注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

猫好きな方見てください

レス16 HIT数 1746 あ+ あ-

名無し
17/08/20 22:14(更新日時)

もぅどうしていいかわからず…

28歳女です。
離婚することになりました。
元々猫が大好きで旦那が猫をあまり好いていないのになんとか説得し、飼わせてもらうことになりました。

ですが最近旦那が浮気をしてどうしても許せず子どもを連れて出て行くことに決めました。

アパート暮らしになるので余裕はなく、猫を一緒に連れて行くことはできません。
実家にも知人にも頼ることができません。

家族同等に愛してきました。
1匹は生後1年3ヶ月オス、もう1匹は生後9ヶ月メスです。
どちらも去勢、避妊手術済みで完全家猫です。

里親探しの施設に頼むにしてもお金がないので預けられません…
保健所には絶対渡したくないです。
猫を大好きな方にみて頂けたらこんなに嬉しいことはないです。

オスはキジトラ模様で威嚇の声を出したこともないとても優しく人懐っこい性格です。
メスは白を基調とした三毛猫で臆病な性格ですが飼い主には懐いてくれます。

2匹はとても仲が良いので離れ離れにしたくありません。
どなたかこの2匹を飼ってもらうわけにはいかないでしょうか…
無責任なことは重々承知です。
引き取っていただける方がいればどこへでも向かいます。

スレ違いだったら本当に申し訳ありません。
指摘していただければすぐに削除します。
頼るところがなく、ここでお願いするしか方法が見当たりませんでした。…

No.2518290 17/08/19 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/19 17:28
通行人1 

猫ちゃんとお別れ寂しいですね。
どこの地域の方ですか?

No.2 17/08/19 17:33
匿名2 

猫好きだからこそ、離婚したからもう飼えませんって無責任さに腹が立つし、
お金がないと言いつつ、何処へでも伺いますと書くのも無責任。
飛行機の距離でも行けるの?だったらそのお金で保護猫施設に預ければいいじゃん。
離婚後のことも考えず、二匹も飼った時点で猫好きでも何でもない。
無責任ですって、反省した態度取っておけば優しくして貰えると思ったら大間違い。
その年齢で、しかも母親で無責任って、人としてありえない。

No.3 17/08/19 17:34
名無し3 ( ♀ )

動物病院で相談できませんか?
うちの地元の動物病院、
『この子の家族になってくれる人探してまーす』
って色んな種類の子の貼り紙してるので、
譲渡役的な存在も担ってるようです。


保健所は嫌ですよね、絶対。


No.4 17/08/19 17:48
社会人4 

ペット可の物件はいくらでもある

手放すことを考えるより なにがなんでも一緒に暮らしやっていくことを考えたまえ

No.5 17/08/19 17:50
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

探すとペット可能な家はありますよ‼

私もペット可能な安い物件で見つけて住んでます

地域の不動産屋、回ってみてください

No.6 17/08/19 17:58
名無し0 

新潟県に住んでいます。
1日で車で行ける範囲で…と思って探しています。
飛行機使って行ける余裕はありません。

二十歳で結婚しました。
離婚するなんて思ってもみませんでした。
無責任なことはわかっていますし、できれば手放したくありません。
でも子ども2人抱えて私の安い給料では金銭的に厳しく一緒に連れて出て行くことはできません…

里親を探すことはそんなに無責任なことでしょうか?
誹謗抽象はやめてください。
家族同等に過ごしてきた猫を手放す辛さを分かっていただけないでしょうか…

動物病院にも何軒か当たってみましたが難しそうです…

  • << 9 うん。無責任だと思う。 お願いして猫飼ったんでしょ?色々な状況を想定して飼ったんでしょ? 離婚、お金が無いのは言い訳。 安いペット可の物件探して下さい。 子供も猫ちゃんも家族です。 そんなママで猫ちゃんかわいそう。
  • << 11 里親を探すことを非難しているのではなく、探し方とその考え方が甘いって思うのです。本気で大切な猫ちゃん達のことを考えるなら、こんなところではなくもっと確実な方法があるだろうし、ボランティアに支払うことをケチってしまうなんて、どうなのかなと思いますよ。半ば強引に命を預かったのだから、里親を探すにしてもきちんと責任を果たして下さい。

No.7 17/08/19 18:07
社会人4 

今時 ネットでも 不動産屋に行って調べるのと同じ情報はいくらでも見れるのだから

とにかく ペット可の物件を調べたまえ

愛する猫を裏切るな

No.8 17/08/19 18:53
社会人8 

ネットで検索したら、今どきは猫OKの物件たくさんありますよ。
手放すのではなく、飼うことを考えてください。

No.9 17/08/19 19:48
旅人9 

>> 6 新潟県に住んでいます。 1日で車で行ける範囲で…と思って探しています。 飛行機使って行ける余裕はありません。 二十歳で結婚しました… うん。無責任だと思う。

お願いして猫飼ったんでしょ?色々な状況を想定して飼ったんでしょ?

離婚、お金が無いのは言い訳。
安いペット可の物件探して下さい。

子供も猫ちゃんも家族です。
そんなママで猫ちゃんかわいそう。

No.10 17/08/19 20:10
匿名10 

ご実家は?
お友達は?
お知り合いは?

動物病院に貼り紙貼らせて貰う事は?

里親募集のサイト登録は?

ボランティア団体調べた?

No.11 17/08/19 21:16
匿名11 

>> 6 新潟県に住んでいます。 1日で車で行ける範囲で…と思って探しています。 飛行機使って行ける余裕はありません。 二十歳で結婚しました… 里親を探すことを非難しているのではなく、探し方とその考え方が甘いって思うのです。本気で大切な猫ちゃん達のことを考えるなら、こんなところではなくもっと確実な方法があるだろうし、ボランティアに支払うことをケチってしまうなんて、どうなのかなと思いますよ。半ば強引に命を預かったのだから、里親を探すにしてもきちんと責任を果たして下さい。

No.12 17/08/19 21:34
匿名12 ( ♂ )

里親探しの施設 というのが、金をとるのは本当ですか?

そんなフザケタ施設、信用してはいけません。

見つかりましたよ~ と言いながら、陰で抹殺していることでしょう。

みんな言ってるとおり、猫可の住まいを探してください。

No.13 17/08/19 21:42
通行人1 

主さんごめんね、ちょっと距離が遠いかな😭
今2匹飼ってるんだけど、どっちも家の都合で飼えなくなってしまった猫ちゃんで里親サイトで貰ってきましたよ!
まだ若い猫ちゃんだからどうしても厳しかったからサイトに登録するのも良いかもしれませんよ!

No.14 17/08/20 01:04
名無し14 ( ♀ )

里親募集のサイト使ったほうがよくないでしょうか。若くて健康な猫なら必ず見つかると思います。
家を出るのは里親を見つけてからにはできないのかな。

私はペット不可賃貸なのでごめんよ。

No.15 17/08/20 15:06
名無し15 

ここで、譲り受けても良いよという人がいたとして、どうやって連絡取り合うのですか?

匿名の掲示板なのに。

里親募集サイトに登録するか、
お住まいの動物愛護団体等に聞いてみた方がいいと思いますよ。

No.16 17/08/20 22:14
匿名16 

離婚するにしても、慰謝料や養育費は、もらえないの?もらえれば、そんなにお金に困る事あるかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧