注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

寝返りうったときの下腹部の痛み

レス2 HIT数 4273 あ+ あ-

ワーママ
17/08/19 12:08(更新日時)

二人目妊娠中、もうすぐ24wです。

そろそろ寝る時は仰向けが辛くなってきて横向きで寝ています。
昨晩、右向きから左向きに寝返りをうったとき、右下腹部にズキッといいますかゴリッといいますか。。鋭痛なのか鈍痛なのかよく分からない痛みが走りました。
何となくですが、赤ちゃんがちょうど体を伸ばしていた所に私が体の向きを変えたことによって、必要以上に子宮の壁がグイーッと引き伸ばされたような、そんな感覚に思えました。
その時は「いてて・・・」くらいですぐ入眠出来たのですが、朝起きてからずっと、しゃがんだり軽くお腹をおさえてみたり腹帯程度の圧迫感でも、打ち身のような鈍い痛みが残ります。
赤ちゃんは相変わらず定期的に元気に動いている様子で、胎動によってその鈍痛が起こることはありません。あくまで外側からの圧迫や刺激で痛みます。

寝返りで、『筋違い』『寝違え』みたいな状態なのでしょうか?もしそうだとしたら赤ちゃんには影響ないんでしょうか?

似たような経験された方、ご意見下さると安心します。よろしくお願いします。

No.2517874 17/08/18 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/19 10:04
♂♀ママ1 

次の検診はいつなんですか?ただの寝違いであれば赤ちゃんに影響はないと思いますけど、痛みが続くのなら病院に行ってみたいな。

No.2 17/08/19 12:08
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

お腹の靭帯を筋違えたとか?
私がそうでしたが、靭帯が神経に触れて鈍痛が続く人もいます。
中期から出産まで、ずーっと痛い生活を三人繰り返しました。
お腹の張り止めの薬を処方されたこともありますが、それより痛みが勝ちます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧