注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

彼女が泣いただけで、優しくなるものですか?

レス12 HIT数 5139 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 20:30(更新日時)

先日のデート中、思わず彼の前で泣きだしてしまいました。
ここ最近、彼が冷たくてその事についてずっと悩んでいました。
これからの彼との関係や、寂しい気持ちなどを彼に伝えました。
その晩、彼と過ごしましたが付き合いたての頃のように優しく接してくれました。
一回泣いただけで、そんなに優しくしてくれるなら毎回泣いてやる!と少しイラッとしましたが、これって一時的な物でしょうか。
だとしたら、なんだか悔しいです。
今まで冷たくしてきたのって何だったの?という気になります。
泣いてる子供をあやす母親みたいな感じでしょうか…。
同じような経験のあるかいますか?


タグ

No.2519715 17/08/22 01:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/08/22 02:21
匿名さん0 

>> 1 どこがですか?教えてもらえます?

No.3 17/08/22 03:28
恋愛の達人3 ( ♂ )

確かに男は女の涙に弱いです。 言ってみれば女の武器を一つだと思います。
私の元カノも都合が悪くなるとすぐに泣いて私が機嫌を取ることが多かったですが、
あまり頻繁にそういうことがあると、男は自分が悪くない時も女に泣かれて機嫌
を取ったり、謝ったりすることに辟易とするようになりますので、いつもまでもそれ
が通用するとは思わない方がいいです。
付き合う中で問題が生じたときは、泣かずに彼と冷静に話し合いましょう。

No.4 17/08/22 05:10
通行人4 

滅多に泣かない人が泣くから相手が動揺するのであって、毎回泣いてたら鬱陶しい女だとうんざりされるだけです。
彼氏さんに「最近なんで冷たかったの?」って聞いてみましたか?何か理由言ってました?
もし聞いてなくてそんな風に変なこと考え込んでいるなら、ただのめんどくさい女だと思います。

No.5 17/08/22 05:27
匿名さん5 

泣いて優しくなる。きっと今だけですね。ていうより今まで優しくしてくれなかったのに優しくされて今までなんだったの?ととる主さんもどうなの?優しくしてくれたならそれでいいんぢゃないですか?泣いて優しくされてそれを利用して泣けば優しくしてもらえるという考えだけはやめた方がいいですよ。それは呆れられます。

No.6 17/08/22 10:26
恋愛初心者6 

何気なくやってきたことが、そんなに彼女につらい思いさせてたのかって気づいて優しくなったんじゃないでしょうか。

No.7 17/08/22 11:45
通行人7 

付き合いが長くなるにつれて相手の気持ちが冷めるというより一緒にいるのが生活の一部となって普通の感覚になってくるんだけどね・・・
女の子はそういう気持ちになる人が少ないみたいだけど・・・
スレ主さんが突然泣いて打ち明けたので彼氏もちょっと反省して優しくしてくれたんだと思うけどそういつまでもそういう“妙なやさしさ”は続かないと思うよ
かといってまた同じこと(泣き)を何度も繰り返すと今度は逆に“重い女”と思われて嫌われてしまう可能性の方が大きくなってくるからこの手を使うのはもうやめた方がいいと思う。
彼氏ってこういうものなんだという気持ちも持たないと誰と付き合っても続かないと思うよ。

No.8 17/08/22 12:26
匿名さん8 

冷たいって言っても彼に自覚があるのかも分からないし何とも言えないとこだけど優しくなるのなら冷めてはいないんじゃないかな。

基本的には女の涙には男は弱いものだけど冷めてたりいつも泣いたりして重かったりするなら面倒くさいだけだよね。

No.9 17/08/23 00:32
匿名さん9 

まあ、卑怯です。
あまりにそれを繰り返すと、耐性じゃないですけど効かなくなり逆効果に働きます。

No.10 17/08/23 12:41
恋愛の達人10 

男はちょろいからね

No.11 17/08/23 13:02
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

その優しさ、1ヶ月も続かないよ。

だって主さんが泣いたから優しくしただけで、本心ではないから。

No.12 17/08/23 20:30
匿名さん12 

幼児が感情のままに泣き喚くのは、そうする事で親がかまってくれるからでしょう。
泣く事で男性をコントロールしようとする女性の心理も同じですね。
これらは強い立場にある者の特権で、弱い立場にある者は使えません。

もし、立場の弱い人間が感情をむき出しにして、怒ったり泣いたりすれば、周囲から嘲笑され、軽蔑され、見捨てられるので、我慢するしかありません。

例えば、飲み会なんかで『大変です!○子が泣き出してしまいました!』という事件が勃発すると、「○子ちゃん大丈夫?」と○子に同情する女子が現れ、「アンタ謝んなよ」と○子に謝罪を命ずる者が現れ、飲み会は一気に台無しになります。
○子は泣く事で、援護者を得たり、自分が気に食わない者を黙らせたり、謝罪させたりと、周りをコントロールする訳です。

一般的な男女関係では、泣く事で男性をコントロールする事が出来る女性が強者となり、泣かれる事で女性にコントロールされる男性が弱者という事になります。
同じように、親子関係では、泣き喚けば問答無用で親を動かせる赤子が強者となり、泣き喚く赤子に支配される親が弱者という事になります。

つまり強者は感情的になればなるほど相手が屈服せざるを得ない状況になるので、【人を動かす、譲歩させる】という意味では非常に威力があります。

ですが、赤子は別として、大人が毎回この方法を使って相手をコントロールしていると、やがては辟易され、呆れられ、信頼をなくします。
こうなると強者の立場から引きずりおろされる事になるので、【感情を剥き出しにして自分の望む通りに相手を動かす】という手法にも限界がある事を認識する必要があるでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧