注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

あー警察キライ

レス26 HIT数 9829 あ+ あ-

主婦( ♀ )
17/08/17 17:39(更新日時)

先日、青切符切られました。

一時不停止。2点。7000円。

周囲に信号もなく、対向車も後続車もなく。
しっかりブレーキ踏んで止まってゆっくり走り出したら警官が車道を歩いて窓コンコンして来ました。

は??と思いつつ、初めて警官に止められたし動揺しながら誘導されるまま駐禁標識のある路肩に停車。

言われるままパトカーに乗り免許証渡し…
一時不停止と言われ、納得いかず反論したけど

完全停止3秒くらいしないと
ブレーキは踏んでたけど完全停止は一瞬だったでしょ

と、繰り返すだけで事態は好転しないと感じたので諦めて切符きられました。
ゴールド免許ともオサラバ…

視界に入る車もいなくて、自分も車道歩いて私のとこ来たくせにー

(警官)2人で見てたけど明らかに停止時間が少ないって
周りに車も歩行者もいなかったのに

手続き中も、ヘラヘラして不愉快だった
違反者捕まえてんなら毅然としてればいいのに
なんなの?あのヘラヘラ感。

あー思い出すと腹立つ。
友達に愚痴ってたら、友達も40キロのとこ52キロで走ってて捕まって12000円払ったらしい。

もっと暴走してる車とか交通量のある危ない箇所の取り締まりしたらいいのに。

まー、サインしちゃったから仕方ない。
一時停止、3秒はやって下さいだって。
車もいないとこでの3秒、結構長いと思うけど。
もう、あそこ通らないで大きな道路で行こ。あー悔しい。

しょーもない愚痴を最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)







No.2516418 17/08/16 09:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/16 09:58
社会人1 ( ♀ )

こないだ友達が高速道路でスピード違反やられたよ
三車線の真ん中の車線で、流れに乗って22キロオーバー
右の追越し車線で40キロオーバーとかたくさんいるのに、わざわざ真ん中の車を狙う理不尽さ
そりゃ違反は違反だけどね
もっと危ない運転してるヤツらを取り締まれ!って思うよね

No.2 17/08/16 10:15
主婦0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます!

ね!ほんとに!
高速の真ん中車線ってのも理不尽!
右側から抜いてかれるのに!

ほんっとセコい!
なんか少しスッとした(笑)
レスに感謝!

No.3 17/08/16 10:33
社会人1 ( ♀ )

>> 2 そうそう
私も3年くらい前に一時停止やられた
ずっとゴールドだったのに、次の更新まで金メッキ、つぎは青の5年だぁ
とほほ

違反は違反
分かるんだけどね〜
一時停止しなくても徐行で明らかに安全確認できる場所とか、国道で10キロちょいのオーバーとか、実情に合ってない取り締まり多いよね
要は切りやすい場所、車を停止させるスペースが確保できる場所でやってるんだよね
取り締まりの意味がよくわからないわ

  • << 6 ほんと!そう思う! 免許取る時に プラス10キロくらいで走ったらいい。プラス20キロだと捕まるけど。 と聞いたけど、12キロオーバーで捕まったって聞いてビックリした。 ほんと、もっと危険で手強そうな違反者を捕まえてほしい!

No.4 17/08/16 10:34
じゅん ( ♂ 3nkG0b )

ゴールド勿体ない💦

  • << 7 ありがとうございます! でしょ!んもーどーでもよくなった!(笑)

No.5 17/08/16 10:42
遊び人5 

忘れもしない❗

俺も若い頃、「止まっ
た」「いや、止まって
ない」で婦警と押し問答
になった事が有る!
「俺は、あんた達がいる
のは見えてたんだから止
まったって!」「いや、
完全には止まってない」
押し問答してる内にオッ
サン警官がヘルプに入り
やがって(≧∇≦)
喧嘩して勝てる相手じゃ
ないので納得しないまま
サインしたよ(T_T)
その婦警は後に漫才師と
なった宮川花子その人
です(ФωФ)

  • << 8 ありがとうございます! え!(笑) 花子師匠…そりゃ勝てそうにない… でも、でも!ほんと、押し問答してる時は腹立つの分かる! なんか、お仲間いて怒りも和らいできた…かも?(笑)

No.6 17/08/16 11:07
主婦 ( ♀ )

>> 3 そうそう 私も3年くらい前に一時停止やられた ずっとゴールドだったのに、次の更新まで金メッキ、つぎは青の5年だぁ とほほ 違反は… ほんと!そう思う!
免許取る時に

プラス10キロくらいで走ったらいい。プラス20キロだと捕まるけど。

と聞いたけど、12キロオーバーで捕まったって聞いてビックリした。

ほんと、もっと危険で手強そうな違反者を捕まえてほしい!

No.7 17/08/16 11:09
主婦 ( ♀ )

>> 4 ゴールド勿体ない💦 ありがとうございます!

でしょ!んもーどーでもよくなった!(笑)

No.8 17/08/16 11:11
主婦 ( ♀ )

>> 5 忘れもしない❗ 俺も若い頃、「止まっ た」「いや、止まって ない」で婦警と押し問答 になった事が有る! 「俺は、あんた達がいる… ありがとうございます!

え!(笑)
花子師匠…そりゃ勝てそうにない…

でも、でも!ほんと、押し問答してる時は腹立つの分かる!

なんか、お仲間いて怒りも和らいできた…かも?(笑)

  • << 15 花子さん管轄の警察署の すぐ傍でやられました 言っとくけど花子さんも 若いし正義感に燃えてた から漫才のツッコミどこ ろの騒ぎじゃないよ(笑) 以後、何度も花子さんを 見かけたし独特の喋り方 だし忘れられない(^-^) 只、今思えばアピールす る位、しっかり止まれば 良かったなぁって思うね 花子さん良い教訓をあり がとうございました。 あのマシンガン・トーク は強烈でした……

No.9 17/08/16 11:27
社会人1 ( ♀ )

>> 8 普段から頻繁に運転してたら、無傷は難しいのかも

最近じゃ私はだーれもいない一時停止の交差点でも3秒停止してますよ(笑)
高速道路は覆面探しに余念がありません(笑)
しょっちゅう取り締まりしてるポイントや区間、気にしてるとよーく分かりますよ
お互いドンマーイ( ・ㅂ・)و ̑̑

  • << 12 あー。しょっちゅう運転してる(笑) 小中学生3人いるから習い事やら少年団やら。校区外だったり帰り暗かったりで送迎がもれなくついてきて。 7000円もばかみたい。カツアゲにでも合ったと思う事にする(笑) 気をつけよ(^^)

No.10 17/08/16 11:37
大学生10 

>> 9 え! 一時停止に3秒なんて決まり有るの?

私 一時停止違反で捕まりサインしなかったら検察に送られました


検察官の取り調べで証拠有るの?と言ったら 起訴猶予に成りました

  • << 13 ありがとうございます! らしい。 私も最初、 止まったし納得いかないからサインしたくない。 と頑張ってみたけど、送検して逮捕されるかもとか言われて、怯んでしまった。 ほんと、カツアゲ(笑)

No.11 17/08/16 11:40
社会人1 ( ♀ )

>> 10 ヤツらの言い分は、完全にタイヤが停止して3秒くらい維持しないと、一時停止したとは認められないようですね
ドラレコとかあれば、3秒未満でも停止したことを主張できるかも

  • << 14 ヤツら(笑) 我が家の警察の呼び名 今まで『お巡りさん』だったけど、現在『サツ』となってます(笑)

No.12 17/08/16 11:57
主婦 ( ♀ )

>> 9 普段から頻繁に運転してたら、無傷は難しいのかも 最近じゃ私はだーれもいない一時停止の交差点でも3秒停止してますよ(笑) 高速道路は覆… あー。しょっちゅう運転してる(笑)

小中学生3人いるから習い事やら少年団やら。校区外だったり帰り暗かったりで送迎がもれなくついてきて。

7000円もばかみたい。カツアゲにでも合ったと思う事にする(笑)
気をつけよ(^^)

No.13 17/08/16 11:59
主婦 ( ♀ )

>> 10 え! 一時停止に3秒なんて決まり有るの? 私 一時停止違反で捕まりサインしなかったら検察に送られました 検察官の取り調べで証拠有る… ありがとうございます!

らしい。
私も最初、
止まったし納得いかないからサインしたくない。
と頑張ってみたけど、送検して逮捕されるかもとか言われて、怯んでしまった。

ほんと、カツアゲ(笑)

No.14 17/08/16 12:02
主婦 ( ♀ )

>> 11 ヤツらの言い分は、完全にタイヤが停止して3秒くらい維持しないと、一時停止したとは認められないようですね ドラレコとかあれば、3秒未満でも停… ヤツら(笑)
我が家の警察の呼び名
今まで『お巡りさん』だったけど、現在『サツ』となってます(笑)

No.15 17/08/16 12:16
遊び人5 

>> 8 ありがとうございます! え!(笑) 花子師匠…そりゃ勝てそうにない… でも、でも!ほんと、押し問答してる時は腹立つの分かる! … 花子さん管轄の警察署の
すぐ傍でやられました
言っとくけど花子さんも
若いし正義感に燃えてた
から漫才のツッコミどこ
ろの騒ぎじゃないよ(笑)
以後、何度も花子さんを
見かけたし独特の喋り方
だし忘れられない(^-^)
只、今思えばアピールす
る位、しっかり止まれば
良かったなぁって思うね
花子さん良い教訓をあり
がとうございました。

あのマシンガン・トーク
は強烈でした……

No.16 17/08/16 12:54
主婦 ( ♀ )

>> 15 花子師匠、マシンガントークは芸風じゃなく元々なんだ!(笑)
ほんと、イタい教訓。
7000円ばかみたい。なーんか買えるよな…あー悔しい!
お互い、気をつけましょう…

No.17 17/08/16 14:45
名無し17 

因みにに一時停止=3秒停止は、法的に根拠はなく自動車教習所の学科教則には一時停止とは車輪が完全停止後、左右前方をしっかり確認し車が来ていない、または優先車の交通を妨げない状況下で再発進……確認時間は3秒~5秒が好ましい……とあるだけ。


因みに自分は2回一時停止不停止で止められ、警官に不停止に当たる定義を求めた所3秒以上停止だ!言ってきたから……こちらはいやいや法的根拠が無いと回答。本署に行くか(自分も同行するか)ここで調べろ!と一悶着。結果法的に3秒停止の記載はどこにもなし。勿論お咎めもなし。


恐ろしいでしょう?日本の警察官って……制服きて拳銃もって警棒もって高圧的、威圧的態度にでて、何の根拠もない3秒を停止していないアンタが悪い!と因縁を付けハイ免許証出して……ここにサインして……反則金納めて……まさに違法取り締まりだし、無知を逆手に取った一方的な恫喝。

No.18 17/08/16 16:10
主婦 ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます!

ね。ほんと、恐い。
私も帰宅後に調べて3秒ルール(?)ない事知りました。

交差点ではなく、左は住宅だし前方、右側とも視界に入る車もいないのに。止まったし安全確認もしたのに。
しかし、パトカー、どこに居たんだか分からなかったなぁ…これが確認不足なのか…(笑)

ブレーキから足外した途端に歩いて来た警官が窓コンコンです。
道路交通法、熟読しなくては!(笑)
無知は損ですね。あー悔しい!

No.19 17/08/16 16:13
主婦19 

警察は絶滅すべき

No.20 17/08/16 20:26
主婦 ( ♀ )

>> 19 ありがとうございます!

絶滅したら困るかもしれないけど
セコい取り締まりは絶滅すべき!!

No.21 17/08/17 09:03
匿名21 

警察なくなったら困るよ(苦笑) 警察より法律が悪い。これ本当に

  • << 23 ありがとうございます! 罰金で成り立ってる予算あるらしいし、末端の警官にノルマとか課せられるのかな。 でも、方法がとても正義の味方ではないな〜。 女性、学生、高齢者の敵だわ。 ウチのまわりの取り締まり。

No.22 17/08/17 14:01
ちょい悪オヤジ22 ( ♂ )

警察官なんてね警察庁のキャリア組とかを除いて、その辺にいるお巡りは、元ヤンキーとか暴走族とか高校で最低クラスの学力だったバカの集まりだからね。
国の機関とか県庁とか市役所とかの公務員と一緒にしたらダメだよ。人格に大きな差があるからね。
お巡りみたいなバカどもに権限を与えるから、偉くなった気分になって「国家権力を笠に着て」みたいに言われるんだよ。それに昔からお巡りが殺人とか強姦とか凶悪犯罪を平気で犯すだろ。あれみんな頭の中空っぽのバカ警官ばかりだよ。
でもどうしても人手不足だからバカでも採用せざるを得ない状況があるんだよなー
教師も含めてだけど、もっと人物をよく見極めて採用して欲しいんだけどね。じゃないと嫌な思いするのは市民だからね。
まあ、そんなこと言ってもどうせ変わりはしないから、君子危うきに近寄らずで、バカお巡りの世話になるようなことは絶対しないようにするしか仕方ないね。

  • << 24 ありがとうございます! ほんと、意地悪だと思う。 友達が40キロのとこ52キロで捕まる直前まで、おじさん運転のランクルにビッタリ付けられて左に寄って先に行かせたらしいけど、ランクルは捕まってない。って文句言ってた。 私の一時不停止仲間(笑)は、慣れない親のセダン乗ってて、停止位置が停止線より手前過ぎたと言われたらしい。 ほんっとに今回、警官見る目変わった。 警察密着24時とか、一般市民にセコい青切符切ってるとこ放送したらいいのに。 実際、いい『お巡りさん』もいるんだろうけど、井戸端会議で青切符ネタ聞いてると意地悪ばっかり! 詳しくありがとうございます。 今後、気をつけます!

No.23 17/08/17 14:08
主婦 ( ♀ )

>> 21 警察なくなったら困るよ(苦笑) 警察より法律が悪い。これ本当に ありがとうございます!

罰金で成り立ってる予算あるらしいし、末端の警官にノルマとか課せられるのかな。

でも、方法がとても正義の味方ではないな〜。
女性、学生、高齢者の敵だわ。
ウチのまわりの取り締まり。

  • << 25 前に警官に聞いたんだけど 交通課の巡査 パトカーに1日常務して手ぶらで帰ると怒られるそうです 1日中街走らせて何も無かったのか? 遊んで居たんじゃあないか? と だから交通違反の切符切らないとまずいのじゃあない

No.24 17/08/17 14:22
主婦 ( ♀ )

>> 22 警察官なんてね警察庁のキャリア組とかを除いて、その辺にいるお巡りは、元ヤンキーとか暴走族とか高校で最低クラスの学力だったバカの集まりだからね… ありがとうございます!

ほんと、意地悪だと思う。
友達が40キロのとこ52キロで捕まる直前まで、おじさん運転のランクルにビッタリ付けられて左に寄って先に行かせたらしいけど、ランクルは捕まってない。って文句言ってた。

私の一時不停止仲間(笑)は、慣れない親のセダン乗ってて、停止位置が停止線より手前過ぎたと言われたらしい。

ほんっとに今回、警官見る目変わった。
警察密着24時とか、一般市民にセコい青切符切ってるとこ放送したらいいのに。

実際、いい『お巡りさん』もいるんだろうけど、井戸端会議で青切符ネタ聞いてると意地悪ばっかり!

詳しくありがとうございます。
今後、気をつけます!

No.25 17/08/17 16:38
大学生10 

>> 23 ありがとうございます! 罰金で成り立ってる予算あるらしいし、末端の警官にノルマとか課せられるのかな。 でも、方法がとても正義の味… 前に警官に聞いたんだけど 交通課の巡査 パトカーに1日常務して手ぶらで帰ると怒られるそうです


1日中街走らせて何も無かったのか?
遊んで居たんじゃあないか? と
だから交通違反の切符切らないとまずいのじゃあない

No.26 17/08/17 17:39
主婦 ( ♀ )

>> 25 ありがとうございます!

やっぱり、そんな感じなんですね…
ヘラヘラと嬉しそうだったし!

毅然と『守らないと危険です!』って言えないから穏便に済ませたいんでしょうね…

なんだかなー。
でも、やっぱり悔しいー!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧