注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

職業に貴賎あり!

レス6 HIT数 2078 あ+ あ-

名無し
17/08/18 13:58(更新日時)

正直、旦那なら嫌な職業ってあるよね? 
芸能人とか新聞配達員とか、ホストとか、ショップ店員とか。 
なんで嫌かって、ホスト以外、主婦や退職した老人にも務まるし、不要だから! 

若い男には、もっと真っ当な仕事に就いて欲しい! 

旦那の職業をママ友に聞かれて、「ト○タで働いている」と答えて「車屋」と言い直された友達はショック受けてた。そうなんです!車屋と言われると、大手も個人商店も大差無いんだな。 

社名ではなく、職業で呼ばれて初めてわかる、職業の貴賎。医者妻や教師妻、警察官妻のような公務員なんかと比べて、民間企業勤めって商人で、格下の旦那の妻って思われるのが辛い。あれっ?この人、大した仕事してない?と気づいてしまった。

タグ

No.2515635 17/08/14 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/14 22:34
匿名1 ( ♂ )

私は学歴差別、職業差別は嫌いです。
東大出てても全く仕事できない人もいます。
逆に高卒でもすごく仕事できる人もいます。
あと、どんな職業でも与えられた任務を全力で遂行する人は皆すごいと思います。

No.2 17/08/14 23:06
匿名さん ( ToZp1b )

いくつも同一人物かはたまた中嶋女バージョンか?

No.3 17/08/14 23:11
名無し3 

ていうか、亭主の職業で職業に貴賤がどうこうぬかしてる主婦の狭量の狭さに驚きだよ。その主婦が無職だったりパートだったりしたらまさに虎の威を借る狐で笑えるわ。あれだよスネ夫のパパが社長だからって威張ってるようなもん。スゴいのはパパでアンタは「賤」以下だっつうの。 自分自身が「貴」になってから職業に貴賤があるだとかほざけよ。

ママトモ界って本当に虚構でしかないな。

No.4 17/08/14 23:27
名無し4 

しつこい。
いくつも似たようなスレをたてるな!そして働いてもいないのに偉そうに語るな!

No.5 17/08/14 23:49
匿名5 

またお前かよ!
また、出禁になるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧