皆様の仕事を教えてください。

HIT数 1283 あ+ あ-

社会人( 25 )
19/08/17 16:32(更新日時)

まずは見てくださってありがとうございます。
来年26の男で文系の大学卒業後から今まで現場監督をやっておりました。
今回現場監督を辞めることになったので転職活動をするんですが、どんな仕事をするか迷っております。

自分の興味のあること、やってみたいと思ってること、気になっていること
があればいいのですが、そのどれも自分の中には無いのです。
少し皆様の生の話を聞いて参考にしたいと思っているので宜しくお願いします。

職種と仕事内容
それと成功体験と辞めたくなった原因を主に聞かせていただけたらと思います。
回答よろしくお願いします。

17/08/21 16:16 追記
自分の情報を書き忘れました。
趣味、漫画
運転免許無し
2年前に境界性知能(知的ボーダー)と診断されてます。
正直な気持ち複雑な仕事はこなせないと思ってます。
今の仕事がそうなので。

No.2519386 17/08/21 15:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/21 16:01
通行人1 

こんにちは。
ウェブ関連の仕事に携わっています。

だいぶ昔は外食産業の職場にいたのですが、ウェブ業界の面白さ、将来性を想像して今に至ります。出勤の必要がないため、移動時間が無いことが最大のメリットだと考えています。友人と会う時間、家族と過ごす時間、運動や趣味に使う時間。こうした時間を少しでも多く持てるようになった今に感謝しています。

主さんは、趣味や好きなことを仕事にしたいと思ったりはしませんか??
趣味や好きなことが、主さんに合った仕事を見つける糸口にはなったりしないものかと思いました^^

No.2 17/08/21 16:14
社会人0 ( 20代 )

>> 1 こんにちは。
レスありがとうございます。
自分は子供の頃から漫画が好きで大人になった今でも色んな種類の漫画を読んでるんですが、そうなると漫画の編集などでしょうか?

自分自身趣味を仕事に…とは考えていなかったのですが(趣味が無くなると思うので)やはり趣味を失う危険を冒してでもそういう仕事に就いた方がいいのでしょうか?

  • << 6 あ、なるほどです。 趣味の分野を仕事にすると趣味ではなくなってしまうということですね。たしかに分野によってはそうなってしまうのかもしれないですね^^; ネットカフェとかどうでしょう。漫画も揃っていますし、好きな漫画に囲まれて仕事をする環境は気分もよいかなと想像してみました^^

No.3 17/08/21 16:53
社会人3 ( 20代 ♀ )

介護福祉士
日常生活を営む上で支障のある高齢者・障害者などの介護
成功体験は出来なかった人の介助を出来るようになったときかな
辞めたくなった理由は職場の人間関係かな、あとはインシデント起こしたときとか

No.4 17/08/21 17:24
名無し4 ( ♀ )

メディア関係です。

報道が主なので、華やかさゼロです。
芸能人たまにしか見れません。
アナウンサーさんばかり。
総務などに入りたかったのですが、現場になりました。
事務職へ転職します!
…そのうち。


No.5 17/08/21 18:07
名無し5 

本が好きということですし、本屋の店員なんかどうでしょうか?覚えるまでが大変かもしれませんが、スーパーなどと同じ要領だと思います。

No.6 17/08/22 15:45
通行人1 

>> 2 こんにちは。 レスありがとうございます。 自分は子供の頃から漫画が好きで大人になった今でも色んな種類の漫画を読んでるんですが、そうなると… あ、なるほどです。

趣味の分野を仕事にすると趣味ではなくなってしまうということですね。たしかに分野によってはそうなってしまうのかもしれないですね^^;

ネットカフェとかどうでしょう。漫画も揃っていますし、好きな漫画に囲まれて仕事をする環境は気分もよいかなと想像してみました^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧