注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

カンジダ膣炎が治りません。

レス5 HIT数 1325 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/08/16 18:10(更新日時)

カンジダ膣炎と診断され、治療を始めてもう1ヶ月以上経つのですが、全く治る気配がありません。
はじめにチクチクした痛み、ひどい痒みがあり、かぶれかと思ったのですが、さすがにおかしいと思い産婦人科へ行ったところ、オキナゾール膣錠600mgを入れてもらい、ラミシールクリームを処方され毎日塗り続けました。
1週間後、少しチクチクした痛みは残っていたのですが徐々に治るだろうと思っていたところ、日に日に悪化していき、生理が始まりました。生理中は症状が軽くなったものの、生理後また酷くなってきたため、8月7日産婦人科に行くと「少しカンジダ膣炎が残ってます。もう一度同じ治療しますね」と。こんなに症状が治らないのはあまり見ないから、かぶれもあるのかもしれないということで、ステロイドも出されました。
しかしステロイドを塗って数時間後、デリケートゾーン全体の皮膚がボロボロと剥け始め、酷い掻痒感に襲われたため、塗布を中止しました。
現在受診前よりは良くなっていて、症状の出る頻度も少なくはなっていますが、酷い痒みに襲われる時もあり、特に日に日に良くも悪くもなっていない感じです。
このまま治らないんでしょうか?強い痒みが出たとき、無意識に掻いてしまっているときがあるのですが、それも原因でしょうか?
彼とずっとSEXができなくて、辛いです。

タグ

No.2514879 17/08/13 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/13 11:18
名無し1 

病院変えたら?

No.2 17/08/13 13:02
迷子 ( XFAem )

私も なかなか 治らなくて 血液検査してもらい 糖尿病が 発覚😢 一度 大きい病院で 血液検査を

No.3 17/08/13 13:44
匿名3 

もう少しで治りますよ。
痒い時は、保冷剤とかで冷やすと楽になりますよ。
治ってから、思う存分して下さいね。

  • << 5 ありがとうございます。 確かにここ数日で症状はなくなりました。 しかし鏡で膣を見てみると、中に白いカスがたくさん詰まっているのが見えました。でてくるおりものは透明なのですが…。 これは治ったとは言えないのでしょうか?

No.4 17/08/13 14:26
匿名4 

それってカンジダだけじゃないと思うよ。
良く併発して治りが遅くなるものに白癬菌感染があるんですよ。

主さんや彼氏、水虫やインキンタムシ持ってない?どちらも白癬菌が原因なのです。

白癬菌自体どこにでもいるし、空気中も飛んでるぐらいポピュラーなものなのだけど、カンジダ治療のせいで抵抗力が落ちてたりすると白癬菌が増殖しやすくなるのよ。簡単に言えばカンジダ+インキンタムシってことね。

医者を変えた方がいいと思うよ。

No.5 17/08/16 18:10
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 もう少しで治りますよ。 痒い時は、保冷剤とかで冷やすと楽になりますよ。 治ってから、思う存分して下さいね。 ありがとうございます。
確かにここ数日で症状はなくなりました。
しかし鏡で膣を見てみると、中に白いカスがたくさん詰まっているのが見えました。でてくるおりものは透明なのですが…。
これは治ったとは言えないのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧