関連する話題
パートナーが集団行動出来ない
食い意地のすごい旦那が大嫌い
旦那の不倫はどう見たらよいか

旦那が女友達たちを自宅に呼ぶことについて

レス15 HIT数 7664 あ+ あ-

新婚さん
17/08/29 15:20(更新日時)

結婚半年、旦那が大学時代の女友達2人とその旦那と子供が家に来たいといってるからオッケーしてもよいかと聞いてきました。
女友達から何日に近くに行く予定があるので寄ってもよいか?とLINEがきたそうです。
旦那は来て欲しいと思ってます。嫁である私を会わせたい気持ちもあると。

結婚前に、私は友達とはいえ異性だと嫉妬してしまったりするから積極的に会いたいとは思わない、交流を絶ってとはいわないからグループでの飲み会は変わらず続けて欲しいけど、男女の友情をあまり信じられないから線引きはしてほしいと話をしたときに、結婚したら友達は呼ぶけど女友達は呼ばないと旦那は言ったのでこういうことがあるとは考えもしませんでした。
嫌だけど断ったら旦那をガッカリさせるから受け入れたほうがいいのか悩みましたが、笑顔で迎え入れる自信がないので結局は断ってもらいました。

女友達の1人に子供がうまれたときにお祝いをもって自宅に行かせてもらったから(旦那から自宅にいってもいいかと聞いて行った)そのときに今度家にも来てよと言ったから今回の話になったみたいです。

旦那曰く、異性だからと断るのは嫌だから友達自体呼ぶのは辞めると言われました。
私の対応よくなかったでしょうか?

タグ

No.2517963 17/08/18 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/19 00:09
既婚者1 

良くないね。
相手は家族だし、心配することもない。
外じゃなく家なのが一番の安心だし、紹介されるのは幸せ自慢だからすれば良かった。
友達からの旦那の評価は、確実に下がったな。

No.2 17/08/19 00:38
匿名2 

良くないね

人として 実に良くない

No.3 17/08/19 00:52
通行人3 


良くない。

大人なんだから大人の対応しなさいな。

いい歳した女が嫉妬とかみっともない。

旦那からの評価はただ下がり、冷められても仕方ない態度だね。

No.4 17/08/19 07:55
匿名4 

気持ちは分かる!
分かるから、男女の友情は信じないと言う人と付き合いました。
価値観が違うと辛いね。
でももし私なら、謝るかな。
イヤだけど、仮に女友達と浮気するような人なら、どこまで縛っても外で浮気するだろうから。
それなら信じて寛容なフリをする方が得策だと思う。

私も男女グループで友達づきあいしてたけど、うちに子供が生まれて皆が集まってくれた時、明らかに奥さん達が拗ねてた。
それで普通だと思う。
気持ちがよく解るから、もう今は連絡も取らない。
でも幸せは願ってるよ。
実はその友達の1人に告白された事があって、彼氏居たから付き合わなかったけど、そのままグループの仲間として続けてきたという過去もあり、淋しかったけど、もう会ったらダメだと思って、そのまま疎遠に。
グループのもう1人の女の子は、また別の男友達に告られて、こっちは男友達が結婚した後も奥さんと一緒に遊んでる。
奥さんがすごく可哀想と思う。
こういうのが嫌だ。私は男女の友情なんか信じないよ。
皆、本音に蓋をして、自分でも気持ちを隠してるだけだと思う。
もう私は誰と遊ぶことも無くなった。
そんな女友達もいらないし、男は彼で充分だし。
そんな価値観だけど、彼の顔を立てなきゃだから、主さんの立場なら超~仕方なく、謝ると思う。
主さんが妬くのは当たり前!頑張って!

No.5 17/08/19 11:16
通行人5 

嫁である私を会わせたい気持ちもある

近くのカフェで会えばよくないですか?

自宅って居心地のいいところで、あまり仲良くない・知らない人が自分の家にいるのって、とても疲れますよね。

おもてなししなきゃいけないし。そんな時旦那は手伝ってくれるのでしょうか?
旦那が招待しても、色々もてなすのは貴女じゃありませんか?

No.6 17/08/19 16:05
新婚さん6 

まあこれは主さんの性格だから悪いとは思わないかな。
私の場合は異性の友人というより親族以外の人を新居に招待すると掃除や食事の準備などが面倒だったのですべてお断りしてもらっていました。
その代わり居酒屋とかでお会いしましたがお祝い(品)いただく代わりに食事代(お金)はすべてこちら持ちだったので結構きつかった・・・。
もう旦那さんは友達自体呼ぶのは辞めるとおっしゃって話が済んでいるんだからまたこの話をするとまた喧嘩のタネになってしまうだけなのでもう旦那さんとはこの話をするのはやめておいた方がいいと思いますよ。

No.7 17/08/20 07:21
匿名7 

社交性のある者と社交性の無い者との結婚は大変だと思う。

No.8 17/08/21 14:12
通行人8 

これからが思いやられてしまいますね
家族ぐるみという付き合いを否定したら人間関係狭まりますよ
旦那さんも旦那さんでわざわざ自宅に呼ばないでも近くの飲食店で会う事にすれば主さんにとってもハードル低かったのかなとは思いました
その後ギクシャクしてるでしょうね

No.9 17/08/21 15:38
婚活中9 

よくないことはないと思いますよ。嫉妬してしまったり嫌な気持ちになるのは仕方ないですし。

No.10 17/08/23 15:58
既婚者10 

結婚前にご主人と約束していたのだから約束を破ったご主人が悪い。
夫婦や家ごとにルールがあって常識とかそういう問題じゃありません。
ましてや社交性がどうとかズレすぎ。
結婚前に約束した話はどうなったのか、ご主人と話し合いが必要ですね。

女友達の方もいくら友人とはいえ新婚家庭に子連れで
ぞろぞろと押しかけようなんて遠慮が無さすぎですね。
結婚しても学生気分のままなんでしょうね。
家に行かなくても外で会えばいい話でしょうに。

一定数、夫の異性の友人を嫌う奥さんがいる事ぐらいわかりそうなものなのにね。
自分なら奥さんとも交流があってぜひにと招待されない限り、
家にお邪魔しようとは思いません。

No.11 17/08/25 00:00
新婚さん0 

>> 10 結婚前に話したよねって言ったら、こんな機会は一生に一回かなと思ってダメもとで聞いてみた、でもやっぱり線引きはするべきだなって言ってました。
私がどんなに異性の友人は不安だといってもあまり理解できていないみたいです。
疲れました

No.12 17/08/25 04:57
通行人12 

女友達が不細工なら
別になんでもいい。
私は顔で決める派。

No.13 17/08/26 12:58
新婚さん 

>> 12 顔で決めるのわかります。

No.14 17/08/26 14:10
専業主婦14 

こんな奥さんだと旦那さん苦労するな、って思った。


疲れるわ、こんな奥さん。

No.15 17/08/29 15:20
匿名15 

男友達ならいいんですかね?
それとも誰かを家に呼ぶこと自体嫌?
私も社交的じゃないので後者なら理解できるし、そのほうが人に理解してもらいやすいと思います。
女だから嫌ってなると面倒だなと思いますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧