注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

告白だけならあり?

レス13 HIT数 22625 あ+ あ-

片思い中さん
17/09/06 22:06(更新日時)

既婚女性が既婚男性に告白されたら嬉しいものですか?

ただ思いを伝えて今の普通に仲の良い関係が壊れるのが怖いです。
ただ、今の気持ちを胸に秘めているのも苦しいです。

女性のご意見を聞いてみたいですが
こんな風に言われたら嬉しいし、決して重くもなく、でも真剣な思いも伝わり
そして今の関係も壊さず、こんな事言われたら(されたら?)
逆に好きになっちゃうかも?
と思えるようなそんな魔法の言葉があれば教えてください。

タグ

No.2336960 16/05/26 02:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/26 03:07
匿名さん1 ( ♀ )

その女性の性格と環境によりますよ。

御主人とラブラブで、不倫なんて考えられないというタイプなら、思いを伝えた時点で引かれると思います。

逆に、御主人と上手く行っていなくて浮気願望があったり、過去に浮気経験もあるような女性なら、主が既婚者でも好きだと言われれば嬉しいと思うんじゃないですか?

どちらにしても女性から見て、主が全く恋愛対象外なら、何を言っても無意味だと思いますけどね。


No.2 16/05/26 03:12
匿名さん2 

目で伝わるんじゃないですか?ね。

No.3 16/05/26 03:53
匿名さん3 

私ならどんな言い方だろうがドン引きです。

既婚男性が妻以外の女に告白=平気で妻を裏切ることのできる人間の屑、

妻と別れもせずに告白=不倫の誘い=私は舐められている、

としか思えないので、嬉しいどころか腹も立つし吐き気ももよおします。

  • << 12 されたことあっての発言ですか?

No.4 16/05/26 06:52
匿名さん4 

そこまで思い詰めるなら正直に話してみたら?
引かれようが何だろうがスッキリするだろうし

No.5 16/05/26 07:51
通行人5 

No.3さんの意見に同意です。

主は、想いを秘めておくのが辛いと言っていますが
程のいい言い訳で、内心は
仲が良いし、あわよくば…
と思っているのでしょう。

私自身、たまに誘われたり
好きだと言われたりありましたが
もしかしたら…と軽く見られてるのか。
と不快です。

No.6 16/05/26 09:07
匿名さん6 

まあ今時4人に1人が不倫してるらしいですからねー
魔法の言葉とかwwwどーしてもやりたいんですかね
そんなもんないです。見た目や雰囲気タイプなら喜ぶと思いますけど

No.7 16/05/26 09:37
匿名さん7 

すでに仲の良い関係(友達?)ならどんな言葉でも告白されたら困ります。
まだ知人程度なら「友達になりたい」的なことを言われると嬉しいです。

No.8 16/05/26 22:21
ラブラブさん8 

そんなクズはドン引きするだけ。

どんな理由であれ奥様を平気で裏切る人は、私も含めてこの先も女性を裏切り続けるでしょう。

気持ち悪いの一言です。

No.9 16/05/27 21:39
恋愛中級者9 

その魔法の言葉とやらで
彼女が貴方を大好きになって
彼女が今度は家庭と貴方の板挟みで
くるしくなったら
家庭捨てて彼女の側にずっといられるなら
告白していいと思うけど、、、
彼女が既婚のままでも貴方バツイチになる
覚悟あります?

覚悟決めてから告白してください。
半端な気持ちは全然嬉しくないし、安く見られてるみたいで不快です。
妻子共に捨てても彼女を愛し抜きたいと
思ってする告白は価値があると思います。

No.10 17/03/13 19:06
八方美人ちゃん10 

嬉しい ただしイケメンに限る

正直なところ面倒くさいです

No.11 17/03/17 03:00
匿名さん11 ( ♀ )

既婚者に告白されたことあるけど、なに言ってんだ?こいつ?って思った。告白はしない方がいいです。嫌われる可能性大!

No.12 17/09/05 00:19
匿名さん12 

>> 3 私ならどんな言い方だろうがドン引きです。 既婚男性が妻以外の女に告白=平気で妻を裏切ることのできる人間の屑、 妻と別れもせずに告… されたことあっての発言ですか?

No.13 17/09/06 22:06
通行人13 

好意は嬉しいものですよ。逆に悪意は悲しいし、傷つきます。

スレ主さんがおっしゃるような魔法の言葉なんて世に無いんじゃないのかと個人的には思いますが、スレ主さんが好意を持っていることを分かりやすいように、「好き」という直接的な告白ではなく、まずは相手に行動や態度で示してはいかがですか?
体調を気遣う言葉をかけたり、特別扱いをしてあげるのです。
そうやって、「もしかして私の事、好きなのかしら?」と思ってもらえるくらいに相手に自分の好意をさりげなく伝えながら、相手に「告白を受けるかもしれない」という心の準備をさせてあげるといいです。

人には「好意の返報性」という性質があるので、好意を寄せられると好意を返したくなるのが普通です。
ですから、相手があなたのことを悪く思っていないのであれば、あなたに何らかのアクションを返すでしょう。
好きになってもらえる可能性もあります。
その時が告白時かと思います。(それでも玉砕したり関係を失う可能性はありますよ)
そしてもしあなたの好意が嫌なら、相手はあなたを避け始めるでしょう。
そしたら引いて諦めて下さい。実らない恋です。

もし避けられるのが嫌だから、あるいは普通に仲の良い関係が壊れるのが怖くて告白できないというのであれば、スレ主さんは相手より自分を優先してしまっています。
愛とは捨て身ですから、関係破綻を恐れ動けないようであれば、それは自分がただ可愛いだけです。
ですから、関係を失う覚悟が出来ずに告白するのはいただけないと私は思うのです。

また、奥様も好意を寄せる人も、両方必ず幸せにするという覚悟を決め行動するのも一つの道です。
いずれにせよ、自らまいた種は自ら刈り取らねばなりません。
行動したら必ず結果が表れます。
どういう結果が待っていようと、大人なら、それは甘んじて受けないといけませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧