注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

連絡を取らない方が賢明でしょうか?

レス23 HIT数 2210 あ+ あ-

社会人さん
17/08/22 00:57(更新日時)

初めまして、
皆さんのご意見を頂きたいです。

昨年の夏に知り合った女性(R)がいます。当時は、Rさんが離婚手続き中でして、ラインをたまにしつつ、2回ほど一緒にランチやお茶をしました。その後、連絡を取らずにいたのですが、3ヶ月前にRさんがラインの写真を変更されてたので、「お久し振りです。お元気ですか?」とコメントを残しました。そしたら直接ラインが来て、お互いにフリーなことが分かり、ランチをすることにしました。

その日は軽くランチをして、その後カフェで2時間近く雑談をしました。デート中に、お互いに公開中の映画が気になっていることが分かり、次回の約束をしました。(ただ、Rさんが多忙でGWも予定があり、映画を五月半ばになりました)しました。

当日はランチをして、「美女と野獣」の時間までショッピングをしました。映画を観た後は食事をして、次回の約束をせずに別れました。

その後、「6月はお忙しいですか?」に対して「忙しいですが、時間を作れると思います」と返信が来たので、少し遠出のデートにお誘いしました。1週間以上返信が無かったので「どうですかー?」と軽い感じで連絡しました。すると翌日に「遅れてすみません。近くだったので行きたかったのですが、同僚がお子さんの病気で休まれてて、かなり忙しいです。」と返信が来ました。そこで「あまり無理しないでくださいね。タイミングの良い時に誘ってください」と送ってから既読はついたのですが、連絡が2週間近くありませんでした。その後、こちらから連絡を取り、1月前に再度軽く映画を観に行きました。

観終わった後はモール内を軽く散策した後に互いに次の日は朝が早い事から解散しました。解散する時に料理が好きな事は聞いていたので、ミニココットを2つプレゼントしました。喜んでもらえました。プレゼントした品でどんな料理ができるや今度作ってあげるなどを言って下さりました。

次の日にお礼がラインが来て、それに返信をしました。しかし、それから今に至るまで音信不通です。既読は当日に付きました。その間私からも催促などのラインをしていません。

ここからが質問なのですが、こちらからまた、お誘いしても良いものでしょうか?それとも諦めるべきでしょうか?

Rさんは、個人医院で働かれており、忙しい事は聞いてます。また既読は速いものの1、3日後に返信は毎回です。

宜しくお願いします。

No.2515007 17/08/13 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/13 16:53
匿名さん1 ( ♀ )

脈があるかと言われれば厳しいような気がしますが、こちらから連絡するのは別に問題ないと思います。

• << 6 主です。 レス有難うございます。 そうですか。。。難しいですよね。。。

No.2 17/08/13 16:54
恋愛の達人2 ( ♀ )

うーん‥‥、
主さんとRさんのそれまでのやりとりを見ると、普通にいい感じに発展しそうな気がしますけどね。
それでも一ヶ月連絡なしというのは、ちょっと考えちゃいますね。
Rさんは日頃から受け身な女性なんでしょうか?
主さんのお誘いに対して、忙しくとも時間は作れる、というレスをくれてますし、積極的ではないにしろ遠回しなお断りには思えませんよね、その時点までは。
かと言って先月の映画デートも、良い感じで終わったと見受けられますし。
その後に、Rさん自身に何かあったのか、または本当にお仕事が激務で余裕がないのか‥‥。

もう一度だけ、軽めにラインしてみたらどうですか?
いきなり誘うとかではなく、近況を聞くとかで。
自分発信ばかりだと気が滅入ると思いますが、このままもっと時間が過ぎて音信不通状態になるよりはいいかなって思います、私なら。

• << 7 主です。 レス有難うございます。 そうですね。今までもこちらから誘ったり提案して、それに対しどうしたいかの返答が多いです。 ご提案通り昨晩、軽く「お久しぶりです!最近どうですか?」とラインしてみたところ、朝7時ちょっと過ぎに「お盆休みがなく大変だけど、頑張ってます」と返信が来ました! まだどう返信したら相手の負担にならないかと悩んだ挙句まだ返信ができていないです。 この場合は、雑談だけに留めるべきでしょうか?

No.3 17/08/13 16:58
アドバイザー3 ( ♀ )

私も1さん同様、脈はないと思われますが、連絡すること自体は問題ないかと。
離婚されたばかりだし、特に男性とのお付き合いを考えてないのでは?と思います。

もし、お付き合い等を考えてるなら諦めた方がいいかなって感じですね。

• << 8 主です。 レス有難うございます。 そうですか。脈なしですか。 確かにその可能性もありますね。 後出しっぽくなってしまいますが、久し振りに連絡を再開した時は相手から僕の恋人の有無とRさんは婚活中と話して下さいました。 なので、付き合う気が無いと言うよりは、脈がないのかなと。。。

No.4 17/08/13 18:15
フリーさん4 

離婚手続きということもあって、あまり深くコミュニケーションしないように抑えているのでは?

No.5 17/08/13 23:28
通行人5 ( ♀ )

相手は子供さんいるんですか?
離婚ってだけでかなり精神的にキツいですし、子供さんいれば経済的な事や子供のフォローなど…
正直、いくらフリーでも独身のフリーとは全く違うので
頻繁にデートしたり、遠出となると厳しかったりします。

そこを踏まえて連絡してあげないと、連絡来る度にデートのお誘いだと負担になりますよ。
既読になるのは早いけど、返信が遅いのは
相手を傷付けないような言い方で断ったり…を考えるのが負担になってきてる傾向かもしれません。

主さんに会いたいなと思えば、彼女から連絡くれるだろうからそれまで待ってみるのもありだし
デートのお誘い以外の他愛もない話題のLINEをするなら軽くLINEしてみても良いかもしれません。

• << 9 主です。 レス有難うございます。 子供はいない事は知ってます。 また離婚理由もRさんでは、元ダンナさんのギャンブル等と聞いてます。 確かに連絡が毎回お誘いだと負担に感じさせているのかもしれませんね。。。

No.6 17/08/14 15:01
社会人さん0 

>> 1 脈があるかと言われれば厳しいような気がしますが、こちらから連絡するのは別に問題ないと思います。 主です。

レス有難うございます。
そうですか。。。難しいですよね。。。

No.7 17/08/14 15:13
社会人さん 

>> 2 うーん‥‥、 主さんとRさんのそれまでのやりとりを見ると、普通にいい感じに発展しそうな気がしますけどね。 それでも一ヶ月連絡なしというの… 主です。

レス有難うございます。

そうですね。今までもこちらから誘ったり提案して、それに対しどうしたいかの返答が多いです。

ご提案通り昨晩、軽く「お久しぶりです!最近どうですか?」とラインしてみたところ、朝7時ちょっと過ぎに「お盆休みがなく大変だけど、頑張ってます」と返信が来ました!

まだどう返信したら相手の負担にならないかと悩んだ挙句まだ返信ができていないです。

この場合は、雑談だけに留めるべきでしょうか?

• << 11 主さんこんにちは。 朝早くにレスがあったということは、Rさんは夜勤明けですかね? 病院勤務だから看護師さんかしら。 お盆休みもないとのことなので、 やはり本当にお忙しいんでしょう。 負担にならないように、と考えてしまうと、なかなか先に進めないですよね。 私だったら、具体的なデートの話は少し我慢して、雑談程度の軽い内容でラインを続けられたらなぁと思います。 こちらからの連絡=デートのお誘い、という形式は避けたいです。 まずは繋がりを大切にしておいて、 もう少しRさんとの距離感を近いものに出来たらいいですね。 ところで主さん、Rさん共に、おいくつぐらいでしょうか? なんとなく主さんの文章に落ち着きを感じたので、少し大人の年齢層かなと思いました。(違っていたらごめんなさい) 年はこの際関係ないかもしれませんが、ある程度成熟した大人の方なら、ゆったりした進み方も十分あり得ますよね。 私としては、偶然ミクルで出会った主さんを、陰ながら応援したいです(^ ^)

No.8 17/08/14 15:19
社会人さん 

>> 3 私も1さん同様、脈はないと思われますが、連絡すること自体は問題ないかと。 離婚されたばかりだし、特に男性とのお付き合いを考えてないのでは?… 主です。

レス有難うございます。

そうですか。脈なしですか。
確かにその可能性もありますね。

後出しっぽくなってしまいますが、久し振りに連絡を再開した時は相手から僕の恋人の有無とRさんは婚活中と話して下さいました。

なので、付き合う気が無いと言うよりは、脈がないのかなと。。。

No.9 17/08/14 15:31
社会人さん 

>> 5 相手は子供さんいるんですか? 離婚ってだけでかなり精神的にキツいですし、子供さんいれば経済的な事や子供のフォローなど… 正直、いくらフリ… 主です。

レス有難うございます。

子供はいない事は知ってます。
また離婚理由もRさんでは、元ダンナさんのギャンブル等と聞いてます。

確かに連絡が毎回お誘いだと負担に感じさせているのかもしれませんね。。。

No.10 17/08/14 16:48
匿名さん1 ( ♀ )

連絡取れてよかったですね。
あまり焦らず長期戦でいくしかないと思います。相手が負担に感じるとダメになってしまいますが、全くの音信不通でもそれこそ縁が切れてしまうのでとりあえず繋がりだけは維持しておく感じでいきましょう。

• << 12 主です レス有難うございます。 そうですね。焦りは基本、あまり良い結果に繋がらない事が多いですよね。有難うございます! 気長なに雑談で過ごそうと思います。ただ、まだ確証は得ていないのですが、多分誕生日が1週間後だと思うので何か軽くしたいと考えてます。勿論ディナーとか大袈裟な事でなく、何か軽いプレゼント程度で。。。

No.11 17/08/14 17:25

>> 7 主です。 レス有難うございます。 そうですね。今までもこちらから誘ったり提案して、それに対しどうしたいかの返答が多いです。 … 主さんこんにちは。

朝早くにレスがあったということは、Rさんは夜勤明けですかね?
病院勤務だから看護師さんかしら。
お盆休みもないとのことなので、
やはり本当にお忙しいんでしょう。

負担にならないように、と考えてしまうと、なかなか先に進めないですよね。

私だったら、具体的なデートの話は少し我慢して、雑談程度の軽い内容でラインを続けられたらなぁと思います。
こちらからの連絡=デートのお誘い、という形式は避けたいです。

まずは繋がりを大切にしておいて、
もう少しRさんとの距離感を近いものに出来たらいいですね。

ところで主さん、Rさん共に、おいくつぐらいでしょうか?
なんとなく主さんの文章に落ち着きを感じたので、少し大人の年齢層かなと思いました。(違っていたらごめんなさい)
年はこの際関係ないかもしれませんが、ある程度成熟した大人の方なら、ゆったりした進み方も十分あり得ますよね。

私としては、偶然ミクルで出会った主さんを、陰ながら応援したいです(^ ^)

• << 13 主です 再度、レスを下さり有難うございます。 産婦人科らしく、夜勤は基本無いそうです。ただし、朝7時半前後には出勤されているそうです。以前の多忙の時は、休憩なしの夜8時まで働かれていたそうです。 そうですね。繋がりがないと何も始まりませんよね。ただ、ラインのidに誕生日らしき数字が有ったのでまだ聞いてはいないのですが、もし聞いて当たっていた場合、軽くアロマオイルなどのプレゼントをお渡ししたいと考えているのですが、これも避けた方が賢明でしょうか?するなら渡すだけで済ましたほうが良いのかなと考えております。 有難うございます(´∀`) 実物は子供っぽいですが。。。年齢ですが、私は29でRさんは32(今年で33?)です。離婚理由や結婚期間なども知っているので。。。 有難うございます。アドバイス、本当に助かってます。知りもしない赤の他人の私の為に応援して下さり誠に有難うございます。 人をなかなか好きになる事が少なく、数年ぶりに久し振りに誰かを好きになったので恋愛?ってなんでしたっけと言う状態です(汗

No.12 17/08/14 17:47
社会人さん 

>> 10 連絡取れてよかったですね。 あまり焦らず長期戦でいくしかないと思います。相手が負担に感じるとダメになってしまいますが、全くの音信不通でもそ… 主です

レス有難うございます。

そうですね。焦りは基本、あまり良い結果に繋がらない事が多いですよね。有難うございます!

気長なに雑談で過ごそうと思います。ただ、まだ確証は得ていないのですが、多分誕生日が1週間後だと思うので何か軽くしたいと考えてます。勿論ディナーとか大袈裟な事でなく、何か軽いプレゼント程度で。。。

No.13 17/08/14 17:57
社会人さん 

>> 11 主さんこんにちは。 朝早くにレスがあったということは、Rさんは夜勤明けですかね? 病院勤務だから看護師さんかしら。 お盆休みもない… 主です

再度、レスを下さり有難うございます。

産婦人科らしく、夜勤は基本無いそうです。ただし、朝7時半前後には出勤されているそうです。以前の多忙の時は、休憩なしの夜8時まで働かれていたそうです。

そうですね。繋がりがないと何も始まりませんよね。ただ、ラインのidに誕生日らしき数字が有ったのでまだ聞いてはいないのですが、もし聞いて当たっていた場合、軽くアロマオイルなどのプレゼントをお渡ししたいと考えているのですが、これも避けた方が賢明でしょうか?するなら渡すだけで済ましたほうが良いのかなと考えております。

有難うございます(´∀`) 実物は子供っぽいですが。。。年齢ですが、私は29でRさんは32(今年で33?)です。離婚理由や結婚期間なども知っているので。。。

有難うございます。アドバイス、本当に助かってます。知りもしない赤の他人の私の為に応援して下さり誠に有難うございます。

人をなかなか好きになる事が少なく、数年ぶりに久し振りに誰かを好きになったので恋愛?ってなんでしたっけと言う状態です(汗

No.14 17/08/14 18:30

>> 13 主さん、即レス失礼します^^;
気持ち悪がらないでくださいね。
気になってミクル覗いてしまいました笑

お誕生日!!
それはタイムリーなイベントですね^ ^
IDから察してプレゼントまで考えてくれるなんて、私なら感激しちゃいます♪
主さんて、以前のミニココットだとかアロマオイルだとか、なかなか素敵なセンスですよね。

まずはRさんにお誕生日の確認をした後、都合を聞いたらどうですか?
それだと最初にプレゼントの用意があることを言うよりも、
せっかくお誕生日なんだからご飯でもどうですか?でいいような気がします。
Rさんがどんな方か私にはわかりませんが、なんとなく謙虚な女性なイメージを勝手に持ってるので笑、
あまり主さん側からプレゼントが続くと恐縮されるかなぁと。
受け取る前提でお会いすることをね。

もしも近い日にちが無理だとしても、お誕生日用に備えたプレゼントは後日渡してもいいかなって思いますよ。
私事ですが昔、まだそんなに親しくない相手とデートする機会があったんですが、事前に会話の端から私の誕生日を予想してくれていて、
会った時にバスセットをいただいたことがあります。
金額的にも辞退するほどではないものでしたし、素顔に受け取らせていただきましたがとっても嬉しかったですよ。

主さん、ギリ20代だったんですね。
20後半〜30代くらいかなって想像しました。当たってました笑
私は主さんよりずいぶん年上ですが、コイバナはいくつになってもワクワクしますね。
私は主さんのお人柄に勝手に好感を持たせていただいてるので、是非とも良い方向に進んでほしいなって思ってます。

長文ごめんなさいf^_^;

No.15 17/08/14 18:53
社会人さん 

>> 14 主です

即レス有難うございます。
丁度移動中だったので、タイムリーでした。有難うございます。

ミニココットは、料理を好きでされていると聞いていたので。アロマは、1日一緒に過ごした時にアロマや紅茶で匂いを楽しむのも好きな事をモールをぷらぷらしている時に教えて下さいました。またなんとなくお互いに気にいる匂いが似ていたので選びやすいなと思い(汗

そうですね。聞いてみます!
そのような誘い方が思いつかなっかたです。

謙虚かどうかと問われれますと。。。どうなんでしょうか。自分がしたい事ははっきりとされている印象でした。

予想通りでしたか(笑
そうですね。なかなかこの人良いなと思う事が多いので、どうしても奥手に、臆病になってしまっているのかもしれませんね。

有難うございます。
焦らずに気長に頑張ってみます。

No.16 17/08/15 14:42
匿名さん16 

今特に彼氏が欲しい、という感じではないのでは?
子供の事と仕事で毎日余裕のない生活だと思います。
貴方のメールを見ても、あ〜と思っていそう。
お子さん込みでお誘いしてみたら?

No.17 17/08/15 14:45
匿名さん16 

>> 16 相手にお子さんはいないんですね。
じゃああまり脈なしかも。

No.18 17/08/15 14:52
社会人さん 

>> 17 脈なしですか。。。

諦めるが吉って事ですか。。。

No.19 17/08/15 17:22
匿名さん1 ( ♀ )

>> 18 この手の話はどうなるかわからないものです。厳しそうな気はしますが、だからといって諦める必要もないのでは。

人によっては「その展開からどうやったらくっつくんだよ!」って場合すらあるものです。ストーカー化はマズイですが、自分の気持ちに正直であれば後悔はないと思います。

No.20 17/08/15 18:33
社会人さん 

>> 19 レス有難うございます!

そうですね。まだ白黒付いている状況ではないですしね。

ストーカー化は、確かに嫌です。
できれば自分の気持ちに正直よりは、相手の負担にならないようになりたいです。

No.21 17/08/17 09:41
社会人さん 

主です

レスを下さりました皆様、有難うございます。

結論から言うと「興味なし/脈なし」でした。あれから少しラインをした後に誕生日ですし宜しければとお誘いしたところ、既読無視になり今までのパターンではないのと、以前の既読無視と同じ状況な感じなので。。。

今はとにかく他の趣味や仕事に没頭する事に致します。

本当にレスを下さり有難うございます。

No.22 17/08/17 19:23

主さんお疲れ様です。
ご報告読ませていただきました。
主さん、律儀な方ですね。

結果的に私がしたレスは見当違いになってしまって、申し訳ないです。
Rさんは連絡が途絶えていたひと月の間に、気持ちが冷めてしまったんでしょうかね。

仰る通り、しばらくは趣味や仕事に没頭されて、今後に繋げてください。
いつか素敵な出逢いがありますように☆

No.23 17/08/22 00:57
匿名さん1 ( ♀ )

どんまーい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧