注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

旦那の元婚約者

レス12 HIT数 3814 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 13:48(更新日時)

私と旦那はいわゆるデキ婚というやつですが、付き合った期間こそ浅いものの
喧嘩もしないし幸せに変わりはないのですが、ずっと引っかかるのが、旦那には元婚約者がいました。それも3年くらう付き合って別れ、やっぱり好きで忘れられなく略奪からのプロポーズだったらしいのです。結果的に婚約者が元カレと旦那を同時進行していたらしくそれが発覚し、婚約は破談となったそうです。
それから私と出会い、結婚まで至ったのですが、義理家に元婚約者と比べられないか、と気にして1歩引いてしまい上手く馴染めずにいます。義理家は本当に良い方たちで知らぬ土地へきた私にとても親身になって下さっています。旦那も元婚約者はこうしてくれた!など発言しませんし、何が不安で不満なのか。私自身わかりません。気にしなければ済む話なのでしょうが。付き合いが浅くとも
負けたくない!!のような意地で、
慣れない家事、料理、身なり等、全て頑張ってきたつもりです。
義理家も元婚約者との結婚は反対していたらしくあまり良くは思われてなかったようです。義理家は私の事を若いのにしっかりしている、良い嫁を貰った。旦那も、あいつは料理も出来ないし部屋も汚いし今考えれば俺は財布と足だった。それでも好きだった俺はガキだったんだ。と言っていた事もありました。でも何だかいくら私を褒め称えられようが満足しません。かなり私、めんどくさいですよね(笑)いっそ元婚約者をボロクソに言ってくれたらスッキリするのかな(笑)この無限ループに終わりって来るのでしょうかね(笑)

No.2517371 17/08/17 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/17 23:53
匿名さん1 

どんなにワガママを言っても、どんなに金を積んでも、過去は変えられませんから、気にしない事。じゃないですか?

No.2 17/08/17 23:56
匿名さん0 

>> 1 頭では分かってるんですけど
気持ちがそうはならなくて。

No.3 17/08/18 00:07
匿名さん3 

ご主人は、主さんを選んでくれた、そして、大事にしてくれてる。
それでいいじゃないですか?
ご主人との未来があれは十分でしょ?

No.4 17/08/18 00:27
匿名さん4 

欠点だらけだったのに愛されてた感じが羨ましいのかな?
完璧に頑張るのはもう疲れた!って言っちゃえばいいよ。
好かれたくて、張り合ってたんだって正直に言って、ワガママ言って、素を見せて、それで受け止めてくれたら、自信がつくんじゃないかな。
頑張れ!

No.5 17/08/18 07:28
匿名さん5 

主さんが、気持ちを買えない限りループです。
下手したら、死ぬまでそのままです。

でき婚で、付き合い短いからが元婚約者に勝てない理由。仕方ないんじゃない?現実なんだから、そこを自分で折り合い付けましょう。

No.7 17/08/18 11:02
アラウンド ( ♂ TF8Pv )

はあ~~~もうあなたは『だかいくら私を褒め称えられようが満足しません』なら

旦那さんに抱いてもらう時、一度M(マゾ)的に『愛してる』『いつもありがとう』を100回言わせながらおでこから足の裏まで隅々に100回キスしてもらってください・・・
もしそれ以上の回数を要求するならあなたはドMと認定します・・・

No.8 17/08/18 14:55
恋愛中さん8 

主さんは自分なりに頑張ってきてるんだと思います。旦那さんもご家族の方もみんな感謝していると思いますよ。

No.9 17/08/18 21:05
恋愛中さん9 

え~終わった女と自分を比べるなんて最低じゃん。自分がそういうことをする時ってどんな時かを考えると、旦那さんの気持ちわかるでしょう。
義理の親まで、あの子よりみたいなの感触悪い。比べる時点で、そうでもやっていられないのでしょうね。

普通は比べません、終わった女のことだし。

口では何とでも言えるけど、元婚約者のこと悪く言わないと自分の気持ちの持って行くところがないのでしょう。
この結婚は失敗じゃなかった、そう思うために自分に言い聞かせるために、主さんのことを良く言うのですよ。

破談しても、旦那や義家族には終わった女じゃ無いのでしょうね。

No.10 17/08/19 10:08
匿名さん10 

主が気にしてる相手は 主の想像で考えた相手で
主の想像するような人は
現実には、いないんだって
知らないんだね。

人の事をいくら想像したからって
実際 どれだけ長くいたって
本当に自分の思う様な人なんか存在しないんだよ?
主は 元カノと会った事も
一緒にいた事もなくて知らないのに 何を信じてるの?
自分を苦しめてるのは
他の誰でもない 自分だから。

自分がどうにかするんじゃなくて
他の人にどうにかして貰う事なんかいくら考えても
例え その通りにしても
主が 想像するのをやめない限りその考えや 思いはなくならないから。
人にどうにかして貰う前に
まず 自分がどうにかしてからだよ。

No.11 17/08/19 13:10
匿名さん11 

私は再婚で旦那には前嫁がいました。
全く主さんと同じ気持ちです。
うちも付き合い浅くのデキ婚で、夫婦仲はとてもいいと思います。
でも、でも考えてしまう。
旦那は比べることなんて無いと、愛している、今が1番幸せと言ってくれますが、なんか満たされないんですよね。
旦那じゃなく、自分が比べているんだと思います。忙しくしていると考える時間も無いので平気ですが、暇だとダメですね。
過去と対決したところで、どうにもなりませんよね。
自分が変わらないといけない、過去は過去で今が1番ならいいって思い続けて頑張っています。
時間薬もあると思いますよ、3年前よりは全然マシになりましたから。自分に自信を持つことが乗り越える手段かなと思います。

No.12 17/08/19 13:48
匿名さん12 ( ♀ )

はいかなり面倒臭いですね
もう終わった過去なら誰にでもありますよ
主さんだってまさか旦那が初めて付き合った男じゃないでしょうに
仮にも旦那が主さんの元カレをあーだこーだ言ってきたり無駄な嫉妬などしてきたら鬱陶しいやら困りませんか?
時間の無駄です
そんな無駄な思考回路になるという事は多分主さんは自分に自信がないんでしょうね
まずはそこをクリアにするしかないでしょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧