関連する話題
妻と噛み合わない
友達の対応についての愚痴です
トイレがないと言われた。

子供は1人で十分

レス20 HIT数 12233 あ+ あ-

汚れキャラ
21/08/18 09:25(更新日時)


私が、そう思ってても
周りが意味不明にキレます。

私は現在1人の子供が居ます4歳です
正直、私的子供は本当に1人で良いと思ってます。2人も要らない。
男女1人ずつ欲しいとも思わない。

ですが、旦那、姑等周りの人達を含め
せめて、2人は欲しいと言います。
1人は可哀想だとか何だとか

その言葉が、時にウザイです

可哀想だから、産むの?
無理矢理産ませようとすんな。

旦那に関しても非常に、腹が立ちます
ろくに、子育てに参加しない癖に
何が後1人は欲しいだよって思う
何でもかんでも私任せ自分は自由
いざとなれば、パチンコに逃げる
こういう、面も有るから2人も要らない


私自身が欲しくない
欲しいとも思わない

ですが、居るんですよね中には

子供が1人だと

ああ、1人なんだぁ~。みたいな。

1人だど、母性本能が少ない
それでも、母親なの?って……

何が、そんなに
1人が、駄目なんですか?

私が、おかしいのですか?

普通なら、1人っ子は可哀想だと思って、後1人は産まなきゃ。って旦那と姑に言われた事が有りました。

普通って何なの?


イライラして、仕方が無いです

じゃ、無理矢理でも産みますから
後は好き勝手やってくれ

これでいいんですか?

私自身、2人目を望まない中
そんな中産まれてくる子供の方が可哀想だわ

簡単に、どいつもこいつも
2人目2人目2人目って…

別に私の身体は産めない身体でも無ければ1人目は安産スピード出産普通分娩でした。

ですが、2人目は本当に要らない

陣痛が辛いから?
つわりが辛いから?
子供が居ると不倫出来ないから?

そんな理由じゃないです。

痛みには強い方な私でしたので陣痛も
何食わぬ顔でおりました痛い事は痛かったですが…叫び散らす程では。

つわりは無かったです。

不倫相手も居なければ
不倫すらにも興味無いです



私みたいに、2人目、2人目って言われてる方いませんか?

また、私みたいに、子供は1人でも良いと言う方いませんか?

周りが言う様に私が本当に
頭がイカレてるのか…

1人目を産んだら
又欲しくなるって言われてますが
全く、そんな気持ちすらならないです。




No.2520312 17/08/23 04:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/23 04:25
名無し1 

人は人
自分は自分
主さんらしく生きられてください主さんを羨む
雑音は無視してください
ご家族様といつまでも
おしあわせに🍀

No.2 17/08/23 04:58
名無し2 

主の周りがクズすぎたね。 
よくいるじゃん?周りと同じなら安心する奴ら。蓋を開けると中身がなくてつまらない奴らだよな!

主は賢く正しいよ。

No.3 17/08/23 06:13
匿名3 ( 30代 ♀ )

聞き流させばいいじゃん。

妊娠しても今は育てる気力、体力、お金もないと言えばいい。

40位になれば、言われなくなるから、それまでの辛抱。

No.4 17/08/23 06:17
社会人4 ( ♀ )

私自身は2人以上子どもが欲しかったし、実際に2人恵まれて良かったと思ってるけど、ひとりっ子が悪いとか思わないですよ。
ひとりっ子にはひとりっ子のメリットがあると思うし。
母性なんて幻想だよ。
いくら目の前の我が子が可愛くて大事でも、2人目を産んだら育児が辛くなるって思うなら、欲しいと思わなくても仕方ない。
今いるお子さんを大事に育ててるなら、それはそれで良いと思いますよ。

No.5 17/08/23 07:07
名無し5 ( ♀ )

よく気持ちわかります!
私も1人でいいかなと思っていますが、旦那は早く2人目が欲しいと。
親戚からは何も言われませんが、この前ふと母に「あんた達に何かあったら〇〇ちゃんは天涯孤独になっちゃうね〜」と。
その言葉を聞いてから、正直気持ちが揺らいでます。
娘が結婚して子どもを授かれたら私たちが死んでも寂しくないだろうけど、それまでに何かあったら...
お互いのきょうだいは結婚願望ゼロなので従兄弟は期待できないし、娘には本当に身内がいなくなっちゃいそうで。

ご相談に逆に質問返しで申し訳ないですが、そのあたり主さんはどうお考えですか?
私も出産時には特に問題はありませんでしたが、夫が育児に非協力です。(かといって家事の方をやってくれる訳でもない)
友達は「子どもに手がかかるのなんて一瞬だし、なんとかなるよ〜気合い気合い」と言いますが、私は要領が良い方ではないし、人よりもイライラしやすい(笑)ので、不安しかありません。

No.6 17/08/23 07:40
通行人6 

私なんて2人目どころか1人目も欲しくないって言ってますよ~
でも流石に1人くらいいないと親に申し訳ないかな?なんて思います
産まれたら子は可愛いでしょうが主様と同じく旦那が世話するタイプではないのでストレスになりますね

子供の人数で母性本能増えるなら今の世の中昔の人より断然子供が少ないんですから皆母性本能少ないですよ

主様は旦那様の義母様にはっきり言える方ですか?
旦那が手伝ってくれずパチンコに行くので今の私には1人が精一杯なんですよ~
義母様は周りに頼ることなくどんな風にお1人で乗り越えましたか~?参考に聞かせてください~!と言ってやりましょう



No.7 17/08/23 07:52
匿名7 

別に絶対とは思はないけど、兄弟がいると良いですよ。
小さい時は兄弟がいた方が楽しいし、遊び相手にもなってくれる。大人になってからは、親の面倒や家のことを兄弟で話したり、分担出来たりする。

No.8 17/08/23 08:57
通行人8 

芝居をして下さい。

「産め産めって言われるから」
「頭がおかしくなりました」
「精神科の病院に行ってくる」と

第二子より
貴方の体が大切だと思ってくれているのなら
ここで
言わなくなります

それでも
言うのなら
実家へ帰ろうよ

くそ旦那
くそ義親
壊れる前に急いで

No.9 17/08/23 09:59
匿名9 

私は1人目を妊娠するまで、親から孫コールがすごかったんです。
で、その後妊娠出産したときに「欲しくて作ったんだから子育て頑張りなさい」とか言われて、ちょっとモヤモヤしましたね。
確かに欲しかったけど、他にも理由はあったので。
いらないならきちんと理由を話して、貫き通した方がいいですね。
私自身事情があって一人っ子なので、別に変でもなんでもないですよ。

No.10 17/08/23 10:08
社会人10 

育てるのは、ほとんど主さんなんだから、あなたが決めていいと思います。
二人いたら、お金も2杯かかるし。
まあ、40歳過ぎれば誰も言わなくなるから。

No.11 17/08/23 10:35
匿名11 

うちも一人です。
お金もなかったし二人目を産んで育てる自信がなかったので、二人目は作りませんでしたよ。
特に旦那が育児を手伝ってくれなかったので。

ただ一人っ子で可哀想とか思ったことはないです。
私も子供は一人いれば充分だと思ってます。

No.12 17/08/23 10:36
匿名12 

一人で良いと思うならばそれで良いと思います。
旦那さんのパチンコの件、分かります。育児もろくにしない人に言われると余計に意固地になっちゃいますよね。

うちは2人居ますが、義母に3人は欲しいね!と言われます。
お腹の中で元気に育ててやれない体質で、2人とも低体重。間の子は流産でした。
経済的にも三人育てる余裕なく、旦那はパチンコ好きで育児も気まぐれ。

「そうですねぇ」と一応は返事するものの、はぐらかしてます。
私自身は三人兄妹で、その有難みを感じながら生きてきたこともあり、子供を産むなら兄弟をとは思っていました。
兄弟居ても疎遠な所もあるようですが。

私には二人が良いという理由があるからそうしただけで、一人が良いという理由があるならば、胸張って良いと思います!

No.14 17/08/23 10:52
名無し14 ( ♀ )

私、一人も要らない(-"-;)
だって、仕事・家事・旦那の世話や親戚付き合いで手一杯じゃん(`o´)
それに育児・学校行事・ママ友との付き合いが加わるなんて、うんざりです。

No.15 17/08/23 10:53
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

いいんじゃね。
欲しくないんだから。

ただ、「一人は可愛そう」はたいてい方便だよ、特に古い家やそれなりの家は。
本音は女しかいないなら跡継ぎになる男を産め、あるいは死んだりダメになった時の為に代わりも産めってところ。
酷いように聞こえるが、
子作りってそういう面は確実にある。
だから主さんと周りの人の話は一生噛み合わないだろうね。

No.16 17/08/23 11:20
ケホ ( ♂ kHQEl )

子供は ご夫婦二人の問題だから どちらかが納得していないのに まわりが 大騒ぎするのは まったくおかしな話しですね…😒☝

子供も、まわりのすべての関係者に祝福されて産まれてきたいはず…

子供がひとりじゃ可哀想だから とか 今度は男の子、或いは 女の子なんて感じで やられても困りますね🙆💦

No.17 17/08/23 12:27
匿名17 

一人でも産めば充分ですよ、それだけで胸を張っていいですよ。
主さんは何も間違ってません!

No.18 17/08/24 01:35
匿名18 

私の母も昔から
子供が一人だと親は一人前ではないし地獄に行く
みたいな事言ってました。 笑
子供の頃から聞かされていて、私は二人兄弟なので
二人は産まなきゃと洗脳されていたのですが
甥が産まれ、たった一人相手にヘトヘトで
金銭的問題、年齢なども考え私も絶対に一人しか産まない予定です。
相手は長男で私が男を産まないと子孫途絶えますが知りません。笑

周りにとやかく言われる問題じゃありませんよね。
主さんの年齢はわからないですが
高齢になれば出産のリスクは高くなりますし
もしも2人目が病気だったりしたら
主さんを周りが責めそうですね。

私が主さんの立場なら2人目作る気になんてなりません、、、。

No.19 17/08/25 03:35
主婦19 

無理しなくてもいい
旦那もパチンコ屋好きなら贅沢に余裕あるほうがいいと思います
進学の学費も心配ないしね...

No.20 21/08/18 09:25
通りすがりさん20 

私は一人妊娠中ですが、つわりの気持ち悪さ倦怠感に悩まされています。二人目を産むとなるとまたこの感じが続くのかと前向きになれず、夫に言ったところ自分が一人っ子だったので兄弟を作りたいと言ってきました。
産むのは私なのに、私が辛いと言う頑張ってだと。
スレ主さんのお気持ちは大変共感しました
周りが何を言おうと、産むのはスレ主さんなのでスレ主さん自身を大切にしてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧