注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

姑の言いたい放題

レス12 HIT数 1851 あ+ あ-

専業主婦さん
17/08/19 16:38(更新日時)



パチンコ狂、酒飲み、タバコ、夜遊び、舅を虐める、けなす、時に早く死ねと脅す、嫁イジメ大好き、度が過ぎる孫差別、贔屓、

金無し、家無し、

嫁に「墓を守れ」「この(嫁いだ)苗字を大切に思え」「何よりもこの家や親(特に自分の事=姑)を尊敬し継続しとことん栄えさせろ」まだまだあります

姑は嫁いだ舅や舅の親をほったらかして、ボロクソ言ってました
舅の母親が亡くなる前、姑にイビられ泣いていました

こんな状態なのに、嫁の私が、
「凄いおうち。大切に守らなきゃならない。正座して。」と思うと思っているようです

思えますか?


追記、姑は、自分が一番偉いのだと態度や言葉でものすごく威圧してきます
でも、どこが凄いのか理解に苦しみ、せっかく普通に頑張ろうと思ってた気持ちも、上記を頻繁に言われものすごい形相で睨まれながら言われるので、尊敬のその字もありません
疲れます

17/08/19 10:08 追記
家無しは、オンボロアパートと言う意味です
オンボロアパートが悪いとはいいません
ですが姑の話を聞かされるたびに、その家で良く大きな事言うよな〜と思ってしまうんです
思いたくないし、今まで思ってなかったのに睨まれるのでつい浮かぶ…

No.2518137 17/08/19 10:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/19 10:19
匿名 ( shdeWe )

いまさら、この年寄りに何言ったって反省も直すこともできないのだから、死ぬのを待つか、ここでガス抜きするか、主さんの気持ちで、開き直って割りきるしかないね。

こういう年寄りになりたくない!
そう思います

  • << 3 反面教師にするしかありませんね

No.2 17/08/19 10:40
匿名さん2 

何十年もその苗字を守り続けるほどの名家なんでしょうか?尊敬してほしいなら尊敬してもらえる人間になってほしいですね。

  • << 4 尊敬してもらえる人間になってから言ってほしいものです うんざりします

No.3 17/08/19 11:03
専業主婦さん0 

>> 1 いまさら、この年寄りに何言ったって反省も直すこともできないのだから、死ぬのを待つか、ここでガス抜きするか、主さんの気持ちで、開き直って割りき… 反面教師にするしかありませんね

No.4 17/08/19 11:04
専業主婦さん 

>> 2 何十年もその苗字を守り続けるほどの名家なんでしょうか?尊敬してほしいなら尊敬してもらえる人間になってほしいですね。 尊敬してもらえる人間になってから言ってほしいものです
うんざりします

No.5 17/08/19 11:12
匿名さん5 

本当に何でそんなに偉そうなんですかね。
主さんとこほど酷くはないですが、うちにも偉そうなババアいます。

酒たばこパチスロ大好き。
舅の実家を悪く言う。
嫁の実家を悪く言う。
発する言葉が全て命令形。
自分が一番正しくて偉いと思っているのか?勝手なルールを押し付け、こちらの話には耳をかさない。
自分以外の人の事を(近所や舅親戚、嫁と嫁実家など)すぐに「頭がおかしい」「キチガイ」という。

とにかく自分以外の人を見下す言動が多いです。
きちんと頭を下げてお願いされれば、こっちだって手を貸すつもりはあるのに…
さんざんバカにして、偉そうに上から目線で、しかも自分だってやって来なかった事を「あんたがやるのよ!」って、当然のように言われてもねぇ…

私の実家の母は姑(父方の祖母)と同居だったので「素直になれないのよ」「きっとさみしいのよ」とフォローするのですが、そんな母の事もババアはボロクソにけなします。

そんな事までされて、嫁が言うこと聞くとでも思っているんですかねえ?

介護するべき周囲の人間が全て介護拒否した場合「あなたを介護したい方がいらっしゃらないので、施設か安楽死が選べます」ってなればいいのに。

No.6 17/08/19 13:19
専業主婦さん 

>> 5 経験談をありがとうございます
良く似てますねぇ
うちの家の事も、姑は見下してます それは私の旦那も怒ってて姑に話したようですが、はあ?という態度だったそうです
今更直らないし、我が身を削って直させようとも思わないし(私も旦那も)
言ったら言うだけ、悪者になるのはこっちなので放っておきます
口から生まれた〜〜とは、まさにあの人の事です

No.7 17/08/19 13:36
匿名さん7 ( ♀ )

うちの元姑が、口は悪くないけど、ネチネチと陰湿で、全て否定。
舅の本家に離婚するまで行けなかったです。見たことない。
姑の本家ばかり墓参りさせられて、
しかも遠いど田舎。姑の実家に嫁いだみたいで気味悪く思ってました
義妹も同じこと言ってました。

結局クズな兄弟を育てたから、私と義妹はどちらも離婚です。兄弟のクズっぷりに気づかない元姑は叱ることもしない。なのに!舅が亡くなり、息子たちは自分優先でいま独居老人ですよ。


頼る人間が元嫁の私。私に会いにこいとか離婚しても指図します。元夫の今嫁は絶対に来ないらしく、今嫁の愚痴を聞かされ、この人、無神経だなぁと笑えます。

こっちはあんたらのせいで鬱なんだよ💢お前も寂しく逝けって最後に言いたい。

  • << 9 それに姑の本家に墓参りですか??? ?聞いた事ありませんよ!何故行かねばならないのか! そんな事あるの?と驚いて三回ほどじっくり読み直しましてしまいましたよ(笑)本当におかしな姑ですね!舅の本家には顔を出さないくせに(姑が嫌われていて顔出せないのかな)なんて図太い!狂ってます! 私もそんな事まで強要されるのなら即離婚です! 世の中のお嫁さん、みんなそうだと思いますよ。 離婚されて本当に正解です!

No.8 17/08/19 14:28
専業主婦さん 

>> 7 なんていう人間なんでしょう!反吐が出そうです!離婚してからも、その強引さ、自己中さ、よく我慢されてます。頭が下がります。
離婚しても子供は関わるから、グッと堪えて我慢されてるのでしょうか。
その姑(元姑ですね)誰のせいで離婚するはめになったか理解してないどころか無神経にもほどがあります!必ず罰が当たりますよ、必ず!

No.9 17/08/19 14:34
専業主婦さん 

>> 7 うちの元姑が、口は悪くないけど、ネチネチと陰湿で、全て否定。 舅の本家に離婚するまで行けなかったです。見たことない。 姑の本家ばかり墓参りさ… それに姑の本家に墓参りですか???
?聞いた事ありませんよ!何故行かねばならないのか!
そんな事あるの?と驚いて三回ほどじっくり読み直しましてしまいましたよ(笑)本当におかしな姑ですね!舅の本家には顔を出さないくせに(姑が嫌われていて顔出せないのかな)なんて図太い!狂ってます!
私もそんな事まで強要されるのなら即離婚です!
世の中のお嫁さん、みんなそうだと思いますよ。
離婚されて本当に正解です!

No.10 17/08/19 14:58
匿名さん10 

これから姑に会うときは、
ポケットにレコーダー忍ばせて会話を録音したり、されたことを日記につけておきましょう。
メール、家電の録音、ビデオ…なんでもかんでも証拠として残しておいて、あとは主さんの好きにすればいい。

あと、主さんのような立場の方が書き込んだスレッドがあるので、そちらを読んで対策を考えるのもいいと思います。

鬼女まとめ 気団まとめ などで出てきます。(スレ用語が出てくるのでわからない場合は調べてください。)

No.11 17/08/19 15:34
専業主婦さん 

>> 10 ありがとうございます ボイスレコーダー考えてました
いつも旦那がいない時に言われたり、されたりするので、証拠を残すしかないと、、
それから、その掲示板見てみます ありがとうございます

No.12 17/08/19 16:38
匿名さん10 

>> 11 レコーダーの件は考えてたんですね。それを聞いてとりあえず一安心しました。

旦那さんの前でイビリをしないってことは、確信犯のようなので、証拠集めは慎重にしてくださいね。

ちなみに、旦那さんには舅召さんの非道はつたえたことありますか?または知っていますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧