注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

二人の将来についてご相談

レス14 HIT数 1213 あ+ あ-

きりこ( XbEPv )
17/08/24 11:56(更新日時)

私は27歳女性、交際1年8ヶ月、同棲9ヶ月目の同い年の彼氏がいます。
今後の付き合いについてたくさんのご意見が欲しくてご相談させていただきます。

両親はともに結婚を心待ちにしてくれているほど、関係は良好です。

しかしながら、同棲してからものの、彼の態度が徐々に変わっていきました。

『家事は女性がやるもの』
彼の家庭環境がそうでした。
私は趣味が掃除・料理なので自ら積極的にやっています。
しかし、ゴミをゴミ箱に捨てない、痰を洗面台に吐いても流さない、マンションの共有部にも痰を吐く、食事した後も食器はテーブルに置きっぱなし、スーツは脱ぎ散らかして放置、トイレの便座も上げっぱなし、、、冷蔵庫も開けっ放し、、、窓も開けっ放しで外出、、、、

家事なんて、ほとんど手伝ってくれません。
期待もしていません。

ただ、一緒に住む上で、最低限のことは改善して欲しいとお願いしてきました。

しかし、全く聞く耳を持たない彼にイライラする私に、お前はいつもイライラしていると怒り始めます。

そのくせ、私にはとても厳しいです。
調味料の配置などで勝手が悪いと、馬鹿にするようにものをいってきます。

こういうことが積み重なり、我慢が出来ず、
些細なことでケンカが多くなりました。

その度に『別れたい、俺らは合わないんだよ。結婚なんかしない。俺はお前がなんと言おうとも別れるからな。さようなら。』
と言われます。

けど、別れ話を明確には進めてこず、気付いたら仲直り、手を繋いでデートもしています。
あの話はなんだったんだ、と思うほど。

彼は、問題点を話し合ったり、向き合って素直に謝ることが出来ない人だと思っています。
その点も伝えていますが、これも聞く耳持たず、私たちはいつも同じ事を繰り返しています。

彼の本当の気持ちは彼にしか分からない事なのでしょうが、私はどう解釈して、今後を考えていったら良いのでしょうか。

私は独りよがりの考えで付き合いを終わらせたくないです。

ちなみに、同棲は転職を機に、結婚を考えた彼からの誘いがきっかけでした。

タグ

No.2520394 17/08/23 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/23 10:19
匿名さん1 ( ♀ )

そんな彼となら私は結婚は無理だな

同棲するから 色々見えるし
亭主関白になりたい人なんじゃない?

彼の稼ぎだけで生活出来るならいいけど

多分 彼はわがままだと思わ 死ぬまでは一緒に居られるなら いいけど


よく考えな
たとえ互いの両親からは印象良いならいいけど

二人の生活だからね
別れる気がないなら 彼の全てを受け入れるべき

私は無理。

  • << 3 早速のお返事、ありがとうございます。 亭主関白になりたい、、おそらくその通りですね、、 彼から家事は女が全部やるものだという考えを言われたことがあります。日常会話の中で。 彼自身の育った環境もそうでしたが、私の家庭も父の威厳が強かったせいか、そう言われた時、あまり違和感を感じませんでした。 彼の稼ぎは20代後半にしては良い方だと思います。 ただ、お恥ずかしい話、ギャンブルも酒もタバコも全てに惜しみなくお金と時間を使い、あまり貯金もないように伺えます。 結婚を考えていないのかと不安を伝えたら、最近になってあからさまに貯金を始めたのですが。。 こうやって話してみると、そんなに良い男性には見えないですね。(笑) まだ彼を好きな自分がいて、情けないです。

No.2 17/08/23 10:23
ケホ ( ♂ Es0lc )

一度 将来の事も合わせて 彼と話し合うしかないですね…

このまま結婚して 同じ状態が続く事を考えたら あなたが言うように 今 別れたほうがお互いの為では!?って感じで😒☝

その場だけで(わかった これから直す)って言うかもしれませんが、その場合は やっぱり次に進む道を選んでは!? 結婚しても同じだと思うので…😒☝

  • << 4 レス、ありがとうございます。 やはり、一度は向き合わなければならないですよね。 私もそう思います。 そう思ってケンカする度に伝えるのですが、子どもが怒っているお母さんをからかうような態度をとり、話になりません。 平常心の時に話せば良いのですが、重たい空気になるのと、彼から別れを切り出されるんじゃないかと不安があり、弱い自分が露わになっています。。

No.3 17/08/23 10:38
きりこ ( XbEPv )

>> 1 そんな彼となら私は結婚は無理だな 同棲するから 色々見えるし 亭主関白になりたい人なんじゃない? 彼の稼ぎだけで生活出来るならいい… 早速のお返事、ありがとうございます。
亭主関白になりたい、、おそらくその通りですね、、
彼から家事は女が全部やるものだという考えを言われたことがあります。日常会話の中で。
彼自身の育った環境もそうでしたが、私の家庭も父の威厳が強かったせいか、そう言われた時、あまり違和感を感じませんでした。
彼の稼ぎは20代後半にしては良い方だと思います。
ただ、お恥ずかしい話、ギャンブルも酒もタバコも全てに惜しみなくお金と時間を使い、あまり貯金もないように伺えます。
結婚を考えていないのかと不安を伝えたら、最近になってあからさまに貯金を始めたのですが。。

こうやって話してみると、そんなに良い男性には見えないですね。(笑)
まだ彼を好きな自分がいて、情けないです。

No.4 17/08/23 10:42
きりこ ( XbEPv )

>> 2 一度 将来の事も合わせて 彼と話し合うしかないですね… このまま結婚して 同じ状態が続く事を考えたら あなたが言うように 今 別れたほうが… レス、ありがとうございます。
やはり、一度は向き合わなければならないですよね。
私もそう思います。
そう思ってケンカする度に伝えるのですが、子どもが怒っているお母さんをからかうような態度をとり、話になりません。
平常心の時に話せば良いのですが、重たい空気になるのと、彼から別れを切り出されるんじゃないかと不安があり、弱い自分が露わになっています。。

No.5 17/08/23 10:53
恋愛の達人5 ( ♂ )

それは両親に相談した方がいいですね。
長く結婚生活を続けてきた人生の先輩に相談する方が
間違いのない意見を言ってくれるはずです。
ちなみに、私は子育てをとっくに終えた世代ですが、
未婚の23才の娘がいます。
たとえあなたが専業主婦だとしても、彼の無神経さと
二重人格的なところが信用できないので、もし娘からそんな話を
聞いたとしたら、その人はやめておけと言いますね。

  • << 7 両親と年の近い方にお返事いただけるとは、ありがとうございます。 実は、私の母には何度も相談していまして、一度、ケンカを機に実家に泣きついたこともあります。その時も別れると一方的に告げられたのですが、家に帰るまで脅迫のように電話とメールがひきりなしに鳴り続けました。 その様子を見て、母は彼は大人になれない、別れる判断はあなたに任せる。でも、決して彼は頭の良い人だとは思わない、と言われました。 彼のお母様とも、たまに連絡を取り合い、近況を報告していますが、 息子が情けない。息子のこと、呆れちゃったでしょ、ごめんね。。とまで言わせてしまいました。 しかし、客観的に見ても彼は、二重人格にも見えますよね、、、 彼を知っている友人にも相談しているのですが、DV気質があるように見えると言われ、自分でも薄々気づいております。。。

No.6 17/08/23 11:20
恋愛初心者6 

一緒に解決していこうっていう姿勢がない彼とは仮に結婚してなにか問題おきてもそんな感じなのかなって思ってしまいます。

  • << 8 レス、ありがとうございます。 私も彼の様子を見て、解決しようという心意気を全く感じていません。 そもそも事実を問題視する能力がないのか、はたまた、甘えで許してもらえるとでも思っているのでしょうか。 彼の心は分かりませんが、何事にも自己中心的に感じています。 彼と同じような性格の子供が出来たらと思うと、恐ろしい、、、、(笑)

No.7 17/08/23 11:29
きりこ ( XbEPv )

>> 5 それは両親に相談した方がいいですね。 長く結婚生活を続けてきた人生の先輩に相談する方が 間違いのない意見を言ってくれるはずです。 ちな… 両親と年の近い方にお返事いただけるとは、ありがとうございます。
実は、私の母には何度も相談していまして、一度、ケンカを機に実家に泣きついたこともあります。その時も別れると一方的に告げられたのですが、家に帰るまで脅迫のように電話とメールがひきりなしに鳴り続けました。
その様子を見て、母は彼は大人になれない、別れる判断はあなたに任せる。でも、決して彼は頭の良い人だとは思わない、と言われました。

彼のお母様とも、たまに連絡を取り合い、近況を報告していますが、
息子が情けない。息子のこと、呆れちゃったでしょ、ごめんね。。とまで言わせてしまいました。

しかし、客観的に見ても彼は、二重人格にも見えますよね、、、
彼を知っている友人にも相談しているのですが、DV気質があるように見えると言われ、自分でも薄々気づいております。。。

No.8 17/08/23 11:35
きりこ ( XbEPv )

>> 6 一緒に解決していこうっていう姿勢がない彼とは仮に結婚してなにか問題おきてもそんな感じなのかなって思ってしまいます。 レス、ありがとうございます。
私も彼の様子を見て、解決しようという心意気を全く感じていません。
そもそも事実を問題視する能力がないのか、はたまた、甘えで許してもらえるとでも思っているのでしょうか。
彼の心は分かりませんが、何事にも自己中心的に感じています。
彼と同じような性格の子供が出来たらと思うと、恐ろしい、、、、(笑)

No.9 17/08/24 07:26
匿名さん9 

モラハラ気質なのかな…?
相談内容だけでは判断できないけど、その他にも色々ありそうだからモラハラで検索されてみては?
当てはまれば、お別れをお勧めします。

  • << 12 レス、ありがとうございます。 『モラハラ彼氏』で検索してみたところ、日頃の私達のような事がぎっしりと書いてありました。 まさか、自分が好きになった人が、、、と信じたくない一心で、今まで気づかぬふりをしていましたが、どうやら、目が覚めたように思います。 今後、彼を見ていく目が変わりそうです。 自分の幸せを選択するための行動が、一歩、前へ進めそうです。

No.10 17/08/24 09:58
匿名さん10 

結婚する前に、合わないと気がついてよかったですね
もしも子供が出来たら 大変ですよ
旦那さんに手伝って貰わないと
育児がまわっていかないですから
生活していて、お互いに気遣いしながら生活出来ないと結婚は、大変になります
彼氏さんがあなたに甘えすぎですよね
今は、女が家事をするというそんな時代ではないですからね
お互いに支え合うようにしないと
これから大変になりますよね
人生の分岐点ですよね
貴方が幸せになれる方法を選択した方が良いと思いますよ

No.11 17/08/24 10:07
匿名さん11 

もし結婚しても子どもは作らない方がいいですね。

時代は変わりました。今時こんなパパだと子供の恥です。自分のことも家のこともできる旦那が今のスタンダードですよ。

結婚して自分がラクになることしか考えていないのだと思います。母親がわり=無料家政婦であることが当然だと。だからなんだかんだ文句言ってもやってくれる主さんを手放せないのだと思いますし、今のままなら変わることはないでしょう。

私と結婚したいなら、自分のことくらい自分で整頓してたまにはご飯作れ、と言ってみたらいいですよ。彼がそれに慣れるのなら希望はあります。

  • << 13 レス、ありがとうございます。 そうなんです、好きで結婚も考えて同棲しているのに、今私の中では彼の子どもが欲しいと思えないのです。 ましてや彼と出来婚なんぞしたら、不幸の始まりにも思えてしまいます。 なによりも子どもの事を考えると、可哀想ですよね。 自分のことしか考えられないパパなんて、大嫌いになりようです。(笑) よく、子どもが出来ると男性は大人になると聞きますが、一か八かで結婚するかたもいるのでしょうか。。 なんだかんだ別れない理由が、モラハラ男の愛情なのか、期間限定の無料家政婦なのか、見極めて、今後の策を練っていこうと思っています。

No.12 17/08/24 11:26
きりこ ( XbEPv )

>> 9 モラハラ気質なのかな…? 相談内容だけでは判断できないけど、その他にも色々ありそうだからモラハラで検索されてみては? 当てはまれば、お別… レス、ありがとうございます。
『モラハラ彼氏』で検索してみたところ、日頃の私達のような事がぎっしりと書いてありました。
まさか、自分が好きになった人が、、、と信じたくない一心で、今まで気づかぬふりをしていましたが、どうやら、目が覚めたように思います。
今後、彼を見ていく目が変わりそうです。
自分の幸せを選択するための行動が、一歩、前へ進めそうです。

No.13 17/08/24 11:55
きりこ ( XbEPv )

>> 11 もし結婚しても子どもは作らない方がいいですね。 時代は変わりました。今時こんなパパだと子供の恥です。自分のことも家のこともできる旦那が… レス、ありがとうございます。
そうなんです、好きで結婚も考えて同棲しているのに、今私の中では彼の子どもが欲しいと思えないのです。
ましてや彼と出来婚なんぞしたら、不幸の始まりにも思えてしまいます。
なによりも子どもの事を考えると、可哀想ですよね。
自分のことしか考えられないパパなんて、大嫌いになりようです。(笑)
よく、子どもが出来ると男性は大人になると聞きますが、一か八かで結婚するかたもいるのでしょうか。。
なんだかんだ別れない理由が、モラハラ男の愛情なのか、期間限定の無料家政婦なのか、見極めて、今後の策を練っていこうと思っています。

No.14 17/08/24 11:56
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

27歳ならいくらでもやり直せるよ!

そんな彼氏別れちゃいなよ(笑)

たぶん別れて良かったーって心底思うよ。

悩むのは時間の無駄だし、解決策なんかないし、さっさと次にいきましょー!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧