注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

イケメンすぎてちょっと…

レス236 HIT数 34832 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
21/01/05 04:22(更新日時)

お盆休み前に親友に彼氏を紹介したいからと居酒屋に呼び出されて行くと親友と彼氏さんと彼氏さんの友達の三人で飲んでいました。

彼氏さんもかっこいい人なんですが、お友だちの方がすんごいイケメンで
基本的に男性と話すとき初対面でもフレンドリーに接することができるのに、まともに顔を見ることもできず緊張して何を話したのか分からないくらいでした
LINEを交換して、ちょっとだけやり取りしてると週の半ば頃に 
みたい映画あるんだけど土曜日一緒に行かない?って誘ってくれて昨日行きました。
前に会ったときよりもまだ少し打ち解けましたが、目が合うと恥ずかしくてどうしようもなかったです。バカみたいです…
帰りに「またデートしてね」ってLINEが来て、今朝「来週末はなにしてる?」って聞かれて、特にないというと「じゃあどこ行きたいか考えといてね。分かんなかったら俺考えるから」とまたデートする事になりそうです。
私に興味はあるのかなと感じますが…正直 気が重いです
エネルギー使うというか 
美人は三日で飽きるっていいますが、それと同じように回数重ねたら普通になっていくのでしょうか
毎回こんな感じだと精神持たないです。
そこまで向こうは考えてるのかもわかんない段階で悩むことではないのだけど、身の丈にあってないのは厳しいですか?

No.2518791 17/08/20 16:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 17/08/28 06:36
ラブラブさん105 ( 30代 ♀ )

もしかしたら、相手に嫌われたくなかったり、相手の気持ちも考えず、ガツガツ付き合ってよ!って言うのは良くないって思ってるかも知れないし。
解らないけどね。相手に付き合った後から聞いてみない事には。

個人的見解としては、自分のためにガツガツしたり、好き好きアピールはしたくないタイプなのかなって。追うより追われたいタイプかなって。嫌われたくないし、ガツガツしたら、相手の予定や歩幅や相手の気持ちを無視する様な事はしたくないっていう、あなたの為に草食系でいてくれてるタイプなら、ボディタッチとか、どうなの?って言う事はして来ないとは思うんだよね。
好きだけど、お互いに解ってないから育んで行こうって言うなら、気持ちは伝えるけど、好きになったら教えてねっては言わないと思う。
彼があなたと付き合いたいと思う位好きになった時に教えてねって言ってくると思うかな。

そこまで考えて無い可能性もあるけど。一応、そういうちょっとしたところって気持ちの表れであったりもするからね。

まぁ、どんなタイプでも、付き合って欲しいとか、付き合わなければ軽率な行動しなければいいだけだけどね。付き合ったとしても騙される可能性もあるから、あなたが言うように、相手の行動とか価値観とか、きちんと顔や表面的な言葉以外を好きになる事だよ。

駆け引きは、あなたが彼と付き合いたい、体を許してもいいくらい好きだと思えるくらいになったら駆け引き位してもいいと思うよ。
ただし、付き合ってから相手に話せる位のこと、話したら、相手が逆に喜ぶ位のこと限定で。

彼に、好きになったら教えてねってって言われた時に、あなたも、
「解った!教えるね!じゃあ、○○くんも、付き合いたいって思うくらいに好きになったら教えてねっ!(*^^*)」
位は言えばよかったのに…

  • << 153 ボディタッチはあれ以降は主だってはないです。 あの時酔ってたからなのか、からかったのかは良くわからないですが ただ昨日ホームまで送ってくれた時に頬っぺにキスして欲しいってせがまれて、そのくらいならいいかなと思ってしました。 良くなかったのかなぁって今日になって若干思ってますが、せがむ様子が可愛くてしちゃいました(苦笑) >彼に、好きになったら教えてねってって言われた時に、あなたも、 「解った!教えるね!じゃあ、○○くんも、付き合いたいって思うくらいに好きになったら教えてねっ!(*^^*)」位は言えばよかったのに 確かに…そんな余裕なかったですね汗

No.152 17/08/28 12:12
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 150 あなたからは言わないだけ。 付き合ってって向こうが言うまでは手も繋がない。 会うのはOKです。 それが一番難しいような気がします今回に限っては

  • << 157 まあ、出来る人は少ないからねー でもイケメン彼は、もうやってますよ、駆け引き… だから、言わないですよね? 主さんに言わせるために、言わないんです。 モテると自然に出来るんですよね、そういう事。 一気に進めないで、出方を見るのは難しいけど、それが出来たら手に入るものが変わりますよ。 でも、正直、こういうのって、教えてもらって出来るものじゃなく、ある意味天性のものかもしれないので、主さんは、イケメンに踊らされないようにだけ気を付けて、あとは、自然体が良いかもしれませんね。 都合のいい女にだけは、ならないように気を付けて下さいね。

No.153 17/08/28 12:19
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 151 もしかしたら、相手に嫌われたくなかったり、相手の気持ちも考えず、ガツガツ付き合ってよ!って言うのは良くないって思ってるかも知れないし。 解… ボディタッチはあれ以降は主だってはないです。
あの時酔ってたからなのか、からかったのかは良くわからないですが
ただ昨日ホームまで送ってくれた時に頬っぺにキスして欲しいってせがまれて、そのくらいならいいかなと思ってしました。
良くなかったのかなぁって今日になって若干思ってますが、せがむ様子が可愛くてしちゃいました(苦笑)

>彼に、好きになったら教えてねってって言われた時に、あなたも、
「解った!教えるね!じゃあ、○○くんも、付き合いたいって思うくらいに好きになったら教えてねっ!(*^^*)」位は言えばよかったのに

確かに…そんな余裕なかったですね汗

No.154 17/08/28 12:49
ラブラブさん105 ( 30代 ♀ )

>> 153 今からでも言ってみたら?変に緊張まではしなくなったんでしょ?

「少し好きにはなって来たよ~。○○くんも、付き合いたいと思える位好きになったら教えてねっ(*^^*)」って。
タイミング間違って告白して変にダメになるのが嫌だから彼もあなたの気持ちの度合いが知りたいなら、あなただって知りたくて当たり前だよね。
男性側がフェアじゃないのは良くないよね。
遊びだった場合、気持ち以上に女性側の方が傷付く以上は。
多少でも好きならそれくらいの甲斐性は持っていて欲しいものだ。

No.155 17/08/28 17:59
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 154 >「少し好きにはなって来たよ~。○○くんも、付き合いたいと思える位好きになったら教えてねっ(*^^*)」

それいただきました!(笑)
そうですよね…贅沢かなって思ったりしちゃいますが。

No.156 17/08/28 18:10
アドバイザー4 ( ♀ )

主さんって面白いね。頭で難しく考えすぎ。

恋におちるのに理由はいらないですよ。気が付けば好きになっていた。それで十分なんだけどな。今彼も超イケメンですけど、どこがと聞かれても答えれないですよ。付き合って3年経つけど、あなただから好きになったとしか言いません。

顔が好きそれだけの理由のどこがいけないんだろう。私んなんて、見た目で(外見)で好きになってくる人がほとんどです。
だからって、相手をどうこう思いません。顔だといわれても彼は、ありがとうぐらいでしょうし(私もですが)それで会ってくれてるだけでも問題ない。
中身のどこを?と探すのはどうしてなんでしょう。もう少し自分に素直になったほうがいいですよ。探してまでどうしてその人を好きになろうとするのでしょう。探さなければ、その人の魅力はないといっているようなものですよ。

冷静に見て、こんな人だと判断するのと好きになる努力は全然違いますよ。

多分彼はそこがわかっているから主さんに丸投げをしたんだと思います。良いところを探して探して欲しくないから。それは自分を否定されていることだから。
素のままの自分を見て欲しい、馴れ馴れしくてもそれは自分だし、先手売ってでたのも自分。

お付き合いするには、主さんから告白しかないと思います。でも、彼を好きになる必要もないし、よいところを探すことも必要ない。接していて好きだなと思えるのが一番大事ですから。
彼に「好き」とか「付き合って」と言わせる正直うぜえなぁになりますから気をつけてください。
彼自身はもう気持ちは伝えてます。それ以上のことを求めない方がいいですよ。

でも付き合いたいという感情が芽生えたんだよね。どうしてなりたいのかな。

  • << 159 外見が好みだって一口にいっても、そこだけではないと私は思ってます。 話してて合わないとか、行動が嫌いとか色々あるじゃないですか そういう所になんにも目がいかなかったんですよ それは気にならない(嫌ではない)証とも言えたのかもしれませんが ほんとに外見一点しか入って来なかったんです。 向こうがかっこ良くても、心を奪われたとか恋に落ちたとかって経験はなかったもので 自分にとってのこの感覚は今までなかった事への戸惑いやついていけてない所もありました。 確かに考えすぎというか、わりと先々へ予防線を張りながら進むくせはあるので、思考停止してのめり込み兼ねない自分を抑えていることに一番疲れていたのかもしれません。 彼の彼女になりたいと思えたのは 彼と一緒にいる時、恋人っていう状態になったことをはじめてリアルにイメージ出来たからです 一番最初に書いた部分でもありましたが、いつもこんな感じならもたないと感じて現実味がなかった。 もし付き合っても 嫌なことも何一つ言えないような崇拝するような関係はやっぱり違いますから それが昨日彼の隣に存在できる、自然な自分でいられそうな兆しがあったことが一番大きかったです

No.157 17/08/28 20:18
社会人さん148 

>> 152 それが一番難しいような気がします今回に限っては まあ、出来る人は少ないからねー
でもイケメン彼は、もうやってますよ、駆け引き…
だから、言わないですよね?
主さんに言わせるために、言わないんです。
モテると自然に出来るんですよね、そういう事。
一気に進めないで、出方を見るのは難しいけど、それが出来たら手に入るものが変わりますよ。
でも、正直、こういうのって、教えてもらって出来るものじゃなく、ある意味天性のものかもしれないので、主さんは、イケメンに踊らされないようにだけ気を付けて、あとは、自然体が良いかもしれませんね。
都合のいい女にだけは、ならないように気を付けて下さいね。

  • << 160 彼は駆け引きしているんでしょうか。 手に入るものが変わるとは二人の関係性の事ですか? 今は彼から受けとるばかりです。それを申し訳なく感じてます 私も会いたいのは同じだから、自分からも少し動きたくなってきました 告白するかは別にしても ダメなんでしょうか

No.158 17/08/28 21:41
中学生さん158 

文章力、語彙力が無さすぎて
何言っているか分からないと思いますが…
暖かい目でご覧ください(笑)

私は今中3です。
中1の時、今の好きな人と同じクラスでした。
その私が好きな人はサッカー部で一、二を争う
ほどカッコいいです。
(以下、Aくん)
1年生の時、私はAのことが好きではなかったし、
恋愛にもあまり興味がなかったせいか、
異性の人に好かれることが嫌で、その人のことを
とことん避けてしまいます…。

ある日Aが私のことを好きという噂を友達から聞きました。
当然、次の日からAのことを避けてしまいました。

3年生になった今、Aが付き合っていることを知りました。
別に、悔しくなんかないはずなのに
自然と涙が出てきました…。
その時、私はAのことが好きなんだということがわかりました。

今はAは別れたみたいですが
もう私のことなんて何も思ってないだろうし、
もう2年も喋ってないです…

お互い受験生なので、邪魔したくないので
付き合いたいとは思いませんが
せめて、気持ちだけは伝えたいです。

何か良いアイデアはありませんか?

ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • << 161 私が答えてもいいのかな?(笑) 気持ちの流れを彼に今言わなくてもいいと思いますが、連絡をとる所からはじめてみたらどうでしょう でも今は大事な時期ですね 受験生にとって 一緒に勉強できる距離にいることもいいかもしれませんよ
  • << 165 タイミングとしては、受験が終わって、お互い学校が決まった時に、気持ちを伝えるとうまく行くと思いますよ。 卒業式とか。 今は追い込みだし、迷惑になっちゃいそうですよね。 受験、頑張って下さいね。 応援しています。

No.159 17/08/28 21:50
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 156 主さんって面白いね。頭で難しく考えすぎ。 恋におちるのに理由はいらないですよ。気が付けば好きになっていた。それで十分なんだけどな。今彼… 外見が好みだって一口にいっても、そこだけではないと私は思ってます。
話してて合わないとか、行動が嫌いとか色々あるじゃないですか
そういう所になんにも目がいかなかったんですよ

それは気にならない(嫌ではない)証とも言えたのかもしれませんが
ほんとに外見一点しか入って来なかったんです。
向こうがかっこ良くても、心を奪われたとか恋に落ちたとかって経験はなかったもので
自分にとってのこの感覚は今までなかった事への戸惑いやついていけてない所もありました。
確かに考えすぎというか、わりと先々へ予防線を張りながら進むくせはあるので、思考停止してのめり込み兼ねない自分を抑えていることに一番疲れていたのかもしれません。

彼の彼女になりたいと思えたのは
彼と一緒にいる時、恋人っていう状態になったことをはじめてリアルにイメージ出来たからです
一番最初に書いた部分でもありましたが、いつもこんな感じならもたないと感じて現実味がなかった。
もし付き合っても 嫌なことも何一つ言えないような崇拝するような関係はやっぱり違いますから
それが昨日彼の隣に存在できる、自然な自分でいられそうな兆しがあったことが一番大きかったです

No.160 17/08/28 22:02
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 157 まあ、出来る人は少ないからねー でもイケメン彼は、もうやってますよ、駆け引き… だから、言わないですよね? 主さんに言わせるために、言… 彼は駆け引きしているんでしょうか。
手に入るものが変わるとは二人の関係性の事ですか?
今は彼から受けとるばかりです。それを申し訳なく感じてます
私も会いたいのは同じだから、自分からも少し動きたくなってきました
告白するかは別にしても ダメなんでしょうか

  • << 164 駆け引きしてますよ、イケメン彼氏は。 レスしてくれてる方の中にも、気づいてる方いらっしゃいましたが、主さんは気付いてないかな。 相手に言わせるんです、「付き合って」って。 手に入るものは、今回でも次回でも同じなんですが、主さんが出来るかどうかは分からないな…

No.161 17/08/28 22:05
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 158 文章力、語彙力が無さすぎて 何言っているか分からないと思いますが… 暖かい目でご覧ください(笑) 私は今中3です。 中1の時、今… 私が答えてもいいのかな?(笑)
気持ちの流れを彼に今言わなくてもいいと思いますが、連絡をとる所からはじめてみたらどうでしょう
でも今は大事な時期ですね 受験生にとって
一緒に勉強できる距離にいることもいいかもしれませんよ

No.162 17/08/28 23:21
フリーさん162 

随分伸びてるので途中から見てましたけど、彼の完全ペースですね。
別にそこに乗せられ踊らされてでいいと思うならばこの先付き合うのもありだと思います。主さんは踊らされてるの無自覚だと思いますがそういう付き合いも面白いかもしれません。

駆け引きだとかいろいろ出てきましたが、彼に丸投げされたといっていた時点でもう彼ペースなの理解出来たかと思いましたがそうじゃ無かったのかな。
好きだといわれた、だからという気持ち主さんに今ありません?言われなければ、今気持ち全然違いますよね?
完全に彼に嵌められてるというと悪いイメージかもしれませんけど、彼ペースで進みますよ。

あ、こいつ自分に会いたがっているなと彼が思ったから人参をぶら下げたみたいなものです。好きだといわれたら悪い気がしないですよね?特に自分が気になっている相手ならなおさら。彼が狙っているのはそこですよ。食いつくか食いつかないか。
釣り糸を垂らしてる状態というのかな。

例えが悪いけど、彼が何と言ってきても動じない部分がなかったのかなと。主さんわりとそういうところあるかなと思ったけど、彼の態度に振り回されてる。

彼は駆け引きしてるイメージよりも、自分に食いつくか食いつかないかを楽しんでいる部分が大きいですよ。
悪い人じゃなくても、彼の釣り糸垂らして待っている状態に食いつて釣られたいですか?

彼は主さん自身も言われてる様にこれ以上アプローチはしないと思います。わたしは、餌だけ食べて逃げることも悪いことじゃ無いと思いますよ。だって、食いつきたくなる様な美味しいものなんだし、それでごちそう様でもいいよ。

主さん自身が決めることだと思いますけど、浮足立っていたということですが、その状態でおいしい餌を見せられたら、ますます喜んじゃいません?彼はすべて狙って考えて行動してますよ。

No.163 17/08/29 00:01
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 162 おっしゃってることは良く分かります。
私は結構能天気なのかもしれないですが、彼が自分のことをどう思っているかに疑問はあまり持っていなかったんです実は。
彼と私の交友繋がりなこともあり、変なことはしてこないと思ってたんで
でもレスを頂く中で色々と考えていて、それが先週の水曜の夜に会ったときに疑念に変わった所に、土曜日好きだって唐突に言われて動揺しましたね
それすら彼の手法だったのならお手上げです。
私は彼と普通に恋愛したいと今は考えているけど、彼にとってそこはさほど重要なことじゃなく『ゲーム』の勝敗が大事なら全く方向が違いますね

>わたしは、餌だけ食べて逃げることも悪いことじゃ無いと思いますよ

っていうのは具体的にどうする事を指してるんですか。

  • << 172 やっぱり、彼があなたをどう思っているかはあまり考えてなかったんですね。顔が好きだろうと誘ってくる相手が自分をどう思っているかは相手のことが好きならば、正直気になるものです。 自分でわかっているかと思いますが、その時点で主さん彼のこと好きじゃないのですよ。好きならば、自分に対す相手の気持ちを知りたがりますからそれが全然レスになかった。 それはおいておいて、土曜日のくだり当事者だからわからないかもしれないけど昼の時点でかまかけられて帰り際に好きだなんて言われたらこっちも気になりますよ。かまかけた時点で彼のゲームの始まりです。 主さん彼の好きの一言がなければ、自分の今の気持ち違いますよね? 気になる人は俺?と聞いた時点で彼自信あります。そして、告白とも取れる言い方をして放置。好きな人(付き合いたい人)にする態度ではないと思います。主さん自身も私と同じレベルの好きかもなど言ってますが、「好き」はゲームの釣り餌です。言われて悪い気しないから。 やり方が手が込んでいるというのか、完全に彼に遊ばれてます。かまかけしておいて、そして餌を垂らしそこに食いつくかですから。 彼自身いつもそんな感じなんだと思う。だから、何とも思わずにできる。浮足立ったところでもう既に相手に筋書があったのかもしれないけど、簡単に自分のペースに誘いこんです。上手にそして早く。行動慣れてます。 別に付き合うに難がある相手だとは言いませんが、彼の好きは「付き合って下さい」とは言ってません。そこまでの気持ちがあれば、「好き」で終わらせない。俺は好きだよだから主さんどうするなので、彼の好意だけ受け取って終わりでも構わないのです。 逃げられたらまた別のところに釣り糸垂らせばいいのだから。
  • << 177 4さんもレスしてくれてますが、彼の手法とかではなくてそれが彼なんですよ。 お手上げと言ってますが、彼にお手上げなんです。 気になる男性いる?→俺のこと?→俺は主さんのこと好きだよ この言動早すぎますよ。主さんは少なからず彼のこをと気にしていて、そこまで言われたら余計に気にしちゃいますよね?そこも彼わかって言ってます。 本当に好きな女性に対してならば、慎重になるし「気が変わったら」と自分は付き合っても付き合わなくてもいいみたいなことも言いません。 本当に好きな人に振られたらショックですよね。でも、彼はあなたにどっちでもいいという態度を取っている状態で、別にショックも受けないし、付き合えたとしても嬉しくもない。 ゲームと言えばゲームですよ。 恋愛はしたいのもあるから50/50で丸投げですけど、主さんじゃなければ嫌だというのは彼にないと思う。 ただ、現状維持はあまりよくないと思うな。彼のが好意を示してくれている以上、付き合えないと判断をするか、付き合うというかですが。 餌だけと言うのは、彼の好きだという言葉だけ頂いて、お付き合いできませんということです。主さん彼が計算ずくでの行動だとしても、好意を持ってくれたのは嬉しいはずですから。

No.164 17/08/29 09:35
社会人さん148 

>> 160 彼は駆け引きしているんでしょうか。 手に入るものが変わるとは二人の関係性の事ですか? 今は彼から受けとるばかりです。それを申し訳なく感じ… 駆け引きしてますよ、イケメン彼氏は。
レスしてくれてる方の中にも、気づいてる方いらっしゃいましたが、主さんは気付いてないかな。
相手に言わせるんです、「付き合って」って。
手に入るものは、今回でも次回でも同じなんですが、主さんが出来るかどうかは分からないな…

  • << 166 相手に言わせるですか。彼いうと思います? 言うぐらいなら他の女性に当たると思います。別に主さんじゃなくてもいい。主さんには悪いけど言わせるほどの魅力がないと思うし、土曜日に好きだと言った時点から彼の熱は冷めることあっても上がることないと思うんです。 この先時間かけて主さん攻め落したいというのもないから、主さんの気が変わったらなんですよ。 駆け引きでも、自分からはサラッサラッない感じに見えるんですよ。 そこを言わせるのがなんでしょうけど、そんなめんどくさいこと好む彼にも思えません。 どうしても手に入れたければ、あっさり付き合ってくれと言うと思う。 釣りの例がありますが、釣れなきゃ別にいい感じです。 思いっきり横レスになりましたが、下手な駆け引きするぐらいなら面倒さと放り出しそうな彼に思えるんです。

No.165 17/08/29 09:50
社会人さん148 

>> 158 文章力、語彙力が無さすぎて 何言っているか分からないと思いますが… 暖かい目でご覧ください(笑) 私は今中3です。 中1の時、今… タイミングとしては、受験が終わって、お互い学校が決まった時に、気持ちを伝えるとうまく行くと思いますよ。
卒業式とか。
今は追い込みだし、迷惑になっちゃいそうですよね。

受験、頑張って下さいね。
応援しています。

No.166 17/08/29 11:36
アドバイザー4 ( ♀ )

>> 164 駆け引きしてますよ、イケメン彼氏は。 レスしてくれてる方の中にも、気づいてる方いらっしゃいましたが、主さんは気付いてないかな。 相手に言… 相手に言わせるですか。彼いうと思います?
言うぐらいなら他の女性に当たると思います。別に主さんじゃなくてもいい。主さんには悪いけど言わせるほどの魅力がないと思うし、土曜日に好きだと言った時点から彼の熱は冷めることあっても上がることないと思うんです。
この先時間かけて主さん攻め落したいというのもないから、主さんの気が変わったらなんですよ。
駆け引きでも、自分からはサラッサラッない感じに見えるんですよ。
そこを言わせるのがなんでしょうけど、そんなめんどくさいこと好む彼にも思えません。
どうしても手に入れたければ、あっさり付き合ってくれと言うと思う。

釣りの例がありますが、釣れなきゃ別にいい感じです。

思いっきり横レスになりましたが、下手な駆け引きするぐらいなら面倒さと放り出しそうな彼に思えるんです。

  • << 170 レスありがとうございます。 どうでしょうね。 やり方次第かな、と思いますよ。 主さんが好きなら、これからの恋愛の勉強になると思いますし、頑張っても損はないと思いますよ。 疲れちゃったら、やめても良いと思いますし。 まだ付き合ってもいないうちから、やめろというほど、主さんはのめり込んでないから、大丈夫じゃないですかね。

No.167 17/08/29 12:10
恋愛恐怖症 ( ♀ )

確かに彼にとってどうしても…というようなのではないですね。
興味もってもらえただけ有り難い相手なんだと思います私にとっては

ミスマッチですね 女がこれじゃ 難しい

No.168 17/08/29 17:46
社会人さん168 

社会人148です。
まあ、難しく考えないで、主さんなりに進めれば良いと思いますよ。
好きになってるなら良い事だし、『好き好き』言いすぎないようにしたり、自分で悩みながらユックリ進めればいいんじゃないかな。
イケメン君もそのつもりみたいだし、ちょうどいいんじゃないかな。
いきなりトップギアに入れると、飽きるのも早いから、会いすぎないように、のんびりね。
向こうがヤキモキするくらいで、ちょうどいいです(笑)

  • << 174 そうですね… 結構会いすぎてますね今は 私(恋人の場合)は2週に1回くらいがいいので、正直ちょっと(また?こないだ会ったばっかりじゃん)みたいに思ってたり ノコノコ出ていってますが。だからちょっと体調崩してしまいました(苦笑)

No.169 17/08/29 17:48
恋愛中級者169 

相手はイケメンの鎧を着ています。早い話しが、ドラえもんのヤレる道具を悪用しているのでセックス出来る範囲の女が目の前に現れたら好き嫌いに拘らずにヤレる道具を悪用してきます。
ヤッて飽きたらまたドラえもんに他の道具を出して貰えます。

悪いことは言わない。相手はセックスするだけの女なら腐る程いる。それでも自分を安売りしますか?

  • << 175 そこ、ドラえもんのたとえいります?(笑) そうですねーうーん… セフレになることはないけれど、どうなんでしょう そこまで下手な事をする人だとは思えない と言い切れないかも…と感じてる部分もあります

No.170 17/08/29 17:52
社会人さん168 

>> 166 相手に言わせるですか。彼いうと思います? 言うぐらいなら他の女性に当たると思います。別に主さんじゃなくてもいい。主さんには悪いけど言わせる… レスありがとうございます。

どうでしょうね。
やり方次第かな、と思いますよ。
主さんが好きなら、これからの恋愛の勉強になると思いますし、頑張っても損はないと思いますよ。

疲れちゃったら、やめても良いと思いますし。
まだ付き合ってもいないうちから、やめろというほど、主さんはのめり込んでないから、大丈夫じゃないですかね。

No.171 17/08/29 19:09
匿名さん171 

いやいや、ぐずぐずしてると他の女性にいってしまいますよ。
そうなったら後悔しませんか?主さんみたいな人は絶対、後悔すると思う。

多少好きなら主さんも「好き」って言えばいい。で、どうする?って彼に振ったらいい。
そしたら普通はそこで彼から「付き合おう」ってなります。
せっかく好きって言ってくれたのに、あーだこーだ言ってたら逃しちゃいますよ。
付き合ってからもっと惚れさせたらいいんです!
まずは付き合う!

彼は自分の気持ちを伝えたかったから主さんに好きって言ったのだと思います。彼の好きはイコール付き合いたいだと思うんです。
そう思わせる魅力が主さんにはあるんですよ。

何回も言うけど、あんまり引っ張ってたら逃げられちゃいますよ。
頑張って❗

  • << 176 引っ張ってるつもりはないんですけどね… いつまでも今のままじゃいられないなって気持ちはありますね

No.172 17/08/29 20:07
アドバイザー4 ( ♀ )

>> 163 おっしゃってることは良く分かります。 私は結構能天気なのかもしれないですが、彼が自分のことをどう思っているかに疑問はあまり持っていなかった… やっぱり、彼があなたをどう思っているかはあまり考えてなかったんですね。顔が好きだろうと誘ってくる相手が自分をどう思っているかは相手のことが好きならば、正直気になるものです。
自分でわかっているかと思いますが、その時点で主さん彼のこと好きじゃないのですよ。好きならば、自分に対す相手の気持ちを知りたがりますからそれが全然レスになかった。

それはおいておいて、土曜日のくだり当事者だからわからないかもしれないけど昼の時点でかまかけられて帰り際に好きだなんて言われたらこっちも気になりますよ。かまかけた時点で彼のゲームの始まりです。
主さん彼の好きの一言がなければ、自分の今の気持ち違いますよね?

気になる人は俺?と聞いた時点で彼自信あります。そして、告白とも取れる言い方をして放置。好きな人(付き合いたい人)にする態度ではないと思います。主さん自身も私と同じレベルの好きかもなど言ってますが、「好き」はゲームの釣り餌です。言われて悪い気しないから。

やり方が手が込んでいるというのか、完全に彼に遊ばれてます。かまかけしておいて、そして餌を垂らしそこに食いつくかですから。
彼自身いつもそんな感じなんだと思う。だから、何とも思わずにできる。浮足立ったところでもう既に相手に筋書があったのかもしれないけど、簡単に自分のペースに誘いこんです。上手にそして早く。行動慣れてます。

別に付き合うに難がある相手だとは言いませんが、彼の好きは「付き合って下さい」とは言ってません。そこまでの気持ちがあれば、「好き」で終わらせない。俺は好きだよだから主さんどうするなので、彼の好意だけ受け取って終わりでも構わないのです。
逃げられたらまた別のところに釣り糸垂らせばいいのだから。

  • << 178 いえ 彼の気持ちを気にしてなかった理由は少し違います 最初のレスに私の心情がよく出ていますが、私は自分が彼と居られるか慣れるのかって所しか気にしてなくて 彼が自分を気になっているのは決定事項だと思い込んでいたってことです。 好意がないと友達でもない異性を誘わないというのが恋愛経験上普通だと思っていましたから。 特に交友関係もありますし、変な事になるとは考えもしなかったんですよ 「遊ばれるかも」なんて思っているフシは自分でみても最初のレスでは全く想定してないです それが先週の馴れ馴れしい態度からの好意の流れで、これはおかしいぞってやっと自分の事として気がついた訳ですね 今日は一日その事で落ち込んでました。 風邪引きはじめていたから、体調が良くなかったのもありますが まだ自分の中でちゃんと答えは見つかりません 彼を好きになってきてしまっているのは確かですけどね 

No.173 17/08/29 21:01
恋愛恐怖症 ( ♀ )

こんばんわ
今日は晩御飯一緒にいく予定だったんですが、私が風邪を引いてしまったのでリスケしました。
ちょっと頑張りすぎたかな

返信いたしますね 

No.174 17/08/29 21:08
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 168 社会人148です。 まあ、難しく考えないで、主さんなりに進めれば良いと思いますよ。 好きになってるなら良い事だし、『好き好き』言いすぎな… そうですね…
結構会いすぎてますね今は
私(恋人の場合)は2週に1回くらいがいいので、正直ちょっと(また?こないだ会ったばっかりじゃん)みたいに思ってたり
ノコノコ出ていってますが。だからちょっと体調崩してしまいました(苦笑)

  • << 183 (笑)まあ、暇してるよりいいんじゃないですか? 向こうもそんな感じだし、お互い様で、ゆるいペースで遊んでたらいいと思いますよ。 彼に誘われた時に、「暇なら行こうかなー」って。 お互い決め手がないのだろうし、向こうも言い出さないなら、仕方ないですよ。 そのうち、どっちかにステディな相手が見付かったらそれまでだけどね。 それを嫌だと思う方が、「付き合って」って言い出すのが恋愛だからねー。 私は、主人じゃなく昔すきだった人には自分から言って、付き合いましたよ。 自分で言ったのは、あれが最初で最後だったな…相手はイケメンでした(笑) 主さんのイケメン彼も、決め手にかけるから言わないんだろうし、主さん自身もそうだしね。 でも、若いうちは、色んな人と遊ぶのも楽しいですよね。 たまには、お友達も一緒に遊んだりとか。楽しそう。

No.175 17/08/29 21:14
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 169 相手はイケメンの鎧を着ています。早い話しが、ドラえもんのヤレる道具を悪用しているのでセックス出来る範囲の女が目の前に現れたら好き嫌いに拘らず… そこ、ドラえもんのたとえいります?(笑)
そうですねーうーん…
セフレになることはないけれど、どうなんでしょう
そこまで下手な事をする人だとは思えない と言い切れないかも…と感じてる部分もあります

No.176 17/08/29 21:16
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 171 いやいや、ぐずぐずしてると他の女性にいってしまいますよ。 そうなったら後悔しませんか?主さんみたいな人は絶対、後悔すると思う。 多少… 引っ張ってるつもりはないんですけどね…
いつまでも今のままじゃいられないなって気持ちはありますね

No.177 17/08/29 21:18
フリーさん162 

>> 163 おっしゃってることは良く分かります。 私は結構能天気なのかもしれないですが、彼が自分のことをどう思っているかに疑問はあまり持っていなかった… 4さんもレスしてくれてますが、彼の手法とかではなくてそれが彼なんですよ。
お手上げと言ってますが、彼にお手上げなんです。

気になる男性いる?→俺のこと?→俺は主さんのこと好きだよ
この言動早すぎますよ。主さんは少なからず彼のこをと気にしていて、そこまで言われたら余計に気にしちゃいますよね?そこも彼わかって言ってます。

本当に好きな女性に対してならば、慎重になるし「気が変わったら」と自分は付き合っても付き合わなくてもいいみたいなことも言いません。
本当に好きな人に振られたらショックですよね。でも、彼はあなたにどっちでもいいという態度を取っている状態で、別にショックも受けないし、付き合えたとしても嬉しくもない。

ゲームと言えばゲームですよ。

恋愛はしたいのもあるから50/50で丸投げですけど、主さんじゃなければ嫌だというのは彼にないと思う。

ただ、現状維持はあまりよくないと思うな。彼のが好意を示してくれている以上、付き合えないと判断をするか、付き合うというかですが。
餌だけと言うのは、彼の好きだという言葉だけ頂いて、お付き合いできませんということです。主さん彼が計算ずくでの行動だとしても、好意を持ってくれたのは嬉しいはずですから。

  • << 179 その通りだと思います スゴく好きな相手じゃないのに、とりあえず恋愛するかどうかそこは適当で…みたいな風に近づいてきた人がよりにもよって彼だなんて なかなか上手くいかないものですね でも仕方ないです。 彼にとって私はそういう相手ではないことは こんな風な恋愛の始まりで上手くいくことなんてあるんでしょうか 付き合えてもその後の部分に自信がないですね 何していいかも分からない 自分から恋して相手をgetしちゃう女性がいかにタフでストロングか今更気が付きましたよ 最初から大事にしようっていう気持ちで来てくれる事は有り難い事だったんだなって痛感します。 その勉強にはなったかな

No.178 17/08/29 21:38
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 172 やっぱり、彼があなたをどう思っているかはあまり考えてなかったんですね。顔が好きだろうと誘ってくる相手が自分をどう思っているかは相手のことが好… いえ
彼の気持ちを気にしてなかった理由は少し違います
最初のレスに私の心情がよく出ていますが、私は自分が彼と居られるか慣れるのかって所しか気にしてなくて
彼が自分を気になっているのは決定事項だと思い込んでいたってことです。

好意がないと友達でもない異性を誘わないというのが恋愛経験上普通だと思っていましたから。
特に交友関係もありますし、変な事になるとは考えもしなかったんですよ

「遊ばれるかも」なんて思っているフシは自分でみても最初のレスでは全く想定してないです

それが先週の馴れ馴れしい態度からの好意の流れで、これはおかしいぞってやっと自分の事として気がついた訳ですね

今日は一日その事で落ち込んでました。
風邪引きはじめていたから、体調が良くなかったのもありますが

まだ自分の中でちゃんと答えは見つかりません
彼を好きになってきてしまっているのは確かですけどね 


No.179 17/08/29 21:49
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 177 4さんもレスしてくれてますが、彼の手法とかではなくてそれが彼なんですよ。 お手上げと言ってますが、彼にお手上げなんです。 気になる男… その通りだと思います

スゴく好きな相手じゃないのに、とりあえず恋愛するかどうかそこは適当で…みたいな風に近づいてきた人がよりにもよって彼だなんて
なかなか上手くいかないものですね

でも仕方ないです。
彼にとって私はそういう相手ではないことは
こんな風な恋愛の始まりで上手くいくことなんてあるんでしょうか
付き合えてもその後の部分に自信がないですね
何していいかも分からない

自分から恋して相手をgetしちゃう女性がいかにタフでストロングか今更気が付きましたよ

最初から大事にしようっていう気持ちで来てくれる事は有り難い事だったんだなって痛感します。
その勉強にはなったかな

  • << 188 世の中上手くいかないものですよ。 ただ、主さんが好きだ、付き合って欲しいと言えば付き合える相手でもあります。 自信がなくてもチャレンジしたい相手ですか?まずそこですね。 主さんの場合、相手が好きだといっては来ていてもその好きには、付き合ってください迄にはほど遠い好き。むしろ、付き合えなくてもいいを含んでいる好き。 それって本当に「好き」なの?と私は思いますよ。 そんな人相手に自分から付き合って欲しい、難しいですね。恋愛の形は、人それぞれでこれじゃなければはないと思ってますが、それでもいいとお互い思わないと成立をしない。 主さんが言われてるように、あなたを大事にしてくれる男性はいますよ。そういうところも含めて、彼とのことを考えてみてください。

No.180 17/08/30 06:07
匿名さん171 

>> 179 そういう考えでは付き合っても不安になるだけかもしれませんね。

恋人同士になっても、彼は私がちゃんと好き?っていっつも思っちゃいそう。
せっかく好意を寄せてもらえたのにかなりマイナス思考な感じがします。
主さんは自信がないのか逆にプライドが高いのか相手が「好き好き」ってならないと嫌なんですかね…。

彼は誘ってくれてるし、好意も伝えてくれてるのに。
うーん。もったいない。

  • << 182 ちょっと弱気になってるところはありますね。 男性の好きって気持ちが強くない恋愛ってなんとなくハードルが高い気がして 彼にそれを望むのは無理なんでしょうけど…そういう不安もつきものでしょうね ポジティブにとらえて付き合えたらなぁって思いもありますよ

No.182 17/08/30 12:17
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 180 そういう考えでは付き合っても不安になるだけかもしれませんね。 恋人同士になっても、彼は私がちゃんと好き?っていっつも思っちゃいそう。 … ちょっと弱気になってるところはありますね。
男性の好きって気持ちが強くない恋愛ってなんとなくハードルが高い気がして
彼にそれを望むのは無理なんでしょうけど…そういう不安もつきものでしょうね

ポジティブにとらえて付き合えたらなぁって思いもありますよ

No.183 17/08/30 15:49
社会人さん183 

>> 174 そうですね… 結構会いすぎてますね今は 私(恋人の場合)は2週に1回くらいがいいので、正直ちょっと(また?こないだ会ったばっかりじゃん)… (笑)まあ、暇してるよりいいんじゃないですか?
向こうもそんな感じだし、お互い様で、ゆるいペースで遊んでたらいいと思いますよ。

彼に誘われた時に、「暇なら行こうかなー」って。
お互い決め手がないのだろうし、向こうも言い出さないなら、仕方ないですよ。
そのうち、どっちかにステディな相手が見付かったらそれまでだけどね。
それを嫌だと思う方が、「付き合って」って言い出すのが恋愛だからねー。
私は、主人じゃなく昔すきだった人には自分から言って、付き合いましたよ。
自分で言ったのは、あれが最初で最後だったな…相手はイケメンでした(笑)
主さんのイケメン彼も、決め手にかけるから言わないんだろうし、主さん自身もそうだしね。
でも、若いうちは、色んな人と遊ぶのも楽しいですよね。
たまには、お友達も一緒に遊んだりとか。楽しそう。

  • << 186 告白したことあるんですね その人とはどうでした? 私は…彼と付き合いたいです だから自分からでもいこうか 考えています 

No.184 17/08/30 17:26
匿名さん101 

主さんはとっても真面目なんだよね。
マメに一人一人にレスしてるところを見ても。
もし疲れるなら、まとめてお礼レスとかでもいいと思うよ~。
恋愛も、もっと肩の力を抜いて楽しんでもいいと思う。
いろんな考えの、いろんな意見があると思うけど、あくまでも文字だけの情報だから振り回されないようにね(^^)

主さんは恋人でも、会うの2週間に1回でいいの?毎日会いたい人が相手だと疲れちゃうかもね。
逆に、毎日会っても疲れない人がいればいいのかも。
彼がそういう存在になれる日は来るのか?

まあ、焦らずに、ゆっくりと。

  • << 187 ありがとうございます レスくださってるので、できるだけちゃんと返したいなって思いまして…参考にさせてもらっています 色々 そうですねーあんまり頻繁に会いたいっていうタイプではないかな。 週一くらいならまだいいけど…べったりしてなくても安心感があったりするといいですね 彼とは…どうかなぁ(笑)

No.185 17/08/30 18:28
アドバイザー4 ( ♀ )

最初は主さんは彼は自分に対して恋愛感情あるはず、気になる女性である前提で考えていたわけですね。ところが蓋を空けしっかりと考えてみたら、そこまで思われてなかった事実。

自分に好意があるから誘ってくれる。諦めるには惜し相手、それは自分に好意を持つイケメンだから。頑張る動機付けだったのかな。頑張って得たものは彼に会えたことでしたが、会えたけど彼は自分に対して付き合いたいという感情が自分が思っていたほどない。
悪い言い方、付き合うのはどうでもいいよという彼であった。
頑張って得たものは、彼に会えたことよりも彼のそんな心情だったのかもしれないですね。
でも、自分への好意はそれほどなくても、それを知ることが出来ただけでもよかったと思います。頑張らなければ得ることの出来なかったもの。

「心境の変化あったら教えて」なので、他の女性を主さんの返事待ちと同時に探すでしょう。他の女性が目に入らない、そんな感じで告白したわけじゃない。
ただ、彼も返事のないことが答え、それぐらい理解してると思うから、返事しなければ他に当たると思います。何ヶ月もあなたが言わなければ、彼女を作っても仕方ない。言わないのだから。
主さんが彼と何がなんでも付き合いたいと思うなら早目の決断だと思います。

マイナス思考とありますが、主さん最初の頃に持っていた「諦めたく無い相手」それが持続してあれば、何振り構わず向かうことで彼とは付き合えると思います。彼は、あなたと付き合ってもいいよ、そういう気持ちはあるのですから。
ただ、言われるように付き合った後のことまでは何とも言えないですけどね。高飛車で上から目線ですから。

  • << 189 そうですね… 仮に彼がLINEを交換しようと言わなかったら、LINEがこなかったら、映画にいこうと言われなかったら 私から彼に近づく事はなかったですね。 いくら気になった相手でも、自分から…という選択肢がない人間だったので。 でも一度くらい 自分からほしいものを掴みにいってもいいのかなって 可能性がないものに挑戦する訳ではないだけマシですし 後悔だけはしないように がんばります 

No.186 17/08/30 19:47
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 183 (笑)まあ、暇してるよりいいんじゃないですか? 向こうもそんな感じだし、お互い様で、ゆるいペースで遊んでたらいいと思いますよ。 彼に… 告白したことあるんですね
その人とはどうでした?

私は…彼と付き合いたいです だから自分からでもいこうか 考えています 

  • << 191 高校2~3年だったから、あまり参考にならないかも(笑) おっとりしてる草食系イケメン、学年のアイドルみたいな男の子で、2年付き合ったけど、最後まで「この人、ホントに私の事、好きなのかな?」って思ってました。 私から告白して、1回玉砕して、向こうからリベンジ告白されたのに、なんか、愛されてる感がなくて、フェードアウトしました。

No.187 17/08/30 19:54
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 184 主さんはとっても真面目なんだよね。 マメに一人一人にレスしてるところを見ても。 もし疲れるなら、まとめてお礼レスとかでもいいと思うよ~。… ありがとうございます
レスくださってるので、できるだけちゃんと返したいなって思いまして…参考にさせてもらっています 色々

そうですねーあんまり頻繁に会いたいっていうタイプではないかな。
週一くらいならまだいいけど…べったりしてなくても安心感があったりするといいですね
彼とは…どうかなぁ(笑)

No.188 17/08/30 20:03
フリーさん162 

>> 179 その通りだと思います スゴく好きな相手じゃないのに、とりあえず恋愛するかどうかそこは適当で…みたいな風に近づいてきた人がよりにもよって… 世の中上手くいかないものですよ。

ただ、主さんが好きだ、付き合って欲しいと言えば付き合える相手でもあります。

自信がなくてもチャレンジしたい相手ですか?まずそこですね。
主さんの場合、相手が好きだといっては来ていてもその好きには、付き合ってください迄にはほど遠い好き。むしろ、付き合えなくてもいいを含んでいる好き。
それって本当に「好き」なの?と私は思いますよ。
そんな人相手に自分から付き合って欲しい、難しいですね。恋愛の形は、人それぞれでこれじゃなければはないと思ってますが、それでもいいとお互い思わないと成立をしない。

主さんが言われてるように、あなたを大事にしてくれる男性はいますよ。そういうところも含めて、彼とのことを考えてみてください。

  • << 190 そうですよね だけど…自分が惹かれた相手を前に逃げるより、今回は挑戦してみたいかな 自信はないけど悔いは残したくなくて このままなにもない方が傷つかないとは思うんですけど、なんだか後に引きそうなんです  なら、傷ついてみようかなと今現在は思えています 

No.189 17/08/30 20:03
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 185 最初は主さんは彼は自分に対して恋愛感情あるはず、気になる女性である前提で考えていたわけですね。ところが蓋を空けしっかりと考えてみたら、そこま… そうですね…
仮に彼がLINEを交換しようと言わなかったら、LINEがこなかったら、映画にいこうと言われなかったら
私から彼に近づく事はなかったですね。
いくら気になった相手でも、自分から…という選択肢がない人間だったので。

でも一度くらい 自分からほしいものを掴みにいってもいいのかなって
可能性がないものに挑戦する訳ではないだけマシですし
後悔だけはしないように がんばります 

  • << 196 彼と付き合っても傷つくことはないと思います。彼もそんなつもりもないと思います。 傷ついてもいいなんて気持ちで彼とお付き合い考えるのはやめましょう。 告白すればつき合える相手。好きになった相手は何も苦労せずに付き合える相手なのでそこは彼に感謝しましょう。断られること無いんだから。世の中そんな簡単に付き合える人いませんよ。 告白するのだってすごいパワーがいるものです。告白するまでも考えを巡らし、断られるかもという気持ちを抱え、苦労して頑張って付き合っているんですから。 お付き合いした後のことは全く分かりませんが、先にあった後学のためになるかもしれないし、お付き合いから得ることはあると思います。

No.190 17/08/30 20:43
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 188 世の中上手くいかないものですよ。 ただ、主さんが好きだ、付き合って欲しいと言えば付き合える相手でもあります。 自信がなくてもチャ… そうですよね

だけど…自分が惹かれた相手を前に逃げるより、今回は挑戦してみたいかな
自信はないけど悔いは残したくなくて
このままなにもない方が傷つかないとは思うんですけど、なんだか後に引きそうなんです 
なら、傷ついてみようかなと今現在は思えています 

  • << 193 恋愛は たくさんして たくさん傷ついて、、人としての器が磨かれていくんだと思う✨ あれやこれや 考えているよりも、目の前の チャンスや幸せを 掴んで、後のことは、その時に どうすればいいか 考えたらどうでしょうか? 主さん✨ 自信を持って😊💖

No.191 17/08/30 21:55
社会人さん183 

>> 186 告白したことあるんですね その人とはどうでした? 私は…彼と付き合いたいです だから自分からでもいこうか 考えています  高校2~3年だったから、あまり参考にならないかも(笑)
おっとりしてる草食系イケメン、学年のアイドルみたいな男の子で、2年付き合ったけど、最後まで「この人、ホントに私の事、好きなのかな?」って思ってました。
私から告白して、1回玉砕して、向こうからリベンジ告白されたのに、なんか、愛されてる感がなくて、フェードアウトしました。

No.192 17/08/30 22:23
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 191 そんな感じだったんですね
愛されている感がないって辛いですね…

  • << 195 いや、辛くはなかったですよ。 告白した時は熱さを感じたけど、イケメン彼が草食系だっただけで、私には、物足りないっていう程度だったんです。 好きなら好きと、アピールして欲しいってタイプなんですよ。 優柔不断な、医学部イケメンとも告白してもらったあと付き合いましたが、その人ともダメでした。私が。 色んな人と付き合ってみると、自分のタイプが分かりますよ。

No.193 17/08/30 23:41
主婦 ( PZAPv )

>> 190 そうですよね だけど…自分が惹かれた相手を前に逃げるより、今回は挑戦してみたいかな 自信はないけど悔いは残したくなくて このままな… 恋愛は たくさんして たくさん傷ついて、、人としての器が磨かれていくんだと思う✨
あれやこれや 考えているよりも、目の前の チャンスや幸せを 掴んで、後のことは、その時に どうすればいいか 考えたらどうでしょうか?
主さん✨
自信を持って😊💖

No.194 17/08/31 06:44
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 193 その時はその時 ですよね…うん

たなくじありがとうございます。念じれば通ず ですか(^^)

No.195 17/08/31 08:02
社会人さん183 

>> 192 そんな感じだったんですね 愛されている感がないって辛いですね… いや、辛くはなかったですよ。
告白した時は熱さを感じたけど、イケメン彼が草食系だっただけで、私には、物足りないっていう程度だったんです。
好きなら好きと、アピールして欲しいってタイプなんですよ。
優柔不断な、医学部イケメンとも告白してもらったあと付き合いましたが、その人ともダメでした。私が。
色んな人と付き合ってみると、自分のタイプが分かりますよ。

  • << 198 なるほど そうですね それは相性というか…カッコいい人はどちらかというと相手任せ というようなタイプも結構多いですよね もちろん全員がではないですが 私もどちらかと言えば 優柔不断な方は苦手な方ですね。 付き合ってからだと、楽ではあったように思うところもあったかな 一長一短でした ありがとうございます

No.196 17/08/31 08:25
アドバイザー4 ( ♀ )

>> 189 そうですね… 仮に彼がLINEを交換しようと言わなかったら、LINEがこなかったら、映画にいこうと言われなかったら 私から彼に近づく事は… 彼と付き合っても傷つくことはないと思います。彼もそんなつもりもないと思います。
傷ついてもいいなんて気持ちで彼とお付き合い考えるのはやめましょう。

告白すればつき合える相手。好きになった相手は何も苦労せずに付き合える相手なのでそこは彼に感謝しましょう。断られること無いんだから。世の中そんな簡単に付き合える人いませんよ。
告白するのだってすごいパワーがいるものです。告白するまでも考えを巡らし、断られるかもという気持ちを抱え、苦労して頑張って付き合っているんですから。

お付き合いした後のことは全く分かりませんが、先にあった後学のためになるかもしれないし、お付き合いから得ることはあると思います。

  • << 199 そうですね 今まであまり自分の事として捉えてこなかったものを今になって気がついて だから私は…と反省する点も多くあるように思えます。

No.197 17/08/31 12:31
通行人119 

全部読めてはないんだけど、このスレ随分伸びましたね。
みんな関心があるということなんでしょうね。

主さんが真面目な人なんだろーなというのは個別レスを見てたらわかるんだけど、あんまり難しく考えなくてもいいんじゃないのかなぁ。
もう何度か会ってるんだよね?

ところで主さんとかその彼って何歳なの?

  • << 200 はい、二人でデートして4回ですね。 経験になる…という感じでレスを頂いて、多分私が稚拙に見えているのだろうなと思っていて年齢を書きにくかったのですが、私も彼も20代後半です。 直接関係のないお話ではありますが、私は結婚前提で付き合ってた方と色々あって今年春にお別れしています。 大方は向こうが悪かったものの、私にも省みらなければならない点もあり 次の恋愛は結婚も大事ですが、もっと相手を良くみて…と思っていたのに 人生ではじめて一目惚れして、何やってるんだろうって気持ちもあったりして。 彼じゃなかったら「結婚前提じゃないと」みたいな話も躊躇なくしましたが、それもなかなか言える相手じゃないので  目先の嬉しさだけで時間を消費していいのかなってことも考えています。 この間結婚についての話もチラッとしたんです。 親友カップルは結婚予定だし、もうそんな年齢だよねって 彼には前の人の話もちょっとしました。 彼は彼で 結婚はわりと出来ればこの年までにって願望はあると言ってましたが 、私の事を想定はしてないだろうなというつもりで聞いていたんで特に意見は交わしていません 長々と書きましたが、そういう悩みもあったりします。

No.198 17/08/31 15:10
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 195 いや、辛くはなかったですよ。 告白した時は熱さを感じたけど、イケメン彼が草食系だっただけで、私には、物足りないっていう程度だったんです。 … なるほど
そうですね それは相性というか…カッコいい人はどちらかというと相手任せ というようなタイプも結構多いですよね もちろん全員がではないですが

私もどちらかと言えば 優柔不断な方は苦手な方ですね。
付き合ってからだと、楽ではあったように思うところもあったかな 一長一短でした
ありがとうございます

  • << 201 他の方のレスで見ましたが、20代後半で結婚も視野に入れてるなら、確かに、また時間を無駄遣いしない様に、 「次の恋愛は結婚を前提でしたいと思ってる」 って言っておいた方がよさそうですね。 勝手に、主さんが若い方かと思ってました。 個人的な意見ですが、子供欲しいなら、出来たら30歳までに結婚した方が良いですよ。

No.199 17/08/31 15:14
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 196 彼と付き合っても傷つくことはないと思います。彼もそんなつもりもないと思います。 傷ついてもいいなんて気持ちで彼とお付き合い考えるのはやめま… そうですね
今まであまり自分の事として捉えてこなかったものを今になって気がついて
だから私は…と反省する点も多くあるように思えます。

No.200 17/08/31 15:40
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 197 全部読めてはないんだけど、このスレ随分伸びましたね。 みんな関心があるということなんでしょうね。 主さんが真面目な人なんだろーなとい… はい、二人でデートして4回ですね。

経験になる…という感じでレスを頂いて、多分私が稚拙に見えているのだろうなと思っていて年齢を書きにくかったのですが、私も彼も20代後半です。

直接関係のないお話ではありますが、私は結婚前提で付き合ってた方と色々あって今年春にお別れしています。
大方は向こうが悪かったものの、私にも省みらなければならない点もあり
次の恋愛は結婚も大事ですが、もっと相手を良くみて…と思っていたのに
人生ではじめて一目惚れして、何やってるんだろうって気持ちもあったりして。

彼じゃなかったら「結婚前提じゃないと」みたいな話も躊躇なくしましたが、それもなかなか言える相手じゃないので
 目先の嬉しさだけで時間を消費していいのかなってことも考えています。

この間結婚についての話もチラッとしたんです。
親友カップルは結婚予定だし、もうそんな年齢だよねって
彼には前の人の話もちょっとしました。
彼は彼で 結婚はわりと出来ればこの年までにって願望はあると言ってましたが
、私の事を想定はしてないだろうなというつもりで聞いていたんで特に意見は交わしていません
長々と書きましたが、そういう悩みもあったりします。

  • << 203 主さんお返事ありがとう。 レス欄の内容から、若い子なのかなって最初は思いました。 でも主さんのレスが、なんだろ、しっかりした大人の女性というか、 スレ本文や他の方達とのやり取りから私が勝手に想像した状況と照らすと、どうも違和感というか、なんかチグハグな感じを受けたので、年齢を聞いてしまいました^^; やっぱりただイケメンに舞い上がってる世間知らずなお嬢さんなんかじゃなく、ある程度酸いも甘いも噛み分けたヒトなんですね。 これは私の感覚なので参考までに、と前提した上で、 10代とかハタチそこそこの若い世代なら、駆け引き?っていうか相手に言わせたいとか、そんな戦略もあるかもだけど、主さんみたいに落ち着いた女性なら、もうそんなことに拘らなくていいんじゃないかなぁ。 一緒にいて居心地がいいなら、その流れに任せちゃうとか。 ダメかな? なしくずしに身体の関係を持つとかじゃなくて。 なんか、付き合って、って言葉が全てみたいな流れになってる気がするんだけど、確かに明確な意思表示は大切だけど、どっちが先に言ってもいいじゃない? 主さんが惚れちゃったならそう言えばいいと思うなー。 貴女なら、相手がどんなにイケメンだろうとお金持ちの良物件だろうと、最終的には自分で判断出来るんじゃないですか? 私が昔ね、主さんぐらいの時、それこそ超絶イケメンと縁があって、 顔も良くて背も高くてそこそこ高収入でっていう、そんな人とね、 今の主さん達みたいにあやふやな関係でいた時、 電話でお互いに好きな人はいるの?みたいな探り合いの会話になって、 今思うとほんと若かったなーって感じなんだけど2人して濁すというか。 そしたら相手は、私に決定打を言わせなくって、でも焦らせてる感があってもう言っちゃおうかなって思ったら、「待って、必要なことは会った時に俺からちゃんと言う」って言われたことがあったょ。 イケメンだって千差万別だから。 確かにモテるだろうから女慣れしてると思うけど、 ただの顔がいいだけのイケメンじゃなく中身も男前だったら、 それこそ男らしく主さんの気持ち汲んでくれると思うなぁ。 長くなってごめんね。 幸せになってほしいなって思う。 いい報告が聞きたいです^^
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧