仕事中に買い物

HIT数 3749 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/08/18 18:57(更新日時)

仕事中に夕御飯の買い物に行く主任ってどう思われますか。私の職場は某ショッピングセンター。今日、うちの職場の主任(72才)が就業時間中に、買い物へ行っていたようで、私が出勤をしたらいるはずの主任がいなくて、業務上必要な携帯電話をもらって引き継ぐ為に主任を待っていたらあるスーパーの袋を4、5袋持って帰ってきました。たくさん買い物をして来たようで袋の中はパンパン。私は自由気ままな主任の行動に呆気にとられてしまいました。仕事が終わって帰りに寄るのなら兎も角、仕事中にですからおかしなことをされていて、こんな勝手気ままな行動をほっている会社に不審が湧きました。ってかそういう人間を主任にしていること自体おかしな会社だと思います。

タグ

No.2516790 17/08/16 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/17 05:49
通行人1 

うちの会社は店長自らが許してくれた時期もありました。

  • << 4 レス有り難うございます。会社が許可をしていたら仕方ないのかな。

No.2 17/08/17 07:27
通行人2 

仕事中に同じビルの他の店舗に飲みに行きました。もちろん許可をもらってリサーチがてらなのですが、予算を遥かに超えた会計でこの点は怒られた、笑。

まあ、主さんは真面目そうな人なので、その主任の行動は許せなさそうだなと思いました。会社も、知っていて許しているのなら、そういう会社なのだと思います。ストレスになるようなら、主さんと会社の方針との相性が合わないのだと思います。

とはいえ、毎日長時間買い物に出られてはたまったものではないですよね。私がその場にいたら同じように不信感を持つと思います。

  • << 5 レス有り難うございます。そうですね、会社が許可しているなら仕方ないですね。私自身は仕事中に勝手気ままに私事な買い物をしたりするのはできないですね。テナントさんから給料を出していただいてると思ったらそんないい加減なことはできない性分です。ただお昼休憩に昼食のお弁当や飲み物ぐらいはたまに買いに行ったりはしたことがありますが、流石に長時間での夕御飯の買い物はできません。夕御飯の買い物はあくまでも仕事が終わってタイムカードを押して退社してからかな。

No.3 17/08/17 09:57
名無し3 

そういうことは、会社の上層部に報告してもいいんじゃないでしょうか?そんなのがまかり通ってるからダメなんだと思います。

  • << 6 レス有り難うございます。ですよね。なんだか甘い甘い会社のようで開いた口が塞がりません。

No.4 17/08/17 20:10
匿名0 ( ♀ )

>> 1 うちの会社は店長自らが許してくれた時期もありました。 レス有り難うございます。会社が許可をしていたら仕方ないのかな。

No.5 17/08/17 20:20
匿名 ( ♀ )

>> 2 仕事中に同じビルの他の店舗に飲みに行きました。もちろん許可をもらってリサーチがてらなのですが、予算を遥かに超えた会計でこの点は怒られた、笑。… レス有り難うございます。そうですね、会社が許可しているなら仕方ないですね。私自身は仕事中に勝手気ままに私事な買い物をしたりするのはできないですね。テナントさんから給料を出していただいてると思ったらそんないい加減なことはできない性分です。ただお昼休憩に昼食のお弁当や飲み物ぐらいはたまに買いに行ったりはしたことがありますが、流石に長時間での夕御飯の買い物はできません。夕御飯の買い物はあくまでも仕事が終わってタイムカードを押して退社してからかな。

No.6 17/08/17 20:21
匿名 ( ♀ )

>> 3 そういうことは、会社の上層部に報告してもいいんじゃないでしょうか?そんなのがまかり通ってるからダメなんだと思います。 レス有り難うございます。ですよね。なんだか甘い甘い会社のようで開いた口が塞がりません。

No.7 17/08/17 20:24
名無し7 ( ♀ )

休憩時間ではなくてですか?

No.8 17/08/17 20:29
匿名 ( ♀ )

>> 7 レス有り難うございます。はい。休憩時間ではありません。仕事をしなきゃいけない時間(就業時間中)に買い物です。

No.9 17/08/18 18:51
サラリーマン9 

休憩時間ならまだしも、きっと違うんでしょうね。それはいかがかと思います。

No.10 17/08/18 18:57
名無し10 

仕事中に私的な買い物は完全にアウトですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧