注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

人生最大のピンチ

レス6 HIT数 574 あ+ あ-

高校生
17/08/20 07:53(更新日時)

進路に悩みすぎて涙がボロボロでてくる。作業療法で、大学か専門か…

タグ

No.2518446 17/08/19 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/19 22:42
匿名1 

贅沢すぎる悩みです。

社会に出るともっと辛い悩みが沢山あります。

No.2 17/08/19 23:00
rainbowfather ( 30代 ♂ tsyVxe )

私は4年制大学を出て、
国家資格を取り、
その資格を活かせる仕事に就きました。

しかし、自分の甘さ、人とのコミュニケーションの下手さから、精神的に限界になり、

約4年で退職しました。

そして自分に自信をなくし丸1年間は仕事が出来ませんでした。

しかし今、

資格なんかは関係なしの肉体労働をしており、

全てがうまくいっています。

人生どうなるか分かりません。

あれこれ悩んでも、なるようになります。

ですので、どうしても迷うところがあるのなら、

自分の直感で決めてみてもいいのではないでしょうか?

No.3 17/08/19 23:15
名無し3 ( 40代 ♀ )

大学に編入できる専門学校に進んでみる手もあります。
専門学校での取得単位数などが関係するので、同じ資格が取れても編入できるかはまた別です。

No.4 17/08/19 23:34
社会人4 

進路はひとつじゃない。自分が向いていないと思っていた道に進むこともある。わたしは人見知りですが、仕事は接客です。学生時代は「接客業は難しいね」と言われていたのに。何が起こるか予測できません。楽しもう。

No.5 17/08/20 03:11
社会人5 ( ♀ )

何をするにおいても大学を出た方が給料もいいし、その後の就職に有利ですよ。人生長い目で見るとね。

私は専門を選んだけど、専門ってもう半分仕事みたいなもので課題の嵐が半端ない。知識の詰め込み過ぎ。

大学なら余裕を持って学べるし、まだまだ子供の年齢、他にも様々な学生最後の人生経験が出来ます。専門は本当に忙しいよ。大学行きたかった、行けばよかったと大人になってからいまでも思うよ。



No.6 17/08/20 07:53
ケホ ( ♂ AmUn1 )

確かに…人生で最初の大きな選択の岐路に立ってるわけですね😥☝

ただ どちらを選んでも その後の あなたのやり方でも未来は変わってきます。

だから どちらか選んで もう終わりって事でもないんですよ。

仮に 自らが選択した道が 少し違ってたとしても…あなたは 全然 若い😒☝何度でも道を変える事ができるし それはあなたの努力と行動次第で良くも悪くも変わってくるものです。

少しでも より良き道と思える方向に 若さで突き進んで下さい🙇

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧