注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

友人関係で助けてください‥

レス2 HIT数 1002 あ+ あ-

名無し
17/08/20 21:38(更新日時)



こんにちは。
友人関係で不安を感じていてどうすればいいのかわからず相談させて頂きます。
長くなりますが、どうかお付き合いください‥。


現在、複数の友人らにチクリ魔、嘘噂流し野郎と思われています。何故そう思われるようになったかと言うと夏休みに入った後の事でした。

もともと、私が行っている高校は恋愛禁止、校則に反する者は処罰(退学等)される学校で、男女で話すだけでも先生から呼び出しが来るほどキツイものです。
そんな中、仲の良い友人からAちゃんとB君が実は付き合って体の関係もあると聞きました。この事実を知っているのは、私と仲の良い友人、AちゃんとB君とその囲い(男子数名)。他の生徒は付き合っている”らしい“と知っています。私は仲の良い友人と黙っておこうと決めたのですが、いつのまにか学年全体にその噂は広まっていました。


勿論、その噂を聞きつけた先生は、最初に私を呼び出しどうなのか聞かれます。
私は、夢を掴むために高校に入ったし黙っていて隠してもじきにバレるのはわかってる。
(囲いの男子、カップルはすでに過去、何度か呼び出しをくらって軽く問題児扱い)
そうすると黙っていた私が仲間だと思われ評価が下がり進学が叶わなかったら嫌と考え話したのですが。

全ての発言に
”らしい“ ”わかりませんが‥“
を付けて確定されるような発言はしませんでした。
(つまり、学年で流されている噂を少し知っている程度という感じで)

その後もちょくちょく呼び出され、全て確定されるような発言はせずに知っている事をチビチビと話していきました。
当然、関わっている生徒も呼び出され、最後には絶対黙っておく事と固く口を閉じていた男子達がそこで初めて全てを語り、今そのカップルは処分を下される前です。

そうして暫くは静かに暮らせたのですが、近頃その囲いの男子らは、
「あいつが全ての事を先生に話したせいだ」
「噂が立ったのはあいつのせいだ」
「最近、他の女子からの対応が冷たくなったのはあいつがあの噂を流したからだ」
と話し、囲いの男子の中全然関わりのない人からのLINEブロック。Aちゃんにそれを話したらしく、タイムラインを見れなくされる&反応がなくなるなど。

確かに、話したのは事実、そして裏切り者でもあるのはわかります。
ですが、全て確定されるようには話していないし、噂さえも私は一切公言していない。しかも、先生に全てを話したのは当の本人達。

なんとも言えない感情を抱いています‥。
二学期が始まり、文化祭のこともあるから実行委員である私は協力してもらわないと困る。

それで、相談です‥
二学期から、どういう顔して学校へ行けばいいでしょうか‥。私はやはり悪者なんでしょうか。
回答、よろしくお願いいたします。




お暇でしたら見てください‥↓
・Aちゃんは自らを「清純派ビッチ」と名乗る子。女子の友達は作りたがらない。(本人から聞きました)
・囲いの男子のリーダーの人は、私が振った腹いせか知りませんが対応が凄く冷たい。
・囲いの男子達は過去に何度注意されながらも夜9時までAちゃん女子1人と街をぶらついていた。

全ては聞いた話や嘘なんだろうなと思っていたものでしたが、今となれば全て本当でした。

No.2518424 17/08/19 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/20 09:16
匿名1 

聞いても普通ならまた公言しないから。
いくら~らしいと言っても言ってるのは確かだし最後に今となれば本当でした。とかさ、
実際、当人じゃ無いのだから、
他人の噂話はしない事だよ。
あまりに内容が相手を悪く印象付けるものだと名誉毀損で訴えられる。
人の事を言えるほど、あなたは何なの?
身から出た錆びだよ。
日頃からあなたは信用もされてない。

No.2 17/08/20 21:38
名無し0 

>> 1 レスありがとうございますm(._.)m
確かにおっしゃる通りです。

が、失礼ながら質問文をよくご覧になられましたでしょうか?
まず、私から率先して先生に言いに行ったわけでなく、問い詰められた結果、しょうがなく確定できるような発言でないよう濁しながら言ったものです。
噂等も私個人で思っているだけであり、他人には一切公言していません。
名誉毀損で訴えたいのはこちらの方です。そのリーダーの子の告白を断った後に彼がタイムラインでどれほど私の愚痴を投稿していたものか‥
被害妄想にすぎませんが、どちらかというといつも被害者の立場です。
そして最後に、信用されていようがなかろうが、私はどちらでも良い事です。
今となれば本当だったものは、当人の発言、SNSの投稿により知ったものです。身から出た錆び、全くその通りかもしれません。
この私の返信、何か他に至らぬ点がありましたらお手数をおかけしますがもう一度投稿内容のご確認の上お願いします。

最後に、貴重なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧