注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

誹謗中傷、荒らし的なレス主について。

レス11 HIT数 906 あ+ あ-

匿名
17/08/18 12:44(更新日時)

デリケートな内容のスレに対して、自分には興味無いので相手にしないって方は別として、何らかのレスをして自分の考えを伝えようと思う皆さんは、どう言う風にレスしますか?
私ならまず
気になるスレがあれば、数回読み直し、スレ主さんの言いたい気持ちを考えます。
次にレスやスレ主さんの返答を読み、皆さんとの会話の中で、どれだけ最初のスレと気持ちが変わっていってるのかや、
今このスレの会話の流れはどうなっているのかを確かめてからレスさせていただいてますが…。
よく、中途で参加してくるレス主さんに限って、そんな議論は終わってたり、そう言う趣旨の回答を求められてない事を読み取れない方から
話の流れの腰を折るようなレスがあったり
スレ本来の問題提起さるた意図とは違う、誹謗中傷や単なる個人攻撃的なレスをしている方が見受けられますが
皆さんはどう思われますか❓

デリケートな内容のスレほど
大抵は『差別』『偽善』が関わっていて
リアでは議論しにくい内容だからこそ、
こういった場で本音を議論したいと思いスレされていることだと思うので

そもそもそこが気になって不愉快に思うような方々はレスするべきじゃ無いのではないでしょうか❓
そこを正当化されて言われたら、本来スレ主さんが議論したい事から外れて
時間の無駄になるし、
それが通るんなら
そもそも論で
デリケートな内容のスレ自体するなって事になると思うのですが

私はどんなスレにも
何を議論されているのかを考えて
自分もその議題に対して興味があるスレにしかレスしませんし、レス内容にも注意して発言しています。

皆さんはどう思われますか❓

No.2517126 17/08/17 15:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/17 16:05
中学生1 

という事は主さんは近日中に行かれますか?

No.2 17/08/17 16:09
大学生2 

気楽に行こうよ

No.3 17/08/17 16:11
名無し3 

まぁ、夫婦の愚痴や離婚問題に対してありがちな「結婚前にわかってたはず~」とか「それがあなたの選んだ人~」とか「それ覚悟で結婚したんでしょ」とかはいらないなと思いますね
いやいやそういうことじゃなくて...って呆れます

No.4 17/08/17 16:22
通行人4 

匿名
匿住所

暇つぶしサイトですよ

一々他人の悩みに真剣になる人いるの
本当に困っているのなら

顔が見え
声が聞こえるところに相談に行くべき

ココはその第一歩にもならん

No.5 17/08/17 16:30
汚れキャラ5 

今のミクルにはどうでもいいかな。
今は荒らしと取られるレスの基準がおかしいからね。

途中から参加した人が、スレ文しか読んでないだろうなって、こちらが勝手に解釈するし、まあいいかって思う。
堅苦しく考えなくてよいと思うよ。

本来は主さんの言う手順だったりするんだろうけど、掲示板なんてお遊びだし、真面目に相談したい人はミクルみたいな掲示板は利用しない方がいいと思う。

中には真面目に答える人もいるけど、それさえ貰えたら儲けものだと思い、他はスルーしたらよいと思う。

No.6 17/08/17 16:33
名無し6 

スレ主さんに対し心情を汲み取り
励ましや比較的良い言葉を並べると
それを偽善と捉えるのかどうなのか
あからさまにぶち壊そうとする
レスが入ってくる印象はありますね
あとは理論で攻めてきたり
局所だけを取りあげたり
突き放したり
総じて面白くないって
感じてるみたいですよね

No.7 17/08/17 16:58
社会人7 

そもそも暇潰しの割合がほとんどなところだからそこまで真面目に考えるのはお門違いかと思いますけどね。

お悩みならいざ知らずね。

スレ主さんも追記がきちんとあるのだし、趣旨内容がかわったりスレ文が変更されるような流れになったのなら管理するのがまずは責任ではないですかね?

スレ文しか読んでないをごちゃごちゃいうより変わったのなら変更しない側にも問題あると思いますよ(^^;

No.8 17/08/17 17:02
名無し8 

色んな人がいますよね。
そんな事は知りませんとか、自分で調べろとか本人に聞いて下さい とか。
恋愛系とかは、そんな人やめときなよとか利用されてますとか、好きに言いたい放題言いやすい言われやすいし、人の不幸は蜜の味的な要素が含まれるカテゴリーだなって思います。
同じ質問でも、質問の仕方で答えられ方も変わるし回答者側の心理的な物で回答が変わってくるし。
客観的に読む位が丁度いいんだろなと思います

No.9 17/08/17 18:22
匿名9 

そもそもミクルは素人ばかりなんだし、本気で悩んでる人は弁護士.com辺りに相談するんじゃないの?
スレ主も同調してくれる意見が聞きたいだけだし、レスも人の不幸を楽しんでる人が多いし、でもそれがネットじゃないですか?
友達だと批判的な意見はズバッと言ってくれないし、様々な意見が聞けていいと思いますけどね。

No.10 17/08/18 12:38
匿名10 

そういうけどさ、こうやって執拗にわざわざスレたてまでして主張していますが、相手もあなた事を誹謗中傷、荒らし、個人攻撃と思っていることだってありますよ?決めつけてばかりいますが、それは考えないのですか。自分はどうなんですか? 自分と相違しているものは全て荒らしなんですか? やっていることは主張と真逆ですよね。

No.11 17/08/18 12:44
匿名10 

>> 10 なかには、お前とかくぐれかすなど態度が悪い人もいるけど、抽象的なテーマには正解がないのに、自分の意見を言っただけで違っていたら荒らしになるのかしら。そもそも相手に挑発的な態度をとればそのまま返ってくるのは当然のことです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧