注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

一回り年上の初めての彼氏

レス4 HIT数 1764 あ+ あ-

恋愛初心者
17/08/17 21:46(更新日時)

初めて彼氏ができました。相手は一回り年上で職場の先輩です。
去年の夏あたりから私が片想いしていてアプローチを少しずつして、今年の四月頃にやっとお付き合いを始めました。

毎週お休みにはデートしてくれますし、同じ職場なのでお昼もタイミングが合えば一緒に食べます。
ですが未だに私が彼を信用できません。今までずっと片想いしかして来なかったのと、小・中学生の頃にいじめられていた事、元からのネガティブな性格やメンタルの弱さも相まって自分に自信がなく、彼に好かれているのか等不安がつきまとってしまいます。

例えば彼に謝られてもお礼を言われても申し訳なくなって涙が出そうになるし、実際泣いてしまうこともたまにあります。また行きたいところに一緒に行ってもらったり自分のことを褒められたりすると気を遣わせてしまったとすぐ謝りたくなってしまい、何かをして貰ってもお礼より先に謝ってしまいます。

彼は私を友人に紹介してくれたり、わたしが泣いてもしっかり話も聞いてくれるし、一度話をして以来LINEなどもよくくれるようになりました。すごく大切にされていると私にもわかります。わかっていても不安で仕方ありません。
こんな面倒くさいわたしなんかと一緒にいても楽しくないかもとか、やっぱり他の年の近い女の人の方がいいのかなとか、もしかしたら他の社内の女の人とご飯に行っているのではとか、色々考えてしまいます。自分でもこんな面倒くさい重い考え方を治したいのですが、上手くいかずに自己嫌悪に陥ってしまって…

やはり年上の方だとある程度落ち着いて恋愛がしたいものでしょうか?好きのベクトルを合わせるべきでしょうか。
今はまだ褒めてくれたり一緒にいてくれますが、いずれこの面倒くささに呆れて振られてしまうのではと怖くて仕方ありません。せめて嫌われないようにしたいです。

こんなに長くなってしまってすみません。
どうかアドバイスを頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。

No.2516777 17/08/16 23:06(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/17 13:03
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私が女だからなのかわかりませんが、ちょっと面倒くさいなと思っちゃうかな。いつまでもそれが続くようなら、男側もうんざりしてくるかもしれませんよ。主さんも強くなる努力をされたほうが良いかと思います。

• << 3 スレ主です。 レスありがとうございました。 やはり、面倒くさいですよね?私も自分でそう感じますし、彼にも2回くらいふざけたように言われたことがあります。 それを治せとかは言われたことありませんが… 私自身としても心が強くなりたいとずっと感じています。どうしたら強くなれるのでしょうか…

No.2 17/08/17 17:20
恋愛中さん2 ( 20代 ♀ )

まずは何かをしてもらったら、謝るんじゃなくてありがとうっていうって決めてそこからスタートしては?

• << 4 スレ主です。 レスありがとうございました。 彼氏だからと言うよりも、昔からの癖が抜けきってないんだとおもいます。 無意識に謝ってることもかなりあるので、意識して感謝をたくさん伝えて行こうとおもいます。 アドバイスありがとうございました!

No.3 17/08/17 21:44
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 1 私が女だからなのかわかりませんが、ちょっと面倒くさいなと思っちゃうかな。いつまでもそれが続くようなら、男側もうんざりしてくるかもしれませんよ… スレ主です。
レスありがとうございました。
やはり、面倒くさいですよね?私も自分でそう感じますし、彼にも2回くらいふざけたように言われたことがあります。
それを治せとかは言われたことありませんが…

私自身としても心が強くなりたいとずっと感じています。どうしたら強くなれるのでしょうか…

No.4 17/08/17 21:46
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 2 まずは何かをしてもらったら、謝るんじゃなくてありがとうっていうって決めてそこからスタートしては? スレ主です。
レスありがとうございました。

彼氏だからと言うよりも、昔からの癖が抜けきってないんだとおもいます。
無意識に謝ってることもかなりあるので、意識して感謝をたくさん伝えて行こうとおもいます。
アドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧