注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

別居中の旦那との離婚について

レス7 HIT数 2311 あ+ あ-

匿名
17/08/26 03:34(更新日時)

私はもうすぐ2才になる1児の母です。
現在、実家に戻り両親と子供と生活しています。別居期間は9ヵ月になります。別居の原因は、嫁姑問題が大きいかもしれません。例えば、結婚前から色々ありましたが、結婚後、死産してしまった時に、病室でお母さんがあんたの性格が悪いからじゃないの?と言われた時も、旦那は黙って何も言いませんでした。今、授かった子を緊急帝王切開で出産した時もお母さんが病室にきて、他にも人がいたのに、もう子供は作るなと…。本当、書ききれない位色々ありました。
悪い人ではないのですが、思った事をすぐ口に出す人です。そして、旦那はお母さんの肩を持つといった状況が続いてきたという感じです。
離婚に関しては、子供の事を考えると躊躇している状況でした。ただ、旦那もとても優しい時がある反面、喧嘩すると、DVと、モラハラがありました。
別居してからは暴力は収まりましたが、戻ったら?と旦那に言われ、話し合っている時もお母さんの事となるとモラハラが酷くなっていました。
そんな状況の中で、私が元々先天性緑内障があるのですが、右目が網膜剥離になっていることがわかりました。
右目は以前から視力が殆どないので気づくのが遅れたみたいで、大学病院へ行く事になりました。旦那に相談しますと先生へ話し、旦那に相談しました。旦那は行けと言ってくれたので、後日、病院へ紹介状を書いて貰う様に頼みましたが、お盆休みもあり、月曜に先生が来るのでと言われ、旦那にも伝えていました。しかし、お母さんが旅行行きたいと言ってる。休み取るから病院いつ?みたいなLINEが来たので、紹介状を貰わないと分からないから待ってと伝えましたが、休み取ったからとLINEが入ってきました。子供を連れていけないから、子供は1泊2日みれないと言われました。お母さんが子供がいるとゆっくり出来ないからと…。旦那にとって、子供や私はどういった存在なのでしょうか?
子供を連れて行くのはまだ2才にも満たない子なので、大変なのはよく分かります。でも、私の事は心配じゃないのか?と聞くと、母さんには前から旅行行きたいと言われてたからと…。なんか寂しい気持ちになりました。色々話し合っても、旦那からは、お前はバカか、お前はおかしい、母さんを大事にして何が悪い…。私は、旅行へ行く事は何も言ってません。
私はそんなにおかしいでしょうか?
こんなに頭が悪いなら離婚してくれと言われました。その為、県外に姉がシングルマザーでいるのですが、2人の子供は成人しているのでそちらに引っ越す旨を伝えると、子供を不幸にするのか、県外へ行くなら養育費は渡さない、近くに住むのが子供の為だ…等々。
正直、片目が失明するかもと言われている状況で不安と恐怖で参ってます。やっぱり離婚し、新しく子供と2人暮らすのが1番いいのでしょうか?
本当、どうしていいか頭が混乱しています。誰か離婚経験者の方などアドバイス頂けたらと思います。宜しくお願いします。
長々と分かりづらい文章で申し訳ありません。

No.2519753 17/08/22 04:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/22 09:08
ベテラン主婦1 

両親と暮らしているのに何故子供は旦那さんにお願いしようと思うのですか?
それに、離婚してお姉さんの所に行くのもわかりません。

離婚を考えて別居しているのですよね?離婚までの準備期間が別居ですよ。
マザコン旦那に嫌気がさした、DVから逃れるためなら今更旦那を頼るのはどうかと思いますよ。
それとも少しは私の心配してよって実家に帰って旦那が謝って迎えに来てくれるのを待っているのですか?

シングルでもやっていけれるように仕事を頑張り、子供を育てて行く事が今の主さんのやらないといけない事だと思います。

No.2 17/08/22 09:45
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。
私の両親は高齢で、80歳を越えています。(家庭の事情が複雑で)母は寝たきり父が介護しています。今は介護を手伝っている状況です。
その為、いくら病院や入院となっても親を頼る事は不可能です。
確かに離婚する事を考えた方がいいのでしょうね。
何故、県外かというと、旦那が別れても俺たちはずっと繋がっていくんだから等言われている為、離婚したとしてもずっと関わり続けようとしている感じがして、姉も離れた方がいいと言ってるからです。
離婚も考えているんですが、子供の事や、父親がいない事で悲しい思いをさせるんじゃないかと、色々考えてしまってる状況です。
私の生い立ちが色々あり、悲しい思いもしてきたので。
もう少し考えてみます。

No.3 17/08/22 09:53
匿名 

レスありがとうございます。
私の両親は高齢で母親は寝たきり、父親が介護している状況で、私も手伝っている状況なので、親に入院となると頼るのは不可能なのです。
また、県外へは、旦那が前々から、別れても俺達はずっと繋がっている等々言われているので、しょっちゅう来る様になると思うからです。
確かに離婚を真剣に考えていかないといけないですよね。
子供の事等考えると、躊躇してしまってました。
ありがとうございました。

No.4 17/08/22 09:54
ベテラン主婦4 

養育費なんていつかなくなるものだし、姉のとこにいって正社員でもなんでも頑張ろう!
旦那のお母さんも旦那もおかしいし、そう言うひとって自己愛性障害だったり軽い病気なんだよ。理解できてない。
人の痛みがわからなくて、人を殴っても自分の拳が痛いって思うやつらなんだよ。
子供のためにやり直そう!

No.5 17/08/22 10:08
匿名 

>> 4 レスありがとうございます。
幾度となくお前はバカだと言われ続ける度に、何が正しくて何が間違っているのか…。分からなくなってきてました。いつも自分の考えが間違っている様な気がして、姉や友達にも確認しないと分からなくなってきていて、誰かに背中を押して欲しかったんだと思います。
ありがとうございます。勇気が出てきました。

No.6 17/08/22 10:59
通行人6 

世の中金ですよ。養育費がもらえないのは主さんだけじゃなく、子供にもつらい思いをさせることになると思います。がむしゃらに子供らのために生きていかないといけないよ。覚悟はあるかい?

No.7 17/08/26 03:34
匿名7 

旦那に離婚の話をしました。
また散々、罵声をあびせられましたが…。
私は介護福祉士を取得し上の子を授かった時もずっと仕事してました。
その時も旦那と旦那の連れ子(現在高3)の為に早出から夜勤の時まで食事とお弁当は用意して出勤していました。夜勤の翌日の朝食、お弁当までは用意出来なかったので申し訳なかったですが…。
子供の為に頑張っていこうと思います。
それに、旦那が私に対して罵声をあびせている姿や時に手をあげているのを子供が見て育つとどうなるかと不安になってきました。
義母も口が悪いので私にじゃないですが、バカだとかキチガイだとかかたわだとか色々差別用語もテレビ見ていても普通に言ってます。
なので、旦那もよく言います。
お金は私が頑張って働きます。人並み以上にはいかないかもしれないけど、頑張ります。
なんか、離婚の話して旦那もするって言ってたのに、何度も話が変わって何が言いたいのかわからない位、大きな声で怒鳴られてると、この人お母さんにそっくりって思いました。やっぱりこのままじゃダメだって‼
仕事してた時の事思い出してよく考えたら食費4万渡されて、自分の携帯代やら日用品も私が出してたし、やっていけそうな気がしてきた。
子供と私と2人で笑って過ごせた方が1番いいと思います。
最後、愚痴書いたりしてすみません。レスくれた方有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧