注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

イケメンすぎてちょっと…

レス236 HIT数 34862 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
21/01/05 04:22(更新日時)

お盆休み前に親友に彼氏を紹介したいからと居酒屋に呼び出されて行くと親友と彼氏さんと彼氏さんの友達の三人で飲んでいました。

彼氏さんもかっこいい人なんですが、お友だちの方がすんごいイケメンで
基本的に男性と話すとき初対面でもフレンドリーに接することができるのに、まともに顔を見ることもできず緊張して何を話したのか分からないくらいでした
LINEを交換して、ちょっとだけやり取りしてると週の半ば頃に 
みたい映画あるんだけど土曜日一緒に行かない?って誘ってくれて昨日行きました。
前に会ったときよりもまだ少し打ち解けましたが、目が合うと恥ずかしくてどうしようもなかったです。バカみたいです…
帰りに「またデートしてね」ってLINEが来て、今朝「来週末はなにしてる?」って聞かれて、特にないというと「じゃあどこ行きたいか考えといてね。分かんなかったら俺考えるから」とまたデートする事になりそうです。
私に興味はあるのかなと感じますが…正直 気が重いです
エネルギー使うというか 
美人は三日で飽きるっていいますが、それと同じように回数重ねたら普通になっていくのでしょうか
毎回こんな感じだと精神持たないです。
そこまで向こうは考えてるのかもわかんない段階で悩むことではないのだけど、身の丈にあってないのは厳しいですか?

No.2518791 17/08/20 16:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.236 21/01/05 04:22
匿名さん236 ( ♀ )

>> 30 (笑)大丈夫、慣れますよ。 私も、イケメン二人くらいによく誘われて遊んでましたが、どっちも一緒にいて楽しくなくて、価値観合わないからフェー… 分かるなぁ。イケメンて会話は普通でなんなら面白さ無いですよね。
こちらが会話を広げないと。

No.234 17/09/05 20:37
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 233 はい。
そうですよね 躊躇してしまっている部分もあり、やはり結婚相手となるならという気持ちと私は彼に強く言われたら聞いてしまいそうな心境になるのでちょっとでも対等にって考えて肩肘を張ってしまっています

もうちょっと自然に彼と付き合えたことを楽しみにながら先を見据えていきますね

No.233 17/09/04 23:17
社会人さん183 

>> 232 昔は昔。
彼はイケメンでも、だます感じの人じゃない訳だし、しかも結婚したいと思ってるなら、尚よいじゃないですか。
あとは、あなたが結婚相手に求める要素を兼ね備えてるか見極めれば、コンプリート、結婚おめでと~だよ。
もうすぐ30歳なら、いいタイミングだと思いますよ。

もちろん、嫌な所とか直して欲しいところがあったら、お互い妥協したり譲歩する。
それでも譲れない所があったりしたら、それはその時考える。

でも、いつかは結婚するつもりなら、主さんはもう後ろは振り向かずに、前向いて進みましょう。
チャンスの神様カイロスは、前髪しかないって言いますよ。
通りすぎたら、捕まえられない。
慎重さも必要だけど、悩んでる間にチャンスを逃さないようにね。

No.232 17/09/04 12:58
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 231 彼の枠に私がどれくらい嵌まれるか というような感じの予兆を感じてます。
私は彼に惚れてるから文句を言えないという状態だけは避けたいと考えていますが、彼は私に対してそれを望んでいる気がするんです。

私は私で今まで相手に合わせるよりは、結果的に相手に合わせてもらうような形の恋愛をしてきてその辺りが結構経験不足で…
理想はお互いに相手の価値観を受け入れあって…というようなものかなと思うけれど、彼にその意思があるのかどうかまだわかりません
結婚に関しては、願望自体が元々強いようなのでそれに向けて準備するような気持ちでいるようです
私よりも早期に考えているような気がしますね
明確にいつまでにはというのがあって、その時期まで2年を切っているのでそれもあるんじゃないかと思います
私は一度そうやってこの年齢までにはと思って動いて、ダメになっているから正直まだそこまでは考えていないのですが

No.231 17/09/04 06:29
社会人さん183 

>> 230 そうですねー
でも、イケメン彼も素直そうだから、うまく行くかもね。
合わなかったら、合わないで我慢できるか考える。お互いね。
顔が良いから、とか好みだから、っていう理由で我慢すると、ひずみが出て破綻したりするから、その辺、お互い見極めて下さいね。
結婚したい年齢も決めておいた方が良いよ。

No.230 17/09/03 20:22
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 229 何度もお話きいてもらって助かりました。ありがとうございます

そうですね 素直に伝えたいです…
早くも内面的な部分の癖の強さを今日垣間見まして関わっていかないと分からないものだなと思っております(苦笑)

No.229 17/09/03 16:10
社会人さん183 

>> 213 自分自身が結婚に向いてるのかも 関係ありますよね(笑) お、関係が進みましたね。
良かった良かった。

最初は、腹の探りあい(笑)して当然だから。
付き合う事になったら、あとはお互い素直に気持ちを伝えあってね。
結婚前提なら特にね。

No.228 17/09/02 19:51
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 224 おめでとうございます! 何だか、一気に前進して結果を得たのですね。 彼があなたから奢られるのを嫌がったのは、解るな。女に出させる様な男で… そうですね
気持ちをいいたかったけど、また今度でもとか迷いもあったのでタイミングが合って良かったです

>彼があなたから奢られるのを嫌がったのは、解るな。女に出させる様な男でいたく無いんだよ

意外な一面でした(笑)

はい、いい関係を作っていきますね!応援してもらって ありがとうございました

No.227 17/09/02 19:47
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 223 あら〜、 主さん良かったね! 甘えんぼのイケメンかぁ。 どうぞお幸せに^ ^ はい
なんとなくそんな所は感じてましたけど(笑)
幸せになりたいですね!ありがとうございました

No.226 17/09/02 19:46
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 222 良かったですね(*´∇`*) おめでとうございます♪ 見守っていただいてありがとうございました!(^-^)

No.225 17/09/02 19:45
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 221 おおおー!良い展開になったようですね!良かった良かった(^^) これからはお互いを知っていくというお付き合いになるのでしょうか。 主… そうですよね、遠慮して言えないっていう状態だと続かないですし…丸め込んでいきます(笑)
はい、あたたかい御言葉嬉しいです ありがとうございました!

No.224 17/09/02 17:14
ラブラブさん105 ( 30代 ♀ )

おめでとうございます!
何だか、一気に前進して結果を得たのですね。
彼があなたから奢られるのを嫌がったのは、解るな。女に出させる様な男でいたく無いんだよ。
やっぱりちょっとしたハプニングがあると一気に距離が縮まるね。
そうやって体験して彼の人間性を理解していくと、より信頼感が高まるよ。
これからは、彼氏彼女なんだから、素直にねっ。
心配しないで何でも話してあげてね。
お幸せにねっ!!

  • << 228 そうですね 気持ちをいいたかったけど、また今度でもとか迷いもあったのでタイミングが合って良かったです >彼があなたから奢られるのを嫌がったのは、解るな。女に出させる様な男でいたく無いんだよ 意外な一面でした(笑) はい、いい関係を作っていきますね!応援してもらって ありがとうございました

No.223 17/09/02 15:03
通行人119 

あら〜、
主さん良かったね!
甘えんぼのイケメンかぁ。
どうぞお幸せに^ ^

  • << 227 はい なんとなくそんな所は感じてましたけど(笑) 幸せになりたいですね!ありがとうございました

No.222 17/09/02 13:26
匿名さん171 

良かったですね(*´∇`*)

おめでとうございます♪

  • << 226 見守っていただいてありがとうございました!(^-^)

No.221 17/09/02 12:31
匿名さん101 

おおおー!良い展開になったようですね!良かった良かった(^^)

これからはお互いを知っていくというお付き合いになるのでしょうか。
主さんが怯まずに、自分の考えとか伝えられたのなら、良い方向に向かうと思います。

私は、恥ずかしくて言えない!でも察して欲しい!みたいな事やらかして失敗してましたから(笑)
しっかりしている主さんならきっと大丈夫。

イケメン彼氏との恋愛、楽しんでください(^^)
恋心だけじゃなく、愛情も育めるよう、遠くから祈っております。

  • << 225 そうですよね、遠慮して言えないっていう状態だと続かないですし…丸め込んでいきます(笑) はい、あたたかい御言葉嬉しいです ありがとうございました!

No.220 17/09/02 10:54
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 217 私は、 その時のその彼とは、結局色々あってダメになったの。 きっと運命だろうなって今は思う。 でも人生振り返ると、イケメンっていわ… 確かに見た目に惹かれることも大事ですが、後になってわかってくることやそれだけで冷めたりっていうのも考えられますよね。

私は一緒にいる時のテンポや雰囲気も最初の頃は結構大きい気がして、彼と居てなんとなく合うなって思いました。
不安な部分もあったんですけど、基本的には優しいタイプで可愛いところもあるのが嫌ではなかった 
甘えん坊らしいんで、甘えられるのがすきな私にはピッタリです(笑) 

No.219 17/09/02 10:50
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 216 結婚前提でお付き合いされていたことがあるんですね。それが破談になったのかな。 ならば、そこで学習したことを生かさないと同じことを繰り返す羽… ありがとうございます。
一応ちゃんとは伝えられたと思います!

No.218 17/09/02 10:48
恋愛恐怖症 ( ♀ )

おはようございます。レスが遅くなりました
個別に返そうかなと思ったんですが一応一段落ついたので先にこちらに書きますね 


昨日彼に会ってきました   
私から誘ったしいつも持ってくれるから私がご飯奢ったんですが、彼はそれが嫌だったようで少しだけ揉めました。
結局最終的にはお金返されちゃったんですけど…わりと強情なところがあるようでした。 


後で聞きましたが、そういう意味ではあなたに興味がないからもう奢らなくていいよと言われたような気がしたそうです。
(だったら割り勘ってなると思うけど…わざわざ相手のまで出さないですよね)

それがあったからか、もう一度好きだと言われました。
自分の事は好きになれそうにないかな?と聞かれて
最初から惹かれていたことや 前の相手とのことで中身を知りたいと思っていること、好きな気持ちと現実的な結婚って部分で揺れていたりする自分の気持ちを正直に伝えました
(本気かわからないから とかはもちろん言わなかったです(笑))
そこで先ほどの奢りのこう思ったという話になって、そうじゃなくてホッとしたと言ってました ちょっと焦ったみたいです(ニヤリ)

彼も自分の年齢なら当然結婚を考えて付き合うものだと思ってるし、気持ちも良くわかると
付き合う中でわかることもあるんじゃないかと思うけど、私の意思が固まるまで待つよと言ってくれました

優しいですが、後になって自分から言い出すのにもまた悩んでしまいそうだし 何よりもう心は決まったんでその場で付き合う事にしました!
彼もじゃあ結婚前提でいこーねと言ってくれたのでひと安心かな
嬉しくて仕方ないです!!
 
色んな方にアドバイスいただいて、いっぱいお話も聞いてもらっちゃって感謝しかないです。
とても参考になりましたし、応援も励みにもなりました
無事、ゲットしました(笑) 
いい付き合いをしていこうと思います!
ありがとうございました!

No.217 17/09/01 22:14
通行人119 

>> 206 そういう事だったんですね いやいや…年齢を重ねても肝心のメンタルが全然成長しないです(苦笑) そうですね 彼の事をそこまで良くは知… 私は、
その時のその彼とは、結局色々あってダメになったの。
きっと運命だろうなって今は思う。

でも人生振り返ると、イケメンっていわれる類の彼氏は多かったかなぁ。
それこそ、見た目だけでもね。
ビジュアルが良くてお金持ちで優しくて、とか。
だけどいざ付き合ってみると、3日で飽きるじゃないけど、なんか違うというか。。
結局、中身なんだと思うよ。
見た目や物腰で一目惚れするのもありだし、それがずっと続くっていうか、知れば知るほど好きになることだって当然あるだろうし。

だけど冷めちゃうと、あんなに直視することすら躊躇ったイケメンが、なんの魅力も感じないただの人になったりするし。

主さんは今、恋愛のスタート地点?にいるわけで、
そこに不利とか有利とか、関係ないんじゃないかな。
てか、どっちでも良くないかなぁ?

なんか上手く言えなくてごめんなさい。

例えば次にその彼と、今後を見据えた会話になった時、主さんは自分の素直な気持ちを言ったらいいんじゃない?
それに対して相手が煮え切らなかったり、最後まで主さん側に選択させようとしたりしたら、それもいいじゃない。とことん受け身な人なんだなって認識するだけで。

あれこれ考えすぎないで、もっと単純でいいと思うんだけど。。

  • << 220 確かに見た目に惹かれることも大事ですが、後になってわかってくることやそれだけで冷めたりっていうのも考えられますよね。 私は一緒にいる時のテンポや雰囲気も最初の頃は結構大きい気がして、彼と居てなんとなく合うなって思いました。 不安な部分もあったんですけど、基本的には優しいタイプで可愛いところもあるのが嫌ではなかった  甘えん坊らしいんで、甘えられるのがすきな私にはピッタリです(笑) 

No.216 17/09/01 12:49
フリーさん162 

結婚前提でお付き合いされていたことがあるんですね。それが破談になったのかな。
ならば、そこで学習したことを生かさないと同じことを繰り返す羽目になる可能性もあります。どうしてかを考え、お付き合いも大切です。

結婚を視野に入れてお付き合いをしたければ、最初に堺雅人さんに対して「結婚前提でなければお付き合いしません」と言い切った菅野美穂さんみたいなのもありだと思います。
お付き合いの先には結婚があります、そう自覚してもらう。お互いが結婚相手として不足がないかをお付き合いしながら見ていく。
先が見えないわけじゃ無く、しっかりしているからこそ結果が早く出る。
恋愛と結婚は別物、よく言われることです。お互いに結婚をしてもいいかなと思える、そうなるとも限らないです。

>彼じゃなかったら「結婚前提じゃないと」みたいな話も躊躇なくしましたが、それもなかなか言える相手じゃないので目先の嬉しさだけで時間を消費していいのかなってことも考えています。

どんな人相手でも、自分の考え意識は伝えた方がいいです。こんな相手にと尻込みした時点で、上手くいきません。「結婚前提でお付き合いして下さい」それで主さんの気持ち相手に伝わるし、一番いいと思う。

  • << 219 ありがとうございます。 一応ちゃんとは伝えられたと思います!

No.215 17/09/01 11:59
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 211 結婚願望有る事を伝えるのにも、スタンスにも、やり方間違えると困ることにも成りやすいですよ。 例えば、「結婚願望がある」とだけ伝えると、例え… あーなるほど…参考になりました。
私の気持ちは結婚しないといけないんだろうなぁ…みたいな気持ちで
前みたく焦って先走らないように でも真剣な付き合いはしたいというのは伝わればいいかなって思います。

No.214 17/09/01 11:54
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 210 個人的な考えだけど 明確な告白とかって必要なのかなあ。もちろん無いよりあった方がいいけど。 私からすれば彼がさりげなく「好き」と言ってく… そういうのもなんかいいですね!
でも210サンもきっとそれにすごく不安になることもなく、付き合えてたからこそ上手くいったんですね
今日は初めて自分から夜ご飯に誘ってみました。
いい関係を作っていきたいです 

No.213 17/09/01 11:48
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 209 結婚向きな人と、そうじゃない人、男女共にいるから、見極めが大事だよー 頑張ってね。 自分自身が結婚に向いてるのかも 関係ありますよね(笑)

  • << 229 お、関係が進みましたね。 良かった良かった。 最初は、腹の探りあい(笑)して当然だから。 付き合う事になったら、あとはお互い素直に気持ちを伝えあってね。 結婚前提なら特にね。

No.212 17/09/01 09:38
社会人さん183 

>> 210 個人的な考えだけど 明確な告白とかって必要なのかなあ。もちろん無いよりあった方がいいけど。 私からすれば彼がさりげなく「好き」と言ってく… (笑)ウケちゃいました。

No.211 17/09/01 08:50
ラブラブさん105 ( 30代 ♀ )

結婚願望有る事を伝えるのにも、スタンスにも、やり方間違えると困ることにも成りやすいですよ。
例えば、「結婚願望がある」とだけ伝えると、例え結婚願望があっても、結婚結婚言われるのではないかと引いてしまう人もいたり、
例えちょうど良く話しているつもりでも、相手も結婚願望が強くなると、もう結婚するもんだと思われたりします。その男性が、文句も無い様な人なら何の問題も無いし、寧ろ有難い事ですが、もし結婚に当たって致命的な問題があったり、迷いや不安がある様な人だと別れたいとなった時に理解してくれなかったり、直す直らない、別れたい別れないで揉めたりする事もあります。

私は昔、結婚願望はあって、結婚したいなとは思えても、実際結婚について考えると、現実見ちゃう隠れ男性脳でした。
私が男性脳だから女性脳の男性が多かったのか、結婚したがる男性が多かったです。
若い時、今までは相手のご両親に彼女としての挨拶位、結婚前提では付き合って居たので、何の気無しに行けましたが、30が近づく毎に、例え一年未満でも「まだ結婚しないのか」と聞かれたりと、
「この歳になると、碌に挨拶も気軽に行けなくなるのか…」
と、しみじみ思った事がありました。
そこからは、「結婚願望があるから先の無い恋愛は一切しない主義で、結婚したい派だけど、前に相手の結婚願望で嫌な想いをした事があるから、例え付き合った相手でも結婚には慎重になってる。」
というのが解るように、きちんと詳しく話す様に成りましたね。

「遊びの恋愛は求めてない事と、だからといって結婚結婚とは思わない」っていうのを理解して貰えるなら、主さんは恋愛観もしっかりしているみたいだし、それで身を引く男性じゃないなら、あまりあれこれは考えず、相手の事を理解する位で自分のペースで自然体で友達付き合いして、お付き合いするまではそのままで、好きになりました。と素直に言うのも有りかと思いますね。

相手にもっと好きになって貰うには、相手を知るには、自分の恋愛観や価値観を知ってもらう事、話してみる事も必要ですよ。
「私は私は」みたいなあからさまではなく、世間話の一環として。

  • << 215 あーなるほど…参考になりました。 私の気持ちは結婚しないといけないんだろうなぁ…みたいな気持ちで 前みたく焦って先走らないように でも真剣な付き合いはしたいというのは伝わればいいかなって思います。

No.210 17/09/01 08:12
匿名さん101 

個人的な考えだけど
明確な告白とかって必要なのかなあ。もちろん無いよりあった方がいいけど。
私からすれば彼がさりげなく「好き」と言ってくれただけでじゅうぶん告白だと思ってしまう(笑)
でもイケメンからサラッと言われると、どこまで信用していいんだ?と思ってしまうよね。

私はもう結婚しているけど…
好きとも付き合ってとも結婚しようとも言われていない(笑)
なんとなく二人で会うようになって
私「私達は付き合ってるんだよね?」
彼「そうじゃなきゃ二人で出掛けないでしょ」
私「ところで私と結婚する気はあるの?」
彼「まあ無かったら付き合わないよね」
そんな感じでしたよ…今考えると腹立つけど(笑)

だからね、告白にこだわらず女が主導権握ってもいいと思うのです。

あとは主さんの気持ち次第ですよね。
今はまずお互いに信頼関係を築く事かな。

なんて、ろくな恋愛経験も無い私が偉そうにごめんなさい(^^;

  • << 212 (笑)ウケちゃいました。
  • << 214 そういうのもなんかいいですね! でも210サンもきっとそれにすごく不安になることもなく、付き合えてたからこそ上手くいったんですね 今日は初めて自分から夜ご飯に誘ってみました。 いい関係を作っていきたいです 

No.209 17/09/01 06:49
社会人さん183 

>> 208 結婚向きな人と、そうじゃない人、男女共にいるから、見極めが大事だよー
頑張ってね。

  • << 213 自分自身が結婚に向いてるのかも 関係ありますよね(笑)

No.208 17/08/31 22:12
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 205 大丈夫ですよ。 万が一、イケメン彼氏が、 「まだ結婚は考えられない」みたいな発言したとしても、それは、振られた訳じゃないから。 好きに… 良く考えたらそうなんですよね
有り難いことです(笑)

あー…ですよね。私も25で結婚って思ってましたね
何故か分からないけど、私の周りは早く結婚したいと言ってた子ほどまだ独身ですね 私も含めて
去年の今ごろはもう今結婚してるかなって思ってたのに…
結婚した後に彼に出会うよりは良かったかな(笑)


No.207 17/08/31 22:01
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 204 『結婚、結婚』って、焦らないほうがいいと思います。 縁がある人とは とんとん拍子に 話しが進みますから✨ 今の彼とは あまり 考えす… 自分らしく、素直に
忘れがちですが大切なことですね。

はい、やっとデートもちょっと楽しめるようになってきたんです(笑)
一緒に居るとみえてきますね
異論な所を知りたいです  

No.206 17/08/31 21:59
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 203 主さんお返事ありがとう。 レス欄の内容から、若い子なのかなって最初は思いました。 でも主さんのレスが、なんだろ、しっかりした大人の女性と… そういう事だったんですね
いやいや…年齢を重ねても肝心のメンタルが全然成長しないです(苦笑)

そうですね
彼の事をそこまで良くは知りませんが、なんとなく本来は消極的な人だけど
私も似たタイプだから、気にして少し動いてくれているような所もあるような気もしていて
相手の様子を細かく見ていて、行動を判断するような所がある人だと感じるんですね。
女性的な気遣いも出来るというか
完全でなくても、相手のテンポに合わせようと試みるタイプなんじゃないかなって思います。

立場的に自分が不利な位置に立たされていて、ついつい相手の言葉を引き出して安心したいと思ってしまうんですけど

彼は一応私に意思表示をしてくれたので
付き合ってと言うか別にしても、私の気持ちもちゃんと彼に伝えたいなと思っています。


上手くいけば嬉しいです(笑)ありがとうございます

ちなみにその彼とはご結婚なさらなかったんですよね ?

  • << 217 私は、 その時のその彼とは、結局色々あってダメになったの。 きっと運命だろうなって今は思う。 でも人生振り返ると、イケメンっていわれる類の彼氏は多かったかなぁ。 それこそ、見た目だけでもね。 ビジュアルが良くてお金持ちで優しくて、とか。 だけどいざ付き合ってみると、3日で飽きるじゃないけど、なんか違うというか。。 結局、中身なんだと思うよ。 見た目や物腰で一目惚れするのもありだし、それがずっと続くっていうか、知れば知るほど好きになることだって当然あるだろうし。 だけど冷めちゃうと、あんなに直視することすら躊躇ったイケメンが、なんの魅力も感じないただの人になったりするし。 主さんは今、恋愛のスタート地点?にいるわけで、 そこに不利とか有利とか、関係ないんじゃないかな。 てか、どっちでも良くないかなぁ? なんか上手く言えなくてごめんなさい。 例えば次にその彼と、今後を見据えた会話になった時、主さんは自分の素直な気持ちを言ったらいいんじゃない? それに対して相手が煮え切らなかったり、最後まで主さん側に選択させようとしたりしたら、それもいいじゃない。とことん受け身な人なんだなって認識するだけで。 あれこれ考えすぎないで、もっと単純でいいと思うんだけど。。

No.205 17/08/31 20:30
社会人さん183 

>> 202 そうですよね  その台詞に数年間縛られてた気がします。 結婚についてまた一から始めないといけない事に胸が重かったりして 一種の現実逃避… 大丈夫ですよ。
万が一、イケメン彼氏が、
「まだ結婚は考えられない」みたいな発言したとしても、それは、振られた訳じゃないから。
好きになってくれたのは事実です。
しかもそんなイケメンが…だよ。
自信持って言ってみようよ。
そして主さん、人生にはリミットがあるものもあるからね、気を付けて。
私は、25歳くらいで結婚→3年共働き→子供を作るって決めてたけど、全体的に何年かずつずれちゃいましたよ(笑)

  • << 208 良く考えたらそうなんですよね 有り難いことです(笑) あー…ですよね。私も25で結婚って思ってましたね 何故か分からないけど、私の周りは早く結婚したいと言ってた子ほどまだ独身ですね 私も含めて 去年の今ごろはもう今結婚してるかなって思ってたのに… 結婚した後に彼に出会うよりは良かったかな(笑)

No.204 17/08/31 20:12
主婦 ( PZAPv )

>> 202 そうですよね  その台詞に数年間縛られてた気がします。 結婚についてまた一から始めないといけない事に胸が重かったりして 一種の現実逃避… 『結婚、結婚』って、焦らないほうがいいと思います。
縁がある人とは とんとん拍子に 話しが進みますから✨
今の彼とは あまり 考えすぎず 成り行きに任せて、自分らしく😊 素直に✨
恋愛っていっても 人間関係ですから、相性もありますし。
デートを重ねていけば お互いに 良いところ悪いところ 見えてきます😊

  • << 207 自分らしく、素直に 忘れがちですが大切なことですね。 はい、やっとデートもちょっと楽しめるようになってきたんです(笑) 一緒に居るとみえてきますね 異論な所を知りたいです  

No.203 17/08/31 20:07
通行人119 

>> 200 はい、二人でデートして4回ですね。 経験になる…という感じでレスを頂いて、多分私が稚拙に見えているのだろうなと思っていて年齢を書きにく… 主さんお返事ありがとう。
レス欄の内容から、若い子なのかなって最初は思いました。
でも主さんのレスが、なんだろ、しっかりした大人の女性というか、
スレ本文や他の方達とのやり取りから私が勝手に想像した状況と照らすと、どうも違和感というか、なんかチグハグな感じを受けたので、年齢を聞いてしまいました^^;
やっぱりただイケメンに舞い上がってる世間知らずなお嬢さんなんかじゃなく、ある程度酸いも甘いも噛み分けたヒトなんですね。

これは私の感覚なので参考までに、と前提した上で、
10代とかハタチそこそこの若い世代なら、駆け引き?っていうか相手に言わせたいとか、そんな戦略もあるかもだけど、主さんみたいに落ち着いた女性なら、もうそんなことに拘らなくていいんじゃないかなぁ。
一緒にいて居心地がいいなら、その流れに任せちゃうとか。
ダメかな?
なしくずしに身体の関係を持つとかじゃなくて。

なんか、付き合って、って言葉が全てみたいな流れになってる気がするんだけど、確かに明確な意思表示は大切だけど、どっちが先に言ってもいいじゃない?
主さんが惚れちゃったならそう言えばいいと思うなー。
貴女なら、相手がどんなにイケメンだろうとお金持ちの良物件だろうと、最終的には自分で判断出来るんじゃないですか?

私が昔ね、主さんぐらいの時、それこそ超絶イケメンと縁があって、
顔も良くて背も高くてそこそこ高収入でっていう、そんな人とね、
今の主さん達みたいにあやふやな関係でいた時、
電話でお互いに好きな人はいるの?みたいな探り合いの会話になって、
今思うとほんと若かったなーって感じなんだけど2人して濁すというか。
そしたら相手は、私に決定打を言わせなくって、でも焦らせてる感があってもう言っちゃおうかなって思ったら、「待って、必要なことは会った時に俺からちゃんと言う」って言われたことがあったょ。

イケメンだって千差万別だから。
確かにモテるだろうから女慣れしてると思うけど、
ただの顔がいいだけのイケメンじゃなく中身も男前だったら、
それこそ男らしく主さんの気持ち汲んでくれると思うなぁ。

長くなってごめんね。
幸せになってほしいなって思う。
いい報告が聞きたいです^^

  • << 206 そういう事だったんですね いやいや…年齢を重ねても肝心のメンタルが全然成長しないです(苦笑) そうですね 彼の事をそこまで良くは知りませんが、なんとなく本来は消極的な人だけど 私も似たタイプだから、気にして少し動いてくれているような所もあるような気もしていて 相手の様子を細かく見ていて、行動を判断するような所がある人だと感じるんですね。 女性的な気遣いも出来るというか 完全でなくても、相手のテンポに合わせようと試みるタイプなんじゃないかなって思います。 立場的に自分が不利な位置に立たされていて、ついつい相手の言葉を引き出して安心したいと思ってしまうんですけど 彼は一応私に意思表示をしてくれたので 付き合ってと言うか別にしても、私の気持ちもちゃんと彼に伝えたいなと思っています。 上手くいけば嬉しいです(笑)ありがとうございます ちなみにその彼とはご結婚なさらなかったんですよね ?

No.202 17/08/31 20:01
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 201 そうですよね 
その台詞に数年間縛られてた気がします。
結婚についてまた一から始めないといけない事に胸が重かったりして
一種の現実逃避的な部分が今の私には少しあったから、彼に惹かれたのかもしれないです。
彼に自分の気持ちをちゃんと話して、どういう結果になっても次に進まないといけないかなって少し背中を叩いてもらった気がします
ありがとうございます

  • << 204 『結婚、結婚』って、焦らないほうがいいと思います。 縁がある人とは とんとん拍子に 話しが進みますから✨ 今の彼とは あまり 考えすぎず 成り行きに任せて、自分らしく😊 素直に✨ 恋愛っていっても 人間関係ですから、相性もありますし。 デートを重ねていけば お互いに 良いところ悪いところ 見えてきます😊
  • << 205 大丈夫ですよ。 万が一、イケメン彼氏が、 「まだ結婚は考えられない」みたいな発言したとしても、それは、振られた訳じゃないから。 好きになってくれたのは事実です。 しかもそんなイケメンが…だよ。 自信持って言ってみようよ。 そして主さん、人生にはリミットがあるものもあるからね、気を付けて。 私は、25歳くらいで結婚→3年共働き→子供を作るって決めてたけど、全体的に何年かずつずれちゃいましたよ(笑)

No.201 17/08/31 18:41
社会人さん183 

>> 198 なるほど そうですね それは相性というか…カッコいい人はどちらかというと相手任せ というようなタイプも結構多いですよね もちろん全員がでは… 他の方のレスで見ましたが、20代後半で結婚も視野に入れてるなら、確かに、また時間を無駄遣いしない様に、
「次の恋愛は結婚を前提でしたいと思ってる」
って言っておいた方がよさそうですね。
勝手に、主さんが若い方かと思ってました。
個人的な意見ですが、子供欲しいなら、出来たら30歳までに結婚した方が良いですよ。

No.200 17/08/31 15:40
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 197 全部読めてはないんだけど、このスレ随分伸びましたね。 みんな関心があるということなんでしょうね。 主さんが真面目な人なんだろーなとい… はい、二人でデートして4回ですね。

経験になる…という感じでレスを頂いて、多分私が稚拙に見えているのだろうなと思っていて年齢を書きにくかったのですが、私も彼も20代後半です。

直接関係のないお話ではありますが、私は結婚前提で付き合ってた方と色々あって今年春にお別れしています。
大方は向こうが悪かったものの、私にも省みらなければならない点もあり
次の恋愛は結婚も大事ですが、もっと相手を良くみて…と思っていたのに
人生ではじめて一目惚れして、何やってるんだろうって気持ちもあったりして。

彼じゃなかったら「結婚前提じゃないと」みたいな話も躊躇なくしましたが、それもなかなか言える相手じゃないので
 目先の嬉しさだけで時間を消費していいのかなってことも考えています。

この間結婚についての話もチラッとしたんです。
親友カップルは結婚予定だし、もうそんな年齢だよねって
彼には前の人の話もちょっとしました。
彼は彼で 結婚はわりと出来ればこの年までにって願望はあると言ってましたが
、私の事を想定はしてないだろうなというつもりで聞いていたんで特に意見は交わしていません
長々と書きましたが、そういう悩みもあったりします。

  • << 203 主さんお返事ありがとう。 レス欄の内容から、若い子なのかなって最初は思いました。 でも主さんのレスが、なんだろ、しっかりした大人の女性というか、 スレ本文や他の方達とのやり取りから私が勝手に想像した状況と照らすと、どうも違和感というか、なんかチグハグな感じを受けたので、年齢を聞いてしまいました^^; やっぱりただイケメンに舞い上がってる世間知らずなお嬢さんなんかじゃなく、ある程度酸いも甘いも噛み分けたヒトなんですね。 これは私の感覚なので参考までに、と前提した上で、 10代とかハタチそこそこの若い世代なら、駆け引き?っていうか相手に言わせたいとか、そんな戦略もあるかもだけど、主さんみたいに落ち着いた女性なら、もうそんなことに拘らなくていいんじゃないかなぁ。 一緒にいて居心地がいいなら、その流れに任せちゃうとか。 ダメかな? なしくずしに身体の関係を持つとかじゃなくて。 なんか、付き合って、って言葉が全てみたいな流れになってる気がするんだけど、確かに明確な意思表示は大切だけど、どっちが先に言ってもいいじゃない? 主さんが惚れちゃったならそう言えばいいと思うなー。 貴女なら、相手がどんなにイケメンだろうとお金持ちの良物件だろうと、最終的には自分で判断出来るんじゃないですか? 私が昔ね、主さんぐらいの時、それこそ超絶イケメンと縁があって、 顔も良くて背も高くてそこそこ高収入でっていう、そんな人とね、 今の主さん達みたいにあやふやな関係でいた時、 電話でお互いに好きな人はいるの?みたいな探り合いの会話になって、 今思うとほんと若かったなーって感じなんだけど2人して濁すというか。 そしたら相手は、私に決定打を言わせなくって、でも焦らせてる感があってもう言っちゃおうかなって思ったら、「待って、必要なことは会った時に俺からちゃんと言う」って言われたことがあったょ。 イケメンだって千差万別だから。 確かにモテるだろうから女慣れしてると思うけど、 ただの顔がいいだけのイケメンじゃなく中身も男前だったら、 それこそ男らしく主さんの気持ち汲んでくれると思うなぁ。 長くなってごめんね。 幸せになってほしいなって思う。 いい報告が聞きたいです^^

No.199 17/08/31 15:14
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 196 彼と付き合っても傷つくことはないと思います。彼もそんなつもりもないと思います。 傷ついてもいいなんて気持ちで彼とお付き合い考えるのはやめま… そうですね
今まであまり自分の事として捉えてこなかったものを今になって気がついて
だから私は…と反省する点も多くあるように思えます。

No.198 17/08/31 15:10
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 195 いや、辛くはなかったですよ。 告白した時は熱さを感じたけど、イケメン彼が草食系だっただけで、私には、物足りないっていう程度だったんです。 … なるほど
そうですね それは相性というか…カッコいい人はどちらかというと相手任せ というようなタイプも結構多いですよね もちろん全員がではないですが

私もどちらかと言えば 優柔不断な方は苦手な方ですね。
付き合ってからだと、楽ではあったように思うところもあったかな 一長一短でした
ありがとうございます

  • << 201 他の方のレスで見ましたが、20代後半で結婚も視野に入れてるなら、確かに、また時間を無駄遣いしない様に、 「次の恋愛は結婚を前提でしたいと思ってる」 って言っておいた方がよさそうですね。 勝手に、主さんが若い方かと思ってました。 個人的な意見ですが、子供欲しいなら、出来たら30歳までに結婚した方が良いですよ。

No.197 17/08/31 12:31
通行人119 

全部読めてはないんだけど、このスレ随分伸びましたね。
みんな関心があるということなんでしょうね。

主さんが真面目な人なんだろーなというのは個別レスを見てたらわかるんだけど、あんまり難しく考えなくてもいいんじゃないのかなぁ。
もう何度か会ってるんだよね?

ところで主さんとかその彼って何歳なの?

  • << 200 はい、二人でデートして4回ですね。 経験になる…という感じでレスを頂いて、多分私が稚拙に見えているのだろうなと思っていて年齢を書きにくかったのですが、私も彼も20代後半です。 直接関係のないお話ではありますが、私は結婚前提で付き合ってた方と色々あって今年春にお別れしています。 大方は向こうが悪かったものの、私にも省みらなければならない点もあり 次の恋愛は結婚も大事ですが、もっと相手を良くみて…と思っていたのに 人生ではじめて一目惚れして、何やってるんだろうって気持ちもあったりして。 彼じゃなかったら「結婚前提じゃないと」みたいな話も躊躇なくしましたが、それもなかなか言える相手じゃないので  目先の嬉しさだけで時間を消費していいのかなってことも考えています。 この間結婚についての話もチラッとしたんです。 親友カップルは結婚予定だし、もうそんな年齢だよねって 彼には前の人の話もちょっとしました。 彼は彼で 結婚はわりと出来ればこの年までにって願望はあると言ってましたが 、私の事を想定はしてないだろうなというつもりで聞いていたんで特に意見は交わしていません 長々と書きましたが、そういう悩みもあったりします。

No.196 17/08/31 08:25
アドバイザー4 ( ♀ )

>> 189 そうですね… 仮に彼がLINEを交換しようと言わなかったら、LINEがこなかったら、映画にいこうと言われなかったら 私から彼に近づく事は… 彼と付き合っても傷つくことはないと思います。彼もそんなつもりもないと思います。
傷ついてもいいなんて気持ちで彼とお付き合い考えるのはやめましょう。

告白すればつき合える相手。好きになった相手は何も苦労せずに付き合える相手なのでそこは彼に感謝しましょう。断られること無いんだから。世の中そんな簡単に付き合える人いませんよ。
告白するのだってすごいパワーがいるものです。告白するまでも考えを巡らし、断られるかもという気持ちを抱え、苦労して頑張って付き合っているんですから。

お付き合いした後のことは全く分かりませんが、先にあった後学のためになるかもしれないし、お付き合いから得ることはあると思います。

  • << 199 そうですね 今まであまり自分の事として捉えてこなかったものを今になって気がついて だから私は…と反省する点も多くあるように思えます。

No.195 17/08/31 08:02
社会人さん183 

>> 192 そんな感じだったんですね 愛されている感がないって辛いですね… いや、辛くはなかったですよ。
告白した時は熱さを感じたけど、イケメン彼が草食系だっただけで、私には、物足りないっていう程度だったんです。
好きなら好きと、アピールして欲しいってタイプなんですよ。
優柔不断な、医学部イケメンとも告白してもらったあと付き合いましたが、その人ともダメでした。私が。
色んな人と付き合ってみると、自分のタイプが分かりますよ。

  • << 198 なるほど そうですね それは相性というか…カッコいい人はどちらかというと相手任せ というようなタイプも結構多いですよね もちろん全員がではないですが 私もどちらかと言えば 優柔不断な方は苦手な方ですね。 付き合ってからだと、楽ではあったように思うところもあったかな 一長一短でした ありがとうございます

No.194 17/08/31 06:44
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 193 その時はその時 ですよね…うん

たなくじありがとうございます。念じれば通ず ですか(^^)

No.193 17/08/30 23:41
主婦 ( PZAPv )

>> 190 そうですよね だけど…自分が惹かれた相手を前に逃げるより、今回は挑戦してみたいかな 自信はないけど悔いは残したくなくて このままな… 恋愛は たくさんして たくさん傷ついて、、人としての器が磨かれていくんだと思う✨
あれやこれや 考えているよりも、目の前の チャンスや幸せを 掴んで、後のことは、その時に どうすればいいか 考えたらどうでしょうか?
主さん✨
自信を持って😊💖

No.192 17/08/30 22:23
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 191 そんな感じだったんですね
愛されている感がないって辛いですね…

  • << 195 いや、辛くはなかったですよ。 告白した時は熱さを感じたけど、イケメン彼が草食系だっただけで、私には、物足りないっていう程度だったんです。 好きなら好きと、アピールして欲しいってタイプなんですよ。 優柔不断な、医学部イケメンとも告白してもらったあと付き合いましたが、その人ともダメでした。私が。 色んな人と付き合ってみると、自分のタイプが分かりますよ。

No.191 17/08/30 21:55
社会人さん183 

>> 186 告白したことあるんですね その人とはどうでした? 私は…彼と付き合いたいです だから自分からでもいこうか 考えています  高校2~3年だったから、あまり参考にならないかも(笑)
おっとりしてる草食系イケメン、学年のアイドルみたいな男の子で、2年付き合ったけど、最後まで「この人、ホントに私の事、好きなのかな?」って思ってました。
私から告白して、1回玉砕して、向こうからリベンジ告白されたのに、なんか、愛されてる感がなくて、フェードアウトしました。

No.190 17/08/30 20:43
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 188 世の中上手くいかないものですよ。 ただ、主さんが好きだ、付き合って欲しいと言えば付き合える相手でもあります。 自信がなくてもチャ… そうですよね

だけど…自分が惹かれた相手を前に逃げるより、今回は挑戦してみたいかな
自信はないけど悔いは残したくなくて
このままなにもない方が傷つかないとは思うんですけど、なんだか後に引きそうなんです 
なら、傷ついてみようかなと今現在は思えています 

  • << 193 恋愛は たくさんして たくさん傷ついて、、人としての器が磨かれていくんだと思う✨ あれやこれや 考えているよりも、目の前の チャンスや幸せを 掴んで、後のことは、その時に どうすればいいか 考えたらどうでしょうか? 主さん✨ 自信を持って😊💖

No.189 17/08/30 20:03
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 185 最初は主さんは彼は自分に対して恋愛感情あるはず、気になる女性である前提で考えていたわけですね。ところが蓋を空けしっかりと考えてみたら、そこま… そうですね…
仮に彼がLINEを交換しようと言わなかったら、LINEがこなかったら、映画にいこうと言われなかったら
私から彼に近づく事はなかったですね。
いくら気になった相手でも、自分から…という選択肢がない人間だったので。

でも一度くらい 自分からほしいものを掴みにいってもいいのかなって
可能性がないものに挑戦する訳ではないだけマシですし
後悔だけはしないように がんばります 

  • << 196 彼と付き合っても傷つくことはないと思います。彼もそんなつもりもないと思います。 傷ついてもいいなんて気持ちで彼とお付き合い考えるのはやめましょう。 告白すればつき合える相手。好きになった相手は何も苦労せずに付き合える相手なのでそこは彼に感謝しましょう。断られること無いんだから。世の中そんな簡単に付き合える人いませんよ。 告白するのだってすごいパワーがいるものです。告白するまでも考えを巡らし、断られるかもという気持ちを抱え、苦労して頑張って付き合っているんですから。 お付き合いした後のことは全く分かりませんが、先にあった後学のためになるかもしれないし、お付き合いから得ることはあると思います。

No.188 17/08/30 20:03
フリーさん162 

>> 179 その通りだと思います スゴく好きな相手じゃないのに、とりあえず恋愛するかどうかそこは適当で…みたいな風に近づいてきた人がよりにもよって… 世の中上手くいかないものですよ。

ただ、主さんが好きだ、付き合って欲しいと言えば付き合える相手でもあります。

自信がなくてもチャレンジしたい相手ですか?まずそこですね。
主さんの場合、相手が好きだといっては来ていてもその好きには、付き合ってください迄にはほど遠い好き。むしろ、付き合えなくてもいいを含んでいる好き。
それって本当に「好き」なの?と私は思いますよ。
そんな人相手に自分から付き合って欲しい、難しいですね。恋愛の形は、人それぞれでこれじゃなければはないと思ってますが、それでもいいとお互い思わないと成立をしない。

主さんが言われてるように、あなたを大事にしてくれる男性はいますよ。そういうところも含めて、彼とのことを考えてみてください。

  • << 190 そうですよね だけど…自分が惹かれた相手を前に逃げるより、今回は挑戦してみたいかな 自信はないけど悔いは残したくなくて このままなにもない方が傷つかないとは思うんですけど、なんだか後に引きそうなんです  なら、傷ついてみようかなと今現在は思えています 

No.187 17/08/30 19:54
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 184 主さんはとっても真面目なんだよね。 マメに一人一人にレスしてるところを見ても。 もし疲れるなら、まとめてお礼レスとかでもいいと思うよ~。… ありがとうございます
レスくださってるので、できるだけちゃんと返したいなって思いまして…参考にさせてもらっています 色々

そうですねーあんまり頻繁に会いたいっていうタイプではないかな。
週一くらいならまだいいけど…べったりしてなくても安心感があったりするといいですね
彼とは…どうかなぁ(笑)

No.186 17/08/30 19:47
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 183 (笑)まあ、暇してるよりいいんじゃないですか? 向こうもそんな感じだし、お互い様で、ゆるいペースで遊んでたらいいと思いますよ。 彼に… 告白したことあるんですね
その人とはどうでした?

私は…彼と付き合いたいです だから自分からでもいこうか 考えています 

  • << 191 高校2~3年だったから、あまり参考にならないかも(笑) おっとりしてる草食系イケメン、学年のアイドルみたいな男の子で、2年付き合ったけど、最後まで「この人、ホントに私の事、好きなのかな?」って思ってました。 私から告白して、1回玉砕して、向こうからリベンジ告白されたのに、なんか、愛されてる感がなくて、フェードアウトしました。

No.185 17/08/30 18:28
アドバイザー4 ( ♀ )

最初は主さんは彼は自分に対して恋愛感情あるはず、気になる女性である前提で考えていたわけですね。ところが蓋を空けしっかりと考えてみたら、そこまで思われてなかった事実。

自分に好意があるから誘ってくれる。諦めるには惜し相手、それは自分に好意を持つイケメンだから。頑張る動機付けだったのかな。頑張って得たものは彼に会えたことでしたが、会えたけど彼は自分に対して付き合いたいという感情が自分が思っていたほどない。
悪い言い方、付き合うのはどうでもいいよという彼であった。
頑張って得たものは、彼に会えたことよりも彼のそんな心情だったのかもしれないですね。
でも、自分への好意はそれほどなくても、それを知ることが出来ただけでもよかったと思います。頑張らなければ得ることの出来なかったもの。

「心境の変化あったら教えて」なので、他の女性を主さんの返事待ちと同時に探すでしょう。他の女性が目に入らない、そんな感じで告白したわけじゃない。
ただ、彼も返事のないことが答え、それぐらい理解してると思うから、返事しなければ他に当たると思います。何ヶ月もあなたが言わなければ、彼女を作っても仕方ない。言わないのだから。
主さんが彼と何がなんでも付き合いたいと思うなら早目の決断だと思います。

マイナス思考とありますが、主さん最初の頃に持っていた「諦めたく無い相手」それが持続してあれば、何振り構わず向かうことで彼とは付き合えると思います。彼は、あなたと付き合ってもいいよ、そういう気持ちはあるのですから。
ただ、言われるように付き合った後のことまでは何とも言えないですけどね。高飛車で上から目線ですから。

  • << 189 そうですね… 仮に彼がLINEを交換しようと言わなかったら、LINEがこなかったら、映画にいこうと言われなかったら 私から彼に近づく事はなかったですね。 いくら気になった相手でも、自分から…という選択肢がない人間だったので。 でも一度くらい 自分からほしいものを掴みにいってもいいのかなって 可能性がないものに挑戦する訳ではないだけマシですし 後悔だけはしないように がんばります 

No.184 17/08/30 17:26
匿名さん101 

主さんはとっても真面目なんだよね。
マメに一人一人にレスしてるところを見ても。
もし疲れるなら、まとめてお礼レスとかでもいいと思うよ~。
恋愛も、もっと肩の力を抜いて楽しんでもいいと思う。
いろんな考えの、いろんな意見があると思うけど、あくまでも文字だけの情報だから振り回されないようにね(^^)

主さんは恋人でも、会うの2週間に1回でいいの?毎日会いたい人が相手だと疲れちゃうかもね。
逆に、毎日会っても疲れない人がいればいいのかも。
彼がそういう存在になれる日は来るのか?

まあ、焦らずに、ゆっくりと。

  • << 187 ありがとうございます レスくださってるので、できるだけちゃんと返したいなって思いまして…参考にさせてもらっています 色々 そうですねーあんまり頻繁に会いたいっていうタイプではないかな。 週一くらいならまだいいけど…べったりしてなくても安心感があったりするといいですね 彼とは…どうかなぁ(笑)

No.183 17/08/30 15:49
社会人さん183 

>> 174 そうですね… 結構会いすぎてますね今は 私(恋人の場合)は2週に1回くらいがいいので、正直ちょっと(また?こないだ会ったばっかりじゃん)… (笑)まあ、暇してるよりいいんじゃないですか?
向こうもそんな感じだし、お互い様で、ゆるいペースで遊んでたらいいと思いますよ。

彼に誘われた時に、「暇なら行こうかなー」って。
お互い決め手がないのだろうし、向こうも言い出さないなら、仕方ないですよ。
そのうち、どっちかにステディな相手が見付かったらそれまでだけどね。
それを嫌だと思う方が、「付き合って」って言い出すのが恋愛だからねー。
私は、主人じゃなく昔すきだった人には自分から言って、付き合いましたよ。
自分で言ったのは、あれが最初で最後だったな…相手はイケメンでした(笑)
主さんのイケメン彼も、決め手にかけるから言わないんだろうし、主さん自身もそうだしね。
でも、若いうちは、色んな人と遊ぶのも楽しいですよね。
たまには、お友達も一緒に遊んだりとか。楽しそう。

  • << 186 告白したことあるんですね その人とはどうでした? 私は…彼と付き合いたいです だから自分からでもいこうか 考えています 

No.182 17/08/30 12:17
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 180 そういう考えでは付き合っても不安になるだけかもしれませんね。 恋人同士になっても、彼は私がちゃんと好き?っていっつも思っちゃいそう。 … ちょっと弱気になってるところはありますね。
男性の好きって気持ちが強くない恋愛ってなんとなくハードルが高い気がして
彼にそれを望むのは無理なんでしょうけど…そういう不安もつきものでしょうね

ポジティブにとらえて付き合えたらなぁって思いもありますよ

No.180 17/08/30 06:07
匿名さん171 

>> 179 そういう考えでは付き合っても不安になるだけかもしれませんね。

恋人同士になっても、彼は私がちゃんと好き?っていっつも思っちゃいそう。
せっかく好意を寄せてもらえたのにかなりマイナス思考な感じがします。
主さんは自信がないのか逆にプライドが高いのか相手が「好き好き」ってならないと嫌なんですかね…。

彼は誘ってくれてるし、好意も伝えてくれてるのに。
うーん。もったいない。

  • << 182 ちょっと弱気になってるところはありますね。 男性の好きって気持ちが強くない恋愛ってなんとなくハードルが高い気がして 彼にそれを望むのは無理なんでしょうけど…そういう不安もつきものでしょうね ポジティブにとらえて付き合えたらなぁって思いもありますよ

No.179 17/08/29 21:49
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 177 4さんもレスしてくれてますが、彼の手法とかではなくてそれが彼なんですよ。 お手上げと言ってますが、彼にお手上げなんです。 気になる男… その通りだと思います

スゴく好きな相手じゃないのに、とりあえず恋愛するかどうかそこは適当で…みたいな風に近づいてきた人がよりにもよって彼だなんて
なかなか上手くいかないものですね

でも仕方ないです。
彼にとって私はそういう相手ではないことは
こんな風な恋愛の始まりで上手くいくことなんてあるんでしょうか
付き合えてもその後の部分に自信がないですね
何していいかも分からない

自分から恋して相手をgetしちゃう女性がいかにタフでストロングか今更気が付きましたよ

最初から大事にしようっていう気持ちで来てくれる事は有り難い事だったんだなって痛感します。
その勉強にはなったかな

  • << 188 世の中上手くいかないものですよ。 ただ、主さんが好きだ、付き合って欲しいと言えば付き合える相手でもあります。 自信がなくてもチャレンジしたい相手ですか?まずそこですね。 主さんの場合、相手が好きだといっては来ていてもその好きには、付き合ってください迄にはほど遠い好き。むしろ、付き合えなくてもいいを含んでいる好き。 それって本当に「好き」なの?と私は思いますよ。 そんな人相手に自分から付き合って欲しい、難しいですね。恋愛の形は、人それぞれでこれじゃなければはないと思ってますが、それでもいいとお互い思わないと成立をしない。 主さんが言われてるように、あなたを大事にしてくれる男性はいますよ。そういうところも含めて、彼とのことを考えてみてください。

No.178 17/08/29 21:38
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 172 やっぱり、彼があなたをどう思っているかはあまり考えてなかったんですね。顔が好きだろうと誘ってくる相手が自分をどう思っているかは相手のことが好… いえ
彼の気持ちを気にしてなかった理由は少し違います
最初のレスに私の心情がよく出ていますが、私は自分が彼と居られるか慣れるのかって所しか気にしてなくて
彼が自分を気になっているのは決定事項だと思い込んでいたってことです。

好意がないと友達でもない異性を誘わないというのが恋愛経験上普通だと思っていましたから。
特に交友関係もありますし、変な事になるとは考えもしなかったんですよ

「遊ばれるかも」なんて思っているフシは自分でみても最初のレスでは全く想定してないです

それが先週の馴れ馴れしい態度からの好意の流れで、これはおかしいぞってやっと自分の事として気がついた訳ですね

今日は一日その事で落ち込んでました。
風邪引きはじめていたから、体調が良くなかったのもありますが

まだ自分の中でちゃんと答えは見つかりません
彼を好きになってきてしまっているのは確かですけどね 


No.177 17/08/29 21:18
フリーさん162 

>> 163 おっしゃってることは良く分かります。 私は結構能天気なのかもしれないですが、彼が自分のことをどう思っているかに疑問はあまり持っていなかった… 4さんもレスしてくれてますが、彼の手法とかではなくてそれが彼なんですよ。
お手上げと言ってますが、彼にお手上げなんです。

気になる男性いる?→俺のこと?→俺は主さんのこと好きだよ
この言動早すぎますよ。主さんは少なからず彼のこをと気にしていて、そこまで言われたら余計に気にしちゃいますよね?そこも彼わかって言ってます。

本当に好きな女性に対してならば、慎重になるし「気が変わったら」と自分は付き合っても付き合わなくてもいいみたいなことも言いません。
本当に好きな人に振られたらショックですよね。でも、彼はあなたにどっちでもいいという態度を取っている状態で、別にショックも受けないし、付き合えたとしても嬉しくもない。

ゲームと言えばゲームですよ。

恋愛はしたいのもあるから50/50で丸投げですけど、主さんじゃなければ嫌だというのは彼にないと思う。

ただ、現状維持はあまりよくないと思うな。彼のが好意を示してくれている以上、付き合えないと判断をするか、付き合うというかですが。
餌だけと言うのは、彼の好きだという言葉だけ頂いて、お付き合いできませんということです。主さん彼が計算ずくでの行動だとしても、好意を持ってくれたのは嬉しいはずですから。

  • << 179 その通りだと思います スゴく好きな相手じゃないのに、とりあえず恋愛するかどうかそこは適当で…みたいな風に近づいてきた人がよりにもよって彼だなんて なかなか上手くいかないものですね でも仕方ないです。 彼にとって私はそういう相手ではないことは こんな風な恋愛の始まりで上手くいくことなんてあるんでしょうか 付き合えてもその後の部分に自信がないですね 何していいかも分からない 自分から恋して相手をgetしちゃう女性がいかにタフでストロングか今更気が付きましたよ 最初から大事にしようっていう気持ちで来てくれる事は有り難い事だったんだなって痛感します。 その勉強にはなったかな

No.176 17/08/29 21:16
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 171 いやいや、ぐずぐずしてると他の女性にいってしまいますよ。 そうなったら後悔しませんか?主さんみたいな人は絶対、後悔すると思う。 多少… 引っ張ってるつもりはないんですけどね…
いつまでも今のままじゃいられないなって気持ちはありますね

No.175 17/08/29 21:14
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 169 相手はイケメンの鎧を着ています。早い話しが、ドラえもんのヤレる道具を悪用しているのでセックス出来る範囲の女が目の前に現れたら好き嫌いに拘らず… そこ、ドラえもんのたとえいります?(笑)
そうですねーうーん…
セフレになることはないけれど、どうなんでしょう
そこまで下手な事をする人だとは思えない と言い切れないかも…と感じてる部分もあります

No.174 17/08/29 21:08
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 168 社会人148です。 まあ、難しく考えないで、主さんなりに進めれば良いと思いますよ。 好きになってるなら良い事だし、『好き好き』言いすぎな… そうですね…
結構会いすぎてますね今は
私(恋人の場合)は2週に1回くらいがいいので、正直ちょっと(また?こないだ会ったばっかりじゃん)みたいに思ってたり
ノコノコ出ていってますが。だからちょっと体調崩してしまいました(苦笑)

  • << 183 (笑)まあ、暇してるよりいいんじゃないですか? 向こうもそんな感じだし、お互い様で、ゆるいペースで遊んでたらいいと思いますよ。 彼に誘われた時に、「暇なら行こうかなー」って。 お互い決め手がないのだろうし、向こうも言い出さないなら、仕方ないですよ。 そのうち、どっちかにステディな相手が見付かったらそれまでだけどね。 それを嫌だと思う方が、「付き合って」って言い出すのが恋愛だからねー。 私は、主人じゃなく昔すきだった人には自分から言って、付き合いましたよ。 自分で言ったのは、あれが最初で最後だったな…相手はイケメンでした(笑) 主さんのイケメン彼も、決め手にかけるから言わないんだろうし、主さん自身もそうだしね。 でも、若いうちは、色んな人と遊ぶのも楽しいですよね。 たまには、お友達も一緒に遊んだりとか。楽しそう。

No.173 17/08/29 21:01
恋愛恐怖症 ( ♀ )

こんばんわ
今日は晩御飯一緒にいく予定だったんですが、私が風邪を引いてしまったのでリスケしました。
ちょっと頑張りすぎたかな

返信いたしますね 

No.172 17/08/29 20:07
アドバイザー4 ( ♀ )

>> 163 おっしゃってることは良く分かります。 私は結構能天気なのかもしれないですが、彼が自分のことをどう思っているかに疑問はあまり持っていなかった… やっぱり、彼があなたをどう思っているかはあまり考えてなかったんですね。顔が好きだろうと誘ってくる相手が自分をどう思っているかは相手のことが好きならば、正直気になるものです。
自分でわかっているかと思いますが、その時点で主さん彼のこと好きじゃないのですよ。好きならば、自分に対す相手の気持ちを知りたがりますからそれが全然レスになかった。

それはおいておいて、土曜日のくだり当事者だからわからないかもしれないけど昼の時点でかまかけられて帰り際に好きだなんて言われたらこっちも気になりますよ。かまかけた時点で彼のゲームの始まりです。
主さん彼の好きの一言がなければ、自分の今の気持ち違いますよね?

気になる人は俺?と聞いた時点で彼自信あります。そして、告白とも取れる言い方をして放置。好きな人(付き合いたい人)にする態度ではないと思います。主さん自身も私と同じレベルの好きかもなど言ってますが、「好き」はゲームの釣り餌です。言われて悪い気しないから。

やり方が手が込んでいるというのか、完全に彼に遊ばれてます。かまかけしておいて、そして餌を垂らしそこに食いつくかですから。
彼自身いつもそんな感じなんだと思う。だから、何とも思わずにできる。浮足立ったところでもう既に相手に筋書があったのかもしれないけど、簡単に自分のペースに誘いこんです。上手にそして早く。行動慣れてます。

別に付き合うに難がある相手だとは言いませんが、彼の好きは「付き合って下さい」とは言ってません。そこまでの気持ちがあれば、「好き」で終わらせない。俺は好きだよだから主さんどうするなので、彼の好意だけ受け取って終わりでも構わないのです。
逃げられたらまた別のところに釣り糸垂らせばいいのだから。

  • << 178 いえ 彼の気持ちを気にしてなかった理由は少し違います 最初のレスに私の心情がよく出ていますが、私は自分が彼と居られるか慣れるのかって所しか気にしてなくて 彼が自分を気になっているのは決定事項だと思い込んでいたってことです。 好意がないと友達でもない異性を誘わないというのが恋愛経験上普通だと思っていましたから。 特に交友関係もありますし、変な事になるとは考えもしなかったんですよ 「遊ばれるかも」なんて思っているフシは自分でみても最初のレスでは全く想定してないです それが先週の馴れ馴れしい態度からの好意の流れで、これはおかしいぞってやっと自分の事として気がついた訳ですね 今日は一日その事で落ち込んでました。 風邪引きはじめていたから、体調が良くなかったのもありますが まだ自分の中でちゃんと答えは見つかりません 彼を好きになってきてしまっているのは確かですけどね 

No.171 17/08/29 19:09
匿名さん171 

いやいや、ぐずぐずしてると他の女性にいってしまいますよ。
そうなったら後悔しませんか?主さんみたいな人は絶対、後悔すると思う。

多少好きなら主さんも「好き」って言えばいい。で、どうする?って彼に振ったらいい。
そしたら普通はそこで彼から「付き合おう」ってなります。
せっかく好きって言ってくれたのに、あーだこーだ言ってたら逃しちゃいますよ。
付き合ってからもっと惚れさせたらいいんです!
まずは付き合う!

彼は自分の気持ちを伝えたかったから主さんに好きって言ったのだと思います。彼の好きはイコール付き合いたいだと思うんです。
そう思わせる魅力が主さんにはあるんですよ。

何回も言うけど、あんまり引っ張ってたら逃げられちゃいますよ。
頑張って❗

  • << 176 引っ張ってるつもりはないんですけどね… いつまでも今のままじゃいられないなって気持ちはありますね

No.170 17/08/29 17:52
社会人さん168 

>> 166 相手に言わせるですか。彼いうと思います? 言うぐらいなら他の女性に当たると思います。別に主さんじゃなくてもいい。主さんには悪いけど言わせる… レスありがとうございます。

どうでしょうね。
やり方次第かな、と思いますよ。
主さんが好きなら、これからの恋愛の勉強になると思いますし、頑張っても損はないと思いますよ。

疲れちゃったら、やめても良いと思いますし。
まだ付き合ってもいないうちから、やめろというほど、主さんはのめり込んでないから、大丈夫じゃないですかね。

No.169 17/08/29 17:48
恋愛中級者169 

相手はイケメンの鎧を着ています。早い話しが、ドラえもんのヤレる道具を悪用しているのでセックス出来る範囲の女が目の前に現れたら好き嫌いに拘らずにヤレる道具を悪用してきます。
ヤッて飽きたらまたドラえもんに他の道具を出して貰えます。

悪いことは言わない。相手はセックスするだけの女なら腐る程いる。それでも自分を安売りしますか?

  • << 175 そこ、ドラえもんのたとえいります?(笑) そうですねーうーん… セフレになることはないけれど、どうなんでしょう そこまで下手な事をする人だとは思えない と言い切れないかも…と感じてる部分もあります

No.168 17/08/29 17:46
社会人さん168 

社会人148です。
まあ、難しく考えないで、主さんなりに進めれば良いと思いますよ。
好きになってるなら良い事だし、『好き好き』言いすぎないようにしたり、自分で悩みながらユックリ進めればいいんじゃないかな。
イケメン君もそのつもりみたいだし、ちょうどいいんじゃないかな。
いきなりトップギアに入れると、飽きるのも早いから、会いすぎないように、のんびりね。
向こうがヤキモキするくらいで、ちょうどいいです(笑)

  • << 174 そうですね… 結構会いすぎてますね今は 私(恋人の場合)は2週に1回くらいがいいので、正直ちょっと(また?こないだ会ったばっかりじゃん)みたいに思ってたり ノコノコ出ていってますが。だからちょっと体調崩してしまいました(苦笑)

No.167 17/08/29 12:10
恋愛恐怖症 ( ♀ )

確かに彼にとってどうしても…というようなのではないですね。
興味もってもらえただけ有り難い相手なんだと思います私にとっては

ミスマッチですね 女がこれじゃ 難しい

No.166 17/08/29 11:36
アドバイザー4 ( ♀ )

>> 164 駆け引きしてますよ、イケメン彼氏は。 レスしてくれてる方の中にも、気づいてる方いらっしゃいましたが、主さんは気付いてないかな。 相手に言… 相手に言わせるですか。彼いうと思います?
言うぐらいなら他の女性に当たると思います。別に主さんじゃなくてもいい。主さんには悪いけど言わせるほどの魅力がないと思うし、土曜日に好きだと言った時点から彼の熱は冷めることあっても上がることないと思うんです。
この先時間かけて主さん攻め落したいというのもないから、主さんの気が変わったらなんですよ。
駆け引きでも、自分からはサラッサラッない感じに見えるんですよ。
そこを言わせるのがなんでしょうけど、そんなめんどくさいこと好む彼にも思えません。
どうしても手に入れたければ、あっさり付き合ってくれと言うと思う。

釣りの例がありますが、釣れなきゃ別にいい感じです。

思いっきり横レスになりましたが、下手な駆け引きするぐらいなら面倒さと放り出しそうな彼に思えるんです。

  • << 170 レスありがとうございます。 どうでしょうね。 やり方次第かな、と思いますよ。 主さんが好きなら、これからの恋愛の勉強になると思いますし、頑張っても損はないと思いますよ。 疲れちゃったら、やめても良いと思いますし。 まだ付き合ってもいないうちから、やめろというほど、主さんはのめり込んでないから、大丈夫じゃないですかね。

No.165 17/08/29 09:50
社会人さん148 

>> 158 文章力、語彙力が無さすぎて 何言っているか分からないと思いますが… 暖かい目でご覧ください(笑) 私は今中3です。 中1の時、今… タイミングとしては、受験が終わって、お互い学校が決まった時に、気持ちを伝えるとうまく行くと思いますよ。
卒業式とか。
今は追い込みだし、迷惑になっちゃいそうですよね。

受験、頑張って下さいね。
応援しています。

No.164 17/08/29 09:35
社会人さん148 

>> 160 彼は駆け引きしているんでしょうか。 手に入るものが変わるとは二人の関係性の事ですか? 今は彼から受けとるばかりです。それを申し訳なく感じ… 駆け引きしてますよ、イケメン彼氏は。
レスしてくれてる方の中にも、気づいてる方いらっしゃいましたが、主さんは気付いてないかな。
相手に言わせるんです、「付き合って」って。
手に入るものは、今回でも次回でも同じなんですが、主さんが出来るかどうかは分からないな…

  • << 166 相手に言わせるですか。彼いうと思います? 言うぐらいなら他の女性に当たると思います。別に主さんじゃなくてもいい。主さんには悪いけど言わせるほどの魅力がないと思うし、土曜日に好きだと言った時点から彼の熱は冷めることあっても上がることないと思うんです。 この先時間かけて主さん攻め落したいというのもないから、主さんの気が変わったらなんですよ。 駆け引きでも、自分からはサラッサラッない感じに見えるんですよ。 そこを言わせるのがなんでしょうけど、そんなめんどくさいこと好む彼にも思えません。 どうしても手に入れたければ、あっさり付き合ってくれと言うと思う。 釣りの例がありますが、釣れなきゃ別にいい感じです。 思いっきり横レスになりましたが、下手な駆け引きするぐらいなら面倒さと放り出しそうな彼に思えるんです。

No.163 17/08/29 00:01
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 162 おっしゃってることは良く分かります。
私は結構能天気なのかもしれないですが、彼が自分のことをどう思っているかに疑問はあまり持っていなかったんです実は。
彼と私の交友繋がりなこともあり、変なことはしてこないと思ってたんで
でもレスを頂く中で色々と考えていて、それが先週の水曜の夜に会ったときに疑念に変わった所に、土曜日好きだって唐突に言われて動揺しましたね
それすら彼の手法だったのならお手上げです。
私は彼と普通に恋愛したいと今は考えているけど、彼にとってそこはさほど重要なことじゃなく『ゲーム』の勝敗が大事なら全く方向が違いますね

>わたしは、餌だけ食べて逃げることも悪いことじゃ無いと思いますよ

っていうのは具体的にどうする事を指してるんですか。

  • << 172 やっぱり、彼があなたをどう思っているかはあまり考えてなかったんですね。顔が好きだろうと誘ってくる相手が自分をどう思っているかは相手のことが好きならば、正直気になるものです。 自分でわかっているかと思いますが、その時点で主さん彼のこと好きじゃないのですよ。好きならば、自分に対す相手の気持ちを知りたがりますからそれが全然レスになかった。 それはおいておいて、土曜日のくだり当事者だからわからないかもしれないけど昼の時点でかまかけられて帰り際に好きだなんて言われたらこっちも気になりますよ。かまかけた時点で彼のゲームの始まりです。 主さん彼の好きの一言がなければ、自分の今の気持ち違いますよね? 気になる人は俺?と聞いた時点で彼自信あります。そして、告白とも取れる言い方をして放置。好きな人(付き合いたい人)にする態度ではないと思います。主さん自身も私と同じレベルの好きかもなど言ってますが、「好き」はゲームの釣り餌です。言われて悪い気しないから。 やり方が手が込んでいるというのか、完全に彼に遊ばれてます。かまかけしておいて、そして餌を垂らしそこに食いつくかですから。 彼自身いつもそんな感じなんだと思う。だから、何とも思わずにできる。浮足立ったところでもう既に相手に筋書があったのかもしれないけど、簡単に自分のペースに誘いこんです。上手にそして早く。行動慣れてます。 別に付き合うに難がある相手だとは言いませんが、彼の好きは「付き合って下さい」とは言ってません。そこまでの気持ちがあれば、「好き」で終わらせない。俺は好きだよだから主さんどうするなので、彼の好意だけ受け取って終わりでも構わないのです。 逃げられたらまた別のところに釣り糸垂らせばいいのだから。
  • << 177 4さんもレスしてくれてますが、彼の手法とかではなくてそれが彼なんですよ。 お手上げと言ってますが、彼にお手上げなんです。 気になる男性いる?→俺のこと?→俺は主さんのこと好きだよ この言動早すぎますよ。主さんは少なからず彼のこをと気にしていて、そこまで言われたら余計に気にしちゃいますよね?そこも彼わかって言ってます。 本当に好きな女性に対してならば、慎重になるし「気が変わったら」と自分は付き合っても付き合わなくてもいいみたいなことも言いません。 本当に好きな人に振られたらショックですよね。でも、彼はあなたにどっちでもいいという態度を取っている状態で、別にショックも受けないし、付き合えたとしても嬉しくもない。 ゲームと言えばゲームですよ。 恋愛はしたいのもあるから50/50で丸投げですけど、主さんじゃなければ嫌だというのは彼にないと思う。 ただ、現状維持はあまりよくないと思うな。彼のが好意を示してくれている以上、付き合えないと判断をするか、付き合うというかですが。 餌だけと言うのは、彼の好きだという言葉だけ頂いて、お付き合いできませんということです。主さん彼が計算ずくでの行動だとしても、好意を持ってくれたのは嬉しいはずですから。

No.162 17/08/28 23:21
フリーさん162 

随分伸びてるので途中から見てましたけど、彼の完全ペースですね。
別にそこに乗せられ踊らされてでいいと思うならばこの先付き合うのもありだと思います。主さんは踊らされてるの無自覚だと思いますがそういう付き合いも面白いかもしれません。

駆け引きだとかいろいろ出てきましたが、彼に丸投げされたといっていた時点でもう彼ペースなの理解出来たかと思いましたがそうじゃ無かったのかな。
好きだといわれた、だからという気持ち主さんに今ありません?言われなければ、今気持ち全然違いますよね?
完全に彼に嵌められてるというと悪いイメージかもしれませんけど、彼ペースで進みますよ。

あ、こいつ自分に会いたがっているなと彼が思ったから人参をぶら下げたみたいなものです。好きだといわれたら悪い気がしないですよね?特に自分が気になっている相手ならなおさら。彼が狙っているのはそこですよ。食いつくか食いつかないか。
釣り糸を垂らしてる状態というのかな。

例えが悪いけど、彼が何と言ってきても動じない部分がなかったのかなと。主さんわりとそういうところあるかなと思ったけど、彼の態度に振り回されてる。

彼は駆け引きしてるイメージよりも、自分に食いつくか食いつかないかを楽しんでいる部分が大きいですよ。
悪い人じゃなくても、彼の釣り糸垂らして待っている状態に食いつて釣られたいですか?

彼は主さん自身も言われてる様にこれ以上アプローチはしないと思います。わたしは、餌だけ食べて逃げることも悪いことじゃ無いと思いますよ。だって、食いつきたくなる様な美味しいものなんだし、それでごちそう様でもいいよ。

主さん自身が決めることだと思いますけど、浮足立っていたということですが、その状態でおいしい餌を見せられたら、ますます喜んじゃいません?彼はすべて狙って考えて行動してますよ。

No.161 17/08/28 22:05
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 158 文章力、語彙力が無さすぎて 何言っているか分からないと思いますが… 暖かい目でご覧ください(笑) 私は今中3です。 中1の時、今… 私が答えてもいいのかな?(笑)
気持ちの流れを彼に今言わなくてもいいと思いますが、連絡をとる所からはじめてみたらどうでしょう
でも今は大事な時期ですね 受験生にとって
一緒に勉強できる距離にいることもいいかもしれませんよ

No.160 17/08/28 22:02
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 157 まあ、出来る人は少ないからねー でもイケメン彼は、もうやってますよ、駆け引き… だから、言わないですよね? 主さんに言わせるために、言… 彼は駆け引きしているんでしょうか。
手に入るものが変わるとは二人の関係性の事ですか?
今は彼から受けとるばかりです。それを申し訳なく感じてます
私も会いたいのは同じだから、自分からも少し動きたくなってきました
告白するかは別にしても ダメなんでしょうか

  • << 164 駆け引きしてますよ、イケメン彼氏は。 レスしてくれてる方の中にも、気づいてる方いらっしゃいましたが、主さんは気付いてないかな。 相手に言わせるんです、「付き合って」って。 手に入るものは、今回でも次回でも同じなんですが、主さんが出来るかどうかは分からないな…

No.159 17/08/28 21:50
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 156 主さんって面白いね。頭で難しく考えすぎ。 恋におちるのに理由はいらないですよ。気が付けば好きになっていた。それで十分なんだけどな。今彼… 外見が好みだって一口にいっても、そこだけではないと私は思ってます。
話してて合わないとか、行動が嫌いとか色々あるじゃないですか
そういう所になんにも目がいかなかったんですよ

それは気にならない(嫌ではない)証とも言えたのかもしれませんが
ほんとに外見一点しか入って来なかったんです。
向こうがかっこ良くても、心を奪われたとか恋に落ちたとかって経験はなかったもので
自分にとってのこの感覚は今までなかった事への戸惑いやついていけてない所もありました。
確かに考えすぎというか、わりと先々へ予防線を張りながら進むくせはあるので、思考停止してのめり込み兼ねない自分を抑えていることに一番疲れていたのかもしれません。

彼の彼女になりたいと思えたのは
彼と一緒にいる時、恋人っていう状態になったことをはじめてリアルにイメージ出来たからです
一番最初に書いた部分でもありましたが、いつもこんな感じならもたないと感じて現実味がなかった。
もし付き合っても 嫌なことも何一つ言えないような崇拝するような関係はやっぱり違いますから
それが昨日彼の隣に存在できる、自然な自分でいられそうな兆しがあったことが一番大きかったです

No.158 17/08/28 21:41
中学生さん158 

文章力、語彙力が無さすぎて
何言っているか分からないと思いますが…
暖かい目でご覧ください(笑)

私は今中3です。
中1の時、今の好きな人と同じクラスでした。
その私が好きな人はサッカー部で一、二を争う
ほどカッコいいです。
(以下、Aくん)
1年生の時、私はAのことが好きではなかったし、
恋愛にもあまり興味がなかったせいか、
異性の人に好かれることが嫌で、その人のことを
とことん避けてしまいます…。

ある日Aが私のことを好きという噂を友達から聞きました。
当然、次の日からAのことを避けてしまいました。

3年生になった今、Aが付き合っていることを知りました。
別に、悔しくなんかないはずなのに
自然と涙が出てきました…。
その時、私はAのことが好きなんだということがわかりました。

今はAは別れたみたいですが
もう私のことなんて何も思ってないだろうし、
もう2年も喋ってないです…

お互い受験生なので、邪魔したくないので
付き合いたいとは思いませんが
せめて、気持ちだけは伝えたいです。

何か良いアイデアはありませんか?

ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • << 161 私が答えてもいいのかな?(笑) 気持ちの流れを彼に今言わなくてもいいと思いますが、連絡をとる所からはじめてみたらどうでしょう でも今は大事な時期ですね 受験生にとって 一緒に勉強できる距離にいることもいいかもしれませんよ
  • << 165 タイミングとしては、受験が終わって、お互い学校が決まった時に、気持ちを伝えるとうまく行くと思いますよ。 卒業式とか。 今は追い込みだし、迷惑になっちゃいそうですよね。 受験、頑張って下さいね。 応援しています。

No.157 17/08/28 20:18
社会人さん148 

>> 152 それが一番難しいような気がします今回に限っては まあ、出来る人は少ないからねー
でもイケメン彼は、もうやってますよ、駆け引き…
だから、言わないですよね?
主さんに言わせるために、言わないんです。
モテると自然に出来るんですよね、そういう事。
一気に進めないで、出方を見るのは難しいけど、それが出来たら手に入るものが変わりますよ。
でも、正直、こういうのって、教えてもらって出来るものじゃなく、ある意味天性のものかもしれないので、主さんは、イケメンに踊らされないようにだけ気を付けて、あとは、自然体が良いかもしれませんね。
都合のいい女にだけは、ならないように気を付けて下さいね。

  • << 160 彼は駆け引きしているんでしょうか。 手に入るものが変わるとは二人の関係性の事ですか? 今は彼から受けとるばかりです。それを申し訳なく感じてます 私も会いたいのは同じだから、自分からも少し動きたくなってきました 告白するかは別にしても ダメなんでしょうか

No.156 17/08/28 18:10
アドバイザー4 ( ♀ )

主さんって面白いね。頭で難しく考えすぎ。

恋におちるのに理由はいらないですよ。気が付けば好きになっていた。それで十分なんだけどな。今彼も超イケメンですけど、どこがと聞かれても答えれないですよ。付き合って3年経つけど、あなただから好きになったとしか言いません。

顔が好きそれだけの理由のどこがいけないんだろう。私んなんて、見た目で(外見)で好きになってくる人がほとんどです。
だからって、相手をどうこう思いません。顔だといわれても彼は、ありがとうぐらいでしょうし(私もですが)それで会ってくれてるだけでも問題ない。
中身のどこを?と探すのはどうしてなんでしょう。もう少し自分に素直になったほうがいいですよ。探してまでどうしてその人を好きになろうとするのでしょう。探さなければ、その人の魅力はないといっているようなものですよ。

冷静に見て、こんな人だと判断するのと好きになる努力は全然違いますよ。

多分彼はそこがわかっているから主さんに丸投げをしたんだと思います。良いところを探して探して欲しくないから。それは自分を否定されていることだから。
素のままの自分を見て欲しい、馴れ馴れしくてもそれは自分だし、先手売ってでたのも自分。

お付き合いするには、主さんから告白しかないと思います。でも、彼を好きになる必要もないし、よいところを探すことも必要ない。接していて好きだなと思えるのが一番大事ですから。
彼に「好き」とか「付き合って」と言わせる正直うぜえなぁになりますから気をつけてください。
彼自身はもう気持ちは伝えてます。それ以上のことを求めない方がいいですよ。

でも付き合いたいという感情が芽生えたんだよね。どうしてなりたいのかな。

  • << 159 外見が好みだって一口にいっても、そこだけではないと私は思ってます。 話してて合わないとか、行動が嫌いとか色々あるじゃないですか そういう所になんにも目がいかなかったんですよ それは気にならない(嫌ではない)証とも言えたのかもしれませんが ほんとに外見一点しか入って来なかったんです。 向こうがかっこ良くても、心を奪われたとか恋に落ちたとかって経験はなかったもので 自分にとってのこの感覚は今までなかった事への戸惑いやついていけてない所もありました。 確かに考えすぎというか、わりと先々へ予防線を張りながら進むくせはあるので、思考停止してのめり込み兼ねない自分を抑えていることに一番疲れていたのかもしれません。 彼の彼女になりたいと思えたのは 彼と一緒にいる時、恋人っていう状態になったことをはじめてリアルにイメージ出来たからです 一番最初に書いた部分でもありましたが、いつもこんな感じならもたないと感じて現実味がなかった。 もし付き合っても 嫌なことも何一つ言えないような崇拝するような関係はやっぱり違いますから それが昨日彼の隣に存在できる、自然な自分でいられそうな兆しがあったことが一番大きかったです

No.155 17/08/28 17:59
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 154 >「少し好きにはなって来たよ~。○○くんも、付き合いたいと思える位好きになったら教えてねっ(*^^*)」

それいただきました!(笑)
そうですよね…贅沢かなって思ったりしちゃいますが。

No.154 17/08/28 12:49
ラブラブさん105 ( 30代 ♀ )

>> 153 今からでも言ってみたら?変に緊張まではしなくなったんでしょ?

「少し好きにはなって来たよ~。○○くんも、付き合いたいと思える位好きになったら教えてねっ(*^^*)」って。
タイミング間違って告白して変にダメになるのが嫌だから彼もあなたの気持ちの度合いが知りたいなら、あなただって知りたくて当たり前だよね。
男性側がフェアじゃないのは良くないよね。
遊びだった場合、気持ち以上に女性側の方が傷付く以上は。
多少でも好きならそれくらいの甲斐性は持っていて欲しいものだ。

No.153 17/08/28 12:19
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 151 もしかしたら、相手に嫌われたくなかったり、相手の気持ちも考えず、ガツガツ付き合ってよ!って言うのは良くないって思ってるかも知れないし。 解… ボディタッチはあれ以降は主だってはないです。
あの時酔ってたからなのか、からかったのかは良くわからないですが
ただ昨日ホームまで送ってくれた時に頬っぺにキスして欲しいってせがまれて、そのくらいならいいかなと思ってしました。
良くなかったのかなぁって今日になって若干思ってますが、せがむ様子が可愛くてしちゃいました(苦笑)

>彼に、好きになったら教えてねってって言われた時に、あなたも、
「解った!教えるね!じゃあ、○○くんも、付き合いたいって思うくらいに好きになったら教えてねっ!(*^^*)」位は言えばよかったのに

確かに…そんな余裕なかったですね汗

No.152 17/08/28 12:12
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 150 あなたからは言わないだけ。 付き合ってって向こうが言うまでは手も繋がない。 会うのはOKです。 それが一番難しいような気がします今回に限っては

  • << 157 まあ、出来る人は少ないからねー でもイケメン彼は、もうやってますよ、駆け引き… だから、言わないですよね? 主さんに言わせるために、言わないんです。 モテると自然に出来るんですよね、そういう事。 一気に進めないで、出方を見るのは難しいけど、それが出来たら手に入るものが変わりますよ。 でも、正直、こういうのって、教えてもらって出来るものじゃなく、ある意味天性のものかもしれないので、主さんは、イケメンに踊らされないようにだけ気を付けて、あとは、自然体が良いかもしれませんね。 都合のいい女にだけは、ならないように気を付けて下さいね。

No.151 17/08/28 06:36
ラブラブさん105 ( 30代 ♀ )

もしかしたら、相手に嫌われたくなかったり、相手の気持ちも考えず、ガツガツ付き合ってよ!って言うのは良くないって思ってるかも知れないし。
解らないけどね。相手に付き合った後から聞いてみない事には。

個人的見解としては、自分のためにガツガツしたり、好き好きアピールはしたくないタイプなのかなって。追うより追われたいタイプかなって。嫌われたくないし、ガツガツしたら、相手の予定や歩幅や相手の気持ちを無視する様な事はしたくないっていう、あなたの為に草食系でいてくれてるタイプなら、ボディタッチとか、どうなの?って言う事はして来ないとは思うんだよね。
好きだけど、お互いに解ってないから育んで行こうって言うなら、気持ちは伝えるけど、好きになったら教えてねっては言わないと思う。
彼があなたと付き合いたいと思う位好きになった時に教えてねって言ってくると思うかな。

そこまで考えて無い可能性もあるけど。一応、そういうちょっとしたところって気持ちの表れであったりもするからね。

まぁ、どんなタイプでも、付き合って欲しいとか、付き合わなければ軽率な行動しなければいいだけだけどね。付き合ったとしても騙される可能性もあるから、あなたが言うように、相手の行動とか価値観とか、きちんと顔や表面的な言葉以外を好きになる事だよ。

駆け引きは、あなたが彼と付き合いたい、体を許してもいいくらい好きだと思えるくらいになったら駆け引き位してもいいと思うよ。
ただし、付き合ってから相手に話せる位のこと、話したら、相手が逆に喜ぶ位のこと限定で。

彼に、好きになったら教えてねってって言われた時に、あなたも、
「解った!教えるね!じゃあ、○○くんも、付き合いたいって思うくらいに好きになったら教えてねっ!(*^^*)」
位は言えばよかったのに…

  • << 153 ボディタッチはあれ以降は主だってはないです。 あの時酔ってたからなのか、からかったのかは良くわからないですが ただ昨日ホームまで送ってくれた時に頬っぺにキスして欲しいってせがまれて、そのくらいならいいかなと思ってしました。 良くなかったのかなぁって今日になって若干思ってますが、せがむ様子が可愛くてしちゃいました(苦笑) >彼に、好きになったら教えてねってって言われた時に、あなたも、 「解った!教えるね!じゃあ、○○くんも、付き合いたいって思うくらいに好きになったら教えてねっ!(*^^*)」位は言えばよかったのに 確かに…そんな余裕なかったですね汗

No.150 17/08/28 06:35
社会人さん148 

>> 149 あなたからは言わないだけ。
付き合ってって向こうが言うまでは手も繋がない。
会うのはOKです。

  • << 152 それが一番難しいような気がします今回に限っては

No.149 17/08/28 00:29
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 148 駆け引きって何をしたらいいのかわからないです(笑)

No.148 17/08/28 00:05
社会人さん148 

社会人68です。
出来たら女性から告白は避けた方が良いですよ。
駆け引きで、言わせる事は出来ますから。
向こうに言わせましょう。

No.147 17/08/27 23:44
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 145 主さんはここまで来て、恋愛感情はない気がしますよ。好きが伝わってこない。 彼とどうなりたいがない。だから、わからないのじゃなくてそれが答え… なんだか罪悪感があったんですよね

何処が好きかで 即答で顔!っていってしまいそうで
それ以外にないのは好きとは違うかなって 
彼は多分もう自分の気持ちは伝えてあると思っているだろうし、ここからギアを上げて私に告白っていうような熱量はないのは理解しています。
だから駆け引きはしません 元々そんな気はなかったですが
私から行こうかなと思います

No.146 17/08/27 23:34
恋愛恐怖症 ( ♀ )

今日で初めて出逢った日から5回目になって、ドキドキは変わらずしても変に緊張して挙動不審になるって言うようなこともなくなり平常心を取り戻しつつあります。
内面的なものや、一緒にいる時の雰囲気とか 彼以外の人の時はここがいいなとかあったのに彼と居てもそれは感じない気がしてたんです
でも多分自分が舞い上がり過ぎてて何にも見てなかったんだなって今日わかりました。
それに私も私で 彼の前じゃ自分らしく一切振る舞えてなかったから
その両方で私からも彼は見えてないし
彼から見えてる私も、きっと何の面白味も魅力もなかっただろうなーと
もちろん私が彼に感じてるほど彼にとっても私のルックスがドストライクだったら関係なかったかもしれないですが(笑)
今日は昨日までよりは彼の前でいつもの自分でいられたと思いますし、彼の話や一緒にいる雰囲気もきちんと感じ取れながら過ごせて有意義な時間でした。
恋愛観とか、いろんな所を知りたいし知ってもらいたいなど 座ってそれほど長い時間ではなかったけど話して
彼は私に好きになってもらえるように頑張らないととふざけた感じで言ってました

彼の気持ちはそこまで強いものではないのかもしれないけど
私は彼の彼女になりたいという気持ちが自分の中で芽生えつつあります。
今度 自分から告白してみてもいいのかなーって今は思います。 

No.145 17/08/27 23:17
フリーさん45 

>> 141 彼がどう思っているのか も大事なんですが、私がどうなりたいのかを自分じゃわからないことも問題なのかもって その答えを見つけたいなって思いま… 主さんはここまで来て、恋愛感情はない気がしますよ。好きが伝わってこない。
彼とどうなりたいがない。だから、わからないのじゃなくてそれが答えだと思った方がいい。

だから、下手に関係を引っ張らない方がいいと思います。いくら引っ張っても彼とは付き合えないのは明白。彼から付き合ってとは言わないでしょう。
相手はもう主さんとの関係に答えを出してます。あなた次第です。自分で付き合うかどうか期限でも決められたらいかがですか。
彼は付き合うといえば、付き合ってくれると思う。

答えを引き延ばしていても、相手はどうでもいいみたいだからすぐに他の女性を見つける可能性も無きにしも非ずな気がしちゃう。

  • << 147 なんだか罪悪感があったんですよね 何処が好きかで 即答で顔!っていってしまいそうで それ以外にないのは好きとは違うかなって  彼は多分もう自分の気持ちは伝えてあると思っているだろうし、ここからギアを上げて私に告白っていうような熱量はないのは理解しています。 だから駆け引きはしません 元々そんな気はなかったですが 私から行こうかなと思います

No.144 17/08/27 23:08
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 137 ちらっとしか読んでないけど、彼を紹介されたわけじゃない。だから、別に付き合う付合わないを考えなくてもいい相手じゃないのですか? 紹介さ… だいぶ浮き足だってしまいましたね(笑)
そうです 自分の気持ちもわからないのな、私には目の前に現れた彼に対するがめつい気持ちが先行してしまいました

No.143 17/08/27 23:06
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 136 しっかりとスレを読んでるわけじゃないけど、主さんがまだ好きかどうかわからないと言ってる段階で、相手が好きだと言ってきたということは先に先制と… 彼はとりあえず私に気持ちは伝えた形なので、その思いの強弱に限らず後は私は彼にどのように投げ返すのか ですね 

No.142 17/08/27 23:03
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 134 あらら、やっぱりそんな感じなんですね。 高飛車過ぎて、つまらない。(イケメン君は、得てして高飛車だが) 中身が伴わないと、好きにはならな… 少なくとも彼にとって私は高嶺の花ではないのは確かですよね(笑)
でもそれよりも、人ってどういう時に好きになるかなって考えて
ちょっとだけわかった気がします
それは彼の私に対する気持ちも私が彼に対する気持ちとも共通してて

このスレにレスをくださった方の自身の恋愛の話を見ていてもそうだと思っていて
それは今日一日身をもって感じた気がします

No.141 17/08/27 22:59
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 133 スレめっちゃ伸びてるから見に来たけど彼の好意「主さんが付き合うor付き合わない」といわない限り関係を宙ぶらりんにするためですよ。 自分は好… 彼がどう思っているのか も大事なんですが、私がどうなりたいのかを自分じゃわからないことも問題なのかもって
その答えを見つけたいなって思いました

  • << 145 主さんはここまで来て、恋愛感情はない気がしますよ。好きが伝わってこない。 彼とどうなりたいがない。だから、わからないのじゃなくてそれが答えだと思った方がいい。 だから、下手に関係を引っ張らない方がいいと思います。いくら引っ張っても彼とは付き合えないのは明白。彼から付き合ってとは言わないでしょう。 相手はもう主さんとの関係に答えを出してます。あなた次第です。自分で付き合うかどうか期限でも決められたらいかがですか。 彼は付き合うといえば、付き合ってくれると思う。 答えを引き延ばしていても、相手はどうでもいいみたいだからすぐに他の女性を見つける可能性も無きにしも非ずな気がしちゃう。

No.140 17/08/27 22:57
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 132 相手が好意(告白)を伝えたとしても高飛車。上から目線。そんな告白は無しですよ。 心境変化ってことは、好きになったら教えて。付き合ってあ… 私の気になると同じくらいの意味でも好きって表現する場合も考えられるなっていうのは思ってました。
スゴく好きだったら態度は違うかなって

No.139 17/08/27 22:50
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 131 告白してねってことですね。うまく相手にやり込めらた?逃げられた?交わされた?みたいな。結局相手はあなたに好意あってもどっちでもいいよですね。… そうですねー彼の『好き』が他にはいない事は願っていますが(苦笑) 
今日もいってきましたよ!4さんにいうとまた怒られるけど 二日連続は疲れましたっっ(笑)

No.138 17/08/27 22:46
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 130 以前にもレスしましたが 好意を持ってくれているのですね 良かったじゃないですか! あとは、主さん次第ですね! 告白させられる… 彼は多分もう選択は私に投げたと思っているとは思います(苦笑)
その前に私の気持ちですね 

No.137 17/08/27 13:00
アドバイザー137 

>> 127 確かにかなりテンパっていますね 元々私が基本聞き手で、相談もあまりしないで何となくしにくかったんですね 恥ずかしくて 紹介された訳では… ちらっとしか読んでないけど、彼を紹介されたわけじゃない。だから、別に付き合う付合わないを考えなくてもいい相手じゃないのですか?

紹介されて彼は社交辞令としてと言うのか、手持ちの駒として誘ってきたとしてもただそれだけ。そこに主さんがときめいちゃって、疲れちゃってでしょう。でも、主さんとしては捨てるには惜しい相手。だから頑張っちゃてるわけだけど主さんに好きだと先にいってはいても、彼自身も付き合うことまで考えてるわけじゃなさそう。

何と言うのかこの経緯を見ていると、主さん一人浮足立っているとしか思えないです。
主さん彼がどうする?みたいな態度ならば、早目に結論出した方がいいですよ。

  • << 144 だいぶ浮き足だってしまいましたね(笑) そうです 自分の気持ちもわからないのな、私には目の前に現れた彼に対するがめつい気持ちが先行してしまいました

No.136 17/08/27 11:50
アドバイザー136 

しっかりとスレを読んでるわけじゃないけど、主さんがまだ好きかどうかわからないと言ってる段階で、相手が好きだと言ってきたということは先に先制とられたってことです。相手(主さん)よりも有利な立場に立った。
後から攻める主さんは、相手を下すか屈するかです。いくら好きだといわれても、そこで自分が好きになるわけではないというか、その言葉に負けて付き合うか。

先にもあるけど、付き合いたほど主さんのこと主さんのことを好きじゃないと思います。断ったところで、くるっと方向転換しそうな感じですね。
そして付き合う、好きだといえばつき合ってくれると思いますよ。

どちらにしてもはっきりと答えを出した方がいいと思います。じゃないと、相手に遊ばれてるだけな気がする。

  • << 143 彼はとりあえず私に気持ちは伝えた形なので、その思いの強弱に限らず後は私は彼にどのように投げ返すのか ですね 

No.135 17/08/27 10:53
社会人さん68 

>> 134 追記
ふと思ったけど、どっちかが、すごく好きなら、その人が、「付き合って」って言うはずだから、たぶん、彼も主さんも、まだ「付き合って」ってお願いするほど、好きじゃないんだね、きっと。
主さんの事がホントに好きなら、そんな冷静じゃいられないし、なりふり構わず頼み込んできますよ。

No.134 17/08/27 10:41
社会人さん68 

>> 126 そうですよね どんな人でも、好きな人には簡単には踏み込んではいけないものだと私も思います 私の態度が彼を付け上がらせたのかな あらら、やっぱりそんな感じなんですね。
高飛車過ぎて、つまらない。(イケメン君は、得てして高飛車だが)
中身が伴わないと、好きにはならないからねー、女性は特に。

彼の言い方だと、「主さんが、好きなら」という前提で事が進む…って条件付きだから、向こうから、「好きです。付き合って下さい。」って無条件の告白、「お願いします」みたいな、泥臭い事はしないよ、って事でしょ?
「俺は好きだよ、そっちは?」「私も好き」「対等だね、じゃあどうする?付き合う?」「どうしよう?」「決まらないならこのままでも良いよ、主さん次第で決めて」
みたいな感じ?(笑)
私は、熱烈大告白してくれた主人とお願いされて付き合って、お願いされて結婚したから、熱くない人だと、愛されてるかどうか分からなくてつまらないかも。
元々あんまり男の人好きにならないし。
男なら、正々堂々と告白して欲しくないですか?
丸投げ感、満載だもんね…。
私だったら、主人にも言ってたけど「すきかどうか分からない」って言ってそのままかなー。
で、向こうから告白されなかったら友達でいるかも。

  • << 142 少なくとも彼にとって私は高嶺の花ではないのは確かですよね(笑) でもそれよりも、人ってどういう時に好きになるかなって考えて ちょっとだけわかった気がします それは彼の私に対する気持ちも私が彼に対する気持ちとも共通してて このスレにレスをくださった方の自身の恋愛の話を見ていてもそうだと思っていて それは今日一日身をもって感じた気がします

No.133 17/08/27 09:57
フリーさん45 

スレめっちゃ伸びてるから見に来たけど彼の好意「主さんが付き合うor付き合わない」といわない限り関係を宙ぶらりんにするためですよ。
自分は好きだといっている。そこに対して主さんはどうするかだけですから。

宙ぶらりんが嫌ならば、主さんは好きだと伝えた方がいいし、付き合えないと思うならばそう言った方がいい。
上手く逃げたというのか、狡いなって感じです。
曖昧な関係を続けて、キープしておくというのか女性関係に困ってないイメージですね。

好きだから誘っている、その彼を主さんがどう交わすか落とされるかだけの攻防戦じゃないのでしょうか。そして、堕ちなくても彼に何の痛手もないことです。

  • << 141 彼がどう思っているのか も大事なんですが、私がどうなりたいのかを自分じゃわからないことも問題なのかもって その答えを見つけたいなって思いました

No.132 17/08/27 09:13
匿名さん132 

相手が好意(告白)を伝えたとしても高飛車。上から目線。そんな告白は無しですよ。

心境変化ってことは、好きになったら教えて。付き合ってあげるからってことだよね。好意は伝えたのだから、好きだったら付き合ってあげてもいい。

相手の真意はわかりませんが、そう言うことの出来る人だなってことですよね。好きになった女性に取る態度とは思えません。
俺が好きなのは主さんといっているけど、好きな人に「心境の変化」みたいなこと言う辺り、もし変化なければ好きでも付き合わなくてもいいわけでしょう。なんか矛盾する気もする。本気で付き合いたいというのがないというのか。

馴れ馴れしとか前にあったけど、いろんなところから観察して付き合うかどうか判断されたらいかがですか。
別に相手は、まだ知りあったばっかりだし事は急いでなさそう。

自分は好きで誘っているまで言ったからどうするかの答えは主さんに任せるってことだし、答えは二者択一で難しくないよ。

彼は自分の好意は伝えたよ、それで終わりでそれ以上のこと言わない気がするな。付き合いたければ、好意にとどめずその一言絶対に言うだろうし。

  • << 140 私の気になると同じくらいの意味でも好きって表現する場合も考えられるなっていうのは思ってました。 スゴく好きだったら態度は違うかなって

No.131 17/08/27 06:55
アドバイザー4 ( ♀ )

>> 123 こんばんわ ありがとうございます 後で個別に返信いたしますね デートしてきました  ランチしている時に 『好きな人居るの?』と唐… 告白してねってことですね。うまく相手にやり込めらた?逃げられた?交わされた?みたいな。結局相手はあなたに好意あってもどっちでもいいよですね。告白してこなきゃお付き合いは無しですからね。付き合いたいと思うぐらいの女性なら相手からしてきますよ。
相手の気持ちが自分に向いてる向いてない関係なく、しっかり付き合って欲しいと言います。それしない中途半端なことする男性はそういう男性です。
どっちでもいいみたいなところ、付き合うのはあなたじゃなくてもいいわけだから。

内面までまだまだ到達しないところだけど、そんなところも彼の一部。
主さんはキチンとその辺り答え出しそうだから大丈夫じゃないのですか。

今日もデート楽しんできてください。

  • << 139 そうですねー彼の『好き』が他にはいない事は願っていますが(苦笑)  今日もいってきましたよ!4さんにいうとまた怒られるけど 二日連続は疲れましたっっ(笑)

No.130 17/08/27 03:00
匿名さん130 

以前にもレスしましたが

好意を持ってくれているのですね
良かったじゃないですか!
あとは、主さん次第ですね!

告白させられる(?)方に持っていかれたと言いますが
好きだよと言ってくれたのですよね?それは彼からの告白ではないですか?

主さんも、あなたが気になっている
と言うだけ言って
相手から付き合わない?と言われるのを待ってみても良いんじゃないですか?

  • << 138 彼は多分もう選択は私に投げたと思っているとは思います(苦笑) その前に私の気持ちですね 

No.129 17/08/27 00:39
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 122 レスをみてるだけですが、恋をしてるときめきは まったく伝わってきませんが… 彼が好き? そうですね…好きなのかまだちゃんとわかんないです。
内面的なとこでここがスゴく好き みたいなポイントはまだ知らないので
見た目は好み、話していて楽しい、優しい
くらいの感想なんですまだ  

No.128 17/08/27 00:37
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 120 はじめまして。 イケメンで疲れるとか緊張するってあると思います。 それを相手に失礼とかってそんな気にしなくていいような気がします。気にな… はい
私も薄々は感じてるんです…私にとって自分を出せない相手かもしれないと
それこそ身の丈にあってないんですかね だからこんなにドキドキするのかなと思ったり
回数を重ねて 彼が私にとって普通のひとになればもうちょっと打ち解けられるのかなって
でも人を好きになる時 こんな風な気持ちになるのも恋のような気がするんです
正直今までときめいたり、隣にいるだけで落ち着かないなんて事がなかったんで何が正解なのかは今の時点じゃまだ見えません
まだ一ヶ月未満だし幸い過ごせる時間はありそうですから、自分の事も彼にもっと知ってもらおうと思います!

No.127 17/08/27 00:27
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 119 主さんが会いたかったら会えばいいし、気乗りしないならやめればいいと思う。 イケメン云々関係ないよ? まだ付き合ってないんだから、会ってく… 確かにかなりテンパっていますね
元々私が基本聞き手で、相談もあまりしないで何となくしにくかったんですね
恥ずかしくて
紹介された訳ではないですが、彼もそこまで変な事はしない人だろうと言うのは冷静に見れないなかでもわかってきました

  • << 137 ちらっとしか読んでないけど、彼を紹介されたわけじゃない。だから、別に付き合う付合わないを考えなくてもいい相手じゃないのですか? 紹介されて彼は社交辞令としてと言うのか、手持ちの駒として誘ってきたとしてもただそれだけ。そこに主さんがときめいちゃって、疲れちゃってでしょう。でも、主さんとしては捨てるには惜しい相手。だから頑張っちゃてるわけだけど主さんに好きだと先にいってはいても、彼自身も付き合うことまで考えてるわけじゃなさそう。 何と言うのかこの経緯を見ていると、主さん一人浮足立っているとしか思えないです。 主さん彼がどうする?みたいな態度ならば、早目に結論出した方がいいですよ。

No.126 17/08/27 00:25
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 118 格好いいと、自信あるからねー ‘こいつも、俺に惚れてる’って、主さんの態度で分かっちゃうから、そんな事も、ためらわずにやれちゃうんだよね。… そうですよね
どんな人でも、好きな人には簡単には踏み込んではいけないものだと私も思います
私の態度が彼を付け上がらせたのかな

  • << 134 あらら、やっぱりそんな感じなんですね。 高飛車過ぎて、つまらない。(イケメン君は、得てして高飛車だが) 中身が伴わないと、好きにはならないからねー、女性は特に。 彼の言い方だと、「主さんが、好きなら」という前提で事が進む…って条件付きだから、向こうから、「好きです。付き合って下さい。」って無条件の告白、「お願いします」みたいな、泥臭い事はしないよ、って事でしょ? 「俺は好きだよ、そっちは?」「私も好き」「対等だね、じゃあどうする?付き合う?」「どうしよう?」「決まらないならこのままでも良いよ、主さん次第で決めて」 みたいな感じ?(笑) 私は、熱烈大告白してくれた主人とお願いされて付き合って、お願いされて結婚したから、熱くない人だと、愛されてるかどうか分からなくてつまらないかも。 元々あんまり男の人好きにならないし。 男なら、正々堂々と告白して欲しくないですか? 丸投げ感、満載だもんね…。 私だったら、主人にも言ってたけど「すきかどうか分からない」って言ってそのままかなー。 で、向こうから告白されなかったら友達でいるかも。

No.125 17/08/27 00:22
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 117 私ならば、??と思った事があったなら、 自「これって何?」 彼『何も言わない、詰まる。』 自「いえ、何でもないです」 次回同じ事… 私はそこまで大きな女性ではないのでそんなにしっかり色々な流れは読めないかなと思いますが
人の本質は変わらないのは分かります
自分も相手もお互いにできるだけ価値観やら生き方を認め合える相手が最高の伴侶ですね 

No.124 17/08/27 00:18
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 115 呼んだ? (笑)

No.123 17/08/27 00:17
恋愛恐怖症 ( ♀ )

こんばんわ ありがとうございます
後で個別に返信いたしますね

デートしてきました 
ランチしている時に
『好きな人居るの?』と唐突に聞かれまして、『気になってる人は居るけどまだ好きまでは言ってないかもしれない』と私は答えました
彼にも同じ質問をしたら、彼は好きな人が居ると答えて別の話題になったのでその時点では何もなかったのですが
帰り際にサラっと
『俺が好きなのはMちゃん(私)だけど、Mちゃんが気になる人は俺?』って聞かれました
いきなりぶっ込んで来たんでえ?って聞き返したけど答えを聞くまえにそのまま
『まだ知り合ってそんなに経ってないしね。また心境の変化があれば教えてね』と言われてこちらには一応頷きました。

彼が私に対して何かしらの好意があるのはわかったしそこは喜んでいいのかなと思った反面、サラっとし過ぎててなんだか…丸投げされた感が強くって
要するに告白は私がしないといけない流れになったって事ですよね
上手いことしてやられたんでしょうか

スキンシップは今日は特にはなかったです。良かった(笑)
緊張は若干減りました 対面してない限りは話せるようになってきました。
明日も会います。 

  • << 131 告白してねってことですね。うまく相手にやり込めらた?逃げられた?交わされた?みたいな。結局相手はあなたに好意あってもどっちでもいいよですね。告白してこなきゃお付き合いは無しですからね。付き合いたいと思うぐらいの女性なら相手からしてきますよ。 相手の気持ちが自分に向いてる向いてない関係なく、しっかり付き合って欲しいと言います。それしない中途半端なことする男性はそういう男性です。 どっちでもいいみたいなところ、付き合うのはあなたじゃなくてもいいわけだから。 内面までまだまだ到達しないところだけど、そんなところも彼の一部。 主さんはキチンとその辺り答え出しそうだから大丈夫じゃないのですか。 今日もデート楽しんできてください。

No.122 17/08/26 22:32
匿名さん109 ( ♀ )

レスをみてるだけですが、恋をしてるときめきは まったく伝わってきませんが…

彼が好き?


  • << 129 そうですね…好きなのかまだちゃんとわかんないです。 内面的なとこでここがスゴく好き みたいなポイントはまだ知らないので 見た目は好み、話していて楽しい、優しい くらいの感想なんですまだ  

No.120 17/08/26 22:32
匿名さん120 

はじめまして。
イケメンで疲れるとか緊張するってあると思います。
それを相手に失礼とかってそんな気にしなくていいような気がします。気になってるが故のことだから。
恋愛の初期段階によくあることじゃないですか?そのドキドキ=疲れるっていうか。会って間もない相手なら尚更、まだ何話していいかわからないとかってあると思うし。
だいたい恋愛なんて多少面倒なものだったりしますし。

お互いを知っていくうちに自然にいられるようになるといいですね!
恋愛でよくある自分をよく見せたいっていう気持ちから自分の素を出せないままになってしまうと長続きしないこともありますね。私はそうでした。
イケメンだからというのは決して彼のせいではないんだけど、こっちの問題というか、イケメンに対しても自信を持てる自分でいられたらいいんだけど。
私は結局イケメンではないけど、素でいられる人と結婚しましたね。
彼がまだどういう気持ちで近づいてるかわからないけど、主さんに興味があるとか気になるとかそういう段階なのかな。でも親友の彼女の友達?を遊びで口説いたりはしないんじゃないでしょうか?好意があってのことかと。
でも、付き合ってない段階でスキンシップとかちょっかいというか、アピールしてくるのはイケメンに多いかも。
主さんもご自身でおっしゃってる通り気持ちを確かめてからが良いかもしれないですね。

  • << 128 はい 私も薄々は感じてるんです…私にとって自分を出せない相手かもしれないと それこそ身の丈にあってないんですかね だからこんなにドキドキするのかなと思ったり 回数を重ねて 彼が私にとって普通のひとになればもうちょっと打ち解けられるのかなって でも人を好きになる時 こんな風な気持ちになるのも恋のような気がするんです 正直今までときめいたり、隣にいるだけで落ち着かないなんて事がなかったんで何が正解なのかは今の時点じゃまだ見えません まだ一ヶ月未満だし幸い過ごせる時間はありそうですから、自分の事も彼にもっと知ってもらおうと思います!

No.119 17/08/26 15:59
通行人119 

主さんが会いたかったら会えばいいし、気乗りしないならやめればいいと思う。
イケメン云々関係ないよ?
まだ付き合ってないんだから、会ってくうちに相手の真意って見えてくるでしょ。
イケメンじゃなくてもセフレ一択脳の男はいるし。
だいたい、親友の彼氏がそんな難ありな友達紹介するとは思えないけど。
主さん1人でテンパってるように見える。
ミクルより最初から親友に逐一相談した方が良かったんじゃないのかな。

  • << 127 確かにかなりテンパっていますね 元々私が基本聞き手で、相談もあまりしないで何となくしにくかったんですね 恥ずかしくて 紹介された訳ではないですが、彼もそこまで変な事はしない人だろうと言うのは冷静に見れないなかでもわかってきました

No.118 17/08/26 10:04
社会人さん68 

>> 104 恥ずかしいっていうと隣に座ってきて、いたずら小僧みたいにニコニコしてどーんと もたれ掛かってきました。             飲んでたし… 格好いいと、自信あるからねー
‘こいつも、俺に惚れてる’って、主さんの態度で分かっちゃうから、そんな事も、ためらわずにやれちゃうんだよね。
顔が普通の人なら、付き合ってない女性には、そんな事やらないよね。
嫌われるから。

私は、ダメかな…なんか、結構いろんな人にやってそう、って分かるから。
なんか、なれなれしくて嫌っていうのも少しあるかな…
格好いいと、一瞬ドキッとして嬉しかったりするけど、元々冷静だから、ふと我にかえった時に、
「付き合ってないのに、あれってどうなんだろう。告白してからやれっちゅーの。まだこっちは、OKしてないよ。私を誰だと思ってんの?」
って、逆に腹立つかも…

てか、イケメン君達でも、「付き合って」って言われてからだったなー、そんななれなれしい事。
あとから言ってたけど、
「嫌われたくなくて手が出せなかった」って言ってたよ。

  • << 126 そうですよね どんな人でも、好きな人には簡単には踏み込んではいけないものだと私も思います 私の態度が彼を付け上がらせたのかな

No.117 17/08/26 07:28
ラブラブさん105 ( 30代 ♀ )

>> 107 良い出会い方で進行も穏やかで素敵な方とご結婚されているのだなと思いました。 それもご自身あってのことですね。 好きになる時大抵のその… 私ならば、??と思った事があったなら、
自「これって何?」
彼『何も言わない、詰まる。』
自「いえ、何でもないです」

次回同じ事でパート①
自「これって何?」
彼「ただの○○だよ(^-^)」
自「あ~💡あなたに限ってそれは無いと思ってたから、良かった~(良かったと満面の笑み)あっ!!興味ある無いの話じゃないよ?💦…😄」

次回同じ事でパート②
自「これって何?」
彼『思わせぶりな事を言う』
自「(も~ぅ!)それって、チャラ男と勘違いされかねない時もあるから、気をつけたほうがいいよ~(笑)😆💦まぁ、あなたなら真剣に付き合って欲しい時はビシッと言うか😊(笑)」
と、のらりくらりかわしますね。
チャラそうな相手なら、少なからず自分からは告白しません。告白して来たなら、付き合うまでに見抜きます。納得いくまで待ってもらいます。
チャライ相手なら、相手が、コイツはチャライ相手は無理だと認識してくれる様に価値観を世間話として上手く話します。

それでもしつこい人は誠実な人間に成長する迄放置。友達付き合いは普通に友達として仲良くしますよ。
まぁ、チャラさの度合いにより、付き合える事は皆無に等しいだろうけど…

すみません、一目惚れなんてなかったから、イケメンでもしつこい人は、普通に「それってどうなの?」的な事言っちゃうし、それで離れてく様なやつは大したことないと思ってるし、思わせぶりな人は、??と思っても気にしないので、こんなアドバイスしか出来ませんが…😅
見抜き方は様々ですから、ただ、相手が思わせぶりな態度の人だと、一番見抜き辛いので頑張って下さいね。

  • << 125 私はそこまで大きな女性ではないのでそんなにしっかり色々な流れは読めないかなと思いますが 人の本質は変わらないのは分かります 自分も相手もお互いにできるだけ価値観やら生き方を認め合える相手が最高の伴侶ですね 

No.116 17/08/26 06:32
ラブラブさん105 ( 30代 ♀ )

>> 107 良い出会い方で進行も穏やかで素敵な方とご結婚されているのだなと思いました。 それもご自身あってのことですね。 好きになる時大抵のその… まぁ、あなたは堅実な恋愛観の持ち主の様ですし、あなたの中にある恋愛観、価値観を信じていいと思いますよ。
あなたの恋愛観や価値観に忠実に。
受け取った事を信じるのではなく、あなたの中にある、こういう相手は嫌という、譲れないものに反したものは、それを信じて警戒はしろって事です。

でも、違うかも知れないし。と言って無かった事にはしてはいけません。
ダメ男を引く可能性も大きくなるし、付き合ってからもダメ男依存になる可能性もあるからです。
ダメなものはダメ。それは仕方のない事ですよ。失敗したくないならば。
一生治らなかったら嫌な事はかなりの注意が必要。
例えそれがあなたの我が儘でも、それがあなたの包み隠さない姿で、どうしても譲れない事なのなら仕方がないですから。合う人を見つけるしかありません。

例えば、彼女の方が誠実な人じゃないと本当は絶対に嫌。でも、付き合ってみたら彼は浮気症だった。何度も自分の気持ちは訴えて来たけれど、いつもごめんと謝られて、結局時間が経てばまた浮気。何度もそう繰り返して居たら、彼は彼女の主張にシビレを切らし本心を話した。
直せと言われても無理。好きになっちゃったものは仕方無い。こうやって戻って来るんだからいいだろうと。

結局、合わない事をお互いに受け入れられないから。
彼女は、どんなに彼を愛していると言っても、彼と一緒にいる限りは文句は言っても一生我慢し続けなくてはならないし、結婚したとしたら、結婚前に解っていた事なのだから、どうしろとは文句は言えない。
彼の方も、かなりのクソ男だけど、それが彼なのだから、クソ男なのだから仕方が無い。無理だと言うのなら。ならば、クソ男は同じ価値観のクソビッチを見つけて仲良くやって行くか、下僕の様な今時昭和女子を見つけて、俺は一生浮気、不倫すると思う。直る可能性がないとも言えないが、基本直らないと思ってくれ。無駄で後悔されても困るから、自分なら変えられるかもなんてお節介は辞めろとまでは言わないが…
と、言って、容認出来る相手を見つけるしかない。
それを隠して如何にもまともなふりして付き合うから別れることにもなるし、相手を不幸にするし、恨まれるし、離婚にもなる…。

合わないなら例え我が儘でも、仕方無く別れ、お互いに合う人を見つけるしかないという理由。

それくらいの事なのだから、あなたは遠慮しなくていいと思う。

No.115 17/08/26 02:46
イケメンさん115 

呼んだ?

No.114 17/08/25 23:39
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 112 セフレ要員となると、彼女候補じゃないと言うわけですね。 友達として仲良くという対象でもない。 難しい相手ですね。セフレとして考えてい… 今の自分の彼に対する判断力には自信がないです
盲目というか被害妄想的な部分もあるかもしれない
どちらにしてももし友達以外の方向に彼が踏みこんできても、私は付き合う以外にそんな関係にはならないと決めているし
彼がただの友達でいいならその時はちゃんと受け止めます
その場合は振り向かせられる自信は全くないので。初めての片想いが彼だと難易度高いです (笑)

No.113 17/08/25 23:32
恋愛恐怖症 ( ♀ )

親友にいまこんな状況なんだって話をしたら、親友が彼氏さんにどういう感じの人なのかを聞いてくれたみたいで
自分のツレの中で一番性格が良くていい奴と言っていたと教えてくれて、そんなに身構えなくても大丈夫じゃないの すっかり恋する乙女だねって茶化されました 
明日はなるべく自然体で彼と話出来るように、楽しんできます!

No.112 17/08/25 23:25
アドバイザー4 ( ♀ )

>> 99 最初は興味持ってくれていた気がします 私の態度に落としがいのなさの感じて冷めたのかもしれません それだけならまだいいんですが、セフレシフ… セフレ要員となると、彼女候補じゃないと言うわけですね。
友達として仲良くという対象でもない。

難しい相手ですね。セフレとして考えている相手に、友情として(友達)としての付き合いは難しい彼の方が主さんよりもはっきりと答えを出しているのかもしれませんね。

相手に聞いても本音は言いませんよ。セフレにしたいと思っている人がセフレにしたいなんて言いません。好きだとか、上手に言葉を選びますよ。逃さないために。主さんはそこも承知して下さいね。

相手が主さんに恋愛感情ないならば、主さんがどうなりたいかだけのことだと思います。
主さんはもう少し自分の勘を信じてもいいし(警戒する時点で現状流されてる気がするので)今まで彼に関して得た情報で考え動いていい思う。彼と会っていてそこで感じたものは十分な判断材料だし、自分を信じましょう。頑張ってあっていた時間を無駄にしちゃだめだよ。
相手の態度は態度です。でも私はこうありたい、それだけで十分じゃないのかな。

  • << 114 今の自分の彼に対する判断力には自信がないです 盲目というか被害妄想的な部分もあるかもしれない どちらにしてももし友達以外の方向に彼が踏みこんできても、私は付き合う以外にそんな関係にはならないと決めているし 彼がただの友達でいいならその時はちゃんと受け止めます その場合は振り向かせられる自信は全くないので。初めての片想いが彼だと難易度高いです (笑)

No.111 17/08/25 23:22
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 109 顔じゃないですよ。人柄… 本当の 恋をしたら ときめきと、安らぎが 同時にきますよ。 いいですね 穏やかな恋

No.110 17/08/25 23:21
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 108 難しいところだよね、警戒しすぎるとチャンスを逃すかもしれないし。 かといって、無防備で傷つくのも嫌だし。 恋愛は本能のままに突き進め… そんな感じですね(笑)
本能のまま突き進むってある意味すごく勇気がいる事ですよねー 

No.109 17/08/25 21:28
匿名さん109 ( ♀ )


顔じゃないですよ。人柄…

本当の 恋をしたら ときめきと、安らぎが 同時にきますよ。


  • << 111 いいですね 穏やかな恋

No.108 17/08/25 18:44
匿名さん101 

難しいところだよね、警戒しすぎるとチャンスを逃すかもしれないし。
かといって、無防備で傷つくのも嫌だし。

恋愛は本能のままに突き進め!なんて人もいるけど、やっぱり傷つくの怖いから躊躇しちゃうよね。

文字だけの情報だと、どうしてもイケメンという言葉に偏見が出てしまうから…実在する彼を知ってるのは主さんだから、主さんの目でよく見極めてね。

頑張れ~(^^)

  • << 110 そんな感じですね(笑) 本能のまま突き進むってある意味すごく勇気がいる事ですよねー 

No.107 17/08/25 18:13
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 105 私も、主人がイケメンです。84さんと近いですね。鼻が高くてハーフ顔です。背は普通ですけど、脚が長くてスリムなので背も高く見えます。 職場の… 良い出会い方で進行も穏やかで素敵な方とご結婚されているのだなと思いました。
それもご自身あってのことですね。

好きになる時大抵のその人を見ては居ます。
実際の行動で私はダメだったかなと今までを振りかえって思うことが多く、だいたい二つのパターンで失敗してきました。
見た目で選んで悪いところに蓋をして痛い目を見たか、中身を見た相手を好きになれずに傷つけたか

それとは違う三つ目を探して 心機一転だったのですが、また同じ事を繰り返すのかもしれません
もっとも今までは 人となりはわかった上でなので自分としては選択をしたことに対する後悔はないんですが
今回はそれすらわからないままなので

アドバイス感謝いたします

  • << 116 まぁ、あなたは堅実な恋愛観の持ち主の様ですし、あなたの中にある恋愛観、価値観を信じていいと思いますよ。 あなたの恋愛観や価値観に忠実に。 受け取った事を信じるのではなく、あなたの中にある、こういう相手は嫌という、譲れないものに反したものは、それを信じて警戒はしろって事です。 でも、違うかも知れないし。と言って無かった事にはしてはいけません。 ダメ男を引く可能性も大きくなるし、付き合ってからもダメ男依存になる可能性もあるからです。 ダメなものはダメ。それは仕方のない事ですよ。失敗したくないならば。 一生治らなかったら嫌な事はかなりの注意が必要。 例えそれがあなたの我が儘でも、それがあなたの包み隠さない姿で、どうしても譲れない事なのなら仕方がないですから。合う人を見つけるしかありません。 例えば、彼女の方が誠実な人じゃないと本当は絶対に嫌。でも、付き合ってみたら彼は浮気症だった。何度も自分の気持ちは訴えて来たけれど、いつもごめんと謝られて、結局時間が経てばまた浮気。何度もそう繰り返して居たら、彼は彼女の主張にシビレを切らし本心を話した。 直せと言われても無理。好きになっちゃったものは仕方無い。こうやって戻って来るんだからいいだろうと。 結局、合わない事をお互いに受け入れられないから。 彼女は、どんなに彼を愛していると言っても、彼と一緒にいる限りは文句は言っても一生我慢し続けなくてはならないし、結婚したとしたら、結婚前に解っていた事なのだから、どうしろとは文句は言えない。 彼の方も、かなりのクソ男だけど、それが彼なのだから、クソ男なのだから仕方が無い。無理だと言うのなら。ならば、クソ男は同じ価値観のクソビッチを見つけて仲良くやって行くか、下僕の様な今時昭和女子を見つけて、俺は一生浮気、不倫すると思う。直る可能性がないとも言えないが、基本直らないと思ってくれ。無駄で後悔されても困るから、自分なら変えられるかもなんてお節介は辞めろとまでは言わないが… と、言って、容認出来る相手を見つけるしかない。 それを隠して如何にもまともなふりして付き合うから別れることにもなるし、相手を不幸にするし、恨まれるし、離婚にもなる…。 合わないなら例え我が儘でも、仕方無く別れ、お互いに合う人を見つけるしかないという理由。 それくらいの事なのだから、あなたは遠慮しなくていいと思う。
  • << 117 私ならば、??と思った事があったなら、 自「これって何?」 彼『何も言わない、詰まる。』 自「いえ、何でもないです」 次回同じ事でパート① 自「これって何?」 彼「ただの○○だよ(^-^)」 自「あ~💡あなたに限ってそれは無いと思ってたから、良かった~(良かったと満面の笑み)あっ!!興味ある無いの話じゃないよ?💦…😄」 次回同じ事でパート② 自「これって何?」 彼『思わせぶりな事を言う』 自「(も~ぅ!)それって、チャラ男と勘違いされかねない時もあるから、気をつけたほうがいいよ~(笑)😆💦まぁ、あなたなら真剣に付き合って欲しい時はビシッと言うか😊(笑)」 と、のらりくらりかわしますね。 チャラそうな相手なら、少なからず自分からは告白しません。告白して来たなら、付き合うまでに見抜きます。納得いくまで待ってもらいます。 チャライ相手なら、相手が、コイツはチャライ相手は無理だと認識してくれる様に価値観を世間話として上手く話します。 それでもしつこい人は誠実な人間に成長する迄放置。友達付き合いは普通に友達として仲良くしますよ。 まぁ、チャラさの度合いにより、付き合える事は皆無に等しいだろうけど… すみません、一目惚れなんてなかったから、イケメンでもしつこい人は、普通に「それってどうなの?」的な事言っちゃうし、それで離れてく様なやつは大したことないと思ってるし、思わせぶりな人は、??と思っても気にしないので、こんなアドバイスしか出来ませんが…😅 見抜き方は様々ですから、ただ、相手が思わせぶりな態度の人だと、一番見抜き辛いので頑張って下さいね。

No.106 17/08/25 15:34
ラブラブさん105 ( 30代 ♀ )

結局、付き合ってから、交際と同棲の4年で、結婚しました。

適当に丁度良く恋愛したい訳では無いのなら、イケメンでも、イケメンじゃなくても、まずは、相手がどういう人か知る事です。
人は、好きでも大してそうじゃなくても遊びでも、振り向かせたい相手なら、優しくするものです。
自分を良く魅せようともするものです。
正しい考えなど無くても、如何にも正しい様な事を言う事も出来ます。
それを、見抜けるか。
それを見抜けそうな内容の会話やタイミングが来たら私ならまず、何でそう思い、考えるのか聞いてみますね。
何で?と聞き返されたら、
「私もそう思うから、色んな意見を聞いて、新たな発見があるかも知れないし、今よりもっと自分の価値観に自信が持てるかも知れないし、違った価値観の人の意見でも、自分が間違って居るのなら理由を聞けば納得出来るし、確信を持って改められるから。」
と、言います。

イケメンを相手にするなら尚更、相手を見抜く術を身に付けましょう。

No.105 17/08/25 15:25
ラブラブさん105 ( 30代 ♀ )

私も、主人がイケメンです。84さんと近いですね。鼻が高くてハーフ顔です。背は普通ですけど、脚が長くてスリムなので背も高く見えます。
職場のオーナーの友達として出逢いました。
初めは特に何とも思ってませんでした。
私は、芸能人にもあまり興味がないくらい、見た目がいいのを、かっこいいとか、恋愛感情の好きと感じず、顔整ってるな~っていう認識なんです。
そもそも、顔がいいのに中身が薄っぺらいと宝の持ち腐れ、せっかくいいもの持ってるのに向上心のない人、見た目に胡座をかいてる人って思うから。
要は、見た目がいいと、普通に仲良くするけど、警戒してかかる傾向にあったから。
彼から、好意があるのを知ってから、交流5回目まで連絡先すら聞かれませんでした。
後から聞いたら、女友達が欲しいタイプでは無かった様で、ちゃんと好きになってから聞きたかったみたいです。
ここで、その辺の人とは違い、妙に興味は湧きました。
連絡先を交換した後も、人として興味がある以外、3年何とも思っていませんでした。
そのうち、彼の仕事の話を聞いたりした時、とても正義感が強く、不器用な人なんだと思い、少しずつ、恋愛対象として気になる様になりました。
お互いに、素で話しました。恋愛観や、価値観。一つの行動に対して、どうするか、何故そう考えるのか。
踏み込む話をしているうちに、イケメンなのに、人としてとても厚みのある人だと認識しました。
お付き合いを重ね、それは確信へと変わりました。
それだけの、表面上だけではない、彼の価値観を垣間見得る様なやり取りをして来たから。

  • << 107 良い出会い方で進行も穏やかで素敵な方とご結婚されているのだなと思いました。 それもご自身あってのことですね。 好きになる時大抵のその人を見ては居ます。 実際の行動で私はダメだったかなと今までを振りかえって思うことが多く、だいたい二つのパターンで失敗してきました。 見た目で選んで悪いところに蓋をして痛い目を見たか、中身を見た相手を好きになれずに傷つけたか それとは違う三つ目を探して 心機一転だったのですが、また同じ事を繰り返すのかもしれません もっとも今までは 人となりはわかった上でなので自分としては選択をしたことに対する後悔はないんですが 今回はそれすらわからないままなので アドバイス感謝いたします

No.104 17/08/25 14:45
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 102 ベタベタしてくるのは、そうしても拒否されないのが分かってるからなんですよ。 ついベタベタしちゃっても、少しでも敬意を払ってる相手なら、 … 恥ずかしいっていうと隣に座ってきて、いたずら小僧みたいにニコニコしてどーんと もたれ掛かってきました。            
飲んでたし、すぐに離れてくれましたけどね。
でもなんだかそれでちょっとだけだけど冷静にはなったんです。
まずいのかなこれはって思ったからでしょうか

  • << 118 格好いいと、自信あるからねー ‘こいつも、俺に惚れてる’って、主さんの態度で分かっちゃうから、そんな事も、ためらわずにやれちゃうんだよね。 顔が普通の人なら、付き合ってない女性には、そんな事やらないよね。 嫌われるから。 私は、ダメかな…なんか、結構いろんな人にやってそう、って分かるから。 なんか、なれなれしくて嫌っていうのも少しあるかな… 格好いいと、一瞬ドキッとして嬉しかったりするけど、元々冷静だから、ふと我にかえった時に、 「付き合ってないのに、あれってどうなんだろう。告白してからやれっちゅーの。まだこっちは、OKしてないよ。私を誰だと思ってんの?」 って、逆に腹立つかも… てか、イケメン君達でも、「付き合って」って言われてからだったなー、そんななれなれしい事。 あとから言ってたけど、 「嫌われたくなくて手が出せなかった」って言ってたよ。

No.103 17/08/25 14:43
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 101 イケメンだからって必ずしも女ったらしって訳じゃないからね。 だけど主さんの話を聞いていると、馴れ馴れしく触れてくるってところが…怪しい。 … 魅了されているだけで恋愛感情がわからないのは確かにいえてる気がします
ちょっとずつ変わってきてはいますが
そこまで軽い感じの人ではないけど 分かんないですもんね
変な関係にならずにいい関係でいられたら嬉しいです

No.102 17/08/25 14:21
社会人さん68 

>> 91 そんな事で自信や価値を獲得しなくてもいいような気もしますが…それなら少し可愛いですね(笑) 私がクールダウンしない事には、身動きがとれ… ベタベタしてくるのは、そうしても拒否されないのが分かってるからなんですよ。
ついベタベタしちゃっても、少しでも敬意を払ってる相手なら、
「あ!ごめんね。」
とか、急にピョンって頭あげたり、ベタベタするのをやめるので、カレカノでもないのに、ベタベタしてきたなら、なめられてますから、要注意人物です。
確認しましょう。

  • << 104 恥ずかしいっていうと隣に座ってきて、いたずら小僧みたいにニコニコしてどーんと もたれ掛かってきました。             飲んでたし、すぐに離れてくれましたけどね。 でもなんだかそれでちょっとだけだけど冷静にはなったんです。 まずいのかなこれはって思ったからでしょうか

No.101 17/08/25 14:06
匿名さん101 

イケメンだからって必ずしも女ったらしって訳じゃないからね。
だけど主さんの話を聞いていると、馴れ馴れしく触れてくるってところが…怪しい。

主さん自身もイケメンという魅了にとりつかれているだけで、それが本当に恋愛感情なのかわからないんだよね。

だったらこのまま流されずに上手く付き合っていこう。
一緒に過ごすうちに、相手のいろんなところが見えてくるから。

一緒に遊びに行く事より、お互いの家に行きたがったり、旅行に行きたがったり…そういう方向にいったらかなり危険。
個室に二人きりになるようなデートに誘われたら、ずっと断っていれば相手の本性が見えてくるかもね。

ただ、イケメン君も可哀想なところあるよね。イケメンというだけで「どうせ遊びでしょ、他にも女がいるんでしょ」って思われてしまうところが。
それで諦められるなら、お互いその程度って事だけど。


  • << 103 魅了されているだけで恋愛感情がわからないのは確かにいえてる気がします ちょっとずつ変わってきてはいますが そこまで軽い感じの人ではないけど 分かんないですもんね 変な関係にならずにいい関係でいられたら嬉しいです

No.100 17/08/25 13:35
匿名さん100 

>> 22 私の周りの本当のイケメンは、セフレとしては全く可愛くないとゆうかむしろブスな人と多数同時に付き合ってます。 生まれつきイケメンだと引く… 中にはそういう人もいるだろうけど、そんな人ばかりじゃない。
スレた考えだね。性格悪い。
悪意のある言葉~。

No.99 17/08/25 13:06
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 95 多分都合のいい相手にはならないと思います。 めいっぱい主さんから相手に迫れば可能性はあるかと思いますが、相手がからかい弄ってる段階なら… 最初は興味持ってくれていた気がします
私の態度に落としがいのなさの感じて冷めたのかもしれません
それだけならまだいいんですが、セフレシフトしそうな感じはあるんですよ
水曜あった時ちょっとベタベタされた(もたれ掛かられた)んで…
だから明日のデートは警戒してます。
何もなかったらもうちょっと様子見ますけど、キスとか手を出してきたらどういうつもりなのか聞いて、回答次第ではもう会わないことにします
そのためには私がまずどうしたいどうなりたいのか
ちゃんと自分の気持ちを分かっていないとダメだと思って昨日から考えています。

疲れるのは確かに彼のせいじゃないし、私も会いたいと思っている以上は仕方ないです。
きっとドキドキするからです
その気持ちを自分で受け止めて彼にぶつかりたいと思います。  

  • << 112 セフレ要員となると、彼女候補じゃないと言うわけですね。 友達として仲良くという対象でもない。 難しい相手ですね。セフレとして考えている相手に、友情として(友達)としての付き合いは難しい彼の方が主さんよりもはっきりと答えを出しているのかもしれませんね。 相手に聞いても本音は言いませんよ。セフレにしたいと思っている人がセフレにしたいなんて言いません。好きだとか、上手に言葉を選びますよ。逃さないために。主さんはそこも承知して下さいね。 相手が主さんに恋愛感情ないならば、主さんがどうなりたいかだけのことだと思います。 主さんはもう少し自分の勘を信じてもいいし(警戒する時点で現状流されてる気がするので)今まで彼に関して得た情報で考え動いていい思う。彼と会っていてそこで感じたものは十分な判断材料だし、自分を信じましょう。頑張ってあっていた時間を無駄にしちゃだめだよ。 相手の態度は態度です。でも私はこうありたい、それだけで十分じゃないのかな。

No.98 17/08/25 12:39
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 94 私も似た経験あります。主さんと全く一緒であまりにもイケメン過ぎて疲れてしまい結局2、3回会って辞めました。でもその彼はモテないとか長続きしな… そうなんですか····こちらが思ってるほどうまくいかないことも彼らなりにはあるかもしれないですもんね
彼も優しい人だと思います。
早く慣れていろんな彼を知っていきたいですね

No.97 17/08/25 11:30
アドバイザー4 ( ♀ )

>> 96 先にもいってるけど人の見た目は生まれ持ったもの。そりゃ整形でどうにでなるしその彼が整形イケメンかもしれない。
でも、人の見た目が良くても悪くてもそこで反応して、疲れるだとか相手にどうしようもない部分に言って、言われた当人はどうしたら納得するの?と聞きたいです。
別に相手が疲れようと知ったことではないですよ。どうでもいいこと。自分は自分です。
だからそんなこと言ってまで会ってもらわなくてもと思うだけなんです。
会って疲れても相手はどこも悪くない。
疲れるぐらいなら会わない選択肢もあるのに、わざわざ行動して疲れたは自分も悪いでしょということです。

主さんが何を思い会ってるのかは知りません。だだ、相手は主さんがそこまで頑張っても相手はなんとも感じてないかもしれない。
主さんが疲れてるのは相手の美醜ではなく行動してる自分にも原因があるんですよということです。相手がイケメンだからなんて言われたら疲れさせて悪かったとか相手から言って欲しいのかなと。

No.96 17/08/25 07:46
匿名さん69 

>> 95 主さんちょっとゴメンね。
>>4は、なんで そんなに 主が、相手から本気で思われるこはないって繰り返しレスするの?
イケメンだから人をちゃんと好きにならないとか
好きじゃないけど○○なだけとかって やたら斜に構えて考える必要はないから。
見た目がいい人は 自分は人に対して 見た目にコンプレックスを感じる事がないだけ。
それ以外は、他の誰かと同じで中身の違いだよ。

何度も何度も 相手にされないからみたいな事 主にレスしてるけど、そんな事を決める段階にもいないから。

本当に 告られる事が多いの? その割には、アドバイスする内容があまりにも悲観し過ぎで こんな事思う人をいいと思うのか?って疑問になるレスばっかりなんだけど。

No.95 17/08/25 07:21
アドバイザー4 ( ♀ )

>> 93 憧れなのか恋なのかわからないです 頭で考える余地もなく胸がいっぱいいっぱいなので ちょっとずつ 彼にただからかわれているだけなら嫌だ… 多分都合のいい相手にはならないと思います。

めいっぱい主さんから相手に迫れば可能性はあるかと思いますが、相手がからかい弄ってる段階ならば、それで相手は満足してるんじゃないかな。

別に彼女にしたいとか、セフレにしたいという感じじゃなさそうですしね。自分が満足すればそれでいい、それで終わりみたいな気がします。

  • << 99 最初は興味持ってくれていた気がします 私の態度に落としがいのなさの感じて冷めたのかもしれません それだけならまだいいんですが、セフレシフトしそうな感じはあるんですよ 水曜あった時ちょっとベタベタされた(もたれ掛かられた)んで… だから明日のデートは警戒してます。 何もなかったらもうちょっと様子見ますけど、キスとか手を出してきたらどういうつもりなのか聞いて、回答次第ではもう会わないことにします そのためには私がまずどうしたいどうなりたいのか ちゃんと自分の気持ちを分かっていないとダメだと思って昨日から考えています。 疲れるのは確かに彼のせいじゃないし、私も会いたいと思っている以上は仕方ないです。 きっとドキドキするからです その気持ちを自分で受け止めて彼にぶつかりたいと思います。  

No.94 17/08/25 02:50
匿名さん94 

私も似た経験あります。主さんと全く一緒であまりにもイケメン過ぎて疲れてしまい結局2、3回会って辞めました。でもその彼はモテないとか長続きしないと言って悩んでましたねぇ〜。性格は優しい人だっただけにやはりあまりにもずば抜けたイケメンだと女性側も引いてしまうのかな。私は超絶イケメンに挫折?しましたがもう少し付き合ってみて彼の内面が見れるまで頑張ってみて下さい^ ^素敵な方かも知れませんよ?

  • << 98 そうなんですか····こちらが思ってるほどうまくいかないことも彼らなりにはあるかもしれないですもんね 彼も優しい人だと思います。 早く慣れていろんな彼を知っていきたいですね

No.93 17/08/24 20:28
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 90 頑張りが、彼に会えた事実にとどまらず、自分へのモチベーションになればいいのですけどね。多分、事実を答えた時点で、毎回が頑張って疲れるの繰り返… 憧れなのか恋なのかわからないです

頭で考える余地もなく胸がいっぱいいっぱいなので
ちょっとずつ 彼にただからかわれているだけなら嫌だなっていう気持ちは芽生えてきました
心情的に 追いかけているような形になるのは 厳しいのかなって思いながら
でも都合のいい存在にはなりたくないから、踏み外さないように慎重に行きます
彼女になれなくても、都合のいい存在よりは良いです
親友に言えない関係はだめだなと思うんで 

  • << 95 多分都合のいい相手にはならないと思います。 めいっぱい主さんから相手に迫れば可能性はあるかと思いますが、相手がからかい弄ってる段階ならば、それで相手は満足してるんじゃないかな。 別に彼女にしたいとか、セフレにしたいという感じじゃなさそうですしね。自分が満足すればそれでいい、それで終わりみたいな気がします。

No.92 17/08/24 20:18
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 89 なんか、昔の私を見ているようです! 年上イケメンにぐいぐい来られて、何回デートしても緊張して、会うたび疲れてましたが、なんせ相手からデ… 似てます似てます!やっぱり疲れますよね!ね!(笑)

ご主人なんですね!いいなぁ…

ちょっとずつでも慣れて 私も彼と恋愛に発展していけたらいいなって読んでておもいました!

No.91 17/08/24 20:16
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 88 分かった気がします。 主さんも薄々気付いてそうですが、あなた(とか彼にポーッとなってる女性)が照れたりしてるのを見て、反応を楽しむタイプで… そんな事で自信や価値を獲得しなくてもいいような気もしますが…それなら少し可愛いですね(笑)

私がクールダウンしない事には、身動きがとれないんですよね 
ヤり逃げは最悪のパターンですね いつもなら絶対ないって言えるのに、絶対って言い切れない自分が悔しいです
憧れ なんでしょうねきっと

  • << 102 ベタベタしてくるのは、そうしても拒否されないのが分かってるからなんですよ。 ついベタベタしちゃっても、少しでも敬意を払ってる相手なら、 「あ!ごめんね。」 とか、急にピョンって頭あげたり、ベタベタするのをやめるので、カレカノでもないのに、ベタベタしてきたなら、なめられてますから、要注意人物です。 確認しましょう。

No.90 17/08/24 18:04
アドバイザー4 ( ♀ )

>> 87 得るものは彼と過ごした時間です。 相変わらず疲れてしまうし気合い入れて挑まないとなかなか難しい相手だけど、 初恋のようなドキドキしてる気… 頑張りが、彼に会えた事実にとどまらず、自分へのモチベーションになればいいのですけどね。多分、事実を答えた時点で、毎回が頑張って疲れるの繰り返しになりますよ。

思に主さんは、彼と付き合いたいというわけではなく、非日常的なドキドキ感が欲しいとかそっちにシフトしてるんですよ。そこを楽しみたいだけ。

多分相手の男性も主さんと付き合うことは考えてないだろうし、主さん自身もそこまでは求めていないのかなと。
恋してる女性の返レスじゃないですしね。一目惚れも恋の内だと私は思いますけど、冷静になった分、熱も急速に冷め感じじゃないのでしょうか。

主さんが手に負えないと思うならば、そんな男性なんでしょうね。そこに果敢に挑むか、食われそうだからと身を引くかだと思いますよ。

  • << 93 憧れなのか恋なのかわからないです 頭で考える余地もなく胸がいっぱいいっぱいなので ちょっとずつ 彼にただからかわれているだけなら嫌だなっていう気持ちは芽生えてきました 心情的に 追いかけているような形になるのは 厳しいのかなって思いながら でも都合のいい存在にはなりたくないから、踏み外さないように慎重に行きます 彼女になれなくても、都合のいい存在よりは良いです 親友に言えない関係はだめだなと思うんで 

No.89 17/08/24 17:22
匿名さん89 ( 30代 ♀ )

なんか、昔の私を見ているようです!

年上イケメンにぐいぐい来られて、何回デートしても緊張して、会うたび疲れてましたが、なんせ相手からデートにぐいぐい誘われる…。
何回『なぜ私なんだ?』と思ったか分かりません(笑)
けれど段々話や趣味が合うことも分かり、人柄も良くてみるみる惹かれていきました。

それが今の主人です。

イケメンは最初は疲れますし、周りの目も気になりますが、ずっと自分の好きな顔を眺められるって幸せですよ!3日で飽きるなんて嘘です。

主さんの気持ちがまだ追い付いていないようですが、相手の出方を見つつ慣れていくことを祈ります(^^)

  • << 92 似てます似てます!やっぱり疲れますよね!ね!(笑) ご主人なんですね!いいなぁ… ちょっとずつでも慣れて 私も彼と恋愛に発展していけたらいいなって読んでておもいました!

No.88 17/08/24 10:29
社会人さん68 

>> 77 そうなんですよね…私も抵抗がありました けどちょっと頑張ってみました今日は(笑) 分かった気がします。
主さんも薄々気付いてそうですが、あなた(とか彼にポーッとなってる女性)が照れたりしてるのを見て、反応を楽しむタイプですね。
自分に自信がつくでしょ?
『このくらいの女性が、目を見てしゃべれないくらい格好いい俺』っていう事、つまり、自分の価値を確認出来る人と会いたいのかもしれませんね。

もちろん、あなたとどこまで行けるか、まだ様子見されてるんだろうな、とも感じます。

今後、主さんが彼に対して、うまく“付かず離れず好きにならず…”という関係でいられるなら、そんな感じが良いですけどね。

今のままだと、彼にとっての憧れの人にはなれないですよ。
どちらかというと、あなたが憧れてる状態だから。
よく言われるやり逃げみたいなのに、ならないようにね。
飲みに行ったりして、なってる人たまにいるから。

まあ、性格がそんな感じと分かってきたから、少し冷静になれるんじゃないかな?

  • << 91 そんな事で自信や価値を獲得しなくてもいいような気もしますが…それなら少し可愛いですね(笑) 私がクールダウンしない事には、身動きがとれないんですよね  ヤり逃げは最悪のパターンですね いつもなら絶対ないって言えるのに、絶対って言い切れない自分が悔しいです 憧れ なんでしょうねきっと

No.87 17/08/24 07:13
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 85 食事に行かれたんですね。 主さんよく頑張るとレスしてるけど、何のために頑張っているんだろうなと言う気がします。目標がありそれに向かって… 得るものは彼と過ごした時間です。
相変わらず疲れてしまうし気合い入れて挑まないとなかなか難しい相手だけど、
初恋のようなドキドキしてる気持ちが癖になっているのかもしれないです。

彼は意外と明るい男性でしたが、私の勘では私に片想いしている男性の態度ではないなと昨日感じました。
馴れ馴れしいんです何処か。お酒入ってたのもあるかもしれないですが
私が男性に彼みたいな態度をとる場合は、自分が例え気に入ってても相手の方が自分を好きだと確信があってかつ向こうが自分を高嶺の花だと思ってる人にしか出来ないようなものです
特にモテる男性はそんな相手に本気にならないって言うのは私も分かります 
私には手に負えない相手かなと
土曜日デートしますが 早めに切り上げて帰ろうと思います。
いい雰囲気になると、そのままズルズル引っ張られそうなんで…

  • << 90 頑張りが、彼に会えた事実にとどまらず、自分へのモチベーションになればいいのですけどね。多分、事実を答えた時点で、毎回が頑張って疲れるの繰り返しになりますよ。 思に主さんは、彼と付き合いたいというわけではなく、非日常的なドキドキ感が欲しいとかそっちにシフトしてるんですよ。そこを楽しみたいだけ。 多分相手の男性も主さんと付き合うことは考えてないだろうし、主さん自身もそこまでは求めていないのかなと。 恋してる女性の返レスじゃないですしね。一目惚れも恋の内だと私は思いますけど、冷静になった分、熱も急速に冷め感じじゃないのでしょうか。 主さんが手に負えないと思うならば、そんな男性なんでしょうね。そこに果敢に挑むか、食われそうだからと身を引くかだと思いますよ。

No.86 17/08/24 06:49
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 84 相手がどのように思っているのかは本人にしかわかりませんが、主さんも楽しめているなら良いのではないですか? 因みにですが、うちの旦那は周… 意識しすぎちゃう相手はその他大勢になっちゃうものだなっていうのは観念的にわかります
84さんのご夫妻みたいなお話ってありますよね
私も自分は特別そう感じないみたいな人って居ましたよ確かに かっこよくても

きっと彼に緊張しない女性も居るのだと思いますが、少なくとも私は彼に対してはなかなか難しいですね。
昨日もギリギリ凌いだって感じで…楽しめてると言うよりはスリルに近いものがあるのかもしれないです。
でも ドーンと構えないと舐められっぱなしで終わっちゃうかな

No.85 17/08/24 06:25
アドバイザー4 ( ♀ )

>> 81 そうですねぇ… 今日 また会おうって言われて 今日はちょっと頑張ってみようと思って夜ご飯行ってきたんですよ 緊張してるのは良く伝わってた… 食事に行かれたんですね。

主さんよく頑張るとレスしてるけど、何のために頑張っているんだろうなと言う気がします。目標がありそれに向かって頑張るとは違うし、その頑張りの先に何があるんだろうなと。私がすごく疑問に感じてるのは、その頑張りの先には得るものはなく、自分が頑張ったという事実。そのために頑張っていたらいつかエネルギーきれちゃうんじゃないかなと。頑張りの自転車操業みたいに感じてます。
もし会うための頑張りだったら、毎回そのエネルギーをチャージするのは大変ですよ。自家発電しかないのだから。

解釈は良くも悪くも紙一重ですが、舐められているとか弄られているという勘は大事ですよ。人付き合いで感じるものは、外れることないとは言いませんが、おおよそそのままだと思います。
多分相手の男性は慣れているし、相手をしてる女性は主さん一人じゃ無いのでしょうね。

  • << 87 得るものは彼と過ごした時間です。 相変わらず疲れてしまうし気合い入れて挑まないとなかなか難しい相手だけど、 初恋のようなドキドキしてる気持ちが癖になっているのかもしれないです。 彼は意外と明るい男性でしたが、私の勘では私に片想いしている男性の態度ではないなと昨日感じました。 馴れ馴れしいんです何処か。お酒入ってたのもあるかもしれないですが 私が男性に彼みたいな態度をとる場合は、自分が例え気に入ってても相手の方が自分を好きだと確信があってかつ向こうが自分を高嶺の花だと思ってる人にしか出来ないようなものです 特にモテる男性はそんな相手に本気にならないって言うのは私も分かります  私には手に負えない相手かなと 土曜日デートしますが 早めに切り上げて帰ろうと思います。 いい雰囲気になると、そのままズルズル引っ張られそうなんで…

No.84 17/08/24 03:02
匿名さん84 

相手がどのように思っているのかは本人にしかわかりませんが、主さんも楽しめているなら良いのではないですか?

因みにですが、うちの旦那は周りからはイケメンと言われてます(若い時ですよ)←m(__)m背も高くハーフ顔です。

そんなイケメンだった旦那が、私に興味を持ったのが、私が旦那に興味なかったからです(タイプじゃなくカッコイイと思わなかった)

イケメンだったからカッコイイカッコイイともてはやされて来た旦那は、カッコイイ!とならない私に逆に興味を持ったようでした。そこから猛烈なアタックをされ、かわすこと5年。(今思えばしつこかったな…)

脱線しましたが、

彼がカッコイイと自他共に認めているなら主さんの反応には慣れており優越感に浸っている可能性も
女性慣れしている可能性もありますね。
素直にカッコイイってよく言われない?とドドーンと余裕を持って構えるくらいが良いかもしれないね

  • << 86 意識しすぎちゃう相手はその他大勢になっちゃうものだなっていうのは観念的にわかります 84さんのご夫妻みたいなお話ってありますよね 私も自分は特別そう感じないみたいな人って居ましたよ確かに かっこよくても きっと彼に緊張しない女性も居るのだと思いますが、少なくとも私は彼に対してはなかなか難しいですね。 昨日もギリギリ凌いだって感じで…楽しめてると言うよりはスリルに近いものがあるのかもしれないです。 でも ドーンと構えないと舐められっぱなしで終わっちゃうかな

No.83 17/08/24 00:55
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 76 お相手の方は主さんが緊張しているのが分かっていると思います。 ですが緊張してしまうのも主さんの一部分・一面なのですから仕方ないんですよ… 全然こっち見てくれないって言われて、恥ずかしいからとは言いました(笑)
そんな事きっと日常茶飯事なんだろうなって感じはしましたけど…
やっぱりいつもと違うと感じるのは、彼がもしいいなと私を思っていたとしたら こんな感じには普通はなれないのでは?って思っちゃいます
なんか 私が片想いしてるような雰囲気になってて 変な感じがします。
興味はもってくれているのは確かだけど あんまり期待はしないようにって言い聞かせてます(笑)

No.82 17/08/24 00:45
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 75 イケメンですかね?主さんからの目線だけのイケメンだと思います。他の100人の女や男から見たら、同じ反応は期待はずれと見受けられます。要するに… 私だけのオンリーワンはむしろ 大歓迎です。
でも私だけではないのだろうとは分かりますよ。

No.81 17/08/24 00:43
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 72 相手に完敗なのですね。 でも、主さんが思うほど相手は見たくれ、外見気にしてませんよ。頑張って、頑張って、頑張っても振り向いてもらえない… そうですねぇ…
今日 また会おうって言われて 今日はちょっと頑張ってみようと思って夜ご飯行ってきたんですよ
緊張してるのは良く伝わってたようで、弄られたし それを楽しんでるだけっていう見方も出来なくもないなって感じました。
悪い人ではないのだろうけど、舐められているというか。
良く言えば和ませようとしてくれてはいました。
少し私も打ち解ける事はできたのかなという感じです
まだ好きとかはわからないですね 私自身の気持ちは
いいなとは思ってはいるけれど…

  • << 85 食事に行かれたんですね。 主さんよく頑張るとレスしてるけど、何のために頑張っているんだろうなと言う気がします。目標がありそれに向かって頑張るとは違うし、その頑張りの先に何があるんだろうなと。私がすごく疑問に感じてるのは、その頑張りの先には得るものはなく、自分が頑張ったという事実。そのために頑張っていたらいつかエネルギーきれちゃうんじゃないかなと。頑張りの自転車操業みたいに感じてます。 もし会うための頑張りだったら、毎回そのエネルギーをチャージするのは大変ですよ。自家発電しかないのだから。 解釈は良くも悪くも紙一重ですが、舐められているとか弄られているという勘は大事ですよ。人付き合いで感じるものは、外れることないとは言いませんが、おおよそそのままだと思います。 多分相手の男性は慣れているし、相手をしてる女性は主さん一人じゃ無いのでしょうね。

No.80 17/08/24 00:36
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 71 ヤったら捨てられるよ! 絶対そうに決まってる(笑) もっと後腐れない人が無難かと…

No.79 17/08/24 00:36
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 70 イケメンなら経験も豊富だろうから、簡単にキスなどさせない事。軽い女と思われない事です。それでも相手の気持ちが変わらずに大事にしてくれるなら、… 大事ですそれは
遊びでもいいや っていうのはないですねー

No.78 17/08/24 00:34
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 69 大丈夫だよ。主の事 可愛いと思ってるよ。 親友には、相談したの? きっと 親友の彼氏には、主の心配を楽にしてくれる様な事を言ってるんじゃ… いえーさわりしか話してないです(笑)
そう思ってもらえてたら嬉しいんですけどね 

No.77 17/08/24 00:33
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 68 社会人17です。 会社帰りの突然のお誘い、私も結構断ります(笑) 「だって、お出かけ用の服着てないもん」って思い、とっとと帰ってました。… そうなんですよね…私も抵抗がありました
けどちょっと頑張ってみました今日は(笑)

  • << 88 分かった気がします。 主さんも薄々気付いてそうですが、あなた(とか彼にポーッとなってる女性)が照れたりしてるのを見て、反応を楽しむタイプですね。 自分に自信がつくでしょ? 『このくらいの女性が、目を見てしゃべれないくらい格好いい俺』っていう事、つまり、自分の価値を確認出来る人と会いたいのかもしれませんね。 もちろん、あなたとどこまで行けるか、まだ様子見されてるんだろうな、とも感じます。 今後、主さんが彼に対して、うまく“付かず離れず好きにならず…”という関係でいられるなら、そんな感じが良いですけどね。 今のままだと、彼にとっての憧れの人にはなれないですよ。 どちらかというと、あなたが憧れてる状態だから。 よく言われるやり逃げみたいなのに、ならないようにね。 飲みに行ったりして、なってる人たまにいるから。 まあ、性格がそんな感じと分かってきたから、少し冷静になれるんじゃないかな?

No.76 17/08/24 00:32
匿名さん76 ( ♀ )

お相手の方は主さんが緊張しているのが分かっていると思います。

ですが緊張してしまうのも主さんの一部分・一面なのですから仕方ないんですよ。

勿論「緊張するから疲れる」とは本人に言ってはいけませんね。

ただ、「かっこいいから緊張しちゃって(笑)」くらいは言ってもいいと思います。

あまりこうじゃないか、ああじゃないかと考え過ぎずに、緊張してしまうのも自分の一面と開き直ってしまってもいいんじゃないですか?

お相手の方は主さんが好みだから誘って来ているのですよ(^_^)

好みじゃなければ(見た目だけでなく)誘いませんし、一緒に食事などしません。

素敵な人に出会えて良かったじゃないですか?
頑張って下さい。応援しています(^_^)

  • << 83 全然こっち見てくれないって言われて、恥ずかしいからとは言いました(笑) そんな事きっと日常茶飯事なんだろうなって感じはしましたけど… やっぱりいつもと違うと感じるのは、彼がもしいいなと私を思っていたとしたら こんな感じには普通はなれないのでは?って思っちゃいます なんか 私が片想いしてるような雰囲気になってて 変な感じがします。 興味はもってくれているのは確かだけど あんまり期待はしないようにって言い聞かせてます(笑)

No.75 17/08/23 21:13
匿名さん75 

イケメンですかね?主さんからの目線だけのイケメンだと思います。他の100人の女や男から見たら、同じ反応は期待はずれと見受けられます。要するに、主さんだけのonly 1で、万人から見たNO.1じゃないです。それは、主さんの自惚れの始まりです。

  • << 82 私だけのオンリーワンはむしろ 大歓迎です。 でも私だけではないのだろうとは分かりますよ。

No.74 17/08/23 20:34
アドバイザー4 ( ♀ )

>> 73 みたいですね。よくわからないけど、相手が勝手にみたいなものです。

今まで全部相手からなので、私からガツガツ行くことないです。私のどこがどういいのかさっぱりわかりません。
普通にしているだけなのにね。
見た目の美醜はどうにも出来ないことなので、そこは勘弁て欲しいし。あ、成形したわけじゃ無くて、どこも触ってない上での美醜ね。

No.72 17/08/23 20:15
アドバイザー4 ( ♀ )

>> 63 >え~好きな相手なら、ちょっと乱れているけどと言いながら綺麗じゃ無いのは覚悟していてねぐらい私ならば言っちゃいます。会っちゃいます … 相手に完敗なのですね。

でも、主さんが思うほど相手は見たくれ、外見気にしてませんよ。頑張って、頑張って、頑張っても振り向いてもらえないこと、気にしてもらえないことも十分可能性はあります。
あなたが、綺麗でもブスでも彼にとってはどうでもいいことだからそこに頑張る必要ないよ。
彼のことが好きとかじゃ無くて、どうにかして手に入れようとしている段階なのかな。

ただ、主さんが緊張してるのを知っていて誘ってくるということは、そこを楽しんでるだけかもしれないですね。どの女も俺の前で同じような反応だという感じで見てるだけ。
超イケメンなんでしょう?彼自分でイケメンと自覚してますよ。私の彼氏も自覚してるけど、だからどうしたと足蹴にしたのは私が初めてだったみたい。
イケメンだろうとブサメンだろうと同じ男でしょう?ですからね。

私は一目惚れされ易いけど緊張している様な感じの人は、つまらないので嫌です。その様子を楽しむようなこともしない。自然体で接してくれる人が一番です。

  • << 81 そうですねぇ… 今日 また会おうって言われて 今日はちょっと頑張ってみようと思って夜ご飯行ってきたんですよ 緊張してるのは良く伝わってたようで、弄られたし それを楽しんでるだけっていう見方も出来なくもないなって感じました。 悪い人ではないのだろうけど、舐められているというか。 良く言えば和ませようとしてくれてはいました。 少し私も打ち解ける事はできたのかなという感じです まだ好きとかはわからないですね 私自身の気持ちは いいなとは思ってはいるけれど…

No.71 17/08/23 19:13
匿名 ( ouBPv )

ヤったら捨てられるよ!
絶対そうに決まってる(笑)

  • << 80 もっと後腐れない人が無難かと…

No.70 17/08/23 17:40
匿名さん70 

イケメンなら経験も豊富だろうから、簡単にキスなどさせない事。軽い女と思われない事です。それでも相手の気持ちが変わらずに大事にしてくれるなら、許しても良いのでは?まぁ、あなたがイケメンと付き合いたい、遊びでも良いなら別ですが…。

  • << 79 大事ですそれは 遊びでもいいや っていうのはないですねー

No.69 17/08/23 14:40
匿名さん69 

大丈夫だよ。主の事 可愛いと思ってるよ。
親友には、相談したの?
きっと 親友の彼氏には、主の心配を楽にしてくれる様な事を言ってるんじゃないかな。
とにかく 男には 女と違って どちらでもないって気持ちはないから、興味がある ないでいったらあるの方だよ。
後は 無理しないで自分らしく好きでいたらいいだけ。
主さんが思う様に 相手も主の事を可愛いと思ってるよ。

  • << 78 いえーさわりしか話してないです(笑) そう思ってもらえてたら嬉しいんですけどね 

No.68 17/08/23 14:18
社会人さん68 

>> 35 流されて…って展開は避けたいですね。 LINEでは話していて楽しいなって感じですが 自然体 大事ですね   社会人17です。
会社帰りの突然のお誘い、私も結構断ります(笑)
「だって、お出かけ用の服着てないもん」って思い、とっとと帰ってました。
まあ、少ししたらまた誘って来ますよ。
主さん、お疲れ様。

  • << 77 そうなんですよね…私も抵抗がありました けどちょっと頑張ってみました今日は(笑)

No.67 17/08/23 07:13
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 65 羨ましい限りの悩みですね。主さんこそ可愛いのでは? 今回は自信が全くないので、彼と知り合ってから 私は全然かわいくないなぁって鏡を見ていて感じますよ
自信満々だった時もあったんですが…ダメです(笑)

No.66 17/08/23 07:09
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 64 主さんはその人に一目惚れしたんでしょ? その人も主さんと会いたいから誘ってるんだと思うよ。 何も難しく考えることないよ。きっと会ってるう… そうですー一目惚れでしたね(笑)
全く緊張しなくなる瞬間がパンっと来るのかなと思います
早くそうなって欲しい

No.65 17/08/23 02:35
恋愛中級者65 

羨ましい限りの悩みですね。主さんこそ可愛いのでは?

  • << 67 今回は自信が全くないので、彼と知り合ってから 私は全然かわいくないなぁって鏡を見ていて感じますよ 自信満々だった時もあったんですが…ダメです(笑)

No.64 17/08/23 01:00
匿名さん64 

主さんはその人に一目惚れしたんでしょ?
その人も主さんと会いたいから誘ってるんだと思うよ。
何も難しく考えることないよ。きっと会ってるうちに緊張しなくなるよ。
お幸せに〜


  • << 66 そうですー一目惚れでしたね(笑) 全く緊張しなくなる瞬間がパンっと来るのかなと思います 早くそうなって欲しい

No.63 17/08/22 23:41
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 61 え~好きな相手なら、ちょっと乱れているけどと言いながら綺麗じゃ無いのは覚悟していてねぐらい私ならば言っちゃいます。会っちゃいます。誘ってくれ… >え~好きな相手なら、ちょっと乱れているけどと言いながら綺麗じゃ無いのは覚悟していてねぐらい私ならば言っちゃいます。会っちゃいます

さすがですねー!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

私はできなかったです苦笑

現時点ではそれが本音なんです 会ったら疲れるって思ってます。
そんな段階なんで 恋愛ともまた違うのかもしれないです この感情は

  • << 72 相手に完敗なのですね。 でも、主さんが思うほど相手は見たくれ、外見気にしてませんよ。頑張って、頑張って、頑張っても振り向いてもらえないこと、気にしてもらえないことも十分可能性はあります。 あなたが、綺麗でもブスでも彼にとってはどうでもいいことだからそこに頑張る必要ないよ。 彼のことが好きとかじゃ無くて、どうにかして手に入れようとしている段階なのかな。 ただ、主さんが緊張してるのを知っていて誘ってくるということは、そこを楽しんでるだけかもしれないですね。どの女も俺の前で同じような反応だという感じで見てるだけ。 超イケメンなんでしょう?彼自分でイケメンと自覚してますよ。私の彼氏も自覚してるけど、だからどうしたと足蹴にしたのは私が初めてだったみたい。 イケメンだろうとブサメンだろうと同じ男でしょう?ですからね。 私は一目惚れされ易いけど緊張している様な感じの人は、つまらないので嫌です。その様子を楽しむようなこともしない。自然体で接してくれる人が一番です。

No.62 17/08/22 23:28
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 60 主さんが思うほど相手は気にしてないよ。 諦めるの惜しいと言うけど、そこまでして会ってもそこまでの関係かも知れない。 よくもわから… はい その可能性は十二分にあるなと思うけどだからこそ会えるうちに会っとかないとっていうがめつさがあるのかもしれません(笑)
こんな風になる自分がなる事はこの先もない思うので。
一種のスリリングな体験なのかもしれません
こう燃えた事がないんです今まで
顔をまともに見れないなんて事現実にあるんだなって
疲れるけど楽しんでる部分も本当はあるのかな 
相手うんぬんよりもそちらなのかも

No.61 17/08/22 23:27
アドバイザー4 ( ♀ )

>> 58 多分緊張してるのは気が付いてると思います、なんとか誤魔化してますが明らかに挙動がおかしく映ってそうなんで…  本人に言う訳じゃなくて、文字… え~好きな相手なら、ちょっと乱れているけどと言いながら綺麗じゃ無いのは覚悟していてねぐらい私ならば言っちゃいます。会っちゃいます。誘ってくれたら嬉しいものじゃないのですか?

確かに翌日考えて行動は社会人として正しいけど、でも会うと疲れるからを理由にしている時点でNGですよ。
彼の存在が主さんを疲れさせていると言っている様なもの。
相手の存在をそんな風に言うのって自分でどう感じてるんでしょうね?

誘ってくれた彼の行動に対して、疲れるからとNOを出してるんですよね。結局主さんの本心は、ここにあるんじゃないのですか?なんだかんだと言って。

  • << 63 >え~好きな相手なら、ちょっと乱れているけどと言いながら綺麗じゃ無いのは覚悟していてねぐらい私ならば言っちゃいます。会っちゃいます さすがですねー!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 私はできなかったです苦笑 現時点ではそれが本音なんです 会ったら疲れるって思ってます。 そんな段階なんで 恋愛ともまた違うのかもしれないです この感情は

No.60 17/08/22 23:14
恋愛の達人54 

>> 55 そんな事悩んでるうちにもう二人で会うこともなくなるかもしれないんですよね焦 今を楽しめたらいいですほんと 主さんが思うほど相手は気にしてないよ。

諦めるの惜しいと言うけど、そこまでして会ってもそこまでの関係かも知れない。

よくもわからない人だから、彼女はいなくてもセフレは何人もいるそんな人かもしれない。
紹介というわけじゃ無くて、呼び出された時に行ったらたまたまいた相手でしょう?男性の方も、別に主さんはその他大勢の女性の一人かもしれないし。

あまり舞い上がって、いろいろ悩むだけで蓋を空けてみたらみたいな、労力の無駄遣い(というのか無駄なドキドキ感)で終わらないようにしてくださいね。

  • << 62 はい その可能性は十二分にあるなと思うけどだからこそ会えるうちに会っとかないとっていうがめつさがあるのかもしれません(笑) こんな風になる自分がなる事はこの先もない思うので。 一種のスリリングな体験なのかもしれません こう燃えた事がないんです今まで 顔をまともに見れないなんて事現実にあるんだなって 疲れるけど楽しんでる部分も本当はあるのかな  相手うんぬんよりもそちらなのかも

No.59 17/08/22 23:12
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 57 相手の目の前で言えないことですよね?隠れてでしか言えないこと。悪口じゃ無くてもいいけど、それを相手の目の前で言ったらどうなるかを考えた方がい… 例えば美人の奥さんが居て
最初は緊張でガチガチになったけど

今は平気だとかそんなのすぐになくなった、みたいな事もあるのかなって
初めての経験なので、慣れるのかなっていう思いです。

陰口と言われたら確かにそうかもしれないです
本人に面と向かってはちょっと言えないから

No.58 17/08/22 23:05
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 56 緊張するのはわかるんですよね。でも、それを相手の前に絶対に出さないで欲しいいな。 相手は見抜きますよ。わかりますよ。あ、この人て感じで。場… 多分緊張してるのは気が付いてると思います、なんとか誤魔化してますが明らかに挙動がおかしく映ってそうなんで… 
本人に言う訳じゃなくて、文字にするのもダメなんですか?

実は今日仕事の帰りにご飯いかない?って聞かれました。
でも仕事帰りだと顔も疲れが出てるし、髪もメイクもやっぱりデートの日ほどちゃんと出来ないし
何より明日も仕事だから、会った疲れが響くと嫌だなって思って断りました。
それは正解でしたね。

ここに来て なんで私はそこまでして彼に会うのかなって自分でも疑問に感じてきています。
心地よい疲労感より、ただただぐったりしてるのに。
ちょっとおかしいかな今って
矛盾だらけですよね

  • << 61 え~好きな相手なら、ちょっと乱れているけどと言いながら綺麗じゃ無いのは覚悟していてねぐらい私ならば言っちゃいます。会っちゃいます。誘ってくれたら嬉しいものじゃないのですか? 確かに翌日考えて行動は社会人として正しいけど、でも会うと疲れるからを理由にしている時点でNGですよ。 彼の存在が主さんを疲れさせていると言っている様なもの。 相手の存在をそんな風に言うのって自分でどう感じてるんでしょうね? 誘ってくれた彼の行動に対して、疲れるからとNOを出してるんですよね。結局主さんの本心は、ここにあるんじゃないのですか?なんだかんだと言って。

No.57 17/08/22 23:02
フリーさん45 

>> 53 悪口に見えるですか そんな意識はなかったのでごめんなさい 態度に表すというか でちゃうというか 相手の目の前で言えないことですよね?隠れてでしか言えないこと。悪口じゃ無くてもいいけど、それを相手の目の前で言ったらどうなるかを考えた方がいいですよ。

隠れてこういうところでしか、相手のどうしようもない部分をなんだかんだ言うこと自体、主さんがどう考えているか知りませんけど。

  • << 59 例えば美人の奥さんが居て 最初は緊張でガチガチになったけど 今は平気だとかそんなのすぐになくなった、みたいな事もあるのかなって 初めての経験なので、慣れるのかなっていう思いです。 陰口と言われたら確かにそうかもしれないです 本人に面と向かってはちょっと言えないから

No.56 17/08/22 22:02
アドバイザー4 ( ♀ )

>> 51 私が彼と立場が逆で私が今言ってる事を言われたり態度を取られたら、困惑するかもという話で、彼が私に気を遣ってると思っている訳ではございません。… 緊張するのはわかるんですよね。でも、それを相手の前に絶対に出さないで欲しいいな。
相手は見抜きますよ。わかりますよ。あ、この人て感じで。場数踏んでるので、勘はいいのです。
その緊張が悪い方向(疲れる)に主さん出ているからいけないなと思うだけです。

緊張していてもいいけど、疲れると言われたくない思われたくないのですよ、誘った方は。だからそこを考えて欲しいなと。
楽しみたいから誘うわけなのに、スレにあるように気が重いだとか、疲れるなんて言うものじゃない。
本音だろうと、口に出すものじゃない。文字に表すものじゃない。

会いたいけど、緊張するまではいいのだけど、そこで疲れるとか気が重いはだめですよ。断りたくないから頑張るしかないならば、そんな頑張りは要らない。
断りたくないなら断らなくてもいいから、とりあえず現在持っている疲れとか気が重いなど緊張はなくしてください。
それ無理と言うかもしれませんが、失礼はわかっていて彼に会うのでしょう?いや、失礼をわかっていてあうは無しですから失礼のないように会ってください。

ただの人付き合いですけどね、失礼をわかっていて会うのは主さん的には有りなんだと思いましたよ。

  • << 58 多分緊張してるのは気が付いてると思います、なんとか誤魔化してますが明らかに挙動がおかしく映ってそうなんで…  本人に言う訳じゃなくて、文字にするのもダメなんですか? 実は今日仕事の帰りにご飯いかない?って聞かれました。 でも仕事帰りだと顔も疲れが出てるし、髪もメイクもやっぱりデートの日ほどちゃんと出来ないし 何より明日も仕事だから、会った疲れが響くと嫌だなって思って断りました。 それは正解でしたね。 ここに来て なんで私はそこまでして彼に会うのかなって自分でも疑問に感じてきています。 心地よい疲労感より、ただただぐったりしてるのに。 ちょっとおかしいかな今って 矛盾だらけですよね

No.55 17/08/22 21:55
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 54 そんな事悩んでるうちにもう二人で会うこともなくなるかもしれないんですよね焦
今を楽しめたらいいですほんと

  • << 60 主さんが思うほど相手は気にしてないよ。 諦めるの惜しいと言うけど、そこまでして会ってもそこまでの関係かも知れない。 よくもわからない人だから、彼女はいなくてもセフレは何人もいるそんな人かもしれない。 紹介というわけじゃ無くて、呼び出された時に行ったらたまたまいた相手でしょう?男性の方も、別に主さんはその他大勢の女性の一人かもしれないし。 あまり舞い上がって、いろいろ悩むだけで蓋を空けてみたらみたいな、労力の無駄遣い(というのか無駄なドキドキ感)で終わらないようにしてくださいね。

No.54 17/08/22 21:44
恋愛の達人54 

>> 51 私が彼と立場が逆で私が今言ってる事を言われたり態度を取られたら、困惑するかもという話で、彼が私に気を遣ってると思っている訳ではございません。… 主さんは抜けだしてどうなりたいのですか?そもそも抜け出す必要性はあるのですか?
あがいているうちに、本当に自分一人がの状態にもなりますよ。

相手は、主さんがドキドキしようとその場で悩んでいてもどこ吹く風ですから。
主さんの気持ち、考えてること何か知ったこっちゃないです。

もっと気楽に考えられたらいかがですか?



No.53 17/08/22 21:42
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 45 確かに生まれてくる時に、ブサメンかイケメンは選ぶことできない。 イケメンだから疲れるは、イケメンにとっては、どんな顔だったらいいのかと… 悪口に見えるですか
そんな意識はなかったのでごめんなさい
態度に表すというか でちゃうというか

  • << 57 相手の目の前で言えないことですよね?隠れてでしか言えないこと。悪口じゃ無くてもいいけど、それを相手の目の前で言ったらどうなるかを考えた方がいいですよ。 隠れてこういうところでしか、相手のどうしようもない部分をなんだかんだ言うこと自体、主さんがどう考えているか知りませんけど。

No.52 17/08/22 21:36
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 44 今から 精神持たなくてどうする 今後 彼氏は浮気をするが どうせなら その時 精神が持たなくなった方が正解 鍛えないと… 気苦労は絶えないんでしょうねきっと

No.51 17/08/22 21:36
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 43 いや、相手は何も気遣ってないですよ。主さんに気遣いしてません。そこわかっていないのですか? 誘いたいから誘っていて、13のレスにもある様に… 私が彼と立場が逆で私が今言ってる事を言われたり態度を取られたら、困惑するかもという話で、彼が私に気を遣ってると思っている訳ではございません。

確かに私が勝手にドキドキしたり疲れているだけなんですけどね。
失礼なのはわかっていますが、どうしても緊張してしまいます。
だからといって緊張するから会えないとか 本人には言えません
でも断りたくないから なんとか頑張るしかないのかなって思ってしまうわけです。
時間なのか、慣れなのか どうしたらそこから抜け出せるのか
わかれば苦労しないのですが

  • << 54 主さんは抜けだしてどうなりたいのですか?そもそも抜け出す必要性はあるのですか? あがいているうちに、本当に自分一人がの状態にもなりますよ。 相手は、主さんがドキドキしようとその場で悩んでいてもどこ吹く風ですから。 主さんの気持ち、考えてること何か知ったこっちゃないです。 もっと気楽に考えられたらいかがですか?
  • << 56 緊張するのはわかるんですよね。でも、それを相手の前に絶対に出さないで欲しいいな。 相手は見抜きますよ。わかりますよ。あ、この人て感じで。場数踏んでるので、勘はいいのです。 その緊張が悪い方向(疲れる)に主さん出ているからいけないなと思うだけです。 緊張していてもいいけど、疲れると言われたくない思われたくないのですよ、誘った方は。だからそこを考えて欲しいなと。 楽しみたいから誘うわけなのに、スレにあるように気が重いだとか、疲れるなんて言うものじゃない。 本音だろうと、口に出すものじゃない。文字に表すものじゃない。 会いたいけど、緊張するまではいいのだけど、そこで疲れるとか気が重いはだめですよ。断りたくないから頑張るしかないならば、そんな頑張りは要らない。 断りたくないなら断らなくてもいいから、とりあえず現在持っている疲れとか気が重いなど緊張はなくしてください。 それ無理と言うかもしれませんが、失礼はわかっていて彼に会うのでしょう?いや、失礼をわかっていてあうは無しですから失礼のないように会ってください。 ただの人付き合いですけどね、失礼をわかっていて会うのは主さん的には有りなんだと思いましたよ。

No.50 17/08/22 21:26
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 42 私もそう思います。 案外癒しが欲しいかも。高嶺の花扱いで異性が寄らないとか、イケメンイメージを演じて気さくに気楽に振る舞えないとかね。… そんなこともあるのかもしれませんね
他の人が彼に対して私と同じような目線で見ているかは不明なのでなんとも言えませんけど…
もしかしたら顔だけなら、親友の彼氏さんの方がかっこいいと思う人も多分居ますが私は(親友の恋人だからもあるかもしれないけど)全くいいなとは感じないんで

No.49 17/08/22 21:22
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 41 誘って来てるし、イケメンが主さんのこと気にいってるだけやと思う。 釣り合ってないとかは気にしなくていいと思う。 まだ考える段階でもないですしね全っ然(笑)

No.48 17/08/22 21:21
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 40 昔、三浦翔平さん似のイケメンと付き合ってました。(三浦翔平さんがイケメンかどうかの賛否両論はあるかもしれませんが笑) “他にも付き合っ… 想像つきますそういうの
相手の立場になると、何いってんのって感じなんでしょうが心配にはなっちゃいますよねやっぱり

No.47 17/08/22 21:20
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 39 ただ単に顔以外は好きなところがないってことでしょう。顔でしか判断してない、イケメンだから逃したらもったいない、そんな感情でしょう。 付き合… 否定しきることができないのが辛いところです苦笑
そうですね 見た目だけでは付き合うことは出来ないですから 

No.46 17/08/22 21:18
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 38 自然体で 頑張ってください😊 お幸せに、、💖 まだ幸せとかはわからないですがありがとうございます!

No.45 17/08/22 20:36
フリーさん45 

確かに生まれてくる時に、ブサメンかイケメンは選ぶことできない。

イケメンだから疲れるは、イケメンにとっては、どんな顔だったらいいのかといわせるほどのことなのね。
顔に文句を言っている様なもの。イケメンはイケメンで思うことあるのか。

中身まで見る余裕が無いと主さん言うけど、結局見た目でドキドキしてるとかその本質は、人にはどうしようもない部分を平気で口に出せるというのか、態度に表すことが出来る人ですね。
相手の前で、あなたがイケメンだから疲れると言えずに、こんなところで言ってる時点で悪口と同等になってしまいますよ。

どうしようもない部分を疲れるなんていって、主さんはどうしたいのでしょう。変わらない部分に対してそこまで言うのですからね。

  • << 53 悪口に見えるですか そんな意識はなかったのでごめんなさい 態度に表すというか でちゃうというか

No.44 17/08/22 20:10
社会人さん44 

今から 精神持たなくてどうする

今後 彼氏は浮気をするが どうせなら

その時 精神が持たなくなった方が正解

  • << 52 鍛えないと… 気苦労は絶えないんでしょうねきっと

No.43 17/08/22 19:07
アドバイザー4 ( ♀ )

>> 36 そうですね。 確かに気を遣われすぎるとこっちもやりにくい気持ちは私もわかるんですよ 自分がまさかこの立場におかれることになるなんておもわ… いや、相手は何も気遣ってないですよ。主さんに気遣いしてません。そこわかっていないのですか?
誘いたいから誘っていて、13のレスにもある様に人の美醜にこだわってないので、主さんが美人でもブスでも誘うだけです。
誘う基準は何もないのが本音です。
軽いというのか、慣れです。誘う相手に不自由してないのです。
私も一目惚れされやすい質ですけど、相手に関してさして意味があって誘ってるわけじゃ無いですよ。

ただ、深い意味もなく誘っているだけなのに、主さんがドキドキしたり、疲れてるだけのこと。
ただ、相手とこの先までを考えるなら損だし(相手が離れる原因)、平常心を持って会えるようになるまで引っ張る方がいいですよってことです。

それ以上に相手がイケメンで会っていて疲れたは失礼だなと。見た目は生まれてくる時に選ぶことはできません。なのに、見た目だけでそういう言い方をされたら、どうしたらいいのでしょうね?ということです。
別に誘いたいから誘って、挙句にイケメンで疲れた?ならば会わなくて結構ですと私ならば言いますよ。

9の返レスにもありますが相手に「疲れた」の一言はマイナスイメージしかありません。また会うのはいいのですが、減点ポイントを抱えていることだけは忘れずに、楽しんできてくださいね。

  • << 51 私が彼と立場が逆で私が今言ってる事を言われたり態度を取られたら、困惑するかもという話で、彼が私に気を遣ってると思っている訳ではございません。 確かに私が勝手にドキドキしたり疲れているだけなんですけどね。 失礼なのはわかっていますが、どうしても緊張してしまいます。 だからといって緊張するから会えないとか 本人には言えません でも断りたくないから なんとか頑張るしかないのかなって思ってしまうわけです。 時間なのか、慣れなのか どうしたらそこから抜け出せるのか わかれば苦労しないのですが

No.42 17/08/22 17:54
匿名さん42 

>> 13 イケメンや美人にありがちな傾向で、自分が美しい為に、相手の美醜を問わない事が多いです。 すごく、見た目の良さから損をしている場合と、見た目… 私もそう思います。

案外癒しが欲しいかも。高嶺の花扱いで異性が寄らないとか、イケメンイメージを演じて気さくに気楽に振る舞えないとかね。

ほんとは楽しみたいかもよ!

  • << 50 そんなこともあるのかもしれませんね 他の人が彼に対して私と同じような目線で見ているかは不明なのでなんとも言えませんけど… もしかしたら顔だけなら、親友の彼氏さんの方がかっこいいと思う人も多分居ますが私は(親友の恋人だからもあるかもしれないけど)全くいいなとは感じないんで

No.41 17/08/22 14:38
匿名さん41 

誘って来てるし、イケメンが主さんのこと気にいってるだけやと思う。
釣り合ってないとかは気にしなくていいと思う。

  • << 49 まだ考える段階でもないですしね全っ然(笑)

No.40 17/08/22 14:37
匿名さん40 ( ♀ )

昔、三浦翔平さん似のイケメンと付き合ってました。(三浦翔平さんがイケメンかどうかの賛否両論はあるかもしれませんが笑)

“他にも付き合ってる人いるんじゃないの?”とか、“なに目当て?”とか疑心暗鬼になってしまって疲れてしまい、結局自分から別れを告げました。
別れたくないと結構モメて、その時初めて“本気だったのかな?”と思いましたが、私にはイケメン過ぎる彼氏は合いませんでした。

  • << 48 想像つきますそういうの 相手の立場になると、何いってんのって感じなんでしょうが心配にはなっちゃいますよねやっぱり

No.39 17/08/22 14:22
恋愛中級者39 

ただ単に顔以外は好きなところがないってことでしょう。顔でしか判断してない、イケメンだから逃したらもったいない、そんな感情でしょう。
付き合うなら、顔以外に好きになれるところを見つけてからです。

  • << 47 否定しきることができないのが辛いところです苦笑 そうですね 見た目だけでは付き合うことは出来ないですから 

No.38 17/08/22 13:39
匿名さん38 

>> 37 自然体で 頑張ってください😊
お幸せに、、💖

  • << 46 まだ幸せとかはわからないですがありがとうございます!

No.37 17/08/22 12:49
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 32 「嫉妬」って字を見れば一目瞭然 このスレは女の汚い所が凝縮されてて、見てて面白いです 相手に失礼だとかあなたがブスだからとかどうせ遊ばれ… ワンナイトは…嫌ですね
友達は彼氏さんと結婚前提で付き合ってるので、顔合わせ辛くなりますし

No.36 17/08/22 12:48
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 31 一目惚れだったのね。何故か私はいつもされる側です。 今彼は誰がみてもイケメンと言われる元ホスです。超がつくかわからないですがでも、私として… そうですね。
確かに気を遣われすぎるとこっちもやりにくい気持ちは私もわかるんですよ
自分がまさかこの立場におかれることになるなんておもわなかったです
学生時代に経験しておいたら違ったのかな こんな感じでドキドキしてたまらないっていうのを
今までそんな人に会ったこともなかったので…楽しみたいです

  • << 43 いや、相手は何も気遣ってないですよ。主さんに気遣いしてません。そこわかっていないのですか? 誘いたいから誘っていて、13のレスにもある様に人の美醜にこだわってないので、主さんが美人でもブスでも誘うだけです。 誘う基準は何もないのが本音です。 軽いというのか、慣れです。誘う相手に不自由してないのです。 私も一目惚れされやすい質ですけど、相手に関してさして意味があって誘ってるわけじゃ無いですよ。 ただ、深い意味もなく誘っているだけなのに、主さんがドキドキしたり、疲れてるだけのこと。 ただ、相手とこの先までを考えるなら損だし(相手が離れる原因)、平常心を持って会えるようになるまで引っ張る方がいいですよってことです。 それ以上に相手がイケメンで会っていて疲れたは失礼だなと。見た目は生まれてくる時に選ぶことはできません。なのに、見た目だけでそういう言い方をされたら、どうしたらいいのでしょうね?ということです。 別に誘いたいから誘って、挙句にイケメンで疲れた?ならば会わなくて結構ですと私ならば言いますよ。 9の返レスにもありますが相手に「疲れた」の一言はマイナスイメージしかありません。また会うのはいいのですが、減点ポイントを抱えていることだけは忘れずに、楽しんできてくださいね。

No.35 17/08/22 12:45
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 30 (笑)大丈夫、慣れますよ。 私も、イケメン二人くらいによく誘われて遊んでましたが、どっちも一緒にいて楽しくなくて、価値観合わないからフェー… 流されて…って展開は避けたいですね。
LINEでは話していて楽しいなって感じですが
自然体 大事ですね  

  • << 68 社会人17です。 会社帰りの突然のお誘い、私も結構断ります(笑) 「だって、お出かけ用の服着てないもん」って思い、とっとと帰ってました。 まあ、少ししたらまた誘って来ますよ。 主さん、お疲れ様。

No.34 17/08/22 12:38
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 29 ちゃんと昼間のデートで何回か遊んでみて様子見るのもいいかもね。 女慣れしてても悪いやつとは限らないし。悪いやつでも付き合わないとわからない… そうですね
今週また会うので、次に繋がるようになるべく平常心で楽しみたいと思います

No.33 17/08/22 12:36
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 28 削除されたレス どうなんでしょうね 今回ばかりは自信がなく、お手上げって感じです(笑)
興味はもってもらえているようですか 

No.32 17/08/22 12:06
匿名さん32 

>> 28 削除されたレス 「嫉妬」って字を見れば一目瞭然
このスレは女の汚い所が凝縮されてて、見てて面白いです
相手に失礼だとかあなたがブスだからとかどうせ遊ばれてるとか、少しでも粗探しして、重箱の隅をつつくんです
でも仕方ないです、女同士は嫉妬し合って潰し合います
実際の友達ならそうじゃないけど、ネット上なんてそんなもんです

イケメンだってただの人間、何度も会えばその内慣れますよ
焦らず急がず無理せず、常に笑顔を忘れずに、彼といるときは楽しい雰囲気を保てるように頑張って下さい

恋愛に発展するとしても友達になるとしても割り切れるワンナイトだったとしても、イケメンと関われるなら頑張るのも無駄じゃないですよ(笑)

  • << 37 ワンナイトは…嫌ですね 友達は彼氏さんと結婚前提で付き合ってるので、顔合わせ辛くなりますし

No.31 17/08/22 11:46
アドバイザー4 ( ♀ )

一目惚れだったのね。何故か私はいつもされる側です。
今彼は誰がみてもイケメンと言われる元ホスです。超がつくかわからないですがでも、私としては普通にイケメン。

いつも一目惚れされる側だから会って疲れるという気持ちでいて欲しくないなと。こっちは相手を受け入れてるのだからね。
相手に伝わってますよとその気持ち。伝わると嫌になって会いたくなくなる。そこは男性は遊びがあるからいいかもしれないけど、私はダメですね。相手の美醜気にしてないからあっているのに緊張されるならバイバイです。

なので自滅に向かいますよ。会っていても相手にされないカテゴリーに入りますといったのです。

会っていて慣れる慣れないのではなくて、疲れるその気持ちは持たないでください。

  • << 36 そうですね。 確かに気を遣われすぎるとこっちもやりにくい気持ちは私もわかるんですよ 自分がまさかこの立場におかれることになるなんておもわなかったです 学生時代に経験しておいたら違ったのかな こんな感じでドキドキしてたまらないっていうのを 今までそんな人に会ったこともなかったので…楽しみたいです

No.30 17/08/22 09:55
社会人さん17 

>> 27 目の保養くらいでいいかな。 今の状態だったら色々冷静には判断できないし、早く緊張しなくなりますように (笑)大丈夫、慣れますよ。
私も、イケメン二人くらいによく誘われて遊んでましたが、どっちも一緒にいて楽しくなくて、価値観合わないからフェードアウトしちゃいました。
イケメンも普通の人です。
主さんも、自分をよく見せようとしないで自然体でいれば、彼の性格とか見えてきて、「いがいと普通だな」って分かりますよ。
分かってから、付き合うか決めた方がいいんじゃないかな。
他の人もおっしゃってますが、二股とかする人も確かに多いので、見極めるまでは、雰囲気に流されてHとかしないようにね。
顔いいとフラフラ~と行っちゃう女性多いから(笑)
気を付けて。

  • << 35 流されて…って展開は避けたいですね。 LINEでは話していて楽しいなって感じですが 自然体 大事ですね  
  • << 236 分かるなぁ。イケメンて会話は普通でなんなら面白さ無いですよね。 こちらが会話を広げないと。

No.29 17/08/22 09:46
匿名さん20 

ちゃんと昼間のデートで何回か遊んでみて様子見るのもいいかもね。
女慣れしてても悪いやつとは限らないし。悪いやつでも付き合わないとわからない。
ちなみに今の旦那は真面目だったし、グイグイきたけど女慣れしてるわけではなく嬉しくて暴走してただけだったらしいし。
とりあえずちゃんとしたデートに何度も連れていってくれたら本気かなと思う。がんばれ!本気になってもらうように自分ががんばるのも大事だしねー

  • << 34 そうですね 今週また会うので、次に繋がるようになるべく平常心で楽しみたいと思います

No.27 17/08/22 07:38
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 23 好きにならせてやれるくらいな人ならOK. なので、友達でいましょう。 イケメンの友達は、イケメンが多いし(笑) 目の保養くらいでいいかな。
今の状態だったら色々冷静には判断できないし、早く緊張しなくなりますように

  • << 30 (笑)大丈夫、慣れますよ。 私も、イケメン二人くらいによく誘われて遊んでましたが、どっちも一緒にいて楽しくなくて、価値観合わないからフェードアウトしちゃいました。 イケメンも普通の人です。 主さんも、自分をよく見せようとしないで自然体でいれば、彼の性格とか見えてきて、「いがいと普通だな」って分かりますよ。 分かってから、付き合うか決めた方がいいんじゃないかな。 他の人もおっしゃってますが、二股とかする人も確かに多いので、見極めるまでは、雰囲気に流されてHとかしないようにね。 顔いいとフラフラ~と行っちゃう女性多いから(笑) 気を付けて。

No.26 17/08/22 07:33
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 22 私の周りの本当のイケメンは、セフレとしては全く可愛くないとゆうかむしろブスな人と多数同時に付き合ってます。 生まれつきイケメンだと引く… うーん彼はそういうタイプには見えないけどどうだろう…友達の事もあるし。とりあえず様子見ですね。  

No.25 17/08/22 07:25
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 21 じゃあ、友達としてとりあえず遊びに行けば良いですよ。 イケメンはモテるから、あなたしか付き合わない訳じゃないから、向こうと同じのりでいまし… 自分の事を恋愛対象としているか以前にまだ一緒にいたら緊張してしまうんですよね
三回目はわからないけど

No.24 17/08/22 07:23
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 20 昔しゃべるのも目を合わすのも恥ずかしいくらいイケメンと付き合ったけどいつも何もしゃべれなくて面白くなかったのか浮気されたよ(・・;) 向こ… そうなんですよね
見た目は真面目そうなのに意外と慣れてるんだなって感じはしました。

No.23 17/08/22 06:37
社会人さん17 

好きにならせてやれるくらいな人ならOK.
なので、友達でいましょう。
イケメンの友達は、イケメンが多いし(笑)

  • << 27 目の保養くらいでいいかな。 今の状態だったら色々冷静には判断できないし、早く緊張しなくなりますように

No.22 17/08/22 01:06
恋愛の達人22 

私の周りの本当のイケメンは、セフレとしては全く可愛くないとゆうかむしろブスな人と多数同時に付き合ってます。

生まれつきイケメンだと引く手あまたのため、本気になればいつでもとびきりの美人と付き合えるから遊び相手はいつでも躊躇なく捨てられるどうでもいい女を選ぶらしいです笑

そして、たまに身の丈に合わないブスな女が自分の事を好きな気持ちをもて遊んで興味あるふりして相手の反応をみてただゲーム感覚で面白がってるらしく、話のネタにして仲間内でバカにしてるやつもいます。慣れてきたら貢がせたり。

どちらにしても本気で主を好きにはならないから、舞い上がるだけ損ですよ。

  • << 26 うーん彼はそういうタイプには見えないけどどうだろう…友達の事もあるし。とりあえず様子見ですね。  
  • << 100 中にはそういう人もいるだろうけど、そんな人ばかりじゃない。 スレた考えだね。性格悪い。 悪意のある言葉~。

No.21 17/08/21 23:00
社会人さん17 

>> 19 性格は大丈夫な気がします じゃあ、友達としてとりあえず遊びに行けば良いですよ。
イケメンはモテるから、あなたしか付き合わない訳じゃないから、向こうと同じのりでいましょう。

  • << 25 自分の事を恋愛対象としているか以前にまだ一緒にいたら緊張してしまうんですよね 三回目はわからないけど

No.20 17/08/21 22:52
匿名さん20 

昔しゃべるのも目を合わすのも恥ずかしいくらいイケメンと付き合ったけどいつも何もしゃべれなくて面白くなかったのか浮気されたよ(・・;)
向こうは引く手あまただったしね。
でもおかげでイケメンに慣れたので新イケメンの旦那と素で面白おかしく暮らしてるよ。
ちなみに私は面食いではなくていつも好きになる残念な感じの人には全く相手にされないので気さくに付き合えるイケメンばっかり歴代彼氏。
トントン拍子なのはむこうが女慣れしてるからだし要注意だよ。
一回痛い目見るのもいい経験だけど

  • << 24 そうなんですよね 見た目は真面目そうなのに意外と慣れてるんだなって感じはしました。

No.19 17/08/21 22:14
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 17 別に、まだ単なる友達なんだから、普通に会えば良いんじゃない? 疲れるのが、性格的に合わなくて無理してるならやめれば良いんだから。 大袈裟… 性格は大丈夫な気がします

  • << 21 じゃあ、友達としてとりあえず遊びに行けば良いですよ。 イケメンはモテるから、あなたしか付き合わない訳じゃないから、向こうと同じのりでいましょう。

No.18 17/08/21 22:13
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 16 はい、遺伝子。 匂いで相手を嗅ぎ分けていることが近年わかってきたので、あまりにも揚がってしまう様でしたら、1度実験的に彼のそばで息を殺して… そ、そんなことあるんですね
試してみます(笑)
嗅いだら倒れちゃいそう…(笑)

No.17 17/08/21 19:41
社会人さん17 

別に、まだ単なる友達なんだから、普通に会えば良いんじゃない?
疲れるのが、性格的に合わなくて無理してるならやめれば良いんだから。
大袈裟に、悩むほどの事じゃないですよ。

  • << 19 性格は大丈夫な気がします

No.16 17/08/21 17:43
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 15 はい、遺伝子。
匂いで相手を嗅ぎ分けていることが近年わかってきたので、あまりにも揚がってしまう様でしたら、1度実験的に彼のそばで息を殺して反対側で呼吸してみてください。
「もし」ですが、それで過度の緊張が起きなかった場合は、情報を抑えて摂取すれば、平静でいられる事になりますから、彼の持つ優良遺伝子の情報に主さんの遺伝子や、身体が舞い上がっているって事になります。
時々、全くの見ず知らずの相手でも、何故か対応の時に緊張してしまう男性がいて、不思議だったのですが、フェロモンや体臭の話をサイエンス系のTV番組で紹介していて、合点がいったので主さんが翻弄されている事象のヒントになれば幸いです。
あと、男性のこめかみ、耳の後ろ等のあたりに鼻先をくっつけて思い切り吸い込むと、匂いがしなくても、酔っ払えます。
フェロモンを出す場所なんですよね。
近親婚を防ぎ、優良な遺伝子を求める本能でもありますが、あまり重視されておらず、ここを無視すると悲惨なことになるので、素直に従っておいて間違いはないので、生理的な嫌悪感がないなら、無理に諦めずお付き合いしてみてくださいな。

  • << 18 そ、そんなことあるんですね 試してみます(笑) 嗅いだら倒れちゃいそう…(笑)

No.15 17/08/21 13:12
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 13 イケメンや美人にありがちな傾向で、自分が美しい為に、相手の美醜を問わない事が多いです。 すごく、見た目の良さから損をしている場合と、見た目… 遺伝子ですか…
面食いなんでイケメンとお付き合いしてきたのに、いつもと違うのはそういう事なんでしょうか
確かにダメ元というか付き合えたラッキーすぎるので、がんばりたいです(笑) 
退屈ではないですね テンポは合うと感じます

No.14 17/08/21 13:08
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 12 そこまで無理して会っていても、付き合えるとは限らない。 主さんは、彼のこと好きなの?そこがわからないけど、好きならばどこに惚れて? … 一目惚れですが、好きなのか自分で良くわかってません
もしかすると ファン的な感覚なのかも…
LINEでは良く会話していていい感じです あった時も同じようにできればいいんですがなかなか(笑)
せっかく誘ってもらってるのに断りたくなくて…もうちょっと楽しもうとおもいます

No.13 17/08/21 01:11
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

イケメンや美人にありがちな傾向で、自分が美しい為に、相手の美醜を問わない事が多いです。
すごく、見た目の良さから損をしている場合と、見た目の良さから、遠巻きにされて、自分がモテないとか、普通と思っている場合もあります。
人間の遺伝子の問題で、すごく相性のよい相手と、生理的な嫌悪感を持つ相手といて、今回の主さんが緊張してしまう彼は、ある意味では、すごく相性のよい相手なんだと思いますよ?
主さんが緊張してしまう程の遺伝子的な相性の良さか、フェロモンを出しているんだと思います。
疲れるかもしれませんが、慣れますから、執着があるならお付き合いを続けてみては?
ダメでも、楽になったー。いやはや疲れたわー。で、気が済むでしょう?
敷居が高い、分不相応と思っても、せっかくの縁と思っているなら、頑張ってみてはどうでしょうか?
主さんの気持ちよりも、まず身体が遺伝子が歓喜で沸き立ってしまうから緊張してしまうので、それは確かに疲れるかもしれませんが、見た目の魅力もあるかもしれませんが、主さんと会いたいと言ってくれているなら、一緒に過ごして楽しいかなので、退屈しないなら問題ないんじゃないかな?

  • << 15 遺伝子ですか… 面食いなんでイケメンとお付き合いしてきたのに、いつもと違うのはそういう事なんでしょうか 確かにダメ元というか付き合えたラッキーすぎるので、がんばりたいです(笑)  退屈ではないですね テンポは合うと感じます
  • << 42 私もそう思います。 案外癒しが欲しいかも。高嶺の花扱いで異性が寄らないとか、イケメンイメージを演じて気さくに気楽に振る舞えないとかね。 ほんとは楽しみたいかもよ!

No.12 17/08/20 23:51
恋愛の達人12 

そこまで無理して会っていても、付き合えるとは限らない。
主さんは、彼のこと好きなの?そこがわからないけど、好きならばどこに惚れて?

興味持たれている間というけど、それで彼が振り向いてくれなくても主さんが無理して会っていても後悔しないというのか、振られた後今以上の重症にならなければいいと思う。

>今きれちゃうとそのまま終わっちゃいそうな気がします
縁ある人とは、奇妙な繋がりがあるので、こんなことでは終わりません。

ただ、相手の前で疲れていたりとかそういうの伝わります。マイナス感情。私も会っていて相手のそういうところ見えちゃうと、急速に冷めちゃいます。

自分から誘うのではないのですよね?なら、誘ってくれた相手に気が重いとかそのような感情は持たないこと。持つぐらいなた潔く断って、lineとかで親交を深めていく。
lineである程度の人柄が把握できれば、会った時また感じが違いますよ。

  • << 14 一目惚れですが、好きなのか自分で良くわかってません もしかすると ファン的な感覚なのかも… LINEでは良く会話していていい感じです あった時も同じようにできればいいんですがなかなか(笑) せっかく誘ってもらってるのに断りたくなくて…もうちょっと楽しもうとおもいます

No.11 17/08/20 22:54
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 10 まだ彼が私を好きかは不明ですが、今きれちゃうとそのまま終わっちゃいそうな気がします
興味もたれてるうちが華かなって
慣れてくるまでの辛抱と思ったり
LINEは愉しくできてますが、電話もしてたら顔赤くなってボーっとなってくるので、今ぐったりしてます。重症です。どうしてなんでしょう 苦笑

No.10 17/08/20 21:34
アドバイザー4 ( ♀ )

>> 9 無理して会うって、自滅に向かうよ。自滅覚悟で出かけるのですか?
まだあなたのことを彼が好きかどうかもわからない段階で、無理して出かけても相手よりも自分が先にだめになりますよ。
無理して会っていてもそこから何も生まれないし。疲れる、気が重いと思いながら出掛けても、そこで得るものが何もなくてもいいかもしれないけど。

無理しない付き合いのが絶対にいいよ。惜しいとか、卑しいか抜きにして楽な相手のがあとあと楽しい付き合いになるよ。

せめて時間を置いて、自分が落ち着いて会えるようになるまで時間をかけるとかしたらどうですか?急がなくてはだめなわけじゃ無いでしょう。
合わなくてもlineで話を続けることができるとか、いろいろ方法あるし会うことで主さんが疲れ(ストレス)感じている関係はよくないですよ。
相手はノンストレスじゃ主さんばっかり負担ですし。

No.9 17/08/20 20:36
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 8 昨日 帰りに今日たのしかった?って聞かれて楽しかったけどちょっと疲れたとは言いましたけど、あなたといたら疲れるとは言えないですね汗

正直諦めるって考えたら惜しいんです。卑しいですが、もし彼が私を好きなら無理してみようかなって…日曜に会うのは次の日仕事だから無理でも土曜なら日曜寝てれば大丈夫かもとか バカです笑

No.8 17/08/20 19:31
アドバイザー4 ( ♀ )

>> 7 イケメンで緊張するのはわかるけど、疲れるというのは本当にダメだと思う。
会いたくても疲れるんでしょ?相手がせっかく誘ってくれたのに疲れたなんて知ったら嫌な思いしますよ。

今主さんここで疲れたなんていってるけど、相手の前で言えます?言えるならば、次までかけていいと思う。

どちらにしても、一緒にいて疲れると思う相手とは緊張してるしてない関係なく上手くいかないと思います。

回数重ねるなんていう前に疲れが勝ちますよ。今の主さんなら。だんだん断りづらくなってよりも早いうちに断った方がいい。

ここは相手に丁寧にお断りするのが一番だと思います。
気が重いと思ってるなら尚更ですね。


No.7 17/08/20 18:57
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 4 外見で疲れるならば、私なら付き合わない。会っていて気が重いとか相手に伝わるし、そんな思いしてまで会うのは相手に失礼。 それに美人は三日で飽… たしかに 失礼ですね

まだ中身がどうって見るようなところまで余裕なくて、ひたすら緊張してるだけなんです
でも会いたいとは思ってて 

No.6 17/08/20 18:53
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 2 厳しくはないと思いますよ。むしろ、質問者さんが身の丈に合っていないと感じられているなら、自分もその人に見合うように自分磨きのモチベーションも… ポジティブですね!見習いたい
好きなのかもわからないけど(笑)

No.5 17/08/20 18:52
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 そこまでトントン拍子だと、私なら怖くなります。 イケメンというのが加味されるとさらに、ドッキリ?モニタリング? でも親友がそんなことする… そうなんですよ 親友関連だから大丈夫かなとは思ってますけど…もうちょ楽しみたいですね 

No.4 17/08/20 17:32
アドバイザー4 ( ♀ )

外見で疲れるならば、私なら付き合わない。会っていて気が重いとか相手に伝わるし、そんな思いしてまで会うのは相手に失礼。
それに美人は三日で飽きませんよ。ずっと眺めていたい、飽きるわけないという男性が8割です。
ただ、綺麗だなでそれ以上人としての魅力がなければ終わりってことです。

身の丈に合っていないというのか、相手に誘われ出ていく。結果疲れるというのがわかっているならば相手に失礼だから出かけない。
最初から疲れるなんて思うぐらいならば断わります。

自分が誘って会っていて疲れるわ~と主さん相手に思われたらどう思います?もう会わなくてもいいよ、そんな思いしてまでと思いません?私は思っちゃいます。
一緒にいて疲れるぐらいならば、先に断ってくれた方がいいです。

イケメンで緊張するのはわかるよ。でも、会っていて疲れるというのは、せっかく誘ってくれた相手に失礼だから、絶対に思っちゃだめなことだと思います。

  • << 7 たしかに 失礼ですね まだ中身がどうって見るようなところまで余裕なくて、ひたすら緊張してるだけなんです でも会いたいとは思ってて 

No.3 17/08/20 17:24
匿名さん3 

騙されてるよ。その人に「臭ーーーっブーーース」って叫んでもう会わないでおこう。

No.2 17/08/20 16:27
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

厳しくはないと思いますよ。むしろ、質問者さんが身の丈に合っていないと感じられているなら、自分もその人に見合うように自分磨きのモチベーションも上がるので良いチャンスだと思います。せっかくのイケメンゲットしてください!😍

  • << 6 ポジティブですね!見習いたい 好きなのかもわからないけど(笑)

No.1 17/08/20 16:23
匿名さん1 ( ♀ )

そこまでトントン拍子だと、私なら怖くなります。
イケメンというのが加味されるとさらに、ドッキリ?モニタリング?
でも親友がそんなことするわけないのだから
気負わず、ドキドキを楽しんでいいんじゃないでしょうか(^_^)

  • << 5 そうなんですよ 親友関連だから大丈夫かなとは思ってますけど…もうちょ楽しみたいですね 
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧