注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

花火大会で「1000発の落雷」

レス3 HIT数 1336 あ+ あ-

時事ネタ好き
17/08/22 12:42(更新日時)

今もニュースでやっていましたが、「1000発の落雷」手足に痺れを負った負傷者の出た花火大会の様子などをの報道ですが、ニュースタイトルに「1000発の落雷」の文字が何とも言えませんねェ。
花火でなく落雷だもんね。

数年前のことですが、花火大会の日に運悪く雷の鳴る大雨が降る中、花火大会を続行!
ドッカーン!と空高く上がった花火は雨雲の中で花開くが、雨雲に色が付くだけ。
そして雷もドッカーンと鳴る。
当然のことながら雷も雲の中で光ります。
見物している人たちは、これは花火か?雷か?
そして花火大会が終わると、あらまぁ~、ずぶ濡れの人たちがいっぱい・・・


しかし、今年のこの夏の気候はいったいどうしちゃったんでしょ。

No.2519457 17/08/21 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/21 18:53
匿名1 

本当、最近のゲリラ豪雨は台風並みで雷も、雨も凄いですよね。私は西日本住みなので、晴れてる日もありますが、東日本は、8月はずっと天気が悪いみたいですね。やっぱり、温暖化が、影響してるのでしょうか?今は天気が悪いと、雷が鳴るので、その度に庭のステンレスの物干しを片付けるのが、面倒です。

No.2 17/08/21 19:15
時事ネタ好き0 

>> 1 家事、ご苦労様です。(''◇'')ゞ

なんだかもう本当に、お盆と言っても昔のようなスカッとした青空に入道雲というものを
今年は真面に見た記憶が無いですね。
なんだかヤル気の出ない、どんよりとした日々だったような・・・(=_=)

No.3 17/08/22 12:42
匿名3 

私の住んでる所は雨が降らないんだよね。降ったとしても夕立みたいで1時間ぐらい降るか降らないかなんだよね。もともと晴天率が高い所なんだけど。
花火大会も無事に終わりました。あっ、深夜に雷がすごい日があった。昼間だったら怖かったと思う。
テレビ出みたけど、あの雲なら中止にした方がよかった。でも、中止にするって難しいよね。決断には勇気がいるもんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧