関連する話題
婚活する人は負け組である。結婚できたとしても幸せはない?
勘違いしている友達と仲直りしたい
誰かに除け者扱いされた時

誕生日プレゼント交換をやめてくれない。どうすれば?

レス4 HIT数 2811 あ+ あ-

名無し
17/08/19 15:56(更新日時)

毎年誕生日プレゼントをくれる友達がいます。
お金がかかるとかは問題ではないのですが、ネタ切れだし、 受け取る為にご飯に呼ばれて、二人の都合を合わせて時間を作ったりしなきゃいけない事とかがとにかく面倒で、
本音は言わず、もう歳だから交換は今年でやめたいと伝えました。

なので、今年からは気兼ねなく会えると思い、私の誕生月の下旬にたまたま友達を誘ってしまったら、
誕生日プレゼントだよとは言われずまた明らかなプレゼントを渡されました。
私が4月 友達が8月です。
人に話したら、 いくら誕生日プレゼント交換はやめようと話したところで、誕生月に誘われたら、誘われた側は手ぶらでは会えなかったんじゃないの?
そりゃアンタが悪いと言われ、確かに納得しましたが、
来年からまたやめたいと、伝えていいでしょうか?
お互い良い歳だし、欲しい物なら自分で買えるし、お中元みたいに物々交換が本当に面倒臭いです。

No.2518179 17/08/19 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/19 13:09
名無し1 ( ♀ )

ネタ切れ…分かる!
誕生日以外もクリスマスイやホワイトデーやお盆…
何かある度にプレゼンとしてくる友人。
写真たて20個あるわ(-"-;) 電報のブリザードフラワー同じの沢山あるわ邪魔(-_-#)
話し合って、食べてなくなるお菓子を贈り合うことになりました。

No.2 17/08/19 13:40
名無し0 

>> 1 面倒臭いですよね。
そんなお互い無理して交換したくないって思ってしまいます。

No.3 17/08/19 15:06
匿名3 

分かります。私の場合、お互い結婚し家庭あっても、いまだにプレゼント交換あります。友達もネタ切れな様子で、何を買おうか悩んだ!と言ってたのもあり
私から、やめようよと過去2回言いましたが、特別なことだから!と言われ拒否られました。

No.4 17/08/19 15:56
名無し 

>> 3 それ本当面倒臭いですよね。
私もネタ切れだからやめたい。とまたお互いの誕生月じゃない1月辺りに言ってみようかと思います。
それでもダメなら、お返しスルーしようかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧