注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

夜も昼間も夜中も気楽に雑談 仲間募集中?

レス176 HIT数 6870 あ+ あ-

おしゃべり好き( ♀ )
19/09/19 16:57(更新日時)

おしゃべり好きでコスメ カラオケ
TV 洋画ドラマ好きで おしゃべり好きの
こんな感じの女ですが 良かったら、
気楽に雑談友達になってください。
フィギュアスケートも好きです。
日常的な雑談でも女子話でも
気楽にしましょう。
😊一応性別は、出してね。

17/09/19 16:03 追記
愚痴も書きますがミクルで 決め付け悪口知らんとこで言われ目に余る奴を不愉快で許せなく独り言愚痴呟いてるだけの主でありますので 荒らし誹謗中傷は、硬くお断りします。した場合は、主が退場言い渡し通報する場合もござい ますので
御了承下さい。それでも何か文句言いたい主に物申したい方は、性別 年齢ハンネだしたら お相手いたします。
友好的なレスは、大歓迎です。😊

17/10/21 16:37 追記
石鹸ちゃん、金たんも仲間に新たになったので 仲良くよろしくお願いします。
皆んなで 仲良し仲間スレにしたいな。

No.2516987 17/08/17 10:43(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 17/08/17 22:23
おしゃべり好き0 ( ♀ )

>> 1 こんばんは😊
主です。気楽に立ち寄って
話しかけてね。夜でも昼でも🌸
因みにカフェで☕️するのも好きです。
ドラマも見てます。😊皆さんよろしくね。

• << 4 こんにちは(* ^ー゜)ノ スターバックスは、たまに行きますよ(^^)

No.3 17/08/18 09:41
おしゃべり好き ( ♀ )

誰も来ないスレ〜♬
今度友達とカラオケ行く時何歌おうかなぁ〜♬昨日は、海外ドラマのメンタリスト連続で見まくった( ̄∀ ̄)
今日は、昨夜夜明けまで
雷鳴りまくりで怖くて 完徹オールして 全く寝れんかった(-。-;
今日は、お昼から、2つも用事があるから、寝不足なのに憂鬱だわ(^◇^;)お盆は、夜明けから、お墓参り 県外含めて 三ヶ所行っただけ
その帰りにうざい旦那の実家へ
寄ったが 義母は、いつも言ってることが自己中で 嫌になる。

No.5 17/08/18 20:18

>> 4 1さんこんばんは😊
1さんもスタバ好きですか?嬉しいな💖
因みにコメダも好きです♬
さっきも用事の帰りにスタバに
寄り道して スタバラテキャラメールソーストッピングとキッシュ食べてきたよ。
美味しかったです🍰
昨夜は、朝まで ⚡️⚡️☔️が酷くて
怖くて寝れなかったよ(^◇^;)
家では、アイスの抹茶ミルクも飲みます。色んなティー お茶 珈琲をこよなく愛してます😊

No.6 17/09/19 15:53

誰も見てないだろうし
愚痴履かせて下さい。
ミクルで好き勝手 暴言荒らしてた
チンピラの様な奴のレスを
偶然見てもた💢ミクルで勝手に喧嘩売った人がこないと言うても
荒らしの張本人なのに凄い
被害者振り 呆れた自分擁護ばっか
男の癖に女々しいたらない😅
相乗りして 自分が嫌ってる奴が
レスしてきても同情レスなので
気がつかない😅それにしても他スレ
スレ主に散々荒らし迷惑掛けても
反省一言も無いとは 実情を知ってるそのスレ主さん呆れられてます💧
わたくしの立場だったら 奴の本性暴露してやるわ(笑)それにしても
なんか嫉妬 嫌な気配の不快なスレみてもたわ😅ここに書いてる わたくしも 悪口書いてるが わたくしは
朝だけは つきたく無いと思う日でした。人のふり見て 我が振り直せだすね。美しい花を見て心をじょうかします。これは、あくまでも独り言なので 誹謗中傷は、お断りします。
ʅ(◞‿◟)ʃ

No.7 17/09/19 23:44

>> 6 朝だけは、❌
嘘だけは⭕️でした。

No.8 17/09/19 23:53

先ほどは、お見苦しく毒吐いて
すみませんでした。少し毒抜きに
気分転換してきました。
悪い心を持つと 悪い人が寄ってきてしまうと 外出先で地味地味 感じた日でした。危うきに近寄らずと言うことわざがって本当だと思うわ☺︎

• << 10 小菊 後から締め切り しておいて🙇🙏 よろしく m(_ _)m🙇

No.12 17/10/21 16:32

>> 11 こんにちは、🙂いらっしゃいませ。

No.13 17/10/21 16:35

>> 10 小菊 後から締め切り しておいて🙇🙏 よろしく m(_ _)m🙇 こっちに金たんも石鹸ちゃんも来てくれたのね。もう1つの方もアニメ好きの方がいるから、気楽に参加してね。🙂
これから、皆さんよろしくお願いします。はい了解です。

No.14 17/10/21 17:08

石鹸ちゃん入ったら、参加者締め切りするね。これからもよろしくお願いします。
スレ主からのお願い
ミクルの皆様
どうかこのスレは、仲良くお話し出来る方のみの参加出来るスレなので
荒らしは、硬くお断りして
参加者で ご協力お願いします。
おちょくり 悪口 お断りしております。仲良く出来る方のみ参加してください。

No.16 17/10/21 18:25

>> 15 石鹸ちゃん改めて此処でも
よろしくお願いします。🙂
石鹸ちゃん無事到着して 良かったよ。💖
これ美味しいから、最近ハマってます(笑)小菊

No.19 17/10/21 23:12

>> 17 小菊 石鹸さん OTSUKARESAMA(*^o^*) 石鹸さん あまり無理 したらあかんよ 金たんありがとう。皆んな
マイペースで 行こうね。
喉が痛い💦でも羽生君見て
少し元気出たよ😍今これ凄く飲みたいけど、無いから、冷蔵庫の珈琲飲んでるよ(笑)

No.21 17/10/21 23:36

>> 20 うん。でも羽生君頑張って
素敵だったよ。

• << 23 小菊の所も雨大丈夫? 近畿晩にかけてだね
  • << 25 羽生君、みそびれちゃった😵 終わりなき挑戦、 すごいよね☺

No.26 17/10/22 21:08

>> 25 皆んなこんばんは、石鹸ちゃん
今夜BSで9時から、エキシビションあるよ。11時のニュースでも羽生君の部分のエキシビション放送あると思うよ。

No.27 17/10/22 23:17

>> 23 小菊の所も雨大丈夫? 近畿晩にかけてだね 私の家の地域は、大丈夫だけど
200mm先の土地の低い川の近くは、
河が決壊して危険水域超えたようで
携帯に警報今夜4回目の警報が鳴りまくってるよ。友達や知人が住む地域は、
避難勧告出てて 避難してるみたいだよ。
河の近くに住む人は、何度も災害にあってるから、凄く怖い想いしてると思うよ。皆さんの地域では、台風の被害大丈夫ですか?小菊

No.29 17/10/23 01:47

>> 28 こっちも風と雨がエライことになってます。💦河の堤防決壊したぽいっよ(・_・;
こちらもボロ屋なので壊れそうです💦
風がゴウゴウ吹いて 外がドタンバタン凄い音だよ。なんか心配で寝不足なのに寝れんです(・_・;石鹸ちゃんや皆んなは、台風の被害や健康や疲れ大丈夫ですか?
久し振りに整体行って疲れ取りたいよ。
伸び伸びになってる歯科通院明日の予約無事に行けるかなぁ〜😅今夜は、少し羽生君のエキシビションに癒されたよ。💖

No.33 17/10/24 04:20

>> 30 無事でした… まだ風吹いてるけど 学校は有かあ 何度か起きたよ 怖かった😣 石鹸ちゃんおはよう。
こっちは、水害被害出てる地区もあったから、学校月曜は、休みだったよ。
ほんまに日曜の夜から、朝までは、
怖かったね。💦今日は、お昼から、雨も風も止んだから、歯科通院にいったきたよ。いつまで 歯科通院続くんだろう(~_~;)小菊

• << 38 私も同じ日、歯医者行ってたよ。 一ヶ月先しか予約とれないし 仕事は優先したいから なかなか終わらない。 やっと二つ目のかぶせが入ったけど、 神経残してるから、 痛くてかめない😣 お金も時間もかけ、痛いおもいもしたのに、かめないなんて😢 あと二本治療がのこってるよ。 三女が筋肉断裂で整骨院がよい 末っ子はとびひを繰り返す。 三女を学校に送らなならんのに、旗当番で、 ばたばたで、朝から疲れてしまった。 やらなきゃならんことがあまりにありすぎて 予定の整理と確認も追いつかず 吐きそう😵 がたがた、なんかしら、忙しい😭 仕事だけが忙しいなら 万々歳なのに。 ちらしくばりもいかなきゃならんし、 午後は仕事だし、 あ~っ😱

No.34 17/10/24 09:04

>> 31 おはようm(_ _)m 大阪も雨止んでいるよ 今静岡上陸だね 関東 東京影響でるね 👍🍺 おはよう。関東の方台風来てるんだね。
皆んな被害ないといいね。

No.35 17/10/24 09:11

金たん台風関東に 来てたのは、昨日だったんだね。💦今日は、関東の皆さん台風去ったのかな?電線に雷落ちたみたいだね。怖いね😅風邪気味の人が家族にもう1人増えたよ(^◇^;)

No.36 17/10/24 23:42

金たん 石鹸ちゃんこんばんは、
今日新聞見たら、この前の台風で
一部の地域で避難2000名少し
浸水被害も結構あったみたいです。
全国の浸水被害に遭われた方に
お見舞い申し上げます。
これからの生活が大変でしょうが
少しずつ復興していかれる事を心より
お祈りしています。小菊

No.40 17/10/25 17:01

>> 38 私も同じ日、歯医者行ってたよ。 一ヶ月先しか予約とれないし 仕事は優先したいから なかなか終わらない。 やっと二つ目のかぶせが入ったけど、… 皆んなこんばんは、石鹸ちゃん
お疲れ様 子供が小さい内は、本当に
毎日がバタバタで自分の時間もなくおわってしまうよね。
金たん 石鹸ちゃん何とか 精密検査朝から
行ってきたよ(−_−;)同じく毎日バタバタしてるよ💦体が2つあればとたまに
良いなぁ〜って思うよ。自分の用事に家の用事 子供の通院 親子で歯科通院
休みの日は、町内会の無料奉仕なんで
元気過ぎる年寄りの為の行事後の昼食の用意と後片付けまで朝の8時から、夕方近くまで しなきゃなんないんだろう?
(−_−;)ほんまに田舎は、嫌やわ(泣)

• << 56 小菊こんばんは 体調どない?大阪行った の?たまには こちらにも 顔出してや m(_ _)m 🙇🙇

No.45 17/10/26 00:12

>> 44 石鹸ちゃん 金たん心配ありがとう。
無事小さめのポリープも見つかって
取れて良かったよ。石鹸ちゃん 町内会も子供会も断れない。凄い雰囲気だよね。
断れない雰囲気をボスママや年配者さんが怖い雰囲気をかもし出してるよね💦
私達もやったから、今度は、お前がやる番だ!断らせない。みたいな雰囲気を田舎は、出してくるよね。断ったら、凄い悪口や嫌がらせされた事もあるし
以下に簡単でやる事少ない楽な役員になるのが 1番の鍵だよね。話しやすそうなママさんの連絡先交換とかしておいて
大変な時は、お互いに立ち番かわりあえるように 訳を話して その代わりそのママさんも困った時に立ち番の日にちや午前と午後立ち番を代わり会えるあえるように子供会の時に訳を話しておくのも良いと思うよ。町内会行事も具合が悪い時は、休ましてもらえるように なるだけ出るので 子供や私が急病の時は、よろしくお願いします。と頭を下げておくと
町内会の風当たりも休んだ時マシになるよ。ジジババ 子供会ボスママグループは、結束硬いから、的に回さず上手く下手に出で頭を下げて 風当たりを柔らかくしてもらえるようにする方が 周りの理解を得られると思うよ。子供が大きくなるまでは、親は、仕事に子供会 学校 町内会行事にクタクタ ヘロヘロの日々が続くのかも?知れないね。案外それが早死にしない秘訣かもだ。と良い方に考えよう。
うちは、右回り左回りに町内会役員が回ってくるよ。8軒で2役員を回してるから、4年に1回回ってくるよ。(−_−;)
子供会なんて 子供が少ないから、入学から、卒業まで子供会役員活動&PTA会活動酷いとそこに町内会役員が当時に回ってくるから、体がいくつあっても足りないよ。子供が小学校の頃は、何度
具合が悪くなって 救急車で運ばれた事か?😅それほど子持ちには、世知辛い世の中だよね。子供が少なく お年寄りばかりの町内になったから、皆んな体がきついという 理由で 随分町内会行事も少なくなったけど それでも月1は、簡単な午前中や半日は、あるし その前の夜の役員会打ち合わせもあるから、大変だよね。

No.49 17/11/01 04:02

>> 48 皆んなこんばんは、石鹸ちゃんも
思うように睡眠取れないんだね。
今日の夜は、ストレスで胃けいれんに
なったから、予定して用事に行けなかったよ(−_−;)石鹸ちゃんも金たんも
寒くなってきたから、健康に気を付けてね。体調が最近スッキリしないよ💧

No.57 17/11/10 02:12

>> 56 心配させてごめん。あれから 疲れと
ちょっと喘息悪化させて 暫く寝込んで
たよ。でも大阪は、楽しかったよ。
また元気な時に行きたい。買い物や
ウロウロ楽しかったよ。大阪気候が温暖だね。こちらは、既に真冬の温度だよ。
またレスに皆んなきてね。小菊

No.60 18/06/26 03:39

主です。向こうのスレ明日になっても
レスが無ければ削除しょうと思ってます。これからは、こちらでよろしくお願いします。

No.64 18/06/26 18:29

>> 63 皆んなこんばんは、お久しぶりです。
金たん大阪大きい揺れ2回もこの前の地震であったんだね。皆んな無事で良かったです。被害にあう人が少しでも少なくなる世の中になると良いね。
ニュース見た勝手にトランプが北朝鮮の核廃棄の費用は、日本と韓国で 負担すると この前の米朝階段で 約束してたよ!
安倍さん議会で アメリカにも核廃棄費用負担する様にトランプに言え無いのか?聞かれて そうすべきであります。がとか言ってたけど ふざけてるよね。

• << 66 うん なんか もう 笑うしかないね😂 期待もしてないし。

No.67 18/06/26 19:12

>> 66 米朝に援助する前に 貧困してる自国民なんとかしろ!って 思う(笑)
トランプの言いなりの自民支持の不正
隠蔽してる政党を支持する人の思考が全く分からんわ-_-b
消費税幾らでも上げて 国民から 搾り取れば 幾らでも米朝韓に援助可能と言う
総理 自民の考えが 見え見えなのが 分からん 自民支持もどうかしてるぜ(笑)
税金払ったら 今月も金欠だわ💧
焼肉食べたい。子供が言ってるわ(笑)金欠だから 豚こま肉 野菜のが多い生姜焼きで 我慢して!と 子供に言わなきゃ の貧乏家庭は 辛いわ(笑)

No.69 18/06/26 23:02

>> 68 うちは、最近素麺と具がネギだけとか
もやし焼きそば もやし卵炒め 豚コマ分からんくらい少しと寄せ集めの野菜とモヤシの野菜炒め インスタントのワカメかモヤシの味噌汁 安売りの豆腐とイワシとかシシャモ三匹づつだけとか、うちも納豆ご飯と味噌汁 高野豆腐の卵とじ丼と梅干しや残り野菜の肉無しカレーライスの時もあるし 麺類が14〜16円だから うどん 中華そば 焼きそばのローテーション
薄揚げとネギだけうどん もやし焼きそば モヤシ中華そば 家族いわく毎週モヤシと冷凍リングネギばかりのおかず嫌だ!たまに味付け海苔買ったら直ぐに全部食べてるし 豚肉、鶏胸肉 野菜は、お金ある時に冷凍保存や長期保存出来る 玉ねぎ じゃがいも 人参 玉子を安い時にとりあえず買い置き 豚肉700g 鶏胸800g 1ヶ月分まとめ買い1回分づつに分けて 冷凍保存してる。余裕ある時は、パスタ大袋 素麺 醤油 濃縮麺つゆの素 乾燥わかめ等を安くてボリュームがある物やお米 味噌 干物の魚を月1のまとめ買い。これで毎週少しモヤシ 豆腐 納豆 ふりかけ等を買い足すだけで 何とかやり繰りしてる。飲み物は、お茶をティーバッグでヤカンで沸かして 冷やした物を毎日作り外出時各自 水筒に入れて持参して節約お茶も紅茶も大きな袋や箱買いすれば凄い長持ちするし カットも年に2〜3回 千円カットで 市販の白髪染めカラーで1個で染めれる様にカットするだけ 家族で最近は、年に3回くらい千円カット前髪は、自分で 適当にカット アルコールは、週末だけ 発泡酒かチューハイ1本をベビーチーズで頂くのが私の贅沢(笑)普段は、爪に火を灯す様な節約でお金が入ったら 即右から左へ毎月家賃 光熱費 共済 ガソリン代 携帯 学費 通学定期の支払いで 残るは、食費のみの残った僅かなお金で💰直ぐ消える。うちの子や習い事なんてお金無いから、行ったこと無い(笑)教会の無料のリズム体操や児童館の行事のみ 小さい時は、近所の無料で遊べる公園利用 お家で子供プールで近所の子と夏は、たまに遊ぶのが唯一の贅沢でその後にポッキンアイスが夏のおやつ一袋に6〜8本入ってる凄い安上がりな子で良かった(笑)

No.71 18/07/03 00:29

>> 70 石鹸ちゃん 金たんこんばんは、
今夜も暑いね。来月の電気代が恐怖です。(笑)味付け海苔は、買っても直ぐに子供が食べちゃって 1日持たないし
金欠の時は、買わない事にしてるわ。
なるべく長持ち出来る常備野菜を中心に毎日の夕飯のメニューを考えてるよ。
支払い目標は、なるだけお金が入ったら、直ぐに払える所まで払い。期日までに 払える様に節約を頑張り努力するのが毎月の課題です。昔は、親戚の叔父に金銭詐欺に遭わされて 税金、電気代 ガス代 水道 払えなくなって 携帯代 ローン支払い遅れて 電気止められそうになったり
もして どん底と人の汚さをしみじみ感じた事もある。食費にも困った時がある。
今は、そんな体験過去にして ダブルワークで体壊して入院したり死にかけたり
したから、少々の節約や我慢は、苦にもならなくなったし お米と梅干し調味料や
常備菜が有れば月末の金欠だって乗り越えて 生きて行くのも楽しいと思える様になった。髪の毛カットも年に2度ほど千円カットでも良い。うちの家族は、おかずも好き嫌い無く食べてくれるしありがたい。うるさいくらいの方が元気で良いのかも?とも思える。静か過ぎると体調が悪いのか?心配するし 迷惑掛けない怪我しない。程度の元気さなら、許容範囲
で見守る。寧ろ痴呆症が入ってきた実母の方が心配。身内だけじゃ無く最近は、役場の福祉課の人や看護師さんにも
我儘 横柄 発言で感謝の心が無くて困る。昔から 女の子供は、こき使わなきゃ損だと 平気で口にする人だから 歳を重ねて 更に実母は、我儘なお年寄り様になった感 満載です。変わり者の母のせいで
人間不信になったけど ミクルで更に人間不信加速している今日この頃です。
まぁ 貧乏でも 人に迷惑掛けずにご飯が食べられて 平和なら幸せな方だと感じます。人に嫌がらせして 喜ぶ人よりかは、遥かにマシだと思える。

No.73 18/07/04 00:35

>> 72 金たんこんばんは、石鹸ちゃんもお疲れ様。こちらは、夕方から まだまだ小ぶりの雨なので とりあえずまだ 大丈夫だよ。
災害が出てる地方もあるみたいだね。
明日は、用事があるんで 大雨にならない様にしてほしいけど 天気予報は、降水確率50%以上なんで 午前中は、書類書き
午後から、用事に出掛ける予定だよ。
暑いんで 金たんも石鹸ちゃんも疲れ溜まって無いかな?私は、疲労が溜まった時に出る口唇ヘルペスになってるので
早く治したいです。こういう事書くとまた 面白がる人が いるんだろうな(笑)
人の不幸は、蜜の味って ミクルで書いてた人も前に居たなぁ〜σ^_^;そんな事にしか 幸せ見出せないなんで人は、性格悪いなぁ〜ってのが正直な感想です。
また荒らしレス入ったら、悪質な場合は、ミクルに通報、レス制限掛けるので
よろしくお願いします。

• << 76 小菊 石鹸さん 雨大丈夫? 大阪大雨 だよ 震源地の北摂も 屋根やられて雨漏り対策 大変だよ 全部の瓦直すに今年いっぱい 掛かるん だって 瓦職人がいないんだって 京都の嵐山渡月橋決壊警戒水域になって いるよ 5年前決壊して 旅館 お土産屋 水浸しに なったよ

No.77 18/07/05 19:19

>> 76 金たん、石鹸ちゃんの所は、雨風どうかな?こっちは、暴風雨警報、避難勧告既に何回も出まくりだよ。1時間に3回出たよ。今も消防署が避難勧告に回ってたよ。取り敢えずうちは、山側でも川側でも無いから、災害と崖崩れだけは、ならないけど、友達の家は、川や山の近くは、危ないし 既に避難してるよ。川も結界してる所も出てるし 一級河川だけは、欠壊しないで欲しいよ。電車もバスも既に止まってるよ。子供もたまたま今日は、半日で早めに帰れて良かったよ。四時以降は、交通機関欠便決定だったからね、石鹸ちゃんの所も心配だよ。

No.81 18/07/07 16:29

>> 79 石鹸さん 小菊の所 特別〇〇地域に指定 されたや 石鹸さんの 所も山崩れで 亡くって いるね 小菊の所も・・・ 川の氾濫とか… 金たん、石鹸ちゃん無事で良かったよ。
特別避難勧告で出る地域は、崖崩れとか
水没してる所が国道でもあるみたいで
通行止めになったり道の横の崖が崩れて片側通行になったりしてるから、車の運転をお互いに気をつけようね。昨夜の近くの川の衛星カメラ画像凄い事になってるよ。知り合いの人や友達の家は、水が付くの川が近いから、3回目で家の中まで泥が混じった水が天井まで 入ってきて
新築なのに家の1階がめちゃくちゃになって お金もなおすのに掛かるし 凄い悩んでるみたいだよ。家電も家具も全部ダメになって 命からがら逃げたと行ってたよ。多分今も避難所に行ってると思う。
避難したら、携帯の充電が出来ないから、大変みたいだから、携帯通話も出来ないみたいだから、凄い心配してだよ。
旦那も帰り道の国道水ついてるから、
最悪職場でに戻るかも?知れないと話してたよ。職場の方がコンビニ近いし
1食は、食べれるし 着替えもロッカーに置いてるから、数日は、ソファーで寝させてもらったり出来ると思う。学校休みで本当に良かったよ。昨日も交通機関止まる前に何とかお昼に帰ってきたから、安心したよ。子供の同級生が前回の台風の時に家が土砂崩れで その子と祖母さんが亡くなってるから、怖いよ。

No.84 18/07/08 23:23

>> 83 2人ともお疲れ様
旦那は、無事昨日は、会社から、早めに帰れて良かったよ。
金たん隣の市内の高校時代の
友達のご両親が山の地滑りで自体崩壊で
亡くなられたたよ。知り合いに聞いたら、連絡が本人さんともつかないし
山側の母屋にご両親 離れに姉妹で住んでて ご両親が被害に遭われたみたいで
自宅も失われて 今は、避難所に避難しておられると思うよ。突然の事で驚いてます。でも被害者の御冥福をお祈りするしか出来ません。今は、まだ見つかって無いお父さんの捜索を地元の消防とか市役所とかで してるみたいです。今後どうされるのか?心配友人と心配してますが連絡してつかないので 遠くから、見守るしか無いです。

No.85 18/07/11 23:44

>> 75 昨夜の夕飯は ナイスコスパでした! うどん一玉10円 もやし一袋10円だったので 焼きうどんにしました。 今夜はどうしようかなあ😣 金たん、石鹸ちゃん うどん10円 もやし10円家計のみかただね。私もうどんともやし、焼きそば麺は、毎週業務用で ひと玉14〜16円は、ほぼ毎週買ってるよ。

No.87 18/07/12 01:08

>> 86 大阪へ遊びに行った時にタマデ行ったことあるよ。一度だけど 豆腐やもやしが
安かったよ。こっちは、月に何回か
少し遠くのプラントやイオン系のビッグが車で🚗40分くらい掛かるけど まとめ買いに行ってるよ。普段は、業務用か
八百屋さんで不揃いな形の地場産の野菜をお得に月に何回か 大量に500〜750円の間で 胡瓜、青唐辛子、キャベツ、玉ねぎ、 大根、その時にお得な果物を買ってます。この前不揃いのトマト🍅と胡瓜は、箱で買ったよ。小さめのキャベツ2つで 150円もお得だったよ。肴干物や
お肉は、鶏胸肉600グラム 豚小間切れ600円をお金入る日にまとめ買いして チビチビ使って節約してるよ。後は、納豆、豆腐、高野豆腐 玉子 調味料買い足すくらいだよ。麺類も冷凍出来るから、買って冷凍保存してる。一夜漬け作ったり味付けを変えて違う料理に同じ材料でもして飽きない様に工夫してるよ。
光熱費は、余分な電気は、冷蔵庫、エアコン、LEDの蛍光灯、テレビ以外は 極力使わない様にしてるよ。お風呂も15分くらいで済ませて 夏は、シャワーで節約してるよ。

No.90 18/07/21 01:49

>> 88 都会は住みやすいよね。 うちらのとこは 給料すごい安く 物価や家賃は高い。 親に頼る家庭が多いから やれてるだけだね。 忙しいわ、お金な… 石鹸ちゃん、金たんこんばんは、
夏休みずっと子供がいるから、
暑いしうるさいし 家狭いし
忙しいし 今から 考えると 憂鬱な気分になるね。(;´Д`A
夏は、色んな行事があるから、嫌だわ💧
昨日は、三者面談に行ってきたよ💦
今年から、教室にエアコン付いてて
びっくりしたよ。昨年まで教室にエアコン無かったのにね。💦子供は、私が学校着くまで 昼から3時間も待ってたら、
保健室の先生が熱さまシートおデコに貼ってくれたらしいよ。気温39℃の中待ってたら、保健室の先生も心配してくれたらしいわ(^◇^;)
私のうちは、来年が町内会役員に当たるわ。嫌やわぁ〜子育ても仕事もしてない。暇そうな 元気な 60代前半な
暑かろうが寒かろうが 元気で朝晩井戸端会議長時間 午前中ゲートボールしてても
健康な熟年世代の人にやって欲しいわ💦
夜の火の用心は、仕方ないにしても老人しか参加しない行事の用意とかなんで
うちらが やらなければダメなんて
思うわ💧公園やグランド掃除の草引きも
全く出てこない人の分まで せなあかんし
本当は、14件で掃除する所もいつも掃除サボる人がいるから、決まった4〜5件の人でしなきゃ いけないのほんまに不公平やわ💦出てこない人には、罰金刑にして欲しいわ💦こんなの田舎だけやんね?
町内会もPTAも 段々子供も若い人もいなくなって今や中年以上の老人ばかりじゃ
存続無理やろうと思うわ。

• << 92 小菊さん、私、ぐだぐだっすわ😵 夏休み始まり ラジオ体操や昼ご飯や… みんなうかれて 好きに動くし 私は先週から休みなしで 明日も仕事で 今日も早くきりあげ 昼ご飯も食べずに 仕事持ち帰るも 部屋が汚すぎて 仕事する暇ないし おすずみ会やら何やら お金ないからいけないし よその子は誘いにくるし もうほっといて…😂 発狂寸前ですわ。

No.91 18/07/21 01:56

>> 89 石鹸さん 小菊 熱中症 大丈夫?😱 外出するのも 命がけ だね 高血圧の血圧下げる💊薬飲んでいる人 なりやすいんだって … 金たんお疲れ様 心配ありがとう。
この前から、私の通院と子供の通院
学校行事で 暑過ぎて溶けそうな
気温だよ。マジで 外やエアコン無しの
所は、命の危険あるくらい危険だよ。
金たん高血圧の薬飲んでる💊人は、
ほんまに熱中症なりやすいの?
私も金たんもヤバス やんな(^◇^;)
お互いに気をつけようね。外や部屋で
倒れてて 夏に 死んで発見されたら
ほんましゃれにならんね(笑)
取り敢えず外に行く時は、熱中症予防タブレットと冷やして水筒に入れたお茶は、持参して 絶対に持って出掛けてるよ。冷えピタやカチカチに冷やしてた
保冷剤とかも持って行った方が良いかもやなぁ💦

No.93 18/07/22 03:23

>> 92 石鹸ちゃん夏休み突入したね。
子供関係の医療費や特別児童手当の
更新の診断書代とかきついわ💦
おまけに子供の福祉医療関係や
障害者手帳の更新の為の審査の申請の書類がややこしくて 中々進まないし
私も頭いっぱいで グダグタになってるわ
なんでこんなに福祉関係の書類の
更新時期って役所や県は、同じにするんやろう?都道府県を恨むわ
最近自分の通院 子供の通院 役場
子供の三者面談 進学先の学校見学で
クタクタになってるわ💦
体がもう一つ欲しいわ💦
貧乏やのに子供関係の手当てとか
病気 治って無いのに 70,000万も
減らされるし ほんまに今の日本の
福祉は、貧乏人の敵やわ💦
子供高校生で 病気で働いてへんのに
扶養控除減いきなり減らされるわ
年齢きたから、内部疾患もあるのに
いきなり18歳になったからって
高校生やし 内部疾患も治って無いのに特予告無しで 別児童手当 止めるって
日本の福祉は、酷いわ💦引き続き手続き手続きして 受給するには、本来2ヶ月前
に知らせるのを知らないで申請手続きの不服申し立て20までの継続19の申請は、3/30から、3ヶ月以内にせなあかんのに
期限切れる。打ち切りして 2ヶ月後に申請手続きのお知らせの書類の県の不手際で 役所に苦情殺到してたらしいわ💦
明らかに県の福祉関係の職員の怠慢やの
性で、市役所も激務になって 困ってるし
該当者の保護者も凄い怒ってるらしいわ💦ほんまに県や国は、他人事やわ😭
貧乏は、辛いよね。石鹸ちゃんの苦労わかるわ💦うちも年収かなり低いから
貧乏は、辛いね。

No.95 18/07/24 23:31

>> 94 金たんこんばんは、明日から 天神祭なんだね。大阪は、かなり暑いんやない?
こっちもアイス買って直ぐに溶けるぐらいの暑さやで 日中外出が危険な暑さやわ💦普通に外に出てるだけで 眼球が乾燥して 目が見えにくかったわ💦石鹸ちゃんも暑過ぎの夏やけど元気かな?

No.98 18/07/27 23:19

>> 96 ありがと テンパってるけど 生きてるよ~💪 夏休み嫌い😵 金たん石鹸ちゃんお疲れ様
石鹸ちゃん夏休み子供いると色んな子供会行事や学校行事があるし
朝から 晩まで煩いし疲れるよね。
無理しないで ゆっくり出来る時は、
ゆっくりするんだよ。

No.100 18/07/28 00:14

>> 99 石鹸ちゃんこの凄い危険な暑さの中
子供のお世話もせなあかんのに 納涼祭とか 殆ど老人やおじさん おばさんばかりが楽しむ屋台の準備なんて 忙しい子持ちに押し付けるのやめて欲しいよね。子供居ない又は、大人な子供しかいない暇な
仕事してない熟年世代や中年世代や凄い元気過ぎる口うるさい無料ボランティア押し付けて来る奴らが 口出しするなら
お前ら 中心でやれや といつも思うわ。
暇なんか知らんけど週に2回も集会所で
井戸端会議して 朝から 夕方まで遊んで
合間に他の曜日は、クソ暑い中ゲートボール出来る体力を持て余してる人が町内会無料ボランティアして欲しいよ。

No.101 18/09/10 18:15

石鹸ちゃん 金たんその後元気ですか?
私は、数日前から 肩と腕の激痛に困ってます。気温は、涼しくなって 随分と過ごしやすくなってきたね。北海道地震でエライことになってますが 北海道に住んでる皆さんに大変な苦労と災害で体調崩さない様にお見舞い申し上げます。

No.104 18/09/16 00:01

>> 102 小菊さん、お久しぶりです、お元気ですか? 金たん、台風大変だったのでは? こちらは元気です。 最近災害が多いですね、 豪雨、台風、地震…… 石鹸ちゃんこんばんは、最近自然災害が半端ないね💦地震や台風での地滑りも人間が地球の地形を人工的に変え過ぎて
神様が怒ってる感じだね。この前の台風は、静かに通り過ぎましたが その前のが窓が割れて 屋根瓦飛ぶんじゃないかと思う凄い風で 我が家の外置きの物置が凄い音を立てて 倒れたので ビビりました(笑)被災された方々の事を思うと それくらいで済んで良かった方だけどね。肩は、大きな病院に仕方なく行ったけど診察した医師が頼りなさ過ぎて 痛み止めの薬と注射だけで帰らされたので 行くんじゃ無かったと後悔して また紹介元の病院行って 薬が効かなさ過ぎて 改めて 筋肉を温める治療と痛み止めを出してもらって 薬と湿布で 痛みに唸りながら過ごしてます。心配ありがとう。腕は、湿布貼り過ぎて 被れて皮膚が被れてます💦

No.105 18/09/16 00:26

>> 103 小菊 石鹸さん こんばんは m(_ _)m 石鹸さんの所は台風 大丈夫だったんだね 大阪まだ 電柱倒れて 停電の所がある… 金たん大阪は、未だ今回台風の被害大きかったんだね。未だ停電してる地区があるんだね。被害があると中々関電も直ぐに対処出来ないんだね。こちらは、土砂崩れした山肌の道の補修工事があちこちで 行われてるから、片道通行の所が多いよ。隣りの市内では、土砂崩れから 地滑り起こして亡くなった被害者も出たし
山際や川側に家がある人は、台風や大雨が来る度にお年寄りにや危険地区に早めに避難勧告台風が通る度に出てるよ。
JRもこの前から 台風来る度に運休になるから、早めに会社や学校から 帰らないと避難場所で過ごす羽目になるから 休校や早仕終いや休みになる所も多いから 台風の来る前は、皆んなスーパーに食料品の買い溜めに並んでるよ💦だから、台風の度に品切れ続出して品薄になるから 困って ファミレス行ったら そこも食材入って来ないから 営業停止してたよ。(^◇^;)
まぁうちは、保存残り物野菜と冷凍のお肉や食材で 丼物と味噌汁とかで 乗り切ってるよ。独身の男の人がこの前半額弁当4個も買い溜めしてたよ。(笑)あんなに買って 冷凍保存して レンチンして たべるのか?それとも夜に2個食べ翌日2個食べするのか?家族から 最近食事の肉率が低いと不満があったから 明日は、親子丼でも 作ろうと思います。どんだけ
品数減らそうとしてるのか(笑)(^◇^;)
前の日は、パスタ茹でてる🍝ミートソース温めて掛けて食べるだけ 今夜は、残り野菜と竹輪のごま油醤油炒め丼と前の晩の味噌汁の残りとか おおちゃくになってるよ。腕肩痛いから 当分家事は、手抜きさせて貰おうと思ってるよ。これ買ったよ。安室ちゃんもうすぐ引退やし

No.107 18/09/21 00:06

>> 106 石鹸ちゃん子供の学童での怪我とか
凄い災難だったね。うちの子も地域の児童館で 年上の子に怪我させられて 頭強打して 病院に運ばれた時は、仕事ほっぽらかして 驚いて 病院へ飛んでった事もあるよ。病院に着いてからも帰ってからも半日以上 頭が痛いと 泣きまくって 職員や保護者には、御免なさい。と謝られたけど ごめんで済まされない事をした癖に
自分の子供を怒らんかい!って 腹が立ったし 何でちゃんと 児童館の職員が体育館に1人は、常備監視して 危険な遊びさせない様に注意しなきゃいけないのに
何で 誰も見てなくて 職員室で 遊んで
給料もらってんだよ。って腹が立って何も言えなかった事を思い出したよ。
幸いに骨折してなくて良かったけど
近所の子に押されて鎖骨骨折したり色々あったよ。子供が怪我や病気した時って 母親って 1番辛いししんどいよね。大きくなっても病気で手術したり未だに通院付き添いしてるけど 石鹸ちゃんの苦労がわかるわ。子育てって 親が必死で仕事してる間も子供は、元気有り余ってるから色々あるよね。石鹸ちゃんは、下の子や真ん中の子供が小学校卒業するまでは、本当に大変だと思うけど いつか大きくなった時にお母さんの苦労分かってくれる様にきっとなって 家事とか助けてくれる日がきっとくるよ。実際今は、私が肩と腕が激痛になって 寝ごんでる時に休みの日に子供が食器洗ったりご飯たまに炊いてくれたりする様になったんだよ。長らくヒッキーで不登校中学2年までしてた奴が今は、高校1日も休まずクラブも楽しんで お手伝いまで してくれる様になるなんて そんな日が来るなんて 奇跡だよ。
しかもスポーツクラブで 県大会の常連にまで なれた何て 本当に皆んなに驚かれてるよ。死ぬほど悩んで 疲れ果てた時も多いけど いつか必ず苦労が報われる日が石鹸にもきっと必ず来るよ。石鹸ちゃんは
頑張る良いお母さんだもん。近所に住んでたら、お家へ野菜の差し入れして
ハーブティ入れて 上げて お顔のセルフエステしてあげたいわ。疲れた日は、お風呂に入浴剤入れて 疲れを取るんだよ。
これからは、疲れた日には、甘酒飲むのも紅茶に生姜とウィスキー入れたのを飲むのも疲れが取れやすいよ。

No.109 18/09/24 21:52

>> 108 石鹸ちゃん 長女ちゃんの通信教育の高校卒業おめでとう。
育児と仕事や行事やイベントが重なると
身体がもう1つ欲しいと 本当に私も大変で いつも クタクタに疲れてたよ。
今も子育てや家事や用事で バタバタだよ。(−_−;)石鹸ちゃんの気持ちわかるわ。今も子育てや行事や用事が重なると クタクタで 特に今も肩と腕に思いっきりダメージきてるよ。腕が湿布貼りまくりで 何度も薄皮めくれて 困ってるし
痛みも愛重なって 夕方子供が煩くて疲れてイライラしてる。自分が嫌だよ。本当に疲れた時 誰か 代わりに家事や家の事代わって欲しいと思うわ。石鹸ちゃんに癒してもらって 私も癒してあげて 愚痴言いながら、お酒やおつまみ食べたいな。

No.111 18/10/06 22:02

>> 110 石鹸ちゃん 本当にお疲れ様
検査受けるのに 生育歴書いてこいとか
小学校と中学校の通知簿や成長過程を
まとめて来いとか 私もうちの子の事で
振り回されてるよ。本人は、大会や
運動会の前の日に体操服 夜中に洗ってないのに 気がついて 洗濯させられたり
通学の明日のバスの券が無いとか
ほんまに石鹸ちゃんじゃ無いけど
嫌やわ💦今月は、2時間も掛かる病院に検査に連れて行かなきゃ だし💦
こっちも同じく 体調不良なのに
町内のグランド清掃とか 町内の人のお葬式の手伝いとか マジ学校関係行事と
町内会行事とか要らんよね。グランド毎日使う人なんて ゲートボールやってる
元気な 老人会の暇人なお年寄りしか居ないのに 使った後とか 月一で 使う人たちで 少しずつ草抜きとか ゴミの始末とか勝手にして欲しいわ。石鹸ちゃんの気持ちわかるわ。嫌な元旦那や意地悪な性格悪い姑や旦那家族なんて 本当は、思い出すだけで 吐き気するし憂鬱な気分になるから、思い出すのも関わるのも嫌だよね。
石鹸ちゃんの気持ちわかるわ。地方って
なんで こんなに町内会とかPTA活動や学校行事、町内行事増やすの好きなんやろうな。暇人の集まりか?って ほんまに思うわ。暇人な人は、忙しい子供がいる人の気持ちや都合なんて 理解不能なんだと思うよ。先月は、洗濯機潰れるわ。
車故障するわ。肩と腕が激痛にずっと襲われるわ。で ほんまに嫌んなったわ。
金銭的にきつい時ほど 物入りな事が重なるよね。未だ腕と肩 不調やし>_<
お互いに忙し過ぎるけど 病気にだけは、気をつけようね。思い詰め過ぎないようにね。子供が寝た後とかにたまには、
家で出来るお酒飲むとか テレビでお笑いみるとか お風呂に入浴剤入れてみるとか
ストレス解消もするんだよ。彼氏に愚痴をラインで 聞いてもらったり 弱音を吐かせてもらったりもするんだよ。

No.113 18/10/07 22:51

>> 112 確かに地域で 子育てと 暇な人が騒いでるだけで 何にも助けてくれないし
町内会の役員やグランドや公園なんか
使った事も無いのに掃除や行事 暇人な老人しか 参加してるの見た事ないのに
子育て 世代の人達は、免除して欲しいよね。RTAの廃品回収とか子供と2人だけで
300件回って 新聞や雑誌 瓶や空き缶
集めてるのに 誰1人手伝ってくれなかったし ほんまに 子供1人しか居ない町内会なのに PTAの地域役員と子供会長ダブルでやらされて おまけに町内会の評議員まで 押し付けて来られて そんな沢山自分や子供が病気で 出れなくて 2回ほど欠席
したら、大騒ぎで 責め立てられたし
ほんなら、そんな3つと出来るなら お前らが 暇なら 手伝うなら 1つでも引き受けるとか しろよ!って言いたくなったわ💦ほんまに誰も手伝ってくれないのに
病気で たまに出来ない時まで 悪口しか言わない癖に 町内会とか、PTA活動とか
マジ必要ないと思うわ。誰もしたがらず押し付け合うなら、したい人だけ参加すれば良いんじゃないか?と思うわ。
私は、仕事休んでまで 町内会行事やPTA活動やれ!と言われたわ。バツさんのケツ軽ジャイアンみたいな ボスママ女に
自分の時は、仕事だから、出れないって
嘘ついて 家で テレビ呑気にサボって
奴が見てた時に 町内会長に オマエは、暇な癖に仕事と 嘘つな!って 怒られてた時は、いい気味だわ!って 思ったわ(笑)
石鹸ちゃんも無理せずたまには、疲れた時は、早めに休んだり子供が休みの時は
子供と一緒にビデオ見たりして 体を休めるんだよ。疲れた時は、ご飯なんて
手抜きでも 死なないし カット野菜の炒め物と味噌汁だけでも充分だと思うわ。
たまには、レトルトのカレーや煮込みうどんだけでも良いと思うし朝は、食パンと牛乳やジュースとか、シリアルに牛乳やヨーグルト掛けただけでも良いと思うわ。

No.115 18/10/08 16:43

>> 114 国も市町村も偉い人は、年寄りの独裁政権だから、本当は、年寄り優遇 年寄りだけが楽をして 極楽の世の中を作りたいのが本音だし 子供らが大人になる頃には、自分らは、居なくなるから 少子化対策なんて 口で言ってるだけで 本当に子供の為になる貧困家庭の子供の教育費 給食 制服代 国公立の高校 大学や保育園の完全無料か 幅広い保育園の働く女性の仕事に合わせた預かり時間や貧困家庭の保育料の無償化や外国の様に 未だ使える物を
地域やその市内近辺で 無料で おけで
必要な人が 1人数量限定で必要なまだ使える綺麗な服や物を譲り受けれるシステムとか作って欲しいね。余った野菜や賞味期限の長い食品をすてないで 必要な人がもらえたり 交換出来るシステムとかも
安い交換手数料で 作って欲しいね。
石鹸ちゃん連休続くと ずっと子供達と一緒で 3食作らないといういけないのに
煩いし 母親の都合なんて考えず生意気だから、クタクタに疲れてしまうのわかるわ。私も夏休み中の疲れが蓄積して
肩や首 腕にきたわ(笑)近くに住んでたら 子供達が寝た後に愚痴聞いて上げたり
一緒に動物園や大きな公園に子供達と一緒に行ったり出来るのにな。近くの動物園子供料金100か150円なんだよ。
一緒におにぎり握って お茶をペットボトルに入れて 子供達を遊ばせて 疲れさせて
早く寝さして 親は、夜にゆっくり休んだり出来るのにね。子供が小さい時は、保育園の休みの日や保育園入る前前は、
真夏以外は、近くの公園に 昼間におにぎりとお茶砂遊び道具持参で 遊びに連れてって 遊ばせて疲れさせてたよ。 夜に中々寝ない子だからね。💦お金が無いし
近所の大きな公園や小さな公園に連れてって遊ばせたり テレビを録画したのを夕方に見せたりしてたよ。保育園や学校に行くようになったら、朝や夕方は、嵐の様になるまで バタバタ休みは、町内会の行事や夜の集まりに強制参加やPTAも夜に7時〜9時まで集まりとか 夏休みや休みの日の行事手伝いとか本当に激務過ぎて
何度も救急車のお世話になったことか(笑)その頃は、子供の怪我や病気でほぼ 毎月検査や通院入ってたし(^◇^;)
また来年町内会の役員回ってくるわ💦
お互いに疲れるよね。近所の温泉に子供寝た後にこっそり石鹸ちゃんを連れてってあげたいわ。

No.118 18/10/10 23:04

>> 116 そうだよ~。 政治家は現実を知らないから やってることがとんちんかんだよ。 今、次女が不登校だから しんどいよ。 お母さん後押し無理です… 石鹸ちゃんこんばんは、
次女ちゃん今不登校なのは、
石鹸ちゃん辛いね。私も子供が不登校の時に凄い悩んで 子供と毎日 親子喧嘩してたよ。学校から、電話あると責められてる気持ちになって 凄いいっぱいいっぱいになって 心の限界感じて 子供にもキツく接してしまうから 余計に悪循環になって
子供も余計に学校へ行くのを嫌がる事を
学校の方も察知して 欲しいよね。
子供に登校して欲しいから、学校も
ちょっとでも良いから、親に学校へ送り出して下さい。学校まで 連れてきて下さい。って 言われるのが 心に堪えるよね。
子供も しつこく言われると学校は、嫌な場所 嫌な事を言う 先生が居るから 拒否反応起こすし たまに学校へ行くと 他の子に目立って 噂されるから、余計に嫌がるんだよね。そう言う事も一度 放課後の時間ある時に次女ちゃんと下の子連れて行って 学校へ相談した方が良いと思うよ。
心の療育の時間だけ 最初は、登校させてみるとか 学校カウンセラーの先生と次女ちゃん面談して 次女ちゃんの心の中声を聞いてもらうのも良いかも知れないし
次女ちゃんも辛いから、月一カウンセリングとかも 心の逃げ場を作って上げるのに良いかも知れないよ。でも石鹸ちゃんは、充分1人で 子育て頑張ってるよ。
お父さん役もお母さん役も完璧にするなんて 無理だし お母さんも辛いんだよ。って 子供達に弱音を見せたり吐いても構わないんだよ。親だって 人間だもん。辛い時もあって当たり前だよ。学校の先生にそんなに言うなら、子育て助けて下さい。って 行ってみるのも良いかもだし
少しお金掛かるけどショートステイ次女ちゃんをさせて そこで養育費もらう為の面談させて貰うのも良いかもだよ。

No.119 18/10/10 23:41

>> 117 石鹸さん 小菊 こんばんは m(_ _)m PTAは昔しかしら ないけど そんなややこしい事ないよ 都会は 町会も入ってない… 金たんお久しぶりです。
金たんは、管理会社が掃除とか やってくれるって 事は、マンションか アパートに
住んでるんだね。羨ましいな
こっちは、町内会費が安いけど その代わり総て 家の壁繋がりの人達と公園掃除やグランド清掃とか 町内会の役員や学校も面倒くさい事に 子供が少ないから その町内の人達に保護者が行事協力の資源回収をお願いしたりしなきゃいけなくて
子供じたいも今は、居るのが珍しい存在になってるよ。だから 毎年その町内担当のPTAや子供会役員も同じ人がやる羽目になるんだ。99% 70歳以上のお年寄りしか住んで無いから、年寄りが楽出来る都合の良い町内会行事や学校行事になってるし子供が珍しいから、その学校に孫や子供が居なくても運動会や文化祭や音楽祭とかも ノーチェックで 見にきてるし
本当にやめて欲しいわ。その関係の無いお年寄り専用の席のお世話係に子供の親にする様に学校自体も強要してくるし
自分の子供の運動会も文化祭も学校行事も自分の子供が活躍する場面でさえ ゆっくり見させてくれないし 関係のない大人やお年寄りが前の方の子供が見える席を早朝から 暇人なのか?占領してるから、
写真さえもまともに撮ってあげられないよ。学校行事の子供の写真なんて 学校プリントに爪楊枝の先や運が良くて 綿棒の先くらいしか 保護者なのに見られ無いよ。マンションは、管理会社や管理組合が管理費でやってくれるし アパートは、大家さんや管理会社が掃除や町内会の事は、共益費で やってもらえるから 本当に羨ましいよ。共益費払って 掃除や役員免除されるなら、是非是非そうしたい くらいだよ。(^◇^;)地方は、未だ未だお年寄りが多いから、町内会活動が大切と言う
お年寄りの押し付けの考え方だし
意見を言ったら、むちゃ責め立てられるよ。ミクルの意地悪な 奴らみたいな
考え方の年寄り多いよ。

No.120 18/10/12 00:48

石鹸ちゃん昨夜は、お節介な事を言ってごめんな。子供の不登校では、凄い悩んだから、他人事とは、とても思えなくて要らん口出しごめんね。
金たん仕事お疲れ様です。
今夜は、羽生君のオータムクラシック見逃してしまいました。少し用事で
夜に出かけてる間に終わってて
丁度SP終わった後のインタビューしか見れんかったわ。この前ニュースでSP少しだけ見れたから、良かったけどね。
でもその後のレジェンドプログラムは、
今夜は、羽生君特集だから、録画しておいて良かったよ。オータムクラシックも
その時間家から、出ない予定だったから、視聴予約しかしてなかったのが悔やむわ💦録画予約にしとけば良かったわ
(>_<)今期のSPの衣装も素敵だわ💗

No.121 18/10/26 23:45

石鹸ちゃん、金たんこんばんは
最近は、随分肌寒くなってきたね。
体調とか大丈夫かな?

No.123 18/10/27 00:59

>> 122 金たんも体調悪いんだね。
この季節の変わり目私もアレルギーと
喘息出てるよ。心臓細い管通す手術って
カテーテル手術かな?カテーテルで
医師が出来ると言ってる。手術なら、信頼出来る病院と医師を紹介してもらい
手術した方が良いよ。身内も数年前
カテーテルで心臓手術して 元気になったよ。不整脈は、未だ出て毎年定期的に検査してるけど、運動も出来るようになったよ。金たん関西だったら、心臓のカテーテル手術なら、成功率100%の先生が関西の大きな病院にいるよ。携帯で検索したら、分かると思う。心臓の手術だから、凄く不安だと思うけど、今は、技術も進化してて、手術前には、難しい手術の成功画像を手術説明の前に見せてもらったから それまで 凄く嫌がってた
本人も納得して安心して 同意して 手術に挑めたよ。カテーテル手術だったら、1週間後には、結果が順調なら 退院出来るよ。医学の進歩は、凄いよ。大阪からなら、40分くらいで行ける距離だし
24時間後には、動けるし病院の中で何でも揃うから、何にも心配要らないよ。
術後の経過観察にも充分通える距離だと思う。

No.124 18/10/29 22:20

金たん 石鹸ちゃん隊長は、どう?
私も用事で今日は、バタバタしてたよ。

No.127 18/10/30 18:17

>> 125 おつかれ~ なんだか忙しいよ😵 次女の不登校がおちついたら 三女が手を骨折して また通院と介助。 学校 PTA 町内行事で 休む暇ないし~… 石鹸ちゃんお疲れ様
三女ちゃんの骨折とか本当に大変だったね。無理し過ぎない様にね。と言っても
子供は、じっとしてないし 子供関係や町内会の用事 私もやけど てんこ盛りで
凄い疲れはてるよね。そんな時に限って
金欠やし 物入りやし 親は、親は、本当にゆっくり出来ないよね。遠出出来て良かったね。私も子供の用事メインやけど
少しだけ 気分転換のドライブと心休まる遠出したよ。

No.129 18/10/30 22:48

>> 128 石鹸ちゃん三女ちゃんの通院と学童のお迎えお疲れ様です。なんで?この季節こんなに毎日バタバタ行事や用事が湧いて忙しくなるんだろうね?私も夕方に子供のバス通学の回数券買いに行ったり通院へ行ってきたりとバタバタしてたよ。子供を駅まで迎えに行ったのにもう一つ遅いバスで、帰ってきて入れ違いに結局なってたし💧

No.131 18/11/03 23:08

>> 130 石鹸ちゃん、金たんこんばんは、
金たんその後体調どうですか?心配しています。体に気をつけて過ごして下さい。石鹸ちゃん急に寒くなったし
忙しいのとで 中々体がついて行かなくて
疲労が溜まって しまうよね。気がついたら、秋の終わりかけで 冬になってたよね。三女ちゃんの怪我の通院や次女ちゃんのお世話や家事や送迎や町内会 学校行事とかで、疲れるだろうけど 何とか 休める時に 体休めてゆっくりしてね。
今夜は、羽生君の活躍見てました。

No.133 18/11/04 00:16

>> 132 ミルク紅茶美味しそうだね。
私は、冷え性だから 冬は、生姜紅茶を
飲んでるよ。甘酒や豆乳も良いね。
私は、甘酒に生姜少し入れて飲むのが好きだよ。紅茶に豆乳入れて飲むのも好きだよ。カフェオーレにして シナモン入れるのも好きだよ。私もシカゴ・ファイアたまに見るよ。仲間を思いやる仲間達の物語が良いよね。以前アメリカ人の女性から、教えてもらった生姜ご飯 ジンジャーライスも美味しいよ。細かく刻んだ生姜と白胡麻とマーガリン小さじ1と塩は、お好みで小さじ1〜2を白米3合に入れて炊飯器で炊くだけなんだけどね。押し麦を少し入れるとビタミンBも摂れるよ。生姜が好きな人には、おススメレシピだよ。子育て 本当に疲れるよね。自分と違う感情を持つ人を育てるって 思い通りに行かないから 本当に大変だよね。
なんか子供が言うこと聞かなくてイライラする事もあるけど、病気されて寝込まれて 具合悪くて 大人しすぎて 心配するよりか、元気な方が良いと思うように自分に言い聞かせて 子育ては、してるよ。
それから、私をを叩いたり危険な事をする時は、思いっきり小さい時から 怒る様にしてるよ。だって危険な事をしたら、怪我して 命を落としたり大怪我したりしたら、困る事や人を叩いたら、痛いんだって、事を教えなきゃ子供って わかんないと思うんだ。時には、泣きながら
叱ったりした事もあるよ。

No.136 18/12/15 05:09

>> 135 金たんも石鹸ちゃんも元気かな?
ここ1ヶ月は、子供の進学の手続きやら
福祉の手続きで役場や通院で疲れてたよ。(^◇^;)おまけに肩の激痛が3ヶ月掛けて少し良くなったと 思ったら 家族に
風邪移されて喘息出まくりで リンパ腫れたのか?歯も腫れて、泣く泣く決心して
近くの歯科にも通う決心がついたよ。
寒いから、金たんも足腰が痛んでない?
私も冷えから、足腰が痛い日や腕の痛みや痺れが痛くなる時あるよ。取り敢えず
漢方薬や痛み止めや喘息も薬と通院で💊
乗り切ってるよ。でも疲れが溜まったら、体の抵抗力が落ちるから、お互いに気をつけようね。石鹸ちゃんも税金の申告に子供の通院 学童や学校の送り迎えで
体調崩してないかな?私は、今は、スーツと言う連続海外ドラマ見たりしてるよ。主役のハーヴィーのエリート弁護士役が凄いカッコいい。上司に媚びない
演技が凄い素敵だよ^_^お肌のお手入れは、オーガニックの和歌山の柑橘系の乳液とクリームでアトピーの痒いのが随分マシになったから、親子で使ってるよ。
アトピーが軽減する。と言う和歌山のある村でしか取れない柑橘系のジャバラの乳液とクリーム本当に良いよ。^_^

• << 138 今年も残り僅かだね お元気ですか 寒暖差激しいね 小菊の所は雪降っている のかな 昨日買い出しに 行ったけどどこも一杯 だったよ

No.137 18/12/15 05:24

金たん、石鹸ちゃん 私は、精神的には、結構落ち着いて毎日平和に暮らしてるよ。まぁ〜ボンビーですが(笑)
安い家にある野菜や長持ち出来る常備菜と、鶏胸肉や豚コマ肉をお金のある時に
500gづつまとめ買いして、少しずつ小分けにして 使ってるよ。長期保存出来る
玉子や玉ねぎ、人参、じゃが芋、白菜や大根、カブ、キャベツや調味料、お米を買っておけば後は、安いモヤシ、薄揚げ 豆腐 納豆や麺類、うどん、中華ぞば、焼きそば麺を買って、冷凍して少しずつ使ってるよ。カニカマと錦糸卵、かいわれ 蒲鉾やちりめんじゃことか 有り合わせのちらし寿司も美味しいよ。ボンビーだから、大根やかぶの皮や葉っぱも使って味噌汁や 一夜漬けにして 有り難く食べてるよ。ケンミンの焼きビーフンも家族皆んな好きだよ。

No.140 18/12/30 03:50

>> 138 今年も残り僅かだね お元気ですか 寒暖差激しいね 小菊の所は雪降っている のかな 昨日買い出しに 行ったけどどこも一杯 だ… 金たんお久しぶり
こちらは、雪が降って少し積もってて
寒いよ。元気してたかな?石鹸ちゃんも元気にしてるのかな?今日は、神戸に行ってきたよ。ヤマヤ行ったら、レモンジンジャーティー売り切れで買えなくて
残念だったよ(^◇^;)

No.143 19/01/01 04:08

>> 141 小菊新年明けまして おめでとうございます 今年一年小菊にとって いい一年なります ように🙏 金たん 石鹸ちゃん明けまして
おめでとう御座います。
昨年は、色々ありましたが今は、平和に過ごしてます。ただ毎日が忙しく過ぎてますが(笑)石鹸ちゃんは、冬休みで
大変だろうけど、ファィトです。
私も娘が公立の高等専門学校に入学が
決まり手続きでバタバタしてて
公立なので、安い学費ですが 制服や体操服など、まとまったお金がいるので
金欠だけど、何とか乗り越えなくてわ
です。金たんと石鹸ちゃんは、健康状態どうかな?家では、子供が冬休みなので
三食のご飯作りや運動してないので
ストレス溜まってるのが?絡んでブツブツ愚図ってきてストレス溜まってるわ
(^◇^;)

No.144 19/01/03 04:12

石鹸ちゃんお元気ですか?

No.146 19/01/03 05:37

>> 145 ありがとう。なんか今夜は、寒いからか?体調悪くて 中々寝付けなくて困ってるよ。久しぶりに貫徹してしまったわ。(^◇^;)金たんも無理しない様にね。
今は、割とストレスフリーで 平和に
気楽に皆んなや家族と仲良く
暮らせてるので 石鹸ちゃんの方が寒いし冬休みだから、子育てに疲れて無いか?心配してます。金たんも体に気をつけて過ごしてね。大阪は、梅田とか今は、凄い混んでますか?大阪へ日帰りで行きたい所があるんだけど行くか?止めるか?
7日までに迷ってます。行きたいけど
電車でずっと立ち乗りは、嫌だし
予約で席とチケット取れたら、1人で
目的の場所に行って、ランチでも楽しんで帰ってくる予定です。7日なら、学生は、学校始まってるし 大手の会社は、仕事始めの日なので、空いてる可能性もあるかも?体調が良ければ行こうと思います。席が取れたらの話ですが(^◇^;)

No.148 19/01/03 07:01

>> 147 金たん詳しく教えてくれて
ありがとう。^_^
一応高速バスで、行こうと思ってるけど
梅田までの直行便が1日数本しかない無いんやわ。梅田の阪急百貨店の銀盤の軌道展に行きたいんだ。お昼は、新世界周辺で、美味しいもの食べれたら、嬉しいなぁ〜今回は、1人で遊びに行くから
多分動物園は、行かないかも?梅田周辺で、美味しいランチ食べれるオススメのお店あるかな?あったら、教えて欲しいな。大阪へ行くときは、いつもなら、友達か家族と難波まで、高速バスで行って、カプセルホテルに泊まってゆっくり大阪を満喫するんやけど、今回は、誰とも予定が合わないから、1人旅やわ(笑)
あべのハルカスとか良いかもだね。
韓国コスメのショップとかも出来れば行きたいわ。韓国ブランドのお洒落な
パーカーやトレーナーもこっちより安かったら買うかも?

• << 150 梅田は 大阪駅の横ビル グラン フロントビルか 少し歩いて 大阪駅前 弟1ビル 弟2ビル 弟3ビル 有名だよ 40~50年前に建ったビルだよ 昼間はサラリーマンの ランチになるよ 色々なランチがあるよ 有名店も入っているよ 駅からそんなに離れて ないよ 駅から地下で 繋がって歩いていけるよ

No.151 19/01/03 17:09

>> 149 新世界一皿100円で 食べれる定食屋とか あるよ ジャンジャン横丁に最近復活した ミックスジュース発祥の 喫茶店もあるよ あ… 金たん新世界のジャンジャン横丁楽しそうだね。^_^是非行ってみたいよ。

No.153 19/01/03 20:43

>> 152 詳しくありがとう。串カツ屋さんとか
スパワールド一時期毎年一度は、言ってた時期があるから、大体場所的には、
わかるよ。

No.156 19/01/12 04:53

>> 154 おはようm(_ _)m🙇 小菊早よ寝~や 完徹は 身体に悪いで (;_;)😪 石鹸さん心配やな~ 何時も顔出している… 金たんありがとう。家の中が
寒過ぎて 腕や手や足の先が
凄い半端なく冷えて 病的な冷え性で
寒過ぎて 寝れなくて 1月に入ってから
困ってるよ。おまけに福祉の手続きや
医療費や子供の進学の奨学金の申請や
入学前健康診断に連れてったり
子供や自分の喘息での内科、感音性難聴での耳鼻科、紫外線過敏症やアトピーでの皮膚科通院や歯医者通院や子供の持病の通院やその為の医療費の免除申請とか
子供の入学準備で 毎日クタクタになってるよ。おまけに親の介護認定させるて
介護認定受ける為のケアマネさんや高齢福祉課への手続きとか 町内会の掃除とか
身体が2つ欲しい位に疲れてるよ。

No.158 19/02/14 04:32

>> 157 金たんは、元気?
私は、最近子供の卒入学や通院が重なってるのと寒いせいで、忙しいし
具合も悪いから、ボチボチ過ごしてるよ。痴呆症の母が毎日の様に騒いで
起こすトラブルにも疲れてる毎日だよ。

石鹸も子供の事や仕事の疲れで大変だろうけど 余裕が少し出来たら、また気軽に来て下さいね。お互い子供を持つ母親は、大変だよね。無理しないようにね。

No.159 19/02/27 01:06

石鹸ちゃん、金たんお久しぶりです。
元気にしていますか?小菊です。
2月の20日頃から、ポツポツ梅の花が
咲き始めて 早い春の始まりを感じますね。今年は、昼間は、晴れた日の昼間
なんかは、随分小春日和になったけど
春の始まりと同時に花粉症になるので
何となく春を感じますが 夜は、未だ未だ
こちらは、肌寒いです。今月は、公私ともに色んな事があり過ぎて 色んな感情が
入り混じる日も突然な時間的な目にもあって大変悲しいショックな出来事もありました。石鹸ちゃんや金たんは、お元気ですか?どんな日々を過ごしていますか?

No.161 19/03/02 21:53

>> 160 金たんお久しぶりです。
私は、何かと 公私ともに 忙しいく
バタバタしてる日々を過ごしてるよ。
金たんも元気そうで 良かったです。
私は、忙しくて 疲れが身体に溜まってる
感じです。またボディケアに整体とかにも行って、身体の骨の歪みを直して貰ったりしょうと思うよ。今月も来月も
ビッシリ予定が詰まってるから、
体調整えておかなくちゃ行けないよ。
石鹸ちゃんも子供の用事とかで忙しくて
疲れてるんじゃ無いかな?
心身共に元気で過ごしてね。^_^
金たんも身体に気をつけて 過ごすんだよ。

• << 163 こんばんはm(_ _)m🙇

No.164 19/05/07 01:04

>> 162 おはよー(^∀^)ノ お久しぶりです🙇 早く寝んとあかんよ‼ こんばんは、金たんお久しぶりです。
石鹸ちゃんは、ゴールデンウィーク子供達と賑やかに過ごしてるんかな?
2人とも元気に過ごしてたかな?
私は、ゴールデンウィーク中日は、神戸に行って、ランチ食べたり少し買い物したり夜中にヘアカラーしたりで
バタバタしてたけど 予定のない日は、
のんびり昼寝したり家事して ゆっくり過ごしてだよ。

No.165 19/05/07 01:06

>> 164 書き忘れたけど↑小菊です^_^
先月は、ミッフィベーカリー行って
ミッフィ食パンを買ったりしたよ。
川辺に座ってお花見しながら🌸
お団子食べたりして 楽しかったよ。

No.167 19/05/07 02:45

>> 166 肺炎大丈夫?風邪からかな?
早くよくなるなるといいね。
大事にしてね。私も花粉症から、
喘息が出てて 痰が絡んだ咳が出て
苦しい時 よくあるけど、連休前に
内科で 喘息の薬を💊もらって来て
何とか乗り切ってるよ。

No.169 19/05/07 03:27

>> 168 そうなんだ。本当に仲間の健康具合は、心配してるよ。皆んなが元気に過ごせるといいなぁって 思ってるよ。大阪は、今は、凄く暖かいのかな?こっちは、夜は、凄く肌寒いよ。何だか?今夜は、中々寝れないよ。明日は、まぁ午前中は、ゆっくり出来るから、良いんだけどね。今日からまたバタバタした日常の日々が始まるね。ぼちぼち行こう。

• << 171 その後◯ンの具合どうかな? 心配してるよ。

No.170 19/05/07 21:24

金たんこんばんは、ミク友さんが
ちょっと金たんに聞きたいことが
急ぎであるみたいなんやけど
金たんレス待ってるね。
小菊より

No.171 19/05/07 21:26

>> 169 そうなんだ。本当に仲間の健康具合は、心配してるよ。皆んなが元気に過ごせるといいなぁって 思ってるよ。大阪は、今は、凄く暖かいのかな?こっちは… その後◯ンの具合どうかな?
心配してるよ。

No.172 19/05/07 22:15

それから、金たん 他スレの事は、
皆んな自分がいない所で 個人的な事を
書かれるのは、嫌みたいだから、
ミク友の事は、気になったら、自分で
直接聞くから、その辺の情報は、書き込まないでね。

No.174 19/08/10 23:54

>> 173 金たんお久しぶりです。
元気にしてる。
夏バテしてないかな?
石鹸ちゃんも元気にしてるかな?
夏休みで、子供たちに振り回されて
疲れてるかな?子供たちが少しずつ
大きくなって 成長して行けば
今は、大変だろうけど 徐々に楽に
なって行くよ。私もちょっと子育てに
凄い悩んで 育児ノイローゼ気味に
なった事あるけど 今は、随分子育てが
落ち着いてきたよ。だから、石鹸ちゃんもいつかそういう日が必ず来るよ。

No.175 19/09/19 16:55

皆さんこんばんは、主です。
日常生活が バタバタしてて
久し振りのレスになってしまいましたが
これからは、ちょくちょく 気楽に
話し掛けて貰えれば 必ず 荒らし以外には、お返事しますので、気楽に話し掛けて貰えれば嬉しいです^_^
最近思うことは、おばさんになったら
白髪染めって 面倒くさい。って
つくづくおもう。でも全部真っ白なら、良いけど白髪混じりとか、顔の周りと分け目だけ白髪って 変やし やっぱり
自分でヘアカラーするか ヘアーカラーしに美容室へ行かないとと(^_^;)
焦ります。スキンケアも頑張らないとと
思いながら めんどくさい時は、お風呂上がり オールインワンゲルだけでとか
パックだけで 良いやと 省略(笑)
乾燥肌だから、お風呂上がりの手足体のスキンケアもボディローション振り掛け
手足に乳液塗ったりめんど臭い(^^;;
男の人って 楽で良いなぁ って 思います。まぁ 男の人には、男の人の女には、分かんない 大変さがあるのでしょうが
気楽に男女関係なくお立ち寄り下さい。

No.176 19/09/19 16:57

今は、のんびりどなたでも
平和好きな方なら、お気楽に
ハンネ無しでも 話し掛けて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧