注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

「ママが怒られるからやめて」という親に疑問

レス7 HIT数 1234 あ+ あ-

通行人
17/08/14 20:09(更新日時)

先程、今日明日と1泊で帰省してくる弟と妹の為に買出しに行きました。

スーパーはそれなりに人が多かったのですが、出入口前に青果コーナーで小学生の男の子と俺の娘と変わらないぐらいの幼稚園児ぐらいの男の子の兄弟?がパックを勝手に開けてカットフルーツ(メロンとパイナップルとか)を指でつついては舐め、つついては舐めを繰り返していました。
俺はその横に置いているカットスイカが欲しかったのですが、蓋が浮いてるし横に貼ってるセロハンも歪だったのでこれももしかすると思い、近くの従業員にその事を伝えて新しくカットしてくれたスイカを購入しました。知らずに買っていった方もいるのでは?とも伝えました。
そこの保冷ケースの商品は全部回収もしていました。
買い物中に大人しくするという約束を守った娘に御褒美としてお菓子を買ってあげようとお菓子売り場にいくと、またもやその男の子他違いました。
下の段に置いてるど〇ぐり飴やう〇い棒を勝手に開封して食べていました。
俺はその子達に「お金払うまではお店のものだから勝手に食べたらダメだよ。その袋を持ってママに食べたことを話さなきゃ」といいました。
どこからかその子の母親と思われる女性がやって来て「ちょっと、知らないおじさんから私が怒られたじゃないの!辞めてよ!」といい、お菓子の袋を棚の後ろに押し込んで逃げるようにどこかへ行きました。
そんなことを言われとても気分が悪いです。

あとでレジのお姉さんにお菓子の件を伝えたら、すぐ係の人が来て棚を見ていました。

最近、周りにこのような親が多いです。
子供がしたことだから許せは親がいうセリフでもないし、子供がダメなことをしたなら怒る・叱るのは親が行うことだと思います。
確かに子育ては大変ですが、子供と出かける時はちゃんと「買わないものを触らない」「勝手に食べない」「他のお客さんに迷惑かけるようなことをしない」と約束をするべきだと思います。

17/08/14 14:30 追記
変換ミスがありました
訂正です

他違いました→達がいました

失礼しました

タグ

No.2515428 17/08/14 14:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/14 15:45
匿名1 

店に行くと、たまに、壊された商品とかありますね。全て子どものせいとは言わないけど、スーパーなどで商品に触ってる子どもとか、鬼ごっこみたいに走り回ってるのを見ると「あぁ、躾されてないな」と感じます。絶対に騒がない、触らない子どもを何人か見てますが、やはり、小さい頃の躾が大事ですね。それにしても、「ママが叱られる」って、他人を悪者にした躾は無しですよね。「おじさん(おばさん)に叱られるよ」とか勘弁してほしいです。

• << 3 ついでに、商品を弁償しないなんて親失格。

No.2 17/08/14 15:50
匿名2 

僕は怒鳴るぐらいなら子供をスーパーに連れて来なければいいのにと思います。
赤ちゃんなら別ですが。

No.3 17/08/14 15:52
匿名1 

>> 1 店に行くと、たまに、壊された商品とかありますね。全て子どものせいとは言わないけど、スーパーなどで商品に触ってる子どもとか、鬼ごっこみたいに走… ついでに、商品を弁償しないなんて親失格。

No.4 17/08/14 16:10
匿名4 

もうね、世も末だよね。

こんなのが子を育てる親なんだから。

No.5 17/08/14 16:40
大学生5 

高校時代にスーパーでバイトしていたからよく分かります!
その他にもお店の中で走り回る親子やレジにたくさんのお客さんがいる中で高い高いして遊ぶ親子とかもいますから、こんな子供みたいな親が子供を育ててるから世も末ですよね!
躾出来ないなら来ないでほしいくらいです!
今、居酒屋で働いているのですが、夜遅くまで未就学児を連れて来ないでほしいし、仕切りの障子を破ったまま何も言わずに立ち去るのもやめて欲しいです

No.6 17/08/14 16:48
匿名6 

買ってないお菓子を食べてるのって完全に泥棒だし犯罪じゃん。
なのにお金も払わずそんなセリフを吐き捨てて去って行ったの?
犯罪家族ですね。
捕まればいいのに。
信じられない。
そんな人が親なのかぁ。
主さんのように注意してくれる人って本当にありがたい。

No.7 17/08/14 20:09
フリーター7 

本当にそれ!わかる!
頭にくるよねε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з

躾ができてない親が免罪符みたいに言う よね!自覚持てって言いたいところ!

勝手に口をつけた、店のものに触った時点でアウトだし!

こんな親子が量産されるのはゴメンですよね!

ちなみに、私はファミレスでバイトしてるけど、野放しに通路走り回らせるならキッズルームに連れていけって毎回思う!こちらは熱い鉄板に入ってるステーキや釜入りのうどんやおかゆを運ぶときだってあるし、けがさせたくないからちゃんとしてほしい!
やんわり注意すれすぐクレーム入れるのも筋違いだし!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板