注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

生きてくために

レス4 HIT数 816 あ+ あ-

名無し
17/08/21 08:41(更新日時)

私は広汎性発達障害です。
大人になってから、知能検査でわかりました。
小さな頃から今まで、自分は何か他人とは違うなと思ってきました。
父親は私が生まれてから、小学4年まで酒浸りで、夜中に帰ってきては俺を馬鹿にしてるのか!と激昂し、包丁を振り回しては暴れて、ガラスが毎日割られ、祖父母の家に避難しては、朝になったら普通に何事もなかったかのように、小学校に行くという生活が続きました。
母は私を言葉で支配し、いい子でいることを強要し、私が離婚した時には実家の恥だと言い放ちました。
また、前の旦那もDVを私にして、殴った後に性行為を強要するような人でした。
次に今の旦那と再婚しましたが、また殴られたり、馬鹿にされたりしています。

私はどんなことがあっても、生きてくつもりだけど、たまに挫けそうになります。
皆さん、私はどう人生に、立ち向かってゆけばいいですか?
教えてください。

タグ

No.2519119 17/08/21 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/21 01:52
旅人1 

こんな事で挫けてやらない!!
と強い意志を持つ。

あなたは今の旦那さんといて幸せなんですか?
お金の面とかで抜け出せないのですか?
もし、幸せじゃなく抜け出せるのでしたら、DVの証拠取って離婚してやりましょう。
私だったらそうします。

No.2 17/08/21 01:59
匿名2 

貴女ほど酷い目には遭ってないかもですが、父親は大酒ぐらい。夕食は酒のあてに子供の成績の説教をネチコク。ドアの明け閉めや食器洗い、ゴミチェックするドケチなヤブ医者です。いつも俺を尊敬しろ、て。暴力も日常茶飯事。母は頭に縫い目が八針あります。
母と結婚当初からセフレは今でもいます。

反面教師ぐらいに思って強く生きましょう!

No.3 17/08/21 02:31
社会人3 

離婚して自立したら?
それとも旦那に頼らなければ生活出来ないんですか?
経済的な事なら生活保護もあるし

No.4 17/08/21 08:41
匿名4 ( ♀ )

生活環境を変えた方がいいでしょう。
今の生活圏と付き合う人間を変えないと、変わらないと思う。
広汎性発達障害だと難しいかもしれないけど、だからこそ病院や福祉に頼って助けてもらうことも可能なんじゃないの。

言葉は悪いけど、抜け出すために利用すればいいと思うなあ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧