったことがありますが「ここ一通だから裏から入ってもらえる?
道わかる?」と諭されて素直に謝って誘導してもらいました。

偏見なのでしょうけど、年配の警備員の人ほど怒鳴り散らしているように感じます。
お互い不快にならないようなやり取りができればいいのになあと思います。
皆さんはどう感じますか?

タグ

No.2520553 17/08/23 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/23 18:00
匿名さん1 

俺なら怒鳴り返す。交通違反はドライバー自身の過失だけど、警備員は一般人と扱いは同じだから、交通違反の取り締まりの権限も拘束力も無いし、もう少し柔らかにモノを言えないのか?どこの警備会社だ!と言い返す……そこでグダグダ言って来たら警備会社の社長に警備員への警備業法の徹底教育と、口のきき方を教育する様にしっかりと抗議する。

No.2 17/08/23 18:25
匿名さん2 

確かにその少しのミスが大事故に繋がる可能性もありますので警備員さんの気持ちも分かりますが物の言い方を知らないのかな?って思いました。いずれ誰かと摑み合いの喧嘩になる予感がします。

No.3 17/08/23 18:25
匿名さん3 

あ~、年配が多いですね。道知らないとか、見落としたとかそういう事情は知ったこっちゃないという感じでしょうかね。これだから田舎は嫌なんだよ。

No.4 17/08/23 19:01
通行人さん4 

警備会社の研修で色々な話がある中で過去の事例とかも出る筈ですが誘導ミスで事故の場合、裁判で誘導員に過失有りで賠償責任が発生すると話があるから必要以上にキツイ言い方になる時もあるのでしょう。
しかし、人と人のコミュニケーションが、大事な仕事なのだから言葉は選んでもらいたいものです。

No.5 17/08/23 19:48
匿名さん5 

たまに高圧的な警備員さん、いますよね^^;

まあ確かに危ないから強めに言われるのでしょうけど。
「またか」という感情もあるんでしょうね。。

No.6 17/08/24 09:18
匿名さん6 

短気だな…
でおしまい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧