注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

人生について

レス7 HIT数 1022 あ+ あ-

名無し
17/08/17 14:45(更新日時)

教えてください。現在不登校の中2です。先が見えませんどうすれば社会適合者になれますか。今私は絶望の海に溺れてます。救助も岸も何もないあるのは闇だけ。この表現通りお先真っ暗です。自殺だって考えてるくらい落ちぶれてます。いつも死ねなかったら?と思いとどまってます。家族は優しいです。なぜ私に優しくしてるのかも分かりません、きっと何かあるのでは?と考えてしまいます。話は変わりますが。私は生まれながら方目が見えません出産予定より早く生まれてしまい未熟児です。これを書いたのは家の宗教関係についてです。創価学会に入ってます、たぶん祖母の代からでしょう。前、母が学会でスピーチをしました。何度もした私の瞳の手術についてもです。そのスピーチが終わった後、学会の人にお題目してて偉かったね辛かったね。と言われました。私は哀れまれるのが嫌いだったので本当にイライラしていました。なぜお題目をしているのかもそもそも自分が信仰しているのかも分かりません。自分から入ったわけではないので。というかもう何を伝えたいのか分からなくなってきた。とにかく最近私は自然に涙が出てきます感動したわけじゃあないし目に埃が入ったわけでも物理的に攻撃されたわけでもない。なんででしょうか?あと泣いてるのに笑ってたり、感情が可笑しいのでしょうかね?鬱か何かの初期症状ですか?それに家族は私の裏の心を知っているわけではない。表に出してないし見せたくもないしね。不登校の原因すらわからない高校には行けるの?右目は見えてないし左目も悪いしもう見えなくなるのかな?世の中は分からないですね。どうすればいいですか?

No.2515804 17/08/15 05:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/15 06:39
大学生1 

専業トレーダーになろう

No.2 17/08/15 07:08
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

何でも極めるまで一つのことを徹底して打ち込む習慣をつけるといいですよ。

初めまして。
ハンドルネーム 誠
といいます。

①学校行こうが行かまいが、中学校の教科書は徹底的に読みまくる。問題は解きまくる。英語も声を出して覚えてしまう。

②創価学会の御書というよりね=日蓮の著作は徹底的に読書しまくって、創価学会で勉強すべき内容を早期に勉強し尽くしてしまう。

③目がよくなるように、目に関することを勉強しまくって、目が悪くならないように、ありとあらゆる努力をしてみてください。

④若いときは、運動やスポーツ、カラダを動かして汗を流すことも大事です!

目を酷使しすぎないように、注意深くあせらず取り組んでいってください。

学校は出来れば通ったほうがいいけどさ、どちらでも、中学校までは卒業資格をくれるのが日本いいところでもあり、あまいところでもある。

私も学歴は中卒だけど、その後奮起して大検資格とかまでは独学で頑張りました。

主さんの片目がこれ以上ワルくならないように真剣に祈ります。
遠隔治療の方法も
長年必死に研究してきましたから。

マジに一生懸命祈るからゼッタイにあきらめないように!

山元 誠
👷💪
2017/08/15

No.4 17/08/15 09:28
匿名4 

通信制の高校や夜間高校もあるし。
学校に相談したら視覚障害関係の学校とか紹介して貰えないかな?
境遇の近い友達が出来ると心強いかもよ。
学歴から外れるなら、楽しい事して仕事に繋がる資格取ったりしたら良いんじゃないかな。
視力に問題があるなら、アロマ系とかマッサージやリフレクソロジーとか点字の勉強して、録音から点字に起こすような仕事とか。
文章を勉強して作家とか。

No.5 17/08/15 10:39
名無し5 ( 40代 ♀ )

弱視がひどいなら盲学校を考える。
不登校でも成績が良いなら一番の進学校に入る。
自信がないなら定時制、通信制へ。
ランク落として入れる私立の進学コースを受ければ成績上位者。
あえてキリスト教の学校を受けるのもいい。
他宗教を尊敬できない人はその教の良い信者ではないですから。

No.6 17/08/16 02:32
名無し6 ( ♀ )

主さん そうかがっかいは
本当に 特殊な思考で生きている集団だから 違和感をかんじて当たり前です 信仰しなくても良いんです でも ご両親は 必死にしがみついてる か弱き人々の一員なんですよ だから 表面上は馴染んでるふりだけしとけば良いですよ

題目も勤行も あてにせす 自分の感覚を信じて下さい
ただ 敵に回すと 危ない

一番 簡単なのは そうかがっかいの人に見つからないように 神社に向かって手を合わせるのが良いよ

苦しい時の神頼みって 本当にほっとするから やってみたら良いよ
鳥居の外からでも構いません

不登校はしても 英語とかの勉強は地道にした方が これからの未来につながると思いますよ

頑張ってね

親から自立できる日は 来ますよ

No.7 17/08/17 14:45
名無し0 

>> 6 色々ありがとうございます。まあうちは和室を貸して会合してるけど、親はそれほど執着してないんじゃないかと思います。京都でお守り買ってきて怒られたことはありますけどね。それに私は神様信じてるほうなんですよね。8000000柱居るらしいですよ。頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する