注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

産後白髪が増えて、、2人目を躊躇う

レス7 HIT数 1241 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
17/08/17 22:41(更新日時)

産後、尋常じゃないくらい白髪が増えました。
今では週に1度マニキュアで根元を染めないと目立ちます。

2人目が欲しいのですが、お腹が大きくなってくると頻繁には毛染め出来ないし、産後また更に白髪が増えるんじゃないかと思うとためらってしまいます。

こんな理由で子どもを一人っ子にするのってどうかしてますか?
互いのきょうだいは結婚願望が全くなく、娘には従兄弟も出来ないかもしれないし、親が死んでしまうと身内がいなくなってしまうので出来ればきょうだいは作ってあげたいのですが...

No.2516462 17/08/16 11:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/16 12:06
通行人1 

女性だし気にするのは無理もない話だと思います。
見付けるとストレスですしね(苦笑)

でもね
夫婦で子供を望み、作られる環境にあるなら子作りを優先した方が良いんじゃない?

白髪は機会を見付けたら染められるけど、子供はそうはいかない。
只でさえ1ヶ月に一度程度しかも奇跡的なチャンスなんだから。


子供は年齢を重ねれば重ねる程難しくなります。
今を優先し、後になって『こうしておけば良かった』なんて状況の方がキツイと思いますよ。

よく考えて答えを出してね。

No.2 17/08/16 12:10
通行人2 ( ♀ )

白髪は何歳でも染められるけど、妊娠出産は明らかに適齢期が限られてる

妊娠出産って、母親にとっては負担が大きいけど、その分得るものも多いからね

容貌は放っておいても加齢で劣化する
でも毛染めや化粧やファッションでどうとでも誤魔化しもきくよ

No.3 17/08/16 12:11
匿名さん3 

こんな言い方は本当に失礼で申し訳ないですが、その理由で二人目を諦めてしまうのはもったいない気がします...
わたしは二人以上欲しかったけど旦那にいらないと言われたので産めなかったし
臨月前後は正直そんなに人目に付く所に出かけるわけでもないし短い期間です。産める環境があるなら生んでほしいです!

No.4 17/08/16 12:36
♂♀ママ4 

私は、トリートメントタイプの白髪染め?を使ってますよ。めちゃくちゃ肌が弱くてカラーはもう出来ないので、最初は毎日、ある程度色が入ってきたら1週間に1回とか使ってます。

No.5 17/08/16 19:11
匿名さん5 

何歳ですか?

白髪はお婆ちゃん並みにあるのですか?

No.6 17/08/17 09:03
♀ママ6 

目を使うと白髪が増えるそうです。
こめかみをよくほぐしてあげるといいとか。

ほかのことは問題ないのであれば、その理由で2人目を諦めるのはちょっともったいないかな、と思います。
でもまぁ、いずれにしても疲労は溜まっていると思うので、数ヶ月は「超自分を甘やかす期間」をとって休んでから考えてみてはいかがでしょうか。

No.7 17/08/17 22:41
匿名さん7 

どなかたも書いてたんですが、トリートメントタイプの妊娠してても使っていーのがあったように思います。
お風呂の時にできますよ。
妊娠中は、10ヶ月です。1年もなく期間限定です😊
女性ですし、産後に夜体質の変化を、気にするのは全然変な事でもないと思います。
でも、もし、本当に赤ちゃん産めなくなった時、そんな自
分に後悔しませんか❓
「たった10ヶ月我慢したらよかった」って。
私も産後白髪が増え、腰痛が酷くなったり色々あり、悪化しないか不安でしたが、2人目の赤ちゃんのエコーを見て「この子のためかー❤️がんばるー😊」と嬉しく思いました。

ただ、ほしくない。
なら仕方ないけど、「赤ちゃんはほしい。兄弟ほんとは作ってあげたいなー」と思ってるのなら、是非がんばってほしいです😊

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧