注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

意見をください

レス4 HIT数 916 あ+ あ-

匿名さん
17/08/23 11:10(更新日時)

19歳大学2年生。関西の大学で一人暮らし男子です。彼女は4つ年上。社会人なりたて。
付き合ったきっかけは部活が一緒だったのと彼女のバイト先に入ったのがきっかけ。
付き合いは1年。この夏付き合った彼女に別れを告げられました。原因は別れを告げられる前の三カ月間の僕の行動だそうです。年上の彼女に全て任せていたり、相手のことを考えず自分の話をしたり、連絡が彼女から来るまでしていませんでした。あとは適応障害と診断され自分が鬱に近いような状態でした。

しかし、相手も三カ月前に僕がいるのに好きな人ができかけたり(彼女の中でダメと途中でなったらしい)
既婚者の上司が魅力的に見えたりという行動がありました。その時は向こうが謝り許す、という形。
で、別れ際には「あの後、あなたは何もアクションしてくれなかった、いつも私からのアクションで疲れた」と言われたり、僕の嫌なところをバンバン言われました。1年記念のプレゼントも重い、子供っぽい、部屋汚い、標準語を使うことが嫌と言われました。相手が年上ということもあり、自分は何も言えず。

会って別れ話をしてる際は僕も別れる決断がそこでできませんでしたがその日のうちに整理をし、ラインで別れを告げました。が、その次の朝彼女から泣きながら電話が来て「もう一回考える」と言われました。
連絡を待って1週間。
答えは「付き合いたいのかわからない、けど別れると言われた時寂しさは感じたよ」でした。そこで彼女も自分も『お試し期間』(僕の反省を見届けてもらう期間)を設けることになりました。

その時、彼女は「私から動くことはきっとないし、めんどくさかったら相手にしないよ」言ってました。僕は頑張ろうという感じ。

『お試し期間』をして2週間。
ラインとかではやりとりはしていますがやはり突然の既読無視。僕からしないとラインは動かない状態です。会うことも拒否。今は初めて自分からデートプランを考えてデートに誘っていますが、反応はイマイチ…。
覚悟は決めてたのですがやはり辛いです。なんなら俺が全て悪いわけじゃないだろ…とも今は考えています。
地元の女、男友達色んな人に相談していますが、全員「別れろ」でした。
ですが、僕は彼女のことを嫌いになりきれず、まだ好きという思いがあります。それはこの1年ほんとに彼女に助けられたからだと思います。
ただ、「お試し期間」をしようという際にかなり上から目線で話をされたこと、彼女にも非があるはずなのに彼女は直そうとしてるのか。彼女に好きな人ができた時も「私は恋愛気質なんだよ」とか別れを告げられた時も「出会いとか別れるのとかはやっぱりタイミングが大事(付き合う時も言われました)」と開き直ってる態度もあり、あまり気に入りません。
それに社会人一年目にもなってない彼女に「子供っぽい」や「大人はそうじゃない」とか言われたことも今となっては
お前に言われたくないわ!何がわかんの?って感じです。
★本音を言うとまだ付き合いたいです。「お試し期間」が上記のような状態で続くのは嫌です。
ただ、自分から別れを告げても自分が後悔しそうで告げられません。
関係を続けたとしても、別れたとしても彼女には最終的に「やっぱり僕がいい」と戻ってきて欲しいです。僕はここまで相手を好きになるくらいの恋愛経験がなかったので悩んでいます。他の方の意見を参考にしたいです

No.2520284 17/08/23 01:50(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/23 06:33
社会人さん1 ( 40代 ♀ )

年齢が上だから出来るよね?気質な感じの君と、男に手を引いてもらって付いていきたい彼女。

な、雰囲気に思いました。ただ、彼女は貴方が怪我して動けないとしても「私の為に来てよ!」と命令しそう。
大事ならお互い、自分の為の付属品とは思わない。彼女は特に品定めの眼が活発そう。今の貴方に対する態度も誰かと比べてる感が感じます。

貴方の病も彼女にしたら、私には関係無いって感じ。
彼女が貴方の考えた色んなプランに飛び付いても、次のハードルはまた高くなりそう。

彼女の中の基準はバイトする事で社会に対して責任感でも生まれたのでしょう。
という事は、今まで周りがヨイショし過ぎたのか?

新しい世界に入れば浮かれてしまうもので、調子に乗りすぎれば大人しくなるしかありません。

彼女が何を望んでるか…、妄想多すぎて理想を叶えられるとしたらマイケル冨岡くらいかな…って感じ。

No.2 17/08/23 08:41
通行人2 ( 30代 ♀ )

社会人になると周りが一気に年上ばかりになりますから、バイト仲間とは違い
社員の年上男性マジックにかかりやすくなります。

わたしの周りでも何人か、社会人になって間もなく同じ職場の年上男性が好きになり、当時付き合ってた彼氏と別れてそのまま年上男性と結婚…って子がいます。
今ではほぼ全員が「なんであんなおっさんが良く見えたんだろ~」って言ってますけどね(笑)

話はそれましたが、彼女もきっとその類なのかな?と思いました。
大人に囲まれて自分も大人の仲間入りした気分になり、ふと隣を見たら年下の主さんが少し頼りなく見えたのかもしれません。

けど、そこまで上目線で“付き合ってやってる”感でいられても主さんは楽しくないし、辛いだけですよね。
今は彼女を追えば追う程、相手は図に乗るし主さんから離れていくように思います。

ここは腹を括って別れる選択をした方が良いです。
主さんから突き放したら「やっぱり別れたくない」って言い出した彼女ですから、今回も突き放してはどうですか?
まぁでも今回はそれで戻ってきたいと言われても突き放して別れた方が良いですけどね。

No.3 17/08/23 10:55
恋愛初心者3 ( 20代 ♀ )

別れたほうがいいと思います。ずっとお試し期間が終わらないような気がします。

No.4 17/08/23 11:10
通行人4 

別れた方がいいいね。
その女性は社会人になっていろんな人巡り合って大人の魅力に惹かれるんだろうね。
でもそれがうまくいかずそのうっぷんを主さんにぶちまけているだけだと思う。
(いわゆるペット的な扱いをされているんだと思う)
主さんはまだ大学生で学校や部活でいろんな女性とも毎日あっているんでしょ?
学生は学生と社会人は社会人と付き合った方が何かとうまくいく。
だから主さんは学生同士のつきあいができる新しい彼女を見つけた方がいいと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧